『MX KEYSとの比較』のクチコミ掲示板

2024年 6月中旬 発売

FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]

  • クリック感のある約3.0mmの深いキーストロークでタイピングの心地よさと確実性を実現した、テンキー付きのワイヤレス静音キーボード。
  • キートップ構造を一から見直し、静音性が向上。裏面には収納可能な高さ調整用フットを搭載し、さまざまなシーンで打鍵しやすい角度に設定できる。
  • 手持ちのPC、タブレット、スマホに最大4台までペアリングが可能。ワンタッチでデバイスを切り替えられ、マルチOSにも対応する。
最安価格(税込):

¥10,290

(前週比:+291円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,290

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,290¥11,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語104 インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:3.0mm FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]の価格比較
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のスペック・仕様
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のレビュー
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のクチコミ
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]の画像・動画
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のピックアップリスト
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のオークション

FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]富士通

最安価格(税込):¥10,290 (前週比:+291円↑) 発売日:2024年 6月中旬

  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]の価格比較
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のスペック・仕様
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のレビュー
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のクチコミ
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]の画像・動画
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のピックアップリスト
  • FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 富士通 > FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]

『MX KEYSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]を新規書き込みFMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

MX KEYSとの比較

2025/03/10 09:16(9ヶ月以上前)


キーボード > 富士通 > FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

Googleのおすすめ広告で下記が出てきました。
■富士通「FMV-KB800T」の人気の理由は日本人のニーズを満たす作り?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21875

当方、logiの「K780→MX KEYS」ユーザで、当初この記事を読んで
〜なんだ、MX KEYSとほぼ同じじゃないか。〜
〜「K580」や「SIGNATURE SLIM K950」もある中で商機を見いだせるんかな〜
と思ったのですがkakaku.comでは堂々の1位。
俄然興味がわいています。

□共通点
球面形状のキー
静音性

□KB800のみの特徴
反応荷重調整
深いキーストローク(MX KEYS比)
高さ調整あり
マルチペアリング4台(MX KEYSは3台)
メモリー機能
バッテリー12か月(MX KEYSは最大5か月)

デザイン性は個人の感性なので評価軸に入れませんが、
logiユーザの私でもこれはMX KEYSよりもK950よりも上位に感じます。
同じような乗り換えユーザの方いらっしゃったら使用感の差を教えていただけないでしょうか。
店頭でこの商品を見つけられず、打鍵感がわからないため決断できずにおります。

書込番号:26104737

ナイスクチコミ!5


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/10 11:24(9ヶ月以上前)

1位というのもどういう理由か考えないと無意味です。
例えば検索して出て来るのがこちらが先だったり、売っている店が限られたりすれば此処を通して買う確率が上がりそれで1位ということも考えられます。
また上位に来るとそれだけで無条件に選ぶという人も少なくないです。
更に在庫切れ等でショップへ問い合わせを押しただけでカウントされるみたいなので、それで品薄の商品が上位に来たりすることもあります。
他にも特売で大幅に売り値が下がって割安になったから飛び付く人が多いということもあり得ます。

こういう製品自体の質や機能とは関係ないもので上位に来たりすることもあるので、それ自体が素晴らしいもので万人にお奨め出来るものであるとは限らないです。
この商品も「店頭で見掛けないから」という理由で通販を使う人が此処を通して買っただけという気がします。
大型電気街を巡れば少しは置いてある店があるんじゃないかなというレベルだと思います。

書込番号:26104864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/10 15:35(9ヶ月以上前)

価格帯で注目されたのでしょうが、パンタグラフとメンブレンでは比較にならないのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001632055_K0001407305_K0001193639&pd_ctg=0150#btnMakeUrl

キートップ形状は見るからに違うように思えます。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21875

ロジクールの場合は最上位のK860でもストロークは1.8mmです。

書込番号:26105107

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/10 15:48(9ヶ月以上前)

日本人ですが。
カナキー無いのはノーサンキューですww

英字キーとテンキーの間を詰めているデザインも、使いたくないです。
CTRLのとなりにFnあるキーボードも使いたくないです。
Fnキーが小さいのも、使いづらそうです。

「日本人のニーズを満たす作り?」
最後の"?"は提灯記事書かされる記者の最後の抵抗ではないかとw

書込番号:26105118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]のオーナーFMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]の満足度5

2025/03/19 18:24(9ヶ月以上前)

最近の富士通ノートPCはキートップのカナ表示をなくした109キーボードを推しているようです。見た目的におしゃれ…なのかな? 
そもそもこのレベルのキーボードをわざわざ買う人は、キートップの文字を読んでカナとかを切り替えるんですかね。
どうせかな入力なんて今は使わなくなったので、表示がなくても支障はないでしょうね。子供のころのPCではカナ入力以外の選択肢がなくて、でも数が多すぎるので配置が覚えられなくて、必死で文字を探して打った記憶があります。ローマ字打ちが主流の今、使わないカナ表示はあってもなくても関係ないと思います。

書込番号:26116164

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/20 14:33(9ヶ月以上前)

>kうさぽんさん
>ローマ字打ちが主流の今、使わないカナ表示はあってもなくても関係ないと思います。

そう言えば、富士通は昔、かな入力に特化した親指シフトキーボードを開発しましたね。
もう絶滅したかもしれませんが。

80〜90年代、日本語ワープロ検定では親指シフトキーボードが圧倒的な勢力だったと聞きました。

書込番号:26117104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/20 15:03(9ヶ月以上前)

親指シフトキーボードに人気があったのはワープロ専用機だったころです。
https://museum.ipsj.or.jp/computer/word/0011.html

ワープロ専用機が売れなくなってPCに移行したことで、需要は急激に減りました。いまは、シールが売られているぐらいです。
https://eee-life.com/kb/stickers

書込番号:26117130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]
富士通

FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]

最安価格(税込):¥10,290発売日:2024年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

FMV Comfort Keyboard KB800 FMV-KB800T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング