Pilot Super Sport 285/30ZR20 (99Y) XL MO1
Pilot Super Sport 285/30ZR20 (99Y) XL MO1MICHELIN
最安価格(税込):¥57,800
(前週比:±0 )
登録日:2024年 5月15日

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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26 | 6 | 2017年2月9日 15:49 |
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5 | 2 | 2016年5月31日 01:49 |
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71 | 10 | 2016年5月27日 01:06 |
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2 | 2 | 2016年5月9日 20:46 |
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2 | 3 | 2015年12月16日 12:44 |
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33 | 6 | 2017年7月18日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 235/35ZR19 91Y XL
アウディ r8 5.2 2014年式を認定中古で、購入するのですがタイヤが5部山程度しか無いので新しいタイヤを、探しています。
今はコンチネンタルが装着されている様なのですが、このスーパースポーツなる文字に心惹かれています。
500馬力オーバーのr8に相性の良いタイヤなのでしょうか?
ネットを探し回りましたが販売台数が少ないr8 のタイヤインプレッションは見当たりませんでした…
そのままコンチネンタルにすべきなのか、ミシュランスーパースポーツかアドバンスポーツか…
どなたか詳しい方、ご教授頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20636303 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

くまおたさん
R8との相性を重視されるなら、アウディクワトロ承認タイヤが良いのではと思います。
RO1が刻印されたアウディクワトロ承認タイヤなら、下記のP ZeroとContiSportContact 5 Pの2銘柄があります。
・P Zero 235/35ZR19 91Y XL RO1
・P Zero 295/30ZR19 100Y XL RO1
・ContiSportContact 5 P 235/35ZR19 91Y XL RO1
・ContiSportContact 5 P 295/30ZR19 100Y XL RO1
書込番号:20636454
7点

サーキットを走らないのであればパイロットスーパースポーツは無駄だと思います
一般走行メインならばポテンザS001とかアドバンスポーツV105とかが良いと思いますよ
書込番号:20636498
5点

>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます!
なるほど。認証規格があるのですね。
ピレリはF1の勝手なイメージから無意識的に除外していました(^_^;)
私は街乗り、高速オンリーでサーキットは走る予定はありません。ただ、高速のレーンチェンジなどでハンドルを切った時に腰砕けというか、サイドウォールが柔らかくワンテンポ遅れてくる感覚のタイヤが苦手です…
以前、パイロットスポーツ3をTT3.2(225/40/18)に装着した時はあまりの反応性の悪さに落胆しました。
ミシュランは全体的にサイドウォール柔らか目なイメージがありますが、スーパースポーツもその部類なのでしょうか?
また、ピレリタイヤは一度も装着した事が無いので反応性などは良いのでしょうか?
また、ピレリ特有のクセや欠点はあるのでしょうか?
ピレリが値段的にもお手頃なので非常に魅力的に感じています。
もし、ご存知でしたらご教授頂けるとありがたいです。
書込番号:20636911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>餃子定食さん
返信ありがとうございます!
私はサーキットにはおそらく行く事は無いと思います。
日本メーカーも魅力的ですね。
政治的思想から石橋タイヤは避けているので日本メーカーならアドバンスポーツ一択になりますね。。
所有しているカイエンの新車時のタイヤがアドバンスポーツ103でした。2トン以上ある巨体を物ともしない直進安定性には驚いた記憶があります。
ただ今回はSUVでは無く、一応スーパーカーということで非常に選択に悩んでいます…
書込番号:20636929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>一応スーパーカーということで非常に選択に悩んでいます…
アドバン スポーツV105ならポルシェ911等のスポーツカーにも純正で指定されているタイヤですから問題無いと思います
友人がアストンマーチンDB9にアドバンネオバAD08Rを履かせたているのですがサーキット以外ではアドバンスポーツV105の方が
全然良いと言っています
書込番号:20638005
0点

>餃子定食さん
>スーパーアルテッツァさん
いろいろ考えてみましたが、やはりタイヤメーカーと車メーカーがテストし尽くした承認にかなうものはないだろうという結論に至り、P zeroにすることにしました。
梅雨まではコンチネンタルを試してみて二社比較してみようと思います。
助言いただきありがとうございました。
書込番号:20643448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL
タイヤ選びで悩んでいます。
中古で購入してから始めてのタイヤ交換で
安定した性能を求めてウェットでのグリップを重視しており、評価の高いPSSを検討しています。
1 ウェットでも安定したグリップ(ドライ性能とのバランスが良い.絶対値はやや低くてもokです)
2 寿命はそれなり。
この項目を重視しており、他にはadvan sportや、s001などを考えており、迷っております
実際に履いていた方の生の声やS2000オーナーさんの方の意見をお伺いしたいです
書込番号:19917090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レブスペックが安くていいと思います。 セカンドグレードで早めに変えたほうがいいと思います。 前後のローテーションができないのでタイヤの摩耗が普通の車より激しくなります。 スポーツタイヤのブロックは大きめなのでハイドロが弱いです。 本当はRE040みたいなパターンがあればいいと思いますが。
書込番号:19917374
2点

価格は高いですけれどもアドバンAD08がウエット及びドライで最強だと思いますよ
トーヨーR1Rも最強なのですがライフが短いのがネックです
サーキットで使ってもこれらのタイヤはドライでもウエットでもタイムが出ます(ミシュランタイヤをウエットで使う勇気はありません)
書込番号:19918006
2点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆
パンク修理についての質問です。
先日タイヤをパンクさせてしまい近所のタイヤショップで修理してもらいました。
幸い自宅の近くでパンク警告が出たので、空気があまり抜ける前に自宅でスタッドレスに交換して修理に持ち込めました。
ショップの勧めで内面修理をしたのですが、GWで高速などを走行した際に修理後も今まで通り使用して大丈夫か心配になりました。
パンク修理で走行性能や強度に影響が出たり再度パンクする可能性が高くなったりするものでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。
なお、パンクしたのは約1か月前、タイヤはPilot Super Sport 255/35ZR19 (92Y)非ランフラット。
直径5o長さ30o程のビスがトレッド面のショルダーから離れた所に刺さっており、修理後に確認した限りでは内側も綺麗に補修されており、外側も直径5ミリ程度の補修跡が残っている程度で綺麗でした。溝は5割ほど残っています。
車種はBMWのF30アクティブハイブリッド3で後輪駆動の後輪に履いております。
それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。
13点

空気が漏れたりします。 ガソリンスタンドで給油をするときに1週間ぐらいはどれぐらい減っているか試したほうがいいと思います。 パンクしたタイヤで飛ばすのは恐ろしいです。 あと異物が刺さっていないかを乗る前に確認したほうがいいです。 5ミリは大きいです。
メーカーに聞いたことがあります。 3ミリぐらいまでと聞きました。 あとパンクの間隔が1CMだと修理ができませんと聞きました。 今は違うんですね。
書込番号:19857686
8点

>ヨッサンF30さん
5ミリはちょっと大きいと思います。
私的に山5割なら後輪の2本だけでも新品に替えた方がいいと思います。
書込番号:19859511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パンクの内面修理は外面修理より空気漏れを確実に止め易いメリットがありますが、パッチを張り付けた事により放熱性能が低下し熱が溜まり易い、焼き付けの熱によるゴムやコードの劣化といったデメリットもあります。
タイヤメーカーとしてはパンク修理品は100km/h以下でおとなしく走るなら使えない事は無いが性能は保証出来ない程度の扱いなので
>それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。
という自覚があるなら修理後は今まで通りの使用は出来ないと思った方がいいでしょう。
書込番号:19859819
13点

物は試しと、トレッド面をパンク修理したタイヤで、スポーツ走行したことありますが、
数分でパンク修理部分の裂けが広がり、再度空気が抜けてきた事があります。
皆様がおっしゃる様に、一般道をマナーを順守し走行する程度の速度以内がよろしいかと。
書込番号:19863153
12点

パワーのあるFRなので、駆動輪に修理したタイヤはできれば避けた方が良いと思います。せっかくのBMW直6ですのでアクセル踏みたい時もありますよね。
書込番号:19863880
6点

>ヨッサンF30さん
損傷の状況、具体的な修理の材料や方法スキルによって幅があり、一概に言えないでしょうね。
毎度ですが、細かく言えばホィールバランスを取り直したかとか?
ザックリ、日常のチョイ乗りの抜ける抜けないの程度でしたら、直近はパンクしたタイヤの空気圧を確認。
高速のバーストを言うなら、修理箇所が見るからに膨らんで来るでもしない限り唐突にバーストは無いとは思います。
絶対ではありませんがそこらまわしがチンチンになる様な走りをしない限り、ふくらみが出無ければ十中八九抜けて来る方が先?
この点でも高速走行を想定するならホィールバランス取りが必須かと。
昨今のスチールラジアルで教習所ビデオにあるスタンディングウェーブなんて意図的に空気を抜かない限り無い様な気はしますが。。。
書込番号:19864019
2点

専門店が内面修理したのであれば、ほぼ心配無用と思います。
空気圧チェックだけはマメにするほうが安心です。
書込番号:19864537
2点

色々な意見を総合して判断していただければとおもいます。
BNR32に乗っていた時
同様の修理をしました。
その後しばらく乗って大丈夫だったので
パンク修理のことを忘れて東名で気持よく走ってたところ、再度パンク
速度が速度だっただけに冷や汗でしたが、車に助けられました。
べつの修理屋に持って行ったとろこ修理した箇所の直近がやられていてこれは修理不能との判断。
丁寧に修理してあったらしく2度めの方はやはり車重と速度が問題だったみたいです。
タイヤはポテンザのなんかだったと記憶しております。
書込番号:19865075
6点

普段スタットレススノーで走るのは平気なんでしょ? だったら夏タイヤの修理履歴なんか気にすることないですよ。
タイヤもばらして内側から手を入れたみたいだし。
もちろん、考え方としてはチューブレスタイヤは補修はしないものだというのもあります。
4本セットで下取りに出しちゃえば、喜んで買ってゆく方も居るんじゃないでしょうか。
書込番号:19868521
3点

皆さん色々なご意見ありがとうございました。
個人的には元々スピードアートさんやあさとちんさんや赤色矮星さんと同様の考えでおりましたが、皆さんのご意見を聞いてみると、からうりさんやアイス‐Tさん、猫の座布団さん、房総パンダさん、Ho Chi Minhさん、赤空のついーたーさんのようなご意見もあり、特に高速道路での走行では今までの車よりも速度が出易いことも考えて交換することにしました。
幸い同じ銘柄のほぼ同じ残溝のタイヤが、パンク修理無しで1本ヤフオクに出品されていたので格安で入手できました。
製造週もパンクした物より半年ほど新しいので、到着し次第交換する予定です。
書込番号:19907670
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL
6月初頭にはタイヤの購入をしなければ大変危険な状態の者ですので。所有している車は、三菱ランサーエボリューションXになります。ライトチューニングし通勤快速の状態で、360PSは軽く出ております。主に町乗り通勤主体ですが、週末は、スポーツ走行で峠を楽しんでます。先々、ミニサーキットを考えておりますが…現在通勤のみで法廷速度厳守。
普段は、通勤・町乗り7 峠2 に年間1〜2回サーキットになります(30分程度)。ADVAN A13A を継続してと考えてましたが、なかなかヤフオク等に格安で出ません。購入に関しての条件として、来年の7月には、19インチアップしてミシュランパイロットスーパースポーツもしくは、コンチネンタルスポーツコンタクト6の245/35-19にすると決めています。そのつなぎとしての購入計画です。つきましては、経済的理由により予算が工賃込みで8万円未満であること。今履いているA13Aよりグリップが劣らないこと または、同等か、我慢できる程度のもの。乗り方にもよりますが、上記のような使用状況で1年2ヶ月の耐久性が有ること。逆に考えれば1万km程度持てばよし、です。中古国産、アジアンタイヤ等にこだわりは有りません。サイズは純正サイズ245/40r18になります。自分なりに考えた候補は、5月中にヤフオク等に出品される
1.ADVAN A13A
2.Toyo R1R 格安に出た新品
3.2013年以降の8部山以上のネオバ・Z2☆・RE11A等
4.フェデラル・PINSO等のアジアン系ハイグリップタイヤ
尚、アライメントは、別に購入後おこないますので、購入金額に含みません。誠に恐縮ですが、皆様の良きタイヤの銘柄とアドバイスが頂ければ幸いです。
書込番号:19856806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@がいいと思います。 年式が新しかったらいですが。
書込番号:19857699
2点

早速のアドレスありがとうございます。
そうなんですよね。ただし、予算と早急に交換が必要なので、時間が無いのが悔やまれます。ヤフオクにタイミングよく有ればそれで決定ですが、そうでない場合そのまま順位が変動しそうです。A13Aは、ディーラーですと、軽く12万はオーバーします。
書込番号:19860962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR18 94Y XL
車は4000cc車重1200のスポーツカーです。
ホイールは18インチ 8.5j 幅は255・35を購入する予定です。
タイヤの理想ですが、
タイヤ重量比較的軽めがいい。
ウエット性能必要無し ウエット路面使わないから。
グリップ重視のオススメタイヤと
直進安定性重視のオススメタイヤ
教えてください。
タイヤの特徴や良い所.悪い所も教えて欲しいです。
ランフラットタイヤは×でお願いします。
0点

グリップ重視なら、ヨコハマのアドバンネオバはいかがでしょうか?
私も、自己所有のスポーツカーにはこればかり装着してます。
他のスポーツタイヤと直接比較したことが無いのですが、ドライのグリップやスライド中のコントロール性も良いと感じてます。
ウエットではほとんど走ったことが無いので良くわかりません。
乗り心地はよろしくなく、摩耗は早いです。車種によると思いますが、1万キロはもたないのが私の経験です。
書込番号:19408772
1点

車は4000cc車重1200のスポーツカーです。
ホイールは18インチ 8.5j 幅は255・35を購入する予定です。
タイヤの理想ですが、
タイヤ重量比較的軽めがいい。
ウエット性能必要無し ウエット路面使わないから。
グリップ重視のオススメタイヤと
直進安定性重視のオススメタイヤ
教えてください。
タイヤの特徴や良い所.悪い所も教えて欲しいです。
ランフラットタイヤは×でお願いします。
洋墨さんログインやり直しました。
アドバンネオバ良いですが、乗り心地は良い方が良いかと思いました!>シンsp6さん
書込番号:19409147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シンsp6さん
↓は255/35R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35&pdf_so=p2
又、↓の私のADVAN Sport V105Sのレビューに225/40R18のタイヤ重量のグラフを掲載しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab
255/35R18で軽くてドライグリップが高いタイヤとなると選択が難しいですね。
例えばPROXES R1Rなんかはハイグリップタイヤで重量も重たくは無いですが・・・。
書込番号:19409182
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 (96Y) XL
C_Cーさん
ライフは乗り方や車によって大きく変わりますが、Pilot Super Sportのライフ実例は↓のような感じです。
・2万km
http://minkara.carview.co.jp/userid/255841/car/148895/6171196/parts.aspx
・1.7万km
http://minkara.carview.co.jp/userid/322015/car/860404/6283503/parts.aspx
・R:1.5万km&F:2万km
http://minkara.carview.co.jp/userid/226671/car/1496068/5699814/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/226671/car/1496068/5699809/parts.aspx
ただし、Pilot Super SportのUTQGは↓の私のPROXES T1 Sportのレビューのように300AA Aですから、大人しく乗ればもう少し持つのではと思えるのですが・・・。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:19232666
4点

タイトコーナーの多い本庄サーキツトで本気で使ったら100km程度持ちません・・・・・・・・・
もちろん1周のタイムを1秒遅く走るだけで倍以上持ちます
要はタイヤのライフなんて使い方次第で走行距離なんていくらでも変わるので答えは無いと思いますよ
極端な話F1とかで使われているレインタイヤをF1でドライの路面を全開で走ったらほんの数週でタイヤは駄目になりますが仮に一般走行ならば何万kmも持つと言うことです
書込番号:19233530
6点

V36スカイライン クーペにこのタイヤを履いています。
F:245/40-19 R:275/35-19
現在17000km程走行していて、残りの山から想像すると25000〜30000kmくらい持ちそうです。
車種や走り方、走る道によって違いますから参考までに。
ちなみに私はお世辞にも大人しい走りとは言えません。(笑)
書込番号:19233854
6点

>スーパーアルテッツァさん
参考になりましたあまり持たないんですね
書込番号:19234024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柴鐘さん
v36スカイラインクーペ私も乗っていました。あのトルクで荒い運転でそのくらい走れるんですね。
書込番号:19234034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>餃子定食さん
そんな話は聞いていません。
当たり前の事を書いてなんになるんでしょう。
サーキット走行で全開云々全く参考になりません。
一般走行での耐久性の情報が少しでも集まれば、統計的観点からある程度参考になりますよね。
書込番号:21052094 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


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