Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
700MHz帯(プラチナバンド)対応のオリジナルモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
契約満了時の
実質費用3,282円/月
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2024年 7月11日
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年10月12日 15:12 | |
| 0 | 0 | 2025年10月7日 22:23 | |
| 3 | 5 | 2025年9月7日 10:41 | |
| 7 | 2 | 2025年6月26日 11:06 | |
| 18 | 6 | 2025年5月8日 14:38 | |
| 13 | 4 | 2025年3月22日 10:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
ソフトバンクのiPad用データSIMで使いたいのですが
色々調べてAPN設定しても↓が×でインターネットができません
sb4gdual
sbm4glte
もダメでした
わかる方いませんか?
0点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
Rakuten WiFi Pocket 2Bを使用していたのですが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので本機を購入しました。
最大1年間利用可能なプリペイドSIMを挿して利用しているため、通信量は毎月リセットさせずに月を超えても累計を維持したいのですが、そのような設定は可能なのでしょうか?
前の2Bでは「データ量はカウント・表示するが、リセットはしない」という設定が実現できていたので、本機でもそのような運用ができるのかと思っていたのですが、いまのところ毎月リセットされてしまっております。
私の設定が正しくないのか、そもそもこの機種ではできないのか、アドバイスを頂けましたら幸いです。
0点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
Rakuten WiFi Pocket Platinumの端末自体がインターネットに接続していないようです。
LEDをみると、下向き矢印に×マークがついていて、関係があるような気がしています。
また、本体に接続すると、上下の矢印マークに斜線がついています。
初期化しましたが改善されませんでした。
また、取説も見ましたが、この×マークについて、具体的な説明がありませんでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/pdf/product/Rakuten-WiFi-Pocket-Platinum-manual.pdf
改善方法をご存じ方がいたら教えていただけませんでしょうか?
2点
「上下の矢印マークに斜線」の写真でなぜ「ネットワーク」をオフにしているのでしょうか?
「ネットワーク」をオンにして斜線が消えるか確認されたらどうでしょうか
矢印上はアップロード、下はダウンロード
現在は楽天モバイル回線でのモバイルデータ通信がオフになっているためデータ通信(インターネット接続)が出来ない状態です
一般的には楽天モバイルのSIMを入れれば何もしないでネットワークに接続されデータ通信ができます
書込番号:26272556
0点
お返事ありがとうございます。
やはり「ネットワーク」がオフなのが原因だったんですね。
それで、「ネットワーク」のオンをクリックすると添付画像のようにエラーが出るのです。
このエラーが出ないように、「ネットワーク」のオンにする方法をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?
書込番号:26277066
0点
楽天モバイルのSIMを入れれば通常はアンテナが立ちモバイルデータ通信(インターネット接続)ができます
端末を初期化してSIMを挿し直しても無理な場合は楽天モバイルのサポートの相談した方が良いかもしれません
楽天モバイルショップで見てもらうとか
端末を初期化(工場出荷状態に戻す)してSIMカードを何回か入れ直す
他のスマホでモバイルデータ通信ができるか確認してみるとか
リセットボタンから初期化する
電源ボタンを押しながらリセットボタン(丸い穴の奧にあるボタン)を約2秒押し、両方のボタンを離してください。その後、画面に「リセットします」と表示され、工場出荷時の設定に戻ります。
電源ボタンを長押しすると電源が入り、自動的にインターネットに接続されます。ホーム画面にアンテナマークが表示されていることをご確認ください。
インターネットへの接続が確認できない場合
接続が確認できない場合は、以下の方法をお試しください
電源ボタンを長押しして電源を切り、再度電源を入れる。
• 電源を切り、SIMカードを取り付ける/取り外し方(P.5, P.6)を参照のうえ、SIMカードを挿し直す
取扱説明書
ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/pdf/product/Rakuten-WiFi-Pocket-Platinum-manual.pdf
書込番号:26277146
0点
楽天モバイルのサポートに連絡してもなかなかつながらなかったので、
楽天モバイルのショップに予約して相談してきました。
それで、現地に到着してびっくりしたのが、
「ネットワーク」が勝手に「オン」になっていてインターネットに接続されていました。
ショップのスタッフの方いわく、たぶん、自宅に電波が届いていないのでは、とのコメントでした。
アンテナが4本ついていたとしても、パケット通信が適切にできる状態とは限らない、とのこと。
したがいまして、「ネットワーク」が「オン」か「オフ」になる条件をもう少し試してみようと思います。
進展がありましたら、ここでご報告しますね。
書込番号:26283185
0点
以下から楽天モバイルに電波改善・調査依頼ができます
電波改善・調査依頼 - 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html?code=EhNTebOpJlIs_E99m5XgkCu7Zmq8dgwUBVtVN0iyk4c
本機の他にAndroidスマホがあればスマホに「楽天のSIM」を入れてGoogle Playストアから「Network Cell Info Lite」等の電波強度がわかるアプリをいれると電楽天モバイル回線の電波強度がわかります
-70dBmから-100dBm位ならデータ通信(インターネット)が利用できます
・楽天モバイルの4G回線の電波は基地局から約900Mを超えると電波強度が弱く接続できないことがあります
・モバイルルータをスマホに接続している場合はスマホと一緒に当機を持ち出して利用している場所から1km位円を描くように歩いて接続できる場所と出来ない場所がある様な場合は電波状況によると言えます
・自宅等で移動しないで利用の場合は楽天モバイルに電波改善・調査依頼するぐらいしか確認方法が無いかもしれません
・5G回線の電波が届いている場合は5Gの電波が弱くデータ通信を始めると接続できなくなることがあります
・モバイルルータの設定で優先ネットワークの種類を5G/4Gから4G優先にすると改善することがあります
書込番号:26283558
1点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
こちらの機器にpovoのSIMを入れて使いたいのですが、うまくつながりません。
設定方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26118746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ユーザーではないですが、アドバイスだけ。
先ずは、今までにやってみたこと〜今うまくいってない設定内容を具体的に書き出しましょう。
その情報をベースに何処がどう不味いのかを聞き出すほうが、的確な答えが出るし、答える側の負担も減ります。
最初から全部教えて、ならば「povo モバイルルーター Rakuten WiFi Pocket Platinum 設定」で検索したほうが早くて的確でしょう。
書込番号:26118975 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
別スレ見ると既に解決済みっぽいけど、ここはその後放置なのね。。。┐(´∀`)┌
書込番号:26220878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
こんにちは。
有識者の方に質問よろしくお願いいたします。
口コミに充電ケーブルを繋ぎっぱなしにしていると、満充電後に充電が勝手に切れてしまうといった口コミがみられました。
こちらは本当でしょうか。
ホームルーターとしても使用したいのでこの問題があると購入を見送らなければならないので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25916494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バッテリーが不安なら、バッテリーレスのUSB電源タイプをおすすめします
https://kakaku.com/mobile_data/ranking/?md_devicetype=3&md_lineservice=6157
楽天契約で購入予定なら、再契約も対象の三木谷キャンペーンがおすすめです
https://twitter.com/hmikitani/status/1766003110617678243
書込番号:25916669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状で充電中に電源が切れる口コミは1件だけなので、高温の場所で使い続けオーバーヒートして勝手に電源が切れたケースかも。
全員が同じ状況なら低評価の嵐になると思います。
この機種に限らずオーバーヒートすると保護機能が働いて充電を停止したり電源が切れる事が有ります。
書込番号:25918837
![]()
4点
回答ありがとうございます。
購入の参考にしたいと思います。
書込番号:25919066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このルーターはスペックが低くWi-Fiは2.4GHz専用で通信速度は遅いです。
ガッツリ使う予定なら5G対応のルーターを検討した方が良いかも知れませんよ。
書込番号:25920717
3点
問題が少し多そうですね。
今回は見送ります。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25921217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACケーブルを繋ぎっぱなしで使用していると勝手に電源が切れます。そのため自宅使用には向かないので解約しました。
書込番号:26172685
4点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
こちらの機種をpovoに乗り換えて利用しています。先日、手動アップデートしようとしたら「デバイス認証ができず、アップデートできません。」のエラーメッセージがでてアップデートできません。夜間の自動アップデートもできていません。他社SIMでアップデート出来た方はいらっしゃいますでしょうか?
7点
こちらの機器にpovoのSIMを入れて使いたいのですが、うまくつながりません。
設定方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:26118748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットワーク設定→接続設定→プロファイル設定 [IPタイプ]IPv4/IPv6、[プロファイル名]povo2.0 、[APN]povo.jp、[認定方式]NONE、
[ユーザー名]空白、[パスワード]空白 でつながっています
書込番号:26119095
2点
ありがとうございます!!!
試してみます!!!!!
書込番号:26119130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










