『ネットワーク設定』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥89,309

(前週比:+1,915円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,309¥131,959 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥114,303 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥89,309 (前週比:+1,915円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『ネットワーク設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワーク設定

2025/07/24 17:43(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

PocketWi-Fiでネットワーク接続しているためバッテリー節約したいのと、また子供が勝手にサブスク開くのを防ぐため、常時接続でなく都度、操作して接続するようにしたいのですが、
初期設定以外でネットワークon-offする機能はないのでしょうか?
以前使ってたブラビアではあったのですが、見つけられません。

書込番号:26246142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/07/24 23:04(3ヶ月以上前)

取扱説明書と機能操作ガイド(web版)に「ネットワークの利用のオンとオフの切り替え」は見当たりませんでした

代替策に以下が使えるかどうか
機能操作ガイドの234頁から(231頁から)
・インターネットの利用を制限する
・起動制限設定
・表示制限設定

暗証番号は明確ではありませんが、視聴番組を制限するときに設定する4桁の数字と同じかもしれません(231頁の右下の図)

試して使える様であれば
目的に適う使い方は出来るようには思います

書込番号:26246476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/07/24 23:58(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
WEB版の説明書あると知ることができたので確認してみました。
起動制限で、アプリの起動を制限はできそうなので、子供の利用は防ぐことはできそうです。
ただ、ネット自体に繋がないことはできなさそうですね…。
モバイルルータ側から接続をブロック/解錠を逐一していくことで、on-off操作とする方法でしばらくやってみようと思います。

書込番号:26246528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2025/07/26 21:06(3ヶ月以上前)

>ちなななさん

PocketWi-Fi の機種等分かりませんが、単純に電源OFFするって手は無いんでしょうか。
普通、電源ボタンを長押しすれば電源切れると思うんですが。

書込番号:26248087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/07/27 20:46(3ヶ月以上前)

>ひまJINさん

レスありがとうございます。
電源offはできますがスマホ等もそのWi-Fiでつないでるので、切れないのです。
スマホからWi-Fi管理画面にてブロック/解除でうまく行けそうです。

書込番号:26248965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/22 15:23(2ヶ月以上前)

TV側はネットテレビ観てなければ通信は殆どしてないんじゃないかな?
(アップデートとかでたまに接続する程度)

逆に地上波テレビの方で視聴データ送信設定を
オフにしてないとネット回線での通信は定期的に
してますね。


地上波の方は通常は各チャンネル毎に全て
視聴データ送信がオンの状態なので手動で
全てオフにする必要があります。

各チャンネル毎にDボタンで開いて
視聴データの項目があるのでオフにする。

意外と初期のままだとONのままなので
各チャンネル毎にしないと駄目な設定に
なるから設定してない人が結構いると思う。

書込番号:26269974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/17 15:14

ありがとうございます!
結果、モバイルでないルータを導入したのであまり問題なくなりました。
お返事ありがとうございました。

書込番号:26318327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥89,309発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング