『通常のPCとして使用出来るかどうか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月24日 発売

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

  • 7.0型ワイド、フルHD(1920×1080)120HzのTFTタッチ液晶ディスプレイを採用したポータブルゲーム機。CPUはAMD Ryzen Z1 Extremeを搭載。
  • 「Corning Gorilla Glass DXCコーティング」が画面の反射率を抑え、強度を40%以上、耐擦傷性を向上。反射が少ないため、明るい場所や屋外でも見やすい。
  • 「ゼロ・グラビティサーマル システム」とデュアルファン設計により、どんな角度で使用しても静かに本体を冷却し、自在なゲームプレイが可能。
最安価格(税込):

¥121,991

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,992

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥121,991¥141,352 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24671 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:24GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.678kg ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥121,991 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月24日

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

『通常のPCとして使用出来るかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]を新規書き込みROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通常のPCとして使用出来るかどうか?

2024/10/27 19:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

スレ主 Valterさん
クチコミ投稿数:40件

このPCの本来の使用方法からは聊か外れた使用方法に関しての質問になりますが……。

外部モニター、キーボード、そしてマウスを使用する事で通常のラップトップPCと同じ様に使用する事は可能なのでしょうか?
OSがMS-DOSの時代からPCを使用しておりその流れで長くWindows機を使用していたのですが、近年外出先で使用するモバイル機がPCからタブレットへと変わり幾つか使用してみた結果ipad proを愛用する様になりました。 その後タブレットとの連携がし易いという面からスマートフォンをiphonに変更、自宅での作業用にPCがあった方が良いのでMacbook proを購入して以後メインPCがMacへと切り替わっていきました。

ここですっぱりと全てをappleに切り替えられたなら何の問題もなかったのですが仕事上Windowsでないと動かないソフトをまだ暫くは扱う必要があるのと趣味でPC GAMEを弄るのでWindows機を完全に手放す事が出来ないでいます。
時期的にそろそろWindows機の買い替え時期なのでいくつかラップトップPCを検討していたのですが今後はMacがメインになるであろう事、Windows機は趣味のGameが出来ればまあ問題無い状況になっていきそうな事を考えた時、この手のポータブルゲーミングPCが良いのではないかと思えました。

元々この手のガジェット好きな面もあって気持ち的にはかなり傾いているのですがまだ暫くは極普通に使えるWindows機も必要なので少々迷っています。 外部モニターに接続しキーボード、マウスといった外部入力装置を使用すればミニPC・スティックPCの様な感じに使用する事は可能なのでしょうか? そうであれば即購入といったところなのですが……。

なおGame目的の際に皆様が最も問題とする(であろう)GPU性能に関してはこの機種位あれば個人的には文句なしです。

書込番号:25940770

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/10/27 19:53(1年以上前)

使用出来ます。

参考

>ROG Ally XをメインPCにする
https://note.com/dorexxxx/n/nfe109713e3e5

書込番号:25940784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/27 20:01(1年以上前)

>Valterさん
ちょっと前まで、旧型持ってましたが、普通に使えてましたね。(ただし、タイプC1個だったので、USBドック必要でしたが)

書込番号:25940797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/10/27 21:06(1年以上前)

デスクトップモードでゲームをするには内蔵コントローラーを無効にする必要があるようです。
https://www.reddit.com/r/ROGAlly/comments/1fe1bvg/new_to_rog_ally_x_game_cannot_run_as_desktop_mode/

MACにWindowsもしくはWhiskyを入れたほうが快適かもしれません。

書込番号:25940867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Valterさん
クチコミ投稿数:40件

2024/10/28 14:40(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございます。 参考例も載せて頂き感謝しています。
出発点こそ違えど同じ様な事を考える人っているものなんですね。


>19ちゃんさん

返信ありがとうございます。
前モデルで同じ様な使い方をしていた方からの『問題無く使えた』という返信は安心できますね。
まあこの手のPCを通常のPCの様に使用するとなればUSBドックは必須なんでしょうね。


>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
快適さや使い勝手の良さを第一に考えるなら今の様にMac&WindowsのラップトップPC二台所有や仰る通りMacにWindowsもしくはWhiskyを入れるというのが良いんでしょうね。
この辺りはアップルシリコンに切り替わる以前のインテル製Macなら真剣に考慮したんですけどねぇ……。



問題無く『普通のPC』として使用可能な様なので年内中にも購入しようかと思います。
まあ使用するにあたり内臓コントローラーを無効にする必要がありそうな面等快適性の面では若干マイナス面も有るようですがこういった『一寸変わったガジェット』に目が無い(パームパイロットやモバイルギア、リブレットなんかを楽しんで使用してましたw)ものですから多少のマイナス面はある意味織り込み済みみたいなモノですからねw

書込番号:25941533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]
ASUS

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

最安価格(税込):¥121,991発売日:2024年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング