D-LUX 8 [black]
- 2100万画素(有効画素数1700万画素)のパワフルな4/3型CMOSセンサー、大口径ズームレンズを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。
- 付属のコンパクトフラッシュにより、厳しい照明条件下でも鮮やかでディテール豊かなイメージが得られる。
- 保存形式はJPEG形式とDNG形式から選択が可能。編集の自由度が高く、美しい4K動画の記録も実現。
デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 8 [black]
先日こちらを購入して初めての撮影をしてきました。
お目汚しですみませんがカメラの参考になればと思い画像をのせさせていただきます。
先日の旅行先がかなり暑く体感37℃はありそうな日でした。
私自身、gr3とcanonの5dmark4を持ち合わせていて、
軽く使えるズームのあるコンデジを使いたくd-lux8にたどり着きました。
使用感ですが、かなり軽く使いやすい反面、暑さのせいか、電源のオンオフがかなり不安定な感じがしました。
grでは全く感じなかったため少し不安点はありますが
モノクロ撮影がかなり楽しく撮れるカメラと感じました!
参考までに〜
書込番号:25885677 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>su-sabrinaさん
バッテリーは容量が小さいのであまり持がはいい方ではないです。ブランドの高っい純正品でなくOEMのパナソニックのDMW-BLG10が使えます、もしくはDMW-BLG10互換品
DMW-BLG10は製品中止になってますが、ヨドバシなど量販店にはまだ在庫があるみたいですので確保はお早めに
書込番号:25885917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しま89さん
アドバイスありがとうございます!
今回はtype-cなので急遽の時はモバイルバッテリーで対応出来るので助かりますね!
書込番号:25886740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>su-sabrinaさん
欧州対応でType-BをType−Cに変えただけで、給電はできませんので予備のバッテリーは必需品です
書込番号:25887245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEICA D-LUX 8
取扱説明書
P29 使用前の準備 / バッテリーを入れる/取り出す
USBケーブルを用いて充電する
USBケーブルを使用してカメラをコンピューターまたは適切な電源に接続すると、
カメラに挿入されたバッテリーは自動的に充電されます。
メモ
カメラの電源をオフにしたとき、充電は自動的に開始されます。
書込番号:25887385
1点
所詮、「Made in ChinaのPanaライカ」だから・・
USBから給電しながらの撮影は出来ないと聞いているが、、
まさか、給電と充電の違いを知らない人がいるとか??
Type-BをType-Cに換えて、どの程度の急速充電になっているかだな。
書込番号:25887822
0点
>shuu2さん
>しま89さん
>Benefrexさん
ご親切にありがとうございます!
個人的には充電がなくなるまで一日撮影することが無いため、足らなくなればモバイルバッテリーで充電すればくらいでしたが、バッテリーの劣化を考えれば予備を持ち合わせてもいいかもしれませんね
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:25887874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > D-LUX 8 [black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/29 17:59:07 | |
| 0 | 2025/11/30 12:37:10 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 8 | 2025/08/30 21:08:29 | |
| 6 | 2025/11/28 21:16:58 | |
| 8 | 2025/07/04 5:12:39 | |
| 2 | 2025/05/25 16:22:21 | |
| 0 | 2025/05/10 8:39:49 | |
| 6 | 2025/04/11 14:09:13 | |
| 3 | 2025/01/30 21:26:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
![D-LUX 8 [black] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/083/893/6730893083.jpg)








![D-LUX 8 [black]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo8/user7784/2/4/24d19a599cca6dfe773b777594eeedbf/24d19a599cca6dfe773b777594eeedbf_t.jpg
)




