NP-TA5-W [ホワイト]
- 洗うと同時に食器の除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を採用した食器洗い乾燥機。40点(約5人分)の食器がセットできる。
- 洗浄全コースにおいて50度以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌。長筒形状で洗いにくいものもきれいに洗える「タンブラー&ボトルホルダー」を装備。
- 食器だけではなく、大皿やフライパンも一度に洗える。「リバーシブルエリア」をにより、洗いたいものに合わせて、簡単にカゴの形状を変えられる。
NP-TA5-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:+3,300円↑
)
発売日:2024年 6月21日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 8 | 2026年3月11日 17:47 | |
| 21 | 0 | 2025年7月2日 19:32 | |
| 24 | 1 | 2025年4月20日 10:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA5-W [ホワイト]
停電またはブレーカーが落ちた時の再開はどこからでしょうか
メモリー機能のようなものはありますか
例えばすすいでいる時に電源が切れだ場合途中からできないですよね
またはじめからやり直しでしょうか
1点
> コットン さん
「途中からの自動再開」や「中断した工程を記憶するメモリ機能」は搭載されていません。
停電などで電源が遮断されると、それまでの運転内容はすべてリセットされます。電気が復旧した後は、改めて最初から(給水工程から)設定し直す必要があります。
衛生の観点から、もし「すすぎ」の途中で止まってしまい、庫内に水が多く残っている場合は、電源を入れた後に「お手入れ」コースや「排水」機能(機種によっては電源を入れると自動で排水される場合もあります)を使用して、一度水を抜いてから改めて洗浄を開始することをお勧めします。
「洗い」の工程が終わった後の「すすぎ」時に止まった場合、洗剤はすでに流れてしまっています。
再開する際は、再度洗剤を投入してください。
書込番号:26430554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> コットン さん
地域によるとは思いますが、停電なんて年に1回もないでしょう?
そんなタイミングで食洗機が稼働している可能性なんてほぼゼロです。だから心配無用です。
(我が家では食洗機を20年以上使っていますが、使用中に停電したことは一度もありません)
もしブレーカーがちょくちょく落ちるのなら、電源系統の見直しを強くおすすめします。
書込番号:26430616
0点
> コットン さん
>メモリー機能のようなものはありますか
ありません。
>またはじめからやり直しでしょうか
そうなります。
書込番号:26430620
0点
> コットン さん
こんにちは。パナ他機種ユーザーです。
回答はすでに上記の皆さんのごとくですが。。。
パナって最近のこの手の卓上型食洗機の取説にて「もし停電したら」に言及しなくなったんですね。
過去の機種だと取説に「停電したら最初からやり直し」旨が明確に書いてあったのですが。
単純にパナの手抜き?うっかり編集ミス?なのか、「今どき停電なんて滅多にしないし」ってな企業判断なのか知りませんが。
余談、
今日3/11、改めて家にある家電の「これってもし使ってて停電したらどうなるの?どうすればいい?」を今一度確かめておこうかな、と思いました。
書込番号:26430687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんの返答ありがとうございます。
古い家なので配線を太くしたり増設したりするのは少し難しく費用も余裕がありません。
20アンペアを2回線合計40アンペアを振り分けながらいろいろなキッチン家電使っています。
片方はPCなど精密機器がたくさんつながっているのでこちらは絶対に落とせないので食洗器とか電子レンジとか電気ポットとかを落ちやすく振り分けています。
あれから調べたのですがアクアの食洗機は記憶機能が付いており電源が切れた場合でもどこまでやった記憶しており続きからスタートできるようです。
アクアの食洗機どうなんでしょうか。
五年以上使うものだと思うので両方比べるということも難しいですよね。
書込番号:26430898
0点
> コットン さん
ADW-L4A-Wは取説に記載されている通り、大丈夫なのでしょう。
書込番号:26430917
1点
> コットン さん
卓上食洗機はパナソニック一択をおすすめします。
我が家が初めて購入した20何年前、パナソニック以外にも何社か日本のメーカーが出していましたが、その後全て撤退。
10年以上前からはパナソニックしか選択肢がなかったと思います。
近年になって中国メーカー等のラインナップがいくつか出ていますが、個人的にはそんなぽっと出の製品は信頼性がないと思います。
唯一パナソニックのみが20年以上販売し続けていて、マイナーチェンジレベルとはいえほとんど毎年更新してくれていると思います。(購入時以外はチェックしていないので詳しくはないですが)
水と電気を使う製品ですし、やはり長年培ったノウハウが生かされているメーカーのものにしておくほうが安心だと思いますよ。
パナソニックって他社が撤退したあとも、最後の砦のようにほそぼそと製品を作り続けてくれる貴重なメーカーだと思います。
過去の松下電器時代に比べると品質は落ちたと感じるものも多いですが、水回り家電などは当時のノウハウを今も引き継いでいると思いますので、おすすめしておきます。
書込番号:26430967
1点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA5-W [ホワイト]
NP-TA1を使っていますが次年度くらいから漏水停止が頻発し、たまに給水しながら排水する謎誤動作も起こすという、運用に非常に支障のある食洗機で、騙し騙し使っていますが、たまったものではありません。
最新のTA5では、こういった問題は解消されていますでしょうか。
書込番号:26226960 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA5-W [ホワイト]
これまで使用していたNP-TH2が調子悪くなり、5年の保証期限も切れたため買い換えることにしました。
本日現在ここでの最安価格が75000円程度ですが、楽天イーベスト家電で5年長期保証をつけて79000円ほど、ポイントが10000以上つきましたので、実質70000円を切る価格で保証延長付。従来機が50000円台、その前に使っていた機種(いずれもパナソニック製の5人用機)が40000円台でしたから、機種の性能が上がっていることや最近の物価高に照らしても結構な上昇率ですよね。テレビなんて震災前から半額くらいになっているのに。
さて、据え置き型の食洗機はパナソニック一強ですが、やはりこれまで使用していた信頼感や、5年の長期保証が選べることなどから、他に選択肢がないのが実情です。値段だけで考えるなら型落ちですが、これもそこまでの値下がりはしません。
前置きが長くなりましたが、従来機と比べて音が静か、前扉が軽い!あとはたいした改良を感じませんでしたが、十分な満足度です。前作は保証期間中に5回程度の出張修理をお願いしましたが、それほど壊れないことを期待します。
19点
東芝の食洗器を18年、転勤族で6度の引っ越し、分岐水栓もその都度購入、よく働いてくれて愛着すらわいていましたがついに排水異常で使えなくなりました。もう東芝は製造していないのでパナの製品を購入予定です。保証も付ける気はなかったのですが5回の出張修理とは驚きです。保証は必須ということですね?
書込番号:26153004
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








