Vivobook S 15 S5507QA S5507QA-HA321W [クールシルバー]
- 15.6型3K(2880×1620)有機ELディスプレイを採用したノートPC。ASUS初の「Copilot+ PC」、CPUにQualcommのSnapdragon X Elite、32GBメモリーを採用。
- 専用のCopilotキーを搭載しワンクリックでAIアシスタントを起動可能。「Windows Copilot」や「ASUS AI」が日常のタスクをサポート。
- 有機ELディスプレイはDCI-P3を100%カバー。「ASUS Splendid」により、用途に応じて色域を素早く切り替え可能。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Snapdragon X Plus/16GB/512GB
- Snapdragon X Elite/16GB/1TB
- Snapdragon X Elite/32GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
Vivobook S 15 S5507QA S5507QA-HA321W [クールシルバー]ASUS
最安価格(税込):¥168,000
(前週比:+25,821円↑
)
発売日:2024年 6月18日
ノートパソコン > ASUS > Vivobook S 15 S5507QA S5507QA-HA321W [クールシルバー]
他のパソコンと違ってARMのCPU搭載で年寄りには有難い15.6インチ画面、携帯性にも優れていて画面解像度も3Kというスペック。久しぶりにワクワクするパソコンを見つけました。
書込番号:26020453
2点
何に使うんですか? 普通のWindowsソフトは使えませんよ。
書込番号:26020465
2点
うん 面白そうですね。
メーカーのやる気が伝わってきます。
MSもARM大好きみたいだし。
どうぞ購入して、詳細なレポートお願いします。
書込番号:26020537
1点
>eletopianさん
友人からPC買い換えを相談されて、こちらを購入サポートしました。経緯は、友人の店舗で使用しているECサイト運営用のPCのDynabookが、2017年製で、すでに8年を経過し、10のサポートがまもなく終了することと、起動に数分かかるという状態で、買い換えたいという相談。
今後7年程度は使えるもので、画面は15インチクラス、テンキー付きノート型という条件で、今後はAIに対応したCopilot+PCがたぶん2?3年後には主流であろうこと。
MicrosftのSurfeceが、2024秋モデルでSnapdragon Xを搭載してきたことを加味して、Intel Core Urtraシリーズと悩みましたが、Arm版Windows11でも、x86系アプリがよほど古いもの出ない限り、動くということもわかり、メモリ32GB搭載、有機EL3Kディスプレイ搭載で、この価格に迷わず選択しました。
ブラックフライデーセールでヨドバシ店舗で、228800円(店頭表示価格)から、約6万円の現金値引き+10%ヨドバシポイント還元で、168000円という破格値でスタッフが金額提示いただけたので、とてもお買い得でした。
現在、とても高速で快適に動いています。本人もその性能に大変満足して使っています。
AIはまだ覚えるほど活用できていないですが。
書込番号:26020970
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Vivobook S 15 S5507QA S5507QA-HA321W [クールシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/23 10:40:38 |
「ASUS > Vivobook S 15 S5507QA S5507QA-HA321W [クールシルバー]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











