『外部PCからNASのファイルをエクスプローラーで操作したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,500

(前週比:-2,480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,500¥45,040 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 LAN速度:2.5GbE TS-216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-216Gの価格比較
  • TS-216Gのスペック・仕様
  • TS-216Gのレビュー
  • TS-216Gのクチコミ
  • TS-216Gの画像・動画
  • TS-216Gのピックアップリスト
  • TS-216Gのオークション

TS-216GQNAP

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:-2,480円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • TS-216Gの価格比較
  • TS-216Gのスペック・仕様
  • TS-216Gのレビュー
  • TS-216Gのクチコミ
  • TS-216Gの画像・動画
  • TS-216Gのピックアップリスト
  • TS-216Gのオークション

『外部PCからNASのファイルをエクスプローラーで操作したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-216G」のクチコミ掲示板に
TS-216Gを新規書き込みTS-216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-216G

クチコミ投稿数:169件 TS-216GのオーナーTS-216Gの満足度3

昨日ですが、このNASを購入し、設定だけ行っています。
リモート設定をしています。
外部からNASにアクセスできています。

そこで質問ですが、外部PCからこのNASを使うのに、Windows11のエクスプローラーにドライブ設定ってできないものかなと。
先ほど、MyQNAPCloudからアクセスし、ファイルをダウンロードしたりアップロードしたりはできますが、
いちいちブラウザアクセスしなければならず面倒です。
google driveですと、エクスプローラーに設定でき、アクセスがしやすいので、このNASもできるのかなと思いまして。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えねがえればと思います。

書込番号:25934371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/10/22 13:22(1年以上前)

まずはね、もっと接続状況を書いてみてねー。

・自宅のネット環境を、プロバイダ、契約、マンションネットなのか、いちばん外側にあるルータはなにかとか
・外部ってのは、外出先なのか、どっかの固定場所なのかとか

こーいったことがワカンナイと、ダメなんだよー。
VPNとか、WebDAVとか、そーいったオハナシは、その次ってことで。

んでもね、かなりメンドイってことは覚悟しといてねー。
ジブンでも、調べることを怠らないでねー。

書込番号:25934544

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:169件 TS-216GのオーナーTS-216Gの満足度3

2024/10/22 13:34(1年以上前)

・自宅のネット環境を、プロバイダ、契約、マンションネットなのか、いちばん外側にあるルータはなにかとか
回線は関係ないですね、、
自宅は普通のWi-Fiルータです。

・外部ってのは、外出先なのか、どっかの固定場所なのかとか
これもどこでもいいですよね?
外出先です。

>まずはね、もっと接続状況を書いてみてねー。
これだけの情報で理解できないって、、大丈夫ですか??

書込番号:25934554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/22 14:44(1年以上前)

>これだけの情報で理解できないって、、大丈夫ですか??

やるべきことが全然違うから

書込番号:25934606

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/22 14:45(1年以上前)

ただ、できたとして、かなり脆弱なNWになるんでお勧めはしませんけどね。

書込番号:25934608

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/10/22 15:25(1年以上前)

>これだけの情報で理解できないって、、大丈夫ですか??

・・・┓(´д`;)┏

書込番号:25934655

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/10/24 16:42(1年以上前)

いまだに情報書く気はナイッてみたいなんで、オレからは、コレだけ投げておくかなー。
あとは、ジブンで調べてねー。
「メーカー別|NASの外部アクセス手引き!誰でもできる操作手順紹介」
https://business.ntt-east.co.jp/service/coworkstorage/column/nas_gaibuacces/index.html

書込番号:25936893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/10/26 00:15(1年以上前)

これを読めばばっちり
https://blog.qnap.com/ja/nas-internet-connect-ja/

書込番号:25938534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 TS-216GのオーナーTS-216Gの満足度3

2024/10/26 11:32(1年以上前)

もっとここのユーザーは親切にしてくれていたのですが、
この板に限り?ユーザーの質が低くがっかりです。
※マナー悪いわ。。ヤカラに返事返す気にならない
他サイトをあたります。

書込番号:25938950

ナイスクチコミ!8


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2024/11/17 21:29(1年以上前)

いや、どう考えてもtaktakさんは情報が少なすぎ。

> ・自宅のネット環境を、プロバイダ、契約、マンションネットなのか、いちばん外側にあるルータはなにかとか
> 回線は関係ないですね、、
> 自宅は普通のWi-Fiルータです。
回線の関係は大有りです。
例えばIPv4でPPPoEで接続しているのか、IPv6でIPoEで接続しているのか。
それによっても対処の仕方は異なるし、ISPやルーターによっても対処の仕方は異なる。
ネットワーク越しにドライブをマウントするにはWebDAVやVPNなどやり方は色々あるが、情報がなければ答えようがない。

> ・外部ってのは、外出先なのか、どっかの固定場所なのかとか
> これもどこでもいいですよね?
> 外出先です。
これも上記と同じ。
例えば会社のオフィスから接続するのか、スタバのFreeWifiで接続するのか、あるいはスマホのテザリングで接続するのか。
それによってできることとできないことがある。
たとえばVPNで接続しようにも、会社のUTMが邪魔して接続できないなんてことは多々ある。
だから、どこから接続するのかもちゃんと書いてくれないと答えようがない。

> まずはね、もっと接続状況を書いてみてねー。
> これだけの情報で理解できないって、、大丈夫ですか??
むしろこれっぽっちの情報でNASを遠隔マウントできるとしたら、セキュリティがガバガバな回線ということになり逆に不安になる。

書込番号:25964866

ナイスクチコミ!54


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-216G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-216G
QNAP

TS-216G

最安価格(税込):¥35,500発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

TS-216Gをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング