EVERINO ES-KA18-WM [ペールホワイト]
- 奥行き40cmのカップボードに収まるコンパクト設計で簡単に操作でき、掃除しやすく手入れも楽なオーブンレンジ(18L)。
- レンジ機能とグリル機能の自動切り換えで、素早く本格調理ができる「芯までレジグリ」を搭載。時間のかかるハンバーグも約8分で調理可能。
- まるで揚げたてのようなおいしさに仕上げる「揚げ物サクレジ」、裏返し不要で食パンが一度に両面焼ける「両面焼きパンレジ」を搭載する。
EVERINO ES-KA18-WM [ペールホワイト]象印
最安価格(税込):¥36,790
(前週比:±0
)
発売日:2024年 9月11日
電子レンジ・オーブンレンジ > 象印 > EVERINO ES-KA18-WM [ペールホワイト]
幅が54cm、奥行きが37cm、高さが40cm程度の木製のラックです。
1枚目の画像にあるようにサイズ的には問題なく収納できそうなんですが、
2枚目の画像のように右側にコンセントがあり排熱の際にどうなるのかが分からないのです。
コンセント自体は取り外しができそうなんですが、設置していいもんなんでしょうか。
トースターがないのでこれだとレンジと兼用で色々と使えそうなので検討しています。
よろしくお願いします。
書込番号:25930770
8点
>ぷにぷにしてるさん
>幅が54cm、奥行きが37cm、高さが40cm程度の木製のラックです。
メーカーの設置条件は左右各6cm以上、上10cm以上離すこととなっていますね
本体サイズは幅459mm、高さ333mmですから、これをしっかり守るのであれば幅579mm、高さ433mmが必要になるので設置は不可ということになりますね
今、お使いのレンジはこちらになるのでしょうか?
https://panasonic.jp/range/c-db/products/NE-E22A3.html
幅488mm×奥行368mm×高さ279mm
左右どちらか一方を開放にし、反対側を3cm、後方3cm、上方10cm以上あけてください。
となっていて、写真を見る限りメーカーの設置条件は守られておらずあとは自己責任でということになるでしょうね
書込番号:25930784
0点
レンジ機能だけ使うならまだしも、オーブンを使うとかなり熱くなりますよ。
火災の危険がありそうで、とてもとてもおすすめはできないですね〜(^0^;)
書込番号:25930817
8点
>ぷにぷにしてるさん
>ニトリのキッチンラックに置いても大丈夫でしょうか。
EVERINO ES-KA18-WM
上面 10Cm以上 側面左右とも6Cm以上になります。(消防法による)
取説
https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/ESKA.pdf
画像のNE-E22A3?ならば
上面 10Cm以上 側面左右とも3Cm以上(左右どちらかは開放にする)
5面囲まれているところには設置しないでください。
取説
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/350/879/000000000350879/ne_e22a3_ne_460f.pdf
またコンセントについても推奨されていないので危険では。
両機材ともニトリのキッチンラックは適切な使用ではないのでは。
書込番号:25930836
2点
ギリギリですね
なんとなくコンセントを上に貼り付
たら行けそうにみえます(自己判断で)
長く使うならカリモクがいいですよ
ショールーム行って相談できるし
丈夫です
書込番号:25930932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
排熱ってそんなにすごいんですか。
現状はレンジだけなんでまったく問題ないんです。
料理には使わないのですが、解凍、あたため、トースターだけは使いたいんです。
ラックが燃えても困るんで無理そうですかね。
書込番号:25931222
1点
>ぷにぷにしてるさん
>排熱ってそんなにすごいんですか。
>現状はレンジだけなんでまったく問題ないんです。
メーカーが条件に出している数値はかなり余裕を持たせた厳しい数値なのでこれを守らなかったからと即事故になるようなものでもないでしょうし、全くといっていいほど余裕のない場所に置いている家も多いとは思いますが、アドバイスする側としてみればメーカーが出している数値を無視して問題なく置けますとは言えないですからね
最終的には自己責任による判断になると思いますよ
書込番号:25931295
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > EVERINO ES-KA18-WM [ペールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/07 17:50:54 | |
| 1 | 2025/07/25 16:49:56 | |
| 0 | 2025/07/06 22:41:50 | |
| 2 | 2025/03/23 17:36:57 | |
| 2 | 2025/01/29 20:27:11 | |
| 6 | 2024/10/19 15:55:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)










