『AV Watchに取材記事が掲載されました』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

  • UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路と新しいアンプ設計技術が融合したプリメインアンプ。「PMA-A110」をベースとして、全面的に設計を刷新。
  • 「PMA-A110」の差動2段アンプと比較し、発振に対する安定性にすぐれ特性の異なるさまざまなスピーカーをより正確に駆動できる差動1段アンプ回路を採用。
  • 11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載し、PCを直接接続してハイレゾ音源を楽しめる。
最安価格(税込):

¥455,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥455,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥455,400¥506,000 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥480,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥455,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月中旬

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

『AV Watchに取材記事が掲載されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

AV Watchに取材記事が掲載されました

2024/09/17 18:48(11ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

スレ主 L-570さん
クチコミ投稿数:4件

デノン、“中にケーブルがほとんど無い”新世代アンプ「PMA-3000NE」衝撃のサウンド
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1616536.html

配線がほとんどない構造って、なかなかイカれてますね。これぞ大手メーカーしかできない芸当。
開発者インタビュー記事でこれほどワクワクさせてくれる製品は久し振り。どんな音がするか楽しみですね。

どこぞの誰かが

「PMA-2500と変わらない」
「PMA-SX11買ったほうがマシ」
「DENONは大衆路線がお似合い」

なんて話をされてましたが、まだ発売されてもない、聴いてもいない製品を、よくぞここまでコケ下ろせるものだと逆に感心してしまいましたよ(苦笑)

まずは座して待ちましょうや!

書込番号:25894460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/17 22:21(11ヶ月以上前)

明日届きます

楽しみ!!!

PMA-2500NEからの買い替えです

書込番号:25894713

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2024/09/18 13:09(11ヶ月以上前)

>★飛行中年★さん
購入おめでとうございます。

買わないけど、気になるのでレビューお待ちしてます。

書込番号:25895267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 22:45(11ヶ月以上前)

本日到着してササっとセッティングしてちょっとだけ試聴しました

PMA-2500NEとは全然違います

低音域の量感は減りますがより深いところまで出ている感じ

他の音域全般で緻密さが感じられます

組合せ DENON DCD-2500NE   JBL S-4700

書込番号:25895861

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 22:59(11ヶ月以上前)

今度アンプとスピーカーをバイワイヤリングにする予定

書込番号:25895879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/19 09:06(11ヶ月以上前)

PMA-2500NEで発生するボリュームのギャングエラーが無いです

ギャングエラーがあるとボリューム位置によって左右バランスが崩れて気持ち悪いですよね

解消して良かったです

書込番号:25896148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 23:48(11ヶ月以上前)

私も購入しました。
出色の出来だと思いますよ。
シングルプッシュということで不安でしたがパワーはあり、重心は低く、
サウンドマスターが吟味したであろう音は、完成度の高いリアリティ(有機的?)な音です。
解像度は高いのですが硬い音とかエッジが強調されてるというわけでなく、
しなやかというのとも違いますが、内部ケーブル類がほとんどないということで
配線を最短経路にして情報量の損失を防いでる効果が出てるということでしょう。
プリ部を通すと音の鮮度が失われるアンプも多いと思いますが、
パワーアンプ直結よりプリを通した方が音がいいです。

書込番号:25897026

ナイスクチコミ!4


rollickさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/22 21:41(11ヶ月以上前)

>L-570さん
誰が書くのかにもよりますが、
個人的には殆どのオーディオ評論家の意見を
鵜呑みにしていません。
主観的な音の表現なんて何とでも書けます。

それよりも価格ドットコムのレビューのほうが
断然参考になりますので、購入された方は、
是非プレイヤーを明記してほしいと思います。

察するところ、アンバランス接続で最高峰のアンプ
なのかな?と思います。ただこのトランス構成ですと
トランスが発する電磁波が問題となります。
デノンは2つのトランスを対向配置することで
磁束を打ち消しあっている、といっていますが
少なくともPMA-2500NEでは、それでも完全に、
とはいかないので、ACOUSTIC REVIVEの
REM-8を用いて対策しております。

おそらくこの機種にも有効と思いますので
もしよかったら是非。

書込番号:25900611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/23 13:36(11ヶ月以上前)

私の場合はアンプ内部の電源トランスの電磁誘導云々より

外部からの電源ラインのノイズを気にします

そのため絶縁トランス(アイソレーション・トランス)を使用しております

圧倒的に「静か」になりますよ

あと、入出力間が電気的に結合されてないのでプラグの向きに関係なくなります

書込番号:25901339

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-570さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/29 14:00(11ヶ月以上前)

>★飛行中年★さん
いいですね。JBL S-4700との組み合わせとか、そうあうシステムを組めるオーディオルームをお持ちということも含めて羨ましい限りです。

書込番号:25908370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-570さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/29 14:03(11ヶ月以上前)

>ひろくん9さん
これは昔からオーディオ界隈でよく言われることですが、プリアンプを通したほうが音がいいというのが面白いですね。
オーディオやってる人からすると「無駄なものは少しでも減らして純度を上げたほうが音質には有利」と思いがちですが、プリアンプで信号を整えてパワーアンプに信号を送り込んだほうが音が良くなる不思議。奥が深い。

書込番号:25908376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 L-570さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/29 14:08(11ヶ月以上前)

>rollickさん
そこは人それぞれだと思います。

よく「評論家は忖度があるから信用してない」って人がいますが、昨今のニュースと一緒で、忖度込みの大手メディアの情報と、ソース不明などこの馬の骨とも分からないような連中のSNSやYouTubeの情報のどちらが信憑性高いか、みたいなものでしょう。

私なら断然前者ですけどね(笑)

書込番号:25908384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tyronさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/08 17:24(11ヶ月以上前)

私もPMA-3000NE を店頭試聴してみてとても気に入りそうだったので、購入して自宅で1週間ほど比較試聴を続けております。

感想としては皆さんが評価されている内容に概ね異論なく、この価格帯で考えたら出色の出来といってよいのではないでしょうか?

ただし・・プリ部については、だいぶカラレーションが付く印象を受けております。
パワーアンプ直結とする場合、もちろん上流に繋ぐ機材次第で内蔵プリとの差が浮き彫りになるわけですが、手持ちのアキュフェーズC-2900を繋ぐと音質のグレードアップ感がかなりはっきりと感じられました。

音のしなやかさ、細やかさ、ニュートラル感が明確にあがり、生楽器(特にピアノ、ギターあたり)のリアル感に至っては2ランクアップする表現力をPMA-3000NEが出してきます。楽器を演奏する指遣いが見えるような音が出てきて驚きました。その意味では、パワーアンプ部が優秀とすべきなのか、プリ部が弱いというべきかは悩ましいですが。

また、特に内蔵DACの音色は期待していたよりもずっと出来が良くて驚いております。
あとは一点だけもっと良くする場所を期待するならば、小音量でのボリュームステップをより細かくできたら素晴らしいかと。だいぶ荒いですよね。

全体的には大変気に入りました

書込番号:25919181

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2024/10/08 23:48(11ヶ月以上前)

Tyronさん
SX1Limitedと3000NEの音の差は、いかがですか?
軽くですが、2500NEと3000NEと比較試聴した際。
見通し、解像度、は3000NEの圧勝でしたが、
低域の重量感、パンチ感は、2500NEの方に部を
感じたのですが。

書込番号:25919603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tyronさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/20 23:36(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
こちら見ていなかったので、返信遅くなりました。

SX1 Limited はだいぶ前に処分してしまったので、直接比較ができないのですが、自分の記憶とで較べますと、
個人的には3000NEの方が好みです。聞いていて音楽に、どこか低域が心地よく弾けるような弾力と軽快さを感じるためです。それによってしっかりと描かれている高音ととても絶妙なバランスが取れたいい意味でのレベルの高いドンシャリ的な旨みがあるように感じるのです。

SX1 Limited はVivid & Spacious というお手本的なインパクトはありましたが、それをいつまでも聞いていたいと思わせてくれるような魅力を感じとることはできずに、どこか脚色感の残る不自然さを自分は感じるため売却しました。

2500NEも発売当初に所有していたのですが、当時の環境と今の環境が違いすぎるので多くは語れません。
それでも3000NEが明確に上位に優っていると言い切れるのは、内蔵フォノイコ及び、内蔵DACからの音です。これはレベルが違うと思います。
2500NEの時は内蔵DACはおまけ程度の音と感じたため、常時OFFで外部にしていましたが、3000NEの音は素晴らしいです。
DCD-SX1 Limited は今も所有しておりDACとしても愛用していますが、DACとしては3000NEは勝るとも劣らない音を出してきますね。素晴らしいと思います。

フォノイコについても、3000NEのそれは、SX1 Limited よりもかなり上回った出来と感じます。SN感がかなりアップしています。




書込番号:25933102

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハー 13 2025/07/10 15:12:55
PCスマホか、ネットワークプレイヤーかCDプレイヤーか? 4 2025/04/29 0:48:02
PMA-2500NEとの差 59 2025/06/28 7:13:08
プリ部による音の着色 2 2024/12/07 21:23:39
アナログ入力について 7 2024/09/29 23:29:40
AV Watchに取材記事が掲載されました 14 2024/10/20 23:36:59
神よ。 200 2025/03/30 21:45:53

「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 306件)

この製品の最安価格を見る

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥455,400発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング