TRS-34
- AB級プッシュプルの回路構成で、出力は18W+18W(8Ω)を確保した真空管プリメインアンプ。
- 真空管交換時のバイアス調整の必要がない自己バイアス方式を採用。入力は4系統を備え、CDプレーヤーほかさまざまなソース機器を接続できる。
- 横幅は345mmと標準的なオーディオコンポーネントよりひと回りコンパクトなサイズ。フロントパネルには6.3mm標準ジャックのヘッドホン端子を装備。
はじめまして。
初投稿になります。オーディオ初心者です。
JazzのLPレコードを心地よく聴きたく真空管アンプ購入を検討しており、Ruby かTRS-34 で迷ってます。
Ruby 評価が良いのでRubyにしようかと思ったのですが、こちら製品は出力ある様なので非力のスピーカーで聴くのならパワーがある方がいいかな?と思う次第で…
音色・音質には出力は関係ないのかな?
レコードを心地よく聴くには、そもそも真空管アンプに拘る必要はないのでしょうか?
現在
Marantz M-CR612 で
JBL A130 を繋げて聴いてます。
レコードプレーヤー は
Denon DP-29F です。
在宅ワークなので朝から「HEOS」でBGMかけていて、音は程々に満足はしてます。
でも、「アート・ペッパー」や「ロン・カーター」「ダイアナ・クラール」等のJazzレコードを聴いた時、なんか物足りなさを感じてしまします。
スピーカーのポテンシャルの問題もあるとは思います。
将来的にはスピーカーもランクアップするつもりです。
皆様のアドバイス頂けたらと思います。
書込番号:25829970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>斎乃助さん
>Jazzレコードを心地よく聴くには
アンプを変えるのも良い方法ですが、カートリッジDL-110等を変えるのもアリですよ。
出来たらプレーヤーをDP-400クラスに変えるのもありかと。
音の入口も大切に
https://kakaku.com/item/K0001077488/
書込番号:25830013
![]()
2点
>湘南MOONさん
早々のアドバイスありがとうございます!
なる程、音の入口も大事なんですね!
カバーがジャケットスタンドになる製品ですね。
こちらも是非揃えたいと思います!
先ずはカートリッジ交換してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25830039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雰囲気迄を演出?するなら真空管ですね。
スレさんの提示内でなら
見た目TRS34かな、タンゴ好きからすればトランスを黒にして欲しかった。
RubyのA級にも惹かれますがもう少しパワーが欲しいです。
予算内で他にも有ると思いますので悩みましょう。
書込番号:25830047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>斎乃助さん
自分もアナログは割と最近はじめた方なのですが、段階を上げてきたので
その観点から・・・
真空管アンプは魅力的ですよね。
ただ全体的なバランスから見るとそれは後回しにして、やはりプレーヤーと
スピーカーのグレードを上げるのが先だと思います。
カードリッジを変えれるくらいのものがアナログの面白さを味わえると思います。
書込番号:25830050
![]()
1点
>湘南MOONさん
Denon DP-29F はカートリッジ交換出来なさそうなので、プレーヤーを買い換えた方が良さそうでした(汗
書込番号:25830092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>斎乃助さん
こんにちは
気持ちよく聴くならスピーカーによる低音が気持ちよく出る感じが必要と思います。今のアンプでもBTL接続なら力感が出ると思いますし、真空管アンプは歪み率が大きいので好みがあると思います。
スピーカーも軒並み価格アップの中で狙い面は中古品やアウトレット品が良いと感じます。
ご予算に少しアップで一例ですがオーディオユニオン中古(新品で保証あり箱キズ品)でファインオーディオF501(トールボーイ型)やJBLのL82(ブックシェルフ型)など約19万くらいであります。ご興味がありましたら検索してご覧ください。失礼しました。
書込番号:25830191
![]()
1点
>湘南MOONさん
>麻呂犬さん
>求道者Kさん
>cantakeさん
皆さんありがとうございました!
先ずは、入口と出口を堅めるとこからですね!
一先ず真空管アンプはグッと堪えてプレーヤーとスピーカーから手を出そう思います。
プレーヤーはこれから吟味して…
スピーカーは cantakeさんがご紹介頂いた、オーディオユニオンさんの中古品で
Wharfedale Denton 85th Anniversary Limited Edition
を購入したいと思っております。
ありがとうございました。
また、何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。
書込番号:25830418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TRIODE > TRS-34」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/25 6:44:39 | |
| 7 | 2024/07/29 20:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









