『アナログ入力について』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

  • UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路と新しいアンプ設計技術が融合したプリメインアンプ。「PMA-A110」をベースとして、全面的に設計を刷新。
  • 「PMA-A110」の差動2段アンプと比較し、発振に対する安定性にすぐれ特性の異なるさまざまなスピーカーをより正確に駆動できる差動1段アンプ回路を採用。
  • 11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載し、PCを直接接続してハイレゾ音源を楽しめる。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥455,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月中旬

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

『アナログ入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ入力について

2024/09/29 01:03(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

この機種もそうですが、DENONのアンプ全般に言えることですが、
アナログ入力にバランス接続が無い機種が多いのは何故でしょうか?
他社だと、ソウルノートなどは、廉価版にもバランス入力が付いています。
当方のシステムは、DAC->プリ->パワーとフルバランスです。
外部DACを利用すると、この製品もバランス入力が欲しいですね。
何かポリシーでもあるのでしょうか?

書込番号:25907851

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2024/09/29 01:54(1年以上前)

バランス構成すると、パーツが倍必要となり。
かなり高額な値段になる事が理由です。

ソウルノートの場合は、プリ部が無い欠点を駆動力の
有るバランス出力の機器から、バランス型ボリューム
で受ける事で高音質を狙おうという、少し特殊な構造
です。アンバランスよりもバランス受けの方が確実に
音質上のメリットが有ります。

バランス出力を活かしたいなら、ケーブルTSUKASA
から2万円台で、バランスからアンバランスに高音質
な変換ケーブルが販売されているので、おすすめです。
アンバランスのみのアンプだとこの接続方法が音が
最も良いです。

ソウルノートでは、A-1の後継機種の開発が進んで
いますのでもう少し待ってみても面白いですね。

書込番号:25907871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/29 03:07(1年以上前)

>yf.mineさん
こんにちは

デノンで、DAC搭載でバランスアンプは 無いですね。

需要も減ってきているので、今後も期待できないでしょうね。

半端なバランスよりは、充実したアンバラの方が、いいかもしれません。

書込番号:25907893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/29 09:04(1年以上前)

>yf.mineさん

> アナログ入力について

PMA-SX1 LIMITEDはバランス入力では
確かにDACはバランス出力できるものが多いですね。
私もプレーヤー→RCA。XLR自作→フォノアンプ→XLR→ADC又はアンプ
で使用しています。

書込番号:25908059

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2024/09/29 11:49(1年以上前)

もしyf.mineさんが
スペックのBW1の事を言っているとしたら。
バランス入力端子、バランスからアンバランス変換、
アンバランスボリューム、アンバランスアンプ
ですね。
別に、セパレートアンプをお持ちでしたら、
私の勘違いです。

完全バランスアンプは、現在ヤマハの40万円前後の
プリメインアンプが最安値ですね。
やはり、完全バランスアンプってかなり高価になりますね。
バランス入力だけを持ったアンプは、多少、存在しますが。

書込番号:25908236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yf.mineさん
クチコミ投稿数:36件

2024/09/29 13:05(1年以上前)

>謙一廊!さん
>湘南MOONさん
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございました。

>スペックのBW1の事を言っているとしたら。
はい、メインシステムは、DAC->(バランス)->BW1->SP
です。スペックの場合、プリアンプを通さない方が良い音します。
音も良いですが、この夏サブスクで長時間(10時間以上)聴いても、全く発熱しないBW1は電力効率が良く素晴らしいですね。

常時流れている上記システムの他に、プリアンプ(エソテリック)-> パワーアンプ(色々)のシステムがあります。
またDACではAKM、ESS、R2Rと色々な音色を聴くのが楽しみです。
外部DACでは、アンバランス出力よりバランス出力の方が良いので、バランス入力がある機種が候補となります。
バランス入力のアンプは一般に高額というイメージでしたが、日本製ではTEACのアンプにも付いていて、最近は中華の廉価なデジタルアンプでもついてます。
なので、DENONの場合、かなりのハイクラスの機種でないと、付いていないのは何故なんだろうと思い質問してみました。

書込番号:25908325

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2024/09/29 16:06(1年以上前)

現在、DENONやマランツ等は、ハイエンド機種で、
バランス入力の導入。
中級以下は、アンバランス構成で、その中での音質勝負。
と言う形ですね。

yf.mineさんの言う通り。
ティアックは、手頃な価格でバランスプリアンプを搭載
した機種。ソウルノートは、バランスボリュームの導入。
もっとバランス入力を重視し、そこそこの価格で、
プリメインアンプが発売されても良いと思います。

DACからバランス構成の機器も多いですから。
尚更だと思います。

これは、私の勝手な主観ですが、DENONもマランツも
とりあえずの今の流行りを取り入れていますが、
中身は、利益重視型の製品発売の傾向にあり。
新製品が発売される度に、余り魅力を感じません。

ここ迄、価格が上がってくると。。。

私は、アキュフェーズやソウルノートの製品に注目して
してしまいます。音の情報量に大きく左右するボリューム
機構が優れていますから。ティアックも同様に良い。
ラックスマンは、バランス入力の音に力入れてないので
もうちょっと頑張って欲しい。

書込番号:25908529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2024/09/29 23:29(1年以上前)

yf.mineさん

>最近は中華の廉価なデジタルアンプでもついてます。

 中華アンプで使用している単電源のD級アンプICは 正相増幅と逆相増幅の2ブロックの増幅回路を内蔵しているバランス増幅回路(BTL)になっているので 元来バランス入力に対応しているものが多いからです。
 ただ アンプ装置としてバランス入力に対応しようとすると
・通常の2連ではなく、4連ボリュームに変更
・バランス入力端子の追加
・バランス/アンバランスの切り替え回路とスイッチ類の追加
 が必要になるんで そのコスト増が回収できる見込みが立てば採用可能なのでハードルが低いです・

 一方 シングルエンド(アンバランス)幅回路のアンプでは、
 バランス入力対応するには上記の3種の項目に加えて、
・逆相のアンプ回路を追加
・アンバランス→バランスの変換回路を追加
 が必要となるので かなりコスト高になってハードルが高くなります。

 とまぁ、中の人からすると バランス化するコスト増を容認して購入するユーザが見込めるか?というマーケッティングで判断が変わるんだと邪推します。 

 なお、バランス入力端子を追加して 正相だけをアンバランスの正相入力に接続して 逆相は接続しない という音質的に全くメリットの無い「なんちゃってバランス入力」のアンプは かなりハードルが低いですが、さすがに こんなもん製品化したらメーカーの品格が疑われますが....

書込番号:25909131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何故か? 7 2025/12/09 11:34:01
心地よい冬のアンプの使い方 7 2025/12/01 2:38:04
サブウーハー 13 2025/07/10 15:12:55
PCスマホか、ネットワークプレイヤーかCDプレイヤーか? 4 2025/04/29 0:48:02
PMA-2500NEとの差 59 2025/06/28 7:13:08
プリ部による音の着色 2 2024/12/07 21:23:39
アナログ入力について 7 2024/09/29 23:29:40
AV Watchに取材記事が掲載されました 14 2024/10/20 23:36:59
神よ。 200 2025/03/30 21:45:53

「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥356,400発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング