『ssd増設』のクチコミ掲示板

2024年 8月 1日 発売

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

  • 14.0型ワイド(2560×1600)液晶ディスプレイを搭載するポータブルゲーミングノートPC。CPUはAMD Ryzen AI 9 HX 370。
  • ビデオカードにNVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop GPUを搭載。フレームレートが変動しても滑らかな動きを実現するNVIDIA Advanced Optimusにも対応。
  • MIL規格をクリアする堅ろう性を持ち、「再設計キーボード」「0.1mm 超薄型フィン」など各種の冷却機能により安定した動作を維持。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥339,801

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen AI 9 HX 370/2GHz/12コア CPUスコア(PassMark):35120 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 + AMD Radeon 890M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.46kg TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のオークション

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 1日

  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のオークション

『ssd増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]を新規書き込みTUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ssd増設

2025/02/05 08:13(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

クチコミ投稿数:11件

質問お願いします。
色々調べた結果、本機種が気になってします。
売りの一つとしてssd増設が出来る事だと思うのですが、gen4?なのでしょうか?
どうせなら同時に購入しようと思うので、増設されたかたは型番など教えて頂けると嬉しいです。
出来れば2TBの物を購入予定です。
速度は主観ですが、ある程度は欲しいです。
gen4なら基本的に十分と思っています。
また増設するならヒートシンクは付けるものでしょうか?
つけるとしたら、おそらくかなり薄いものになると思いますが、オススメを教えて頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26062588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:151件

2025/02/05 08:40(11ヶ月以上前)

https://store.asus.com/jp/90nr0j41-m000m0-asus-tuf-gaming-a14-2024.html
ASUSの製品紹介ページの途中、「大容量データも快適に処理」の画像中に「1TB PCI Express 4.0x4接続|M.2 2280x2」とあるのでGen4であると読めます。

他社のゲーミングノートですが、元々SSDにヒートシンクが付いていなかったので、私はこれを付けました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNNG7FVD/

余裕があるようなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWNLNQY1/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWNKFWLJ/
こういった溝のあるものの方が良いかもしれません。

書込番号:26062613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/05 08:49(11ヶ月以上前)

>初心者どすえさん
最近は低価格な物でもGen4ですし、もしGen3であったとしても

何も困ることはありません。ノートの場合誤差です。(*^◯^*)

書込番号:26062628

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:730件

2025/02/05 09:16(11ヶ月以上前)

>初心者どすえさん
>gen4なら基本的に十分と思っています。

●Gen3の3000MB/s 前後の物で十分速いと思うのですが・・・。
物によるでしょうが、Gen4 よりお安いでしょうし。
主の心配している熱の問題もあるでしょうし。

書込番号:26062642

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/02/05 09:46(11ヶ月以上前)

the比較 実機レビューを見ると、

>ストレージにはPCIe Gen4 SSDを搭載しており、アクセス速度は高速です。
https://thehikaku.net/pc/asus/24TUF-Gaming-A14.html#paformance

書込番号:26062665

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/02/05 12:05(11ヶ月以上前)

普通はノートは筐体でSSDの放熱をしているだろうから、そのままサーマルシートで。
高性能SSD入れるから放熱が心配というなら、高性能サーマルシートをお勧め。Thermal Grizzlyとか。

当然ですけど、筐体で放熱する構造の場合、余計なもの張り付けると悪化します。

そうじゃないノートだとすると、放熱が心配になるので、既に入ってるSSDの型番調べて同等の消費電力のものにするのがいいでしょう。

まぁ、買って開けてみてからで良いと思うけど。
そういうのはどうせ現物合わせです。見ないで買うと失敗しますよ。

書込番号:26062801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/05 20:18(11ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
具体的な商品を挙げて頂き、ありがとうございます。
購入後に入りそうなら検討させていただきます。

書込番号:26063414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/05 20:19(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そうなんですね。確かに体感は変わらない気もします。
ありがとうございます。

書込番号:26063416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]
ASUS

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 1日

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング