SD-CB1-W [ホワイト]
- 横幅18.8cmとキッチンに常設できるコンパクトサイズで、置き場所に困らないホームベーカリー。
- できあがりのパンは少人数世帯に適した約0.6斤で、あまったパンを翌日に食べたり、冷凍したりする手間がなく毎回焼きたてのおいしさを味わえる。
- デイリーパン(食パン)、高加水パン、米粉パンなどのパンメニューのほか、ピザ生地やジャムメニューなど30種類の多彩なメニューを搭載。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2025年11月5日 15:50 | |
| 24 | 8 | 2025年8月17日 12:28 | |
| 5 | 0 | 2025年8月15日 11:52 | |
| 20 | 4 | 2025年8月9日 14:55 | |
| 1 | 5 | 2025年6月1日 10:50 | |
| 15 | 2 | 2025年3月24日 18:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
すごく久々に、この機種でパン焼きを再開しました!
以前に書いた通り、3ヶ月強はこの機種で焼くのをお休みしていました。
室温24度、湿度50%でしたが、うまく焼けました♪
夏場同じくらいでも失敗してたので…
温度計ではわからない季節特有の空気感なども関係あるのかも。。。
比較のため、SD-MDX4のハーフパンと並べてみました。
←左 ハーフパン(小麦粉180g)
(ココア)
→右 デイリーパン 小麦粉140g
(クランベリー)
ふっくら焼けました♪
ハーフパンはパン袋に入れ、よりしっとり。
デイリーパンはパン袋に入れてもそこまでは…しっとりならず、です。
ご参考までに。
書込番号:26318081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あきえみさき♪さん
こんにちは、SD-MDX4との2台体制なのですね、素敵です!
私もSD-MDX4を毎日使っていて、このSDーCB1を買い足そうか検討しているところでした。
うちの奥様と二人分のパンとしては、SD-MDX4は大きすぎて、最少の小麦粉量が200gなので、いつも食パンが余ってしまいます。やっぱり、いつも焼きたてを食べたいですから。
そこで、食べきりサイズのSD-CB1で0.6斤サイズが良いなと憧れています。
でも、使えるメニューが少ないのと、あきえみさき♪さんの書き込みを見て、不安定な焼き上がりと伺って、躊躇もしています。でも、コンパクトで、キッチンに出しっぱなしにできるのは大きな魅力です。
できれば、0.6斤サイズで、パンドミとか作れたら最高ですし、マニュアル機能で、練ったり発酵したりできればいうことはありません。
昨日、電気屋さんの展示で、SD-CB1のパンケースが、SD-MDX4と互換性があり、きっちりセットができて、パン羽根もしっかりと回転することを確認できましたので、入れ替えて使えば、マニュアル操作もできて、好きなパンが0.6斤で焼けるんじゃないかと、色々調べていたら、ここに行きつきました。
両方を使いこなしておられる方がいるのに感激して、私もこれを購入しようと思いました、ありがとうございます。
とても、とても、参考になりました。
書込番号:26328101
0点
EcoLoop さん
私と同じような理由で、購入を検討されているのでしたら…
あまりオススメはしません!
こちらの機種ではSD-MDX4程の美味しさのパンは焼けないと思います。
いや、SD-MDX4で焼くパンが美味し過ぎるのだと思います。
こちらは多分、それよりも味や食感が劣ると思います。
メニューが違うので単純に比較は出来ませんが、同等ではないです。
私は慌てて購入して失敗したな…と実は後悔しています。
焼き慣れれば慣れる程、SD-MDX4で焼くパンとの違いを実感してしまい、こちらの機種の出番は少ないです!
おっしゃるように、通常の大きさではパンが余り食べるのに追われる気分になり、私も小さいパン焼きたさにこちらを追加購入しました。
ですが、機能はかなり劣るような気がします。
同じようにSD-MDX4のハーフパンも普通の食パンのハーフサイズでしかなく、パン・ド・ミやフランスパンのような食感で焼けないのが残念だなと思います。
高性能な機種のコンパクト版で、パン・ド・ミやフランスパンやソフトフランスパンが焼ける機種だったら、私も欲しい!
マニュアル機能で思う通りのパンが焼けたら素晴らしいですが…恐らくそのような方はHBではなくオーブンで焼くのでしょうね(笑)
こちらの機種は多分、初めてのHB購入の方やHBをお持ちでない方向けだと思われます。
SD-MDX4が高性能なだけに、同じようなレベルのパンを求めてしまい…
必然的に出番が少なくなってしまいます。
これは私の場合なので、感じ方はそれぞれなのかもしれませんが。
ご購入の前に、私の声が届き、それを踏まえてご検討して頂けることを願って長文返信してみました。
書込番号:26328205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あきえみさき♪さん
帰ってご心配をおかけして申し訳ありません、そして親身な対応をありがとうございます。
私も、書き込んでから、あきえみさき♪さんの書き込みをもう一度最初から最後まですべて読み返していたところです。
どうも、本体はなくてもパンケースだけあれば、良いんじゃないか?とふと思ってしまったんです。
そこで、探してみると、SD-CB1の部品だけをパナソニックのオンラインストアで見つけたんです。
ADA12-238 パンケース(完成)価格 : 7,150円
パン羽根 ADD08-238 価格 : 1,210円
SD-CB1の本体サイズが魅力的であることは、変わらないのですが(小さいのが欲しい!)、それよりも、この小さなパンケースだけをSD-MDX4で使ってみよう、と思っています。
そうすれば、小麦粉140gでの仕込みも実現できそうです。
あきえみさき♪さんのおかげで、楽しみが増えました。ありがとうございます!
ーーー
まぁ、パナソニックさんが、SD-MDX4の機能を丸ごと搭載したSD-CB1の後継機種を出してくれたらいんですけどね、無理か。
書込番号:26328254
1点
EcoLoop さん
この機種の小さな釜、SD-MDX4と互換性があるなんて知りませんでした!
確かめてみたら、縦向きでセット出来ました。
SD-MDX4の釜より遥かに小さいのに、互換性があるとは驚きました。
SD-MDX4で、小麦粉140gの小さなパンが上手く焼けたら凄く便利ですね。
…私は小さな釜もあるのに試せるレベルには到達出来ていないので、EcoLoop さんの『楽しみ』というお言葉に驚きました。
ぜひ試行錯誤してみて頂きたいです。
ご健闘をお祈り致します♪
そして上手く焼けるようになったら、ぜひ手動での詳しい操作方法を教えて下さい。
私もSD-MDX4で小さなパンが焼きたいです!
SD-MDX4の機種のような美味しいパンが焼けるコンパクトベーカリー、ぜひとも発売して欲しいものです。
パン・ド・ミ、フランスパン、ソフトフランスパンがコンパクトなサイズで焼けるなら、私は絶対買いたい。
いつかそんな日が来たら嬉しいですね。
書込番号:26328595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あきえみさき♪さん
その節は、本当に親身なアドバイス、ありがとうございました!
「(MDX4と比べると)オススメしません!」「後悔しています」という率直なお言葉、納得いたしました。
...が、ご報告がありまして、、、
結局、あのキッチンに出しっぱなしにできるサイズの魅力!に抗うことができず、家族の静止も振り切ってSD-CB1本体を購入......してしまいました。
目的は、「奥様と朝食で食べ切れるサイズのミニバゲット(粉140g)」を焼くこと、ただ一つ。
そして、使い始めてすぐに、ご指摘なさった「マニュアル機能がない!」にぶち当たりました。
「これは本当にフランスパンは無理なのか...」と。
ですが、私も「SD-MDX4で焼くパンが美味し過ぎる」と感じている一人として諦めきれず、なんとか、この数日間「試行錯誤」を楽しんでおりました。
マニュアル機能がないなら、既存のプログラムを「ハック」して、フランスパンに最適な「ねり」工程だけを拝借できないか?と考え、生地を冷たいまま熟成させたい(いわゆるリターダー法です)フランスパンにとって、捏ねの最中にヒーターが作動しないプログラムが必要です。
そこで、メニュー13(ピザ生地)とメニュー14(バターケーキ)に目をつけ、取扱説明書もレシピブックも穴が開くほど眺めても、「何分こねて」「何度で発酵するか」なんて一切書いてないんですよね。
仕方がないので、非接触式体温計とスマホのストップウォッチ片手に、温度とプログラムを実測してみました!
その結果、
メニュー13(ピザ生地): なんと、捏ねの最初の「ねかし」2分の段階で、すでにヒーターが作動し、パンケースの底が温まり始め、34度にまでなることが判明しました!
これでは冷たい生地には使えません...。
メニュー14(バターケーキ): これが大当たり!当然ながらバターを溶かさないためなのか、「ヒーター非加熱」で、しかも「4分の超低速(粉なじませ)」+「8分の中速以上(本捏ね)」という、合計12分間の完璧な「ねり」を行ってくれることが判明しました。
昨日は、この「メニュー 14(12分こね)ハック」を使い、捏ねる前に材料を全て入れたパンケースごと冷蔵庫で20分間の「水と粉をなじませる(オートリーズ)」を組み合わせて、フランスパン用の生地(粉140g)を仕込み、22時間ほど冷蔵庫で長時間発酵させてから焼いたところです。
今朝になってようやく、クープも広がって、しっかり膨らんだ、ミニバゲットが出来上がり、奥様と二人で焼きたてをいただきました。クラストもサクサクで、中は大きな気泡ができていて、美味しくいただけました(ので、写真を撮り忘れました、明日こそは写真に撮ります)
SD-CB1本体でも、マニュアル機能がないなりに工夫するプロセスを楽しめました。
あきえみさき♪さんに背中を押していただかなければ、ここまで本気で探求することはありませんでした。
取り急ぎ、お礼と、現状のご報告まで。
本当にありがとうございました!それにしても、SD-CB1は可愛い、おかげでキッチンがスッキリしました。
書込番号:26332912
0点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
レビュー投稿の通り、HBふたつ持ちでパンを焼いています。
イースト別入れでも湿度の高い日など仕上がりが不安定で、HBをキッチン脇からエアコンの効くリビング寄りに移動しました。
ですが、最初からイーストを入れてるせいか、膨らみが足りずモッタリした食感の焼き上がりになってしまいます。
金サフ→カメリアにイーストを変え、膨らみやすい小麦粉(うちはスーパーキング)に変えてなんとか焼けますが、焼き色は薄めで固い仕上がりです。
カメリアのイーストに変えたらパンの味が不味いと感じたので、何回か焼いてみましたが金サフに戻しました。
デイリーパンは少しイーストを増やすとなんとか焼けますが、やや固めの仕上がり。
リッチパンではイーストを増やしても膨らみが足りず、小さめ。
…諦めてSD-MDX4で焼いています。
やはりイースト後入れの機種の方がいいと思います。
小さめなサイズ感がいいだけに、ちょっと残念!
これから購入される方は、夏場にも焼かれるなら要注意です。
あまりオススメ致しません。
書込番号:26251105 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あきえみさき♪さん
本商品を検討しているので、貴重な意見ありがとうございます。
タイマー予約ではなく、「すぐに焼く」設定にしているにもかかわらず、仕上がりが微妙ということでしょうか?
パン作りにはあまり詳しくないのですが、知恵袋によると夏場は過発酵が原因になることが多いそうで、知恵袋で「5℃程度の冷水(冷蔵庫で冷やした)を使用する」「粉類も冷蔵庫で冷やす」といった方法が紹介されていました。
また、水分量を5から10ml減らす(夏場は湿度が高いため)、イーストの量を2/3程度に減らして発酵スピードを抑えるなど、いろいろな対策があるようです。
本商品の購入を検討しておりますので、もしお試しいただけるようでしたら、結果を教えていただけると大変助かります。
書込番号:26258613
2点
はい、タイマー予約ではなく材料投入後にすぐ焼いています。
お水だけでなく、小麦粉やスキムミルク等も冷やし、勿論お水の量も減らしましたが夏場はうまく焼けません。
我が家はキッチン脇でも十分エアコンは届くのですが、更に扇風機で冷気を送っても6月中頃からは失敗続きです。
お水を減らす前は過発酵、お水を5〜10CC減らすと発酵不足のようなパサパサでひと回り小さいパンしか焼けず…。
HBをリビングに移してもこちらの機種では美味しいパンは焼けませんでした。
小麦粉もよく膨らむと評判のものにしても結果は同じ。
同じ場所でも、もうひとつの機種(SD‐MDX4)では美味しいパンが焼けているので、もう諦めて現在はそちらでしか焼いていません。
→特にお水の量を減らさずとも、冷えた材料のみでキレイに焼けます。
小麦の量が180gのハーフパンというメニューがあるので、HBに慣れた現在は具材は手動で入れて焼いています。
そちらの説明書では具材のタイミングが▼印で書いてあるので、それを参考にタイミングを見計らって入れるという技が身につきました。
私の場合、過発酵よりも発酵不足な感じに仕上がるので
イーストを減らして…という事はしていませんが、失敗続きでかなり材料を無駄にしました。
材料も勿体ないので、もう夏場はこちらの機種では焼きません。
4ヶ月この2機種で様々なパンを焼いて気づいたのですが、
この機種とSD‐MDX4ではかなり機種のランクが違うように感じます。
他のHBでは焼いた事がありませんが、こちらの機種よりもSD‐MDX4で焼いたパンの方がかなり美味しいです。
お値段も倍位ですが、機能的にもそんな感じがします。
(同等ではなく、かなり機能が繊細な感じがします)
私個人の感想ですが、あまりオススメではないかなと思います。
友人に同じ質問をされたら、間違いなくSD‐MDX4を薦めます!
書込番号:26258996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文字化けしてしまいました。
5から10cc減らすと です。
失礼致しました。
書込番号:26259009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間違って 気になること に返信してしまいました。
返信投稿されていない と書き直しましたが…
全く同じには書けなかったので
そちらも覗いてみて下さい。
概ね同じですが、↑の方が文章長いです。
書込番号:26259037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信いただきありがとうございます。今さらの確認になってしまい申し訳ありません。
これほどさまざまな方法で工夫されているにもかかわらず、6月中頃からは失敗が続いているのですね。
年々気温が上がっていることを考えると、おっしゃる状況ではこの機種でパンが作れる時期が短そうです。
この機種の公式サイトに以下のような説明があったためかなり期待していたのですが、現実は違ったのですね。【独自のプログラムで暑い日も寒い日も、一年中安定した仕上がりを実現します。パンケースの突起とパン羽根の設計により、プロのねり技を再現。イーストを最初に入れても過発酵させない当社独自のプログラムで、一年中ふっくら、おいしい。】
やはり上位機種のように温度センサーがないと、夏場は難しいってことでしょうか。
他の機種(SD-MDX4など)も検討したいところですが、サイズがネックになっています。家電量販店で比べてみたところ、やはり大きいですね…。シロカの1.5斤タイプよりも一回り大きかったです。一年中おいしく焼けるホームベーカリーを探しているのですが、本当に悩ましいところです。
ちなみに、差し支えなければお伺いしたいのですが、SD-MDX4は夏場でも予約機能を使って、うまく焼けるのでしょうか。もしお試しになったことがあれば、ぜひ教えていただけますと嬉しいです。
書込番号:26262010
4点
>iamxiaoyuさん
予約機能ですが、一度も使ったことがありません。
夏場は材料を冷やして冷水を使用するので、材料を入れてすぐがいいと思います。
…お役に立てなくてごめんなさい。
SDMDX4、確かに大きいですね。
炊飯器位の大きさですが、高さは1.5倍位ありますからね。
上に開閉するので、食器棚のような真ん中置きも無理で。
高さ問題がクリア出来れば最高の機種ですが、平置き出来る場所でないと使えないですし…。
私も過去、それで何度も断念してました(笑)
どうしても家でパンを焼きたくて今回は思い切ったのですが、結果大正解だったと思っています。
iamxiaoyuさんも、希望を叶える機種に出会えますように★
書込番号:26263527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あきえみさき♪さん
ご返信ありがとうございます。
夏はコンパクト機種ではなかなか上手く焼けず、上位機種では同じ条件でも仕上がるとのこと、大変参考になりました。数時間かかる上に材料費もかかるのに、上手く焼けなかったら本当にがっかりしますよね。
実はコンパクト機種を7月に一度注文したのですが在庫切れでキャンセルになってしまい…。今回このことを知れて、本当に良かったです。
パナソニックの高性能キッチン家電はどうしてもサイズが大きくなりがちですよね。自動調理鍋のオートクッカーを購入したことがあるのですが、大きくて重たすぎて扱いづらく、結局処分してホットクックに戻ったことがあります。
ホームベーカリーの場合、イースト自動投入がほぼパナソニックにしかないので他社は考えていないが、サイズが大きいのが悩ましいところです。ただ、パンドミや低糖質パンなど気になるメニューも多いので、積極的に検討してみようと思います。
貴重な体験談を教えてくださり、本当にありがとうございました。
書込番号:26265392
2点
>iamxiaoyuさん
参考になったのなら、何よりです。
私はプロ(人気ベーカリー)の方著作のHB本を購入し、少し材料を変えて焼いています。
Panasonicのイースト別入れを使ったパン職人の方の著作ばかり参考にしているのですが、本当に美味しく焼けます。
ソフト食パンも焼き上がりはパリっとしていますが、パン袋に入れておくとしっとりふわふわ。
HB購入を冷やかに見ていた夫も『お昼用に焼いて』と言い出した程!
(時間の都合で昼食はコンビニパンでした)
週明けはベーカリーのパンを持たせていたのが、『HBのでいい♪』となり、パン屋さんに行かなくなりました(笑)
いつか条件が合い置けるようになったら、SD‐MDX4は本当にオススメです。
ちなみにですが、PanasonicのHBは大した振動ではなくて静かですので、置き場所さえあれば
焼く時(4、5時間)だけダイニングテーブルやカウンターに出して焼く!
なんて使い方もアリだと思います。
…私もそのつもりで購入したのですが、あまりの頻度にワゴンごとリビング置きになりましたが(笑)
長々、失礼致しました。
ご参考になれば幸いです。
コンパクトベーカリー、入荷待ちでキャンセルだったのですね。
私の時も入荷未定の連絡が来たので、(それも2軒共)
すぐ欲しくて電気屋のネットショップで即日発送のものをポチっちゃいました。
今となってはあのまま黒HBだけでやめておいた方がよかったのかも!
…でも購入してしまったので、秋以降はまた焼いてみるつもりです。
iamxiaoyuさんさんはしっかり検討して、後悔のないお買い物して下さいね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
長々とお付き合いさせてしまい、すみません。
書込番号:26265677 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
こちらの機種とSD‐MDX4を比べて、レビューやコチコミ記入を色々とさせて頂きましたが、住環境の事には触れていませんでした。
補足として、我が家の住居について書かせて頂きます。
我が家はマンションで、高気密&高断熱の住居です。
リビング窓は二重窓の高断熱&紫外線カットのされたもので、リビングに日差しが降り注いで室内が冷えない…などという状況ではござません。
むしろ真逆で、高層階でも日差しがしっかり遮られた中部屋。
角部屋や最上階でもないので、エアコンの温度を下げなくともエアコンの効きも良く、そのリビング脇にHBを乗せたワゴンを移動しています。
特に夏場の環境が悪いという状況でもなく、むしろ好条件なのでは…と思う状況ですが、6月中旬頃よりこの機種では失敗続きです。
全粒粉パンでは過発酵、リッチパンではかなり発酵不足で焼色の薄い固いパンしか焼けませんでした。
デイリーパンでは色が薄くやや固いけど、まぁまぁな見た目のパンは焼けるものの、みっちり詰まった感じのパンは食べてもあまり美味しくなかったです。
具のないシンプルな食パンのため、イーストがカメリアだと不味く感じて金サフに戻しましたがそちらも美味しくありません。
(見た目的にはカメリアの方が膨らみますが、それも不味かったです)
で、7月末以降はこちらの機種で焼くのを断念し、SD‐MDX4で焼いています。
イースト別入れで高機能なこの機種では、同じ場所&同じ材料で水を控えることもせず冷えた材料投入と冷水使用で普通に美味しいパンがl焼けています。
ちなみに、パン焼き経験もなくこの2台のHBで焼いた経験しかない私の個人的な感想ですが…
上記を踏まえ、コンパクトベーカリーでは夏場の住環境が悪くなくとも春に焼いていたように美味しいパンが焼けないのではないかと思いました。
この機種をご検討の方の参考になるといいのですが。。。
書込番号:26263905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
お餅は作れません。
ピザ生地、パン生地は出来るので
生地の材料を肉まん用に出来るなら肉まん生地はイケるかも。
…今更な時期ですが、一応お答えしときます。
書込番号:26251112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あきえみさき♪さん
ありがとうございます。
ずっと気になっていたので助かります!
書込番号:26252099
0点
はい。材料をすぐに入れて焼いています。
材料は小麦粉やお水等全てを冷蔵庫で冷やし、入れる具材は冷凍。
それでも6月半ば辺りから失敗の連続です。
もちろんお水も減らしています。
膨らみすぎる過発酵や、全く膨らまずかなり小ぶりな状態で焼けてパサパサでパンと言えるのか…というものだったりで食べてもまずい。
冷房の効くリビング脇に移してもコレですから、キッチンだったら夏場は絶望的だと思ます。
我が家は過発酵よりも発酵不足で膨らみが足りいていないな感じの結果なので、イーストを減らすというのはしていません。
また、うまく焼けない事がわかっているのでイーストを減らして焼いてみる気持ちはありません。申し訳ありません。
材料の無駄…をかなり繰り返しましたので、勿体なくて!
SD‐MDX4(イースト別の機種)ではやや小さめのハーフパン(小麦180g)でも全く失敗しないので、やはりこの機種の場合は夏場はうまく焼けない可能性が強いと思います。
なので(私個人の感想ですが)、あまりオススメは出来ないです。
私はこの2機種以外のHBの使用経験がないので、他のHBの事はわかりませんが、
SD‐MD4とこのSD‐CB1ではレベルがかなり違うと感じています。
もうひとつHBがあって諦めてそちらで焼くという選択肢がなければ…
多分、この機種を購入したことを後悔していたと思います。
ちなみにですが、うまく焼けていた時期でもSD‐MD4の方が断然美味しくてキレイに焼けていますので、お値段は倍位ですがそちらの機種の方がオススメです。
ハーフパンというメニューはあるので、HBの扱いに慣れたら具材入りのパンもうまく焼けると思います。
イースト投入後にメニューや具材によってタイミングを見ながら入れる事で、とても美味しいパンを焼けています。
こちらのHBの説明書は具材のタイミングが▼印で書いてあるので、それを参考にハーフパンでも具材を手動で入れる事が可能でした。
こんな感じのお答えしか出来なくて申し訳ありません。
書込番号:26258975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、返信するとこ間違えてしまいました。
同じHBの質問に答えたちのですが、
返信先を間違えました。
失礼致しました!
書込番号:26259025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
【質問内容】
横幅の241mmは取手レバーを含めた幅ですか?,それとも、ボディ本体の幅でしょうか?
設置しようと考える場所がギリギリ241なので、教えてくださるとありがたいです。
書込番号:26195915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種はバンドルがないので、突起物を入れた外寸でしょう。
寸法図
https://panasonic.jp/bakery/products/SD-CB1/feature/technology.html
取説
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/002/410/674/000000002410674/sd-cb1.pdf
書込番号:26196021
0点
横幅の241mmって、何処から出てきた寸法ですか?
仕様では188mmであり、上部横にある突起を含めても241mmも無いでしょう。
書込番号:26196038
0点
>tamon.yamaguchiさん
SD-MT4と勘違いされてませんか?
あちらは横幅241mmで取っ手付ですが。。。
書込番号:26196110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MT4と勘違いしてました。
書込番号:26196748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。他機種と勘違いしていました。
書込番号:26196799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-CB1-W [ホワイト]
1週間前に、ドライイーストを入れ忘れて、大きな団子餅が出来上がった。
→ まぁまぁ、美味しく食べられたからOKー
今日、羽根を付け忘れて焼いてしまった。
あと10分ほとで出来上がるけど、捏ねることが出来ないから、なんだか凄いものが出来上がりそうで、怖い。
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)












