『前のモデル』のクチコミ掲示板

2024年 7月24日 発売

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

  • 7.0型ワイド、フルHD(1920×1080)120HzのTFTタッチ液晶ディスプレイを採用したポータブルゲーム機。CPUはAMD Ryzen Z1 Extremeを搭載。
  • 「Corning Gorilla Glass DXCコーティング」が画面の反射率を抑え、強度を40%以上、耐擦傷性を向上。反射が少ないため、明るい場所や屋外でも見やすい。
  • 「ゼロ・グラビティサーマル システム」とデュアルファン設計により、どんな角度で使用しても静かに本体を冷却し、自在なゲームプレイが可能。
最安価格(税込):

¥119,177

(前週比:-623円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

ASUS Store

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,177¥129,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24706 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:24GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.678kg ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥119,177 (前週比:-623円↓) 発売日:2024年 7月24日

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

『前のモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]を新規書き込みROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前のモデル

2024/09/05 06:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

はじめまして
初心者です
前のモデルとスペック同じように思えるんですけど、合ってますか?

書込番号:25878681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2024/09/05 07:24(1年以上前)

誤解勘違い検索間違いが生じないように、「前のモデル」は製品名を明確に。

書込番号:25878710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/05 08:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます
すみません
前のモデルはROG Ally RC71L-Z1E512 
の事です

そんな変わらないですよね?
値段も安いですし

書込番号:25878757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:155件

2024/09/05 09:05(1年以上前)

CPUは同じですが、メモリは16GBから24GBに増量している上、LPDDR5-6400からLPDDR5X-7500に高速化しています。ビデオメモリがメインメモリと共有なので体感でもそこそこ違いが出ると思います。
ストレージも512GBから1TBと倍増。
性能が上がった分、電力も食いますが、バッテリが40Whから80Whになっているので、バッテリ駆動時間は若干延びているようです。

厚みが3〜4mm増えたのと重さが80g増えたのがマイナスポイントではありますが、これで3万円差なら買おうという人はいると思いますね。

書込番号:25878820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2024/09/05 09:53(1年以上前)

こちらですね。
>ASUS ROG Ally RC71L-Z1E512
https://kakaku.com/item/K0001540515
Toccata 7さんが書かれた通りの差だと思います。まぁこのサイズでは、発熱処理的にCPU(+GPU)をこれ以上上げられなかったんでしようね。

メモリ容量。足りなければ速度は落ちますが、余ってもストレージキャッシュくらいしか効果は無いのですが。ビデオ機能にどれだけメモリ食われるかですね。
ストレージの容量も嬉しいですが。まぁ1TB必要かは使う人次第。

13万円なら、もちっと追加して素直にデスクトップゲームPCを買った方がとか。出先でこの機種出ないといけないゲームをするような使い道があるのかとか。8インチでデスクトップ用ゲームは辛いなとか。このPCを作れる技術はなかなかすごいなとは思いつつ、いろいろ感慨はありますが。

私なら。5万円差なら旧機種もアリかな。

書込番号:25878874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2024/09/05 10:51(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001629262_K0001540515&pd_ctg=0020

上記のとおり、ストレージ・メモリー容量、JEITA Ver2.0バッテリー駆動時間の違いです。

書込番号:25878923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/05 20:46(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
>Toccata 7さん

丁寧にありがとうございます
しっかり考え後悔のないよう購入したいと思います

ありがとうございました

書込番号:25879512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]
ASUS

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

最安価格(税込):¥119,177発売日:2024年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング