| 発売日 | 2024年7月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 164g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Xperia 10 VI SIMフリー | |
| Xperia 10 VI SO-52E docomo | |
| Xperia 10 VI SOG14 au | |
| Xperia 10 VI SoftBank | |
| Xperia 10 VI XQ-ES44 楽天モバイル |
このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2025年12月23日 21:01 | |
| 1 | 0 | 2025年12月18日 18:31 | |
| 34 | 22 | 2025年12月16日 12:08 | |
| 6 | 5 | 2025年12月19日 15:24 | |
| 2 | 2 | 2025年11月27日 11:38 | |
| 57 | 13 | 2025年12月18日 10:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au
カメラで撮影するまでに結構ラグがあります。
ボタンを押すまでにフリーズしたり
カクついたりすることも。
スマホ自体を再起動したら良くなります。
また、タイミングは不明なのですが、
撮影して左下の画像ロールみたいなのに出るのに
結局保存されてないということが何度もありイライラします。
せっかく子どもの良い写真が撮れたのに消えてて、ムカついて仕方がないです。
撮ってすぐ左下の撮影した画像を見に行くと
写真は見えるのですが中央に「処理中です」と小さく出て、再度開き直したら画像が消えていることも。
バージョンはすべて最新にしています。
容量の空きがないというわけでもないです。
80GBくらい余ってます。
一番最初の頃(去年?一昨年?)は、こんなことありませんでした。2025年7月くらいからよくある気がします。
書込番号:26371726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影した写真の保存先は本体ストレージになっていますか?
例えば本体ストレージではなくMicroSDになっていたりする場合、SDカードが死にかけてくるとそのような症状が出ますが。
書込番号:26371809
1点
残念ですが、SDカードはつけておらず、
内部ストレージ保存になってます。
キャッシュクリアとかやってみたのですが
効果なしでした…。
書込番号:26371866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めりゅさん
レビュー内容的にアップデート後、端末の動作が全体的に重くなっているようですが、一度再起動をかけてみて変化が見られないようでしたら初期化してみるのがいいのではないでしょうか。
月並みな回答となってしまいすみません。
書込番号:26372026
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SOG14 au
先ほどアンドロイド16にアップデートしました、噂通り15との違いがあまり感じられませんマイナーチェンジの様ですね、
残念ながらこの機種で最後のバージョンですが、次は大きく変わるのでしょうかね。
書込番号:26367872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank
Xpeira10VIソフトバンクキャリアを白ROM化したものを、買おうと思っています。
DSDV(eSIMとSIM併用)で使いたいのですが、価格コムのここに記載してある「Xperia 10 VI のスペック・仕様」を見ると、キャリア携帯の欄にはDSDVに〇が付いていません。
実際に、ソフトバンクキャリアを購入後、白ロム化して、DSDVで使用されている方は、いらっしゃいますか?
1点
白ロムってのは返済が終わってますよっていうステータスで、後日不正利用が判明したら赤ロムにでもなりまんがな。
書込番号:26364208
1点
白ロム=SIMカードが入ってなくてnw制限がないケータイ
書込番号:26364210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入時△ロムでも返済途中で、誰かさんが払ってくれてたらそのうち白ロムになるしね
書込番号:26364213
1点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>キャリア携帯を買うとそのキャリアのSIMカードしか使えなくて、SIMロック解除してから他のキャリアのSIMカードが使えるようになる。その作業を白ROM化と言う。
>だと思っていますが、今時そんな制限は無いんでしたでしょうか?
はい。公式サイト記載通りありません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10614
>また、2021年6月以降にソフトバンクから発売された機種(Xperia 1 III を除く)は、SIMロックがかかっていないSIMフリー機種です。
価格.comの仕様には「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載されている通りで、
価格.com調べでは不明だったので記載をしていないだけで、「記載がない=機能がない」ではありません。
本機もDSDV機となります。
書込番号:26364214
7点
>エクソシスト妊婦さん
今時は、例えばDocomoの携帯を買って、SoftbankのSIMカードを挿しても制限無く使えるんでしょうか?
SIMロック解除は、死語でしょうか?
書込番号:26364217
1点
バンド縛りの事を言ってるのですか?自分ではどうもこうも出来ないですよ。
書込番号:26364222
0点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>今時は、例えばDocomoの携帯を買って、SoftbankのSIMカードを挿しても制限無く使えるんでしょうか?
公式サイト通り、最近の端末であれば利用可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入されるお客さまへ
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。
>SIMロック解除は、死語でしょうか?
時々、古い端末でSIMロック解除をしないで使えませんという質問がありますので、死語とまでは言えないと思いますよ。
実際に古い端末で、SIMロック解除し忘れて質問される方が、時々いますので。
書込番号:26364226
7点
>エクソシスト妊婦さん
>すみますさん
返信ありがとうございます。白ROMの使い方を間違えていました。
SIMロック解除する作業を白ROM化というのだと思っていました。
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
やはり、今時はSIMロック解除なんて無いんですね。
書込番号:26364228
0点
>エクソシスト妊婦さん
バンド縛りとは何でしょうか?
各キャリアの使用する周波数が違っていて、例えばソフトバンク携帯はdocomoの周波数が使えないように制限されている。とかでしょうか?
今回やろうとしてているのは、ソフトバンクのXperia10VIで、docomoとaeonモバイルを使おうと思っています。
書込番号:26364238
0点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>ソフトバンクのXperia10VIで、docomoとaeonモバイルを使おうと思っています
問題無いです。
書込番号:26364242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
回答ありがとうございます。
>エクソシスト妊婦さん
>ああドコモの5Gが使い物にならんですよソレ。
ソフトバンクのXperia10VIはdocomoの5Gに対応しておらず、docomoのXperia10VIは5Gに対応している。ということでしょうか?
書込番号:26364246
0点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>ソフトバンクのXperia10VIはdocomoの5Gに対応しておらず、docomoのXperia10VIは5Gに対応している。ということでしょうか?
softbank版は、n78対応、n79非対応
docomo版は、両方対応
公式サイトを見るだけでわかるような、あまりにも初歩的なことについては、事前に確認をお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
4GのプラチナBANDには対応していますので、5Gについては、気にしなくてもよいとは思いますが。
10年程は、4Gは停波することはないと思いますので、4Gで問題なく利用可能です。
停波後も、n78は使えず、n79しか利用出来ない場所があるかどうかも未来の話ですので、今、気にしても仕方ないと思いますよ。
書込番号:26364262
7点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
ちょっと動くの遅いかも知れません
流通在庫のみなので
書込番号:26364271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
そうですね、自分で調べないといけないですね。
皆さんも、お付き合い頂きありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。
書込番号:26364278
0点
>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
上から目線で偉そうなことを書いている人のことは気にせず、分からないことは気軽に聞いて良いですよ。
書込番号:26364363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
フォローありがとうございます。
皆さんはそういったつもりはなく、親切心で教えてくれるものと思っていますので、ありがたいです。
今回も皆さんが矢継ぎ早に回答してくれるので、自分も早く回答しないとと思って、ついつい追加で聞いてしまいましたが、言われる通りもっと調べないといけなかったな。と思いました。
書込番号:26364776
1点
私は1週間してヤマダ電機から取り寄せ連絡来ました
もう流通在庫のみとの事です
色は選べませんでした
書込番号:26365948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank
質問お願いいたします。
今、ドコモのXperiaACE2を使っています。
Xperia10VIのソフトバンク版が3万円位で新品で出ていることもあって購入を考えております。
まだ、4Gの契約なのでそのままSIM入れて使えるでしょうか?
また、5Gに契約を変えたら使えなくなるか知りたいです。
お手数をおかけしますが、教えていただければ嬉しいです。
1点
使えます
問題無いですがショップで提示しない様に
一応、5G対応機種なので
自分でSIM差し替えてAPN設定して下さい
書込番号:26364076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インコの家族さん
>まだ、4Gの契約なのでそのままSIM入れて使えるでしょうか?
はい。
APN設定をすれば利用可能です。
>また、5Gに契約を変えたら使えなくなるか知りたいです。
5Gのn79には非対応のため、5Gのn78か4Gでの利用となります。
4GのプラチナBAND19で利用出来ますので、5Gについては気にしないでよいかと。
書込番号:26364079
![]()
3点
私もヤマダ電機で取り寄せして本体のみ購入予定です
流通在庫のみなので早めに
書込番号:26364082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
今回、母のスマホもダメになりそうで、ドコモのXperia10VIはお値段的に難しいと思っていましたが質問させていただき、4Gで使えそうなので安心いたしました。
返信いただき、ありがとうございました!!
書込番号:26364085
0点
遅くなり申し訳ございません。
無事、購入して繋げることが出来ました。
返信を下さった舞来餡銘様、†うっきー† 様ありがとうございました。
1番知りたかったことを返信いただいた†うっきー† 様にGoodアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。
お二方ともすぐに返信をくださり、嬉しく温かい気持ちになりました。
寒くなりますので、体調にお気をつけてお過ごしください。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:26368531
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
よろしくお願いいたします。
私はグーグルカレンダーを使っています。パソコンとも連携しています。
そこで、写真の赤丸の月の戻るが効かなくなり、戻れません。進むのは問題なく進みます。キャシュをクリアして、再起動すれば、戻る様になります。頻繁に起こります。他のアプリで似たような症状は、ありません。グーグルカレンダーだけです。
皆さんは、この様な症状がありますでしょうか?
書込番号:26350029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別機種ユーザーですが、Googleカレンダーは自分も使っているので参考になればと思い投稿します。
まず、自分には当該の症状は起こっていません。
それと、回避策になりますが、画面左右のスワイプで月を戻す、進めるは可能のはずです。
(右にスワイプ→ひと月戻る、左にスワイプ→ひと月進む)
試していただければと思います。
キャッシュクリア後の再起動で症状が治る(かつ、他のアプリで症状が出ない)のであれば、
ハードウェアの不具合(該当部分のタッチパネル操作不良など)はまず考えられないです。
あとは、Googleカレンダーのソフトウェアバージョンが最新でなかったら最新にするぐらいでしょうか。
参考になれば幸いです。
書込番号:26350070
![]()
1点
>MIDORI_EXPRESSさん
早速のご返信ありがとうございます。
まずスワイプはどうしても出来ませんでした。次のページのアプリの画面に行ってしまいました。
グーグルカレンダーのアップデートは調べたら昨日されて最新の状態でした。しかし、他の利用可能なアップデートは全てしました。そうして、今グーグルカレンダーを使ってみたところ…さくさく月が変わりました。一応解決したのかな…???と思います。
MIDORI_EXPRESSさん、有益な解決方法を本当にありがとうございました。感謝感謝です!!
書込番号:26350137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank
SoftBankのHPより機種一覧を見るとXPERIA10 Yが31824円
ちょうど10 Vから機種変更をしたいと思って、オンラインショップで注文できることは知っていたので
予約・購入するボタンを押すとオンラインショップのページに入る(ここポイント!!!)
URLもhttps://online-shop.mb.softbank.jp/となっているのでオンラインショップのページは間違いなし
受け取りを”自宅で受け取る”にすると在庫なし
もう一つの選択肢の”店舗で受け取る”にして新規契約で進めると本人確認できる書類の準備が出て
カラーと支払方法が出てくる(機種代金一括31,824円)(料金プランやオプションは受け取り店舗で申込みいただけますと)
続けると本人確認の書類のアップロードと氏名、連絡先、メールアドレスの入力をして受け取り店舗の選択をして受付終了
時間は経ちましたが、到着連絡があり、本日受け取りに行ってきました。
回線契約はせず、機械だけの契約
すると機種代金と頭金(?)16500円の徴収を受けました。 合計48324円!!
納得いかなかったのですが、取り寄せしてもらったのもあり、これ逃すといつ手に入るかというのもあり、とりあえず契約
※後でカスタマーサポートにクレーム入れようと思ってた
カスタマーサポートにオンラインショップで在庫なしだったので別の選択肢の店舗で受け取るにした
※行って初めて頭金が発生することが分かった
店舗で頭金が必要なことはオンラインショップでの契約の中に一切書いていない!!
※HPの価格はオンラインショップでの価格だとかふざけてきたので
オンラインショップ内の発注で店舗に届くのでオンラインショップでの契約になるのでは?
※HP上の機種代金はあくまでも参考で店舗だと店舗の金額になる
ならばHPに機種代金を載せるな!! 店舗は受け取りだけであってオンラインショップで申し込んでいる!!
カスタマーセンターはHPでの説明不足は認めたものの、頭金や表示されている金額が違うことには
責任がないと言ってきて、これ以上カスタマセンターで対応することはありませんと言い切った。
頭金に関しては店舗で取り決めているのでこちらではわからないと
あきらめて早く切るように同じことを繰り返し言ってくるし。
そもそもHP上の機種代金は目安で契約しようとすると値段が違う(2重価格?)
オンラインショップでの価格と明記されていてオンラインショップから契約してるのに価格が反映されてない
携帯系のブログや情報HPなどに10 Yが爆安って金額入りで載ってあったのに
なお店舗に電話しても対応できない(HP上の表現なので保証できない)
無駄なお金を支払ったものだわ
SoftBankのカスタマーはダメダメですね。
長文すみません
2点
>メカじじぃさん
>※行って初めて頭金が発生することが分かった
>店舗で頭金が必要なことはオンラインショップでの契約の中に一切書いていない!!
店舗受け取りサービスとは
https://www.softbank.jp/online-shop/service/tenpo-uketori/
>当サイトで表示する機種代金は、オンラインショップの参考価格です。実際の価格は、受け取り店舗でのお手続き時の販売条件が適用されます。ネットで事前申し込みが完了した時点の価格は適用されません。
書込番号:26348044
10点
プランやオプションを契約するのが店頭ということで、店頭で普通に契約するのと同じですね。
店頭で端末予約したのと同じです。
新品未使用品がフリマで3万前後ですし、納得いかないなら契約されないほうが良かったかと。
スマホ乗り換えドットコムでも取り扱っています。
https://mobile-norikae.com/
次回からはこちらの掲示板などで相談されてみては。
書込番号:26348050 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
■補足
Xperia 10 VIを購入する場合は、以下のsoftbank取扱店で、MNPでスマホデビュープラン+ ベーシック(20GB)で申し込みをし、
届いた当日に4GBのプランに変更。
書類提示時に、MNP元のSIMをガラホに刺して電話番号を表示した画像を提示の必要あり。
これで、9,824円で購入するのがお得にはなります。
https://mobile-norikae.com/
はじめて利用する場合は、ポイントサイトを経由して7000ポイント以上もらうことも忘れないように。
追加で4000円の現金キャッシュバックももらった方がお得にはなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26000826
>3か月間は無料。4000円のキャッシュバックあり。
※解約は、gmail等を使って、事前に解約申請をすませておく。
書込番号:26348062
5点
>とりあえず契約
>※後でカスタマーサポートにクレーム入れようと思ってた
クレーム入れる前提で契約したのがおかしい
契約とは法的拘束力のある合意行為です
認識不足は貴方のミスです
怒りは自分にぶつけて下さい
書込番号:26348083 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>メカじじぃさん
この掲示板はキャリアのサイトを隅から隅までチェックしてる暇人が常駐してますが、普通に考えればオンラインで紛らわしい価格を表示しているソフトバンクの有利誤認が認められてもおかしくはない話です。
通るかどうかはわかりませんが、上記理由をもとに8日間キャンセルを申し込んでみては。
https://www.softbank.jp/shop/buy/cancellation/
書込番号:26348112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さわやかファラデーさん
初期契約解除って説明不十分とかの救済だと思うんですけど機種代金と頭金の説明をされたうえで購入しても適用できるんですか?
>メカじじぃさん
キャリアは代理店をオンラインと同じ金額にさせることはできないので今回は残念でしたね
書込番号:26348139
7点
皆様ありがとうございます
店舗での契約であれば価格が違うことは理解してたつもりでしたが
今回はHP上でしかもオンラインのサイトからの申し込みなので
当然オンライン価格が適用されるものと考えておりました。
ちなみにドコモやAuはHP上から機種の購入を申し込む際には店舗申し込みとオンラインと
分けてあります。
錯誤が無いようにでしょうね。
腹が立ってるのは
Softbankのサイトの作りでオンライン購入内に店舗受け取りの項目があり
別料金の明記がなかったことです。
それに対しては認めたのですが、頭金に関して明らかにこちらが悪いように
決めつけられたことです。
店舗価格は別料金ですと書かれていると言われましたが、
オンラインのサイトの中ではなく全く別の場所に書かれていたので
サポートの方のようにすべて目を通しているわけではないのですよね
まぁいい勉強代になりましたよ
速攻でiPhoneとiPadの契約をしていた分を解約しました。
アリンコのような少しの抵抗ですけどね
書込番号:26348162
2点
ついでに言うと
オンラインでの購入の場合、契約者が未成年の場合は
オンラインでの申し込みではなく店舗受け取りにあることです
つまり、頭金などが発生してHP上の機種代金と違ってくるわけです。
こんなややこしいシステムで運用しておいて
上席とかいうのがカスタマセンターでは意見として承りますが、何もできませんとしか言わないのです。
単なるクレーマーとして扱われたんでしょうね。
書込番号:26348181
2点
どうも(^o^)/
>メカじじぃさん
頭金を取るお店なら、
キャンセルすれば良いと思いますが(^_^;)
別に入手不可な商品でもないでしょうに(´・ω・`)
先月下旬、
家電量販店にて
機変一括 \9,824-
別途、事務手数料 \4,950-
で、やってましたねΣ(゚∀゚ノ)ノ
書込番号:26348418
0点
>cokoさん
アドバイスありがとうございます。
近所ではほぼ手に入らないので(調べ切れていなかったのかも)
回線契約は不要だったので家電量販店は頭に入ってなかったですね。
今日もカスタマーサポートから電話があってのですが
(昨日、クレーマー扱いをされる前にWEBでサポート申し込みしていたので)
もういいやって感じで話を進めると
店舗での購入は金額が違う旨記載している
※オンラインショップからの申し込みなのでそれは別になるでしょと
ならばオンラインショップ内で店舗受け取りって項目作るのがおかしい
WEBの申し込みサイトの内容に関してはカスタマーサポートでは対応できない。
※ソフトバンクへの問い合わせなのに部署が違うので関与しないって
何のためのカスタマーサポートなん?
誤解するような作りしておいてひどい言い方でした
まぁ2日にわたってがっかりさせていただきましたよ
書込番号:26348710
0点
>メカじじぃさん
ソフトバンク電話店というのもあります。
https://www.softbank.jp/mobile/special/call-to-order/
近隣にショップが無い人向けに用意されています。
直営店や家電量販店(ノジマ除く)以外、概ね頭金がかかるので、今後はこちらを利用してみても良いかもしれません。
暫くソフトバンクと契約するつもりは無いかと思いますが、後学のために。
書込番号:26348724
4点
既にオンラインショップでは在庫無しになってます
もう流通在庫のみの様です
書込番号:26367598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
このスレの内容と全く関係ない投稿では?
書込番号:26367619
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




