フィアット 600e
フィアット 600eの新車
新車価格: 555 万円 2024年9月10日発売
中古車価格: 338〜522 万円 (28物件) フィアット 600eの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィアット 600e 2024年モデル | 6件 | |
| フィアット 600e(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フィアット > フィアット 600e 2024年モデル
>実質航続400キロぐらい行くのでしょうか?
好条件の交通環境で頑張ればいくんじゃね。
悪条件が重なる中で好き放題運転してれば、
カタログ値の半分程度になっちゃうこともあるんじゃね。
結局、どこをどんな走り方するか次第じゃね。
以上終了。
異常終了でも良いけど。
書込番号:26147975
3点
>はる、、、さん
>実質航続400キロぐらい行くのでしょうか?
無理でしょう。
たぶん350kmくらいだと思います。
ユーザブルなバッテリー容量を50kWhとして、電費7km/kWhで計算すると「350km」です。
そして高速走行をすれば、300kmくらい。(電費6km/kWh)
冬に暖房を使って高速道路を走ると250kmくらい、(電費5km/kWh)だと思えば、それほど違いないと思います。
ちなみに、所有した経験のある
24kWhリーフが、カタログ値228kmで、実際は160から180kmくらい。
40kWhリーフが、カタログ値400kmで、実際は280から290kmくらい。
N-VAN e:が、カタログ値245kmで、現状は150から180kmくらい、
いずれも新車の頃のデータで、カタログ値の70%ほどが目安となります。
600eの諸元表にある「交流電力消費率」は、
リーフなどとほぼ同じ水準ですから、電費も同じようなものだと考えます。
もちろん、使用する状況に左右されるのはたしかですし、
経年劣化により、走行可能距離が短くなっていくことも確かです。
(N-VAN e: は4ヶ月しか乗っていないので、夏場の走行可能距離は不明です)
書込番号:26148128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WLTCモードで、493kmとのことですから、8掛けだと400km前後になりますかね。ただ、走り方によって大きく変わります。信号機の無い一般道が、電費が良くなります。高速道路は速度を出せば出すほど電費が悪化します。他にもマイナス的要因としては、寒さ、積雪、装着しているタイヤも影響を受けます。スタッドレスタイヤは影響が大きいです。
リーフ40kwモデルはWLTCモードで、322kmですが、一般道で信号機の少ない道なら、6年乗った今でも300km近く走行可能です。
書込番号:26148348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はる、、、さん
一充電航続(WLTCモード)は493km。でしょ無理じゃないかな
400kmって事はスペックの8割だからね
実質は7割で計算したら345km程度だと見た方が良いんじゃない
更に冬場は下がるだろうし
書込番号:26148507
0点
>はる、、、さん
バッテリー総容量は54kWhですね
使用可能容量は50kWh程度、残量計0%-100%までの容量はそれより少ないと思います。
(0%でもいくらかは走れる余力がある設計になっていると思います)
9km/kWhで走れば400km走るのに必要なのは45kWh程度になります。
9km/kWhで走れるかどうかですね
例えば名古屋市内から長野の松本へ行く場合、標高差は500m以上になりますから、行きは電費7km/kWh
帰りは9km/kWhというように条件で左右されます。
しかし、私のこれまでのリーフの経験ではたいてい250-300km時点の休憩で10分とか補充電しますので、それの繰り返しで走行距離は無制限ですね
この時は自宅満充電で出発して帰宅まで550km程度、途中の補充電は10分 x 2回です。
https://youtu.be/cXWH_Fecr-Q
54kWhのバッテリー容量があり、超高速充電対応であれば実質走行距離は無制限です
重量も比較的軽いので電費も良い数値が出るかもですね
書込番号:26148732
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
フィアット 600eの中古車 (28物件)
-
600e ラ プリマ デモカー登録車両 BEV ADAS(先進運転支援システム)標準装備 ETC ドライブレコーダー前後 運転席電動シート(マッサージ機能付き) 純正18インチホイール バックカメラ
- 支払総額
- 522.0万円
- 車両価格
- 507.6万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
600e ラ プリマ 当社デモカー 新車保証継承 純正ナビ カープレイ アンドロイドオート LEDへッドライト バックカメラ アダプティブクルーズコントロール 18インチアルミホイール オートエアコン
- 支払総額
- 458.3万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 300km
-
- 支払総額
- 338.5万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 207km
-
- 支払総額
- 338.1万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 710km
-
600e ラ プリマ 認定中古車 当社デモカー Applecarplay androidauto ハンズフリーテールゲート アラウンドビューモニター ワイアレスチャージングパット
- 支払総額
- 440.9万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
600e ラ プリマ デモカー登録車両 BEV ADAS(先進運転支援システム)標準装備 ETC ドライブレコーダー前後 運転席電動シート(マッサージ機能付き) 純正18インチホイール バックカメラ
- 支払総額
- 522.0万円
- 車両価格
- 507.6万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
600e ラ プリマ 当社デモカー 新車保証継承 純正ナビ カープレイ アンドロイドオート LEDへッドライト バックカメラ アダプティブクルーズコントロール 18インチアルミホイール オートエアコン
- 支払総額
- 458.3万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 338.5万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 338.1万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
600e ラ プリマ 認定中古車 当社デモカー Applecarplay androidauto ハンズフリーテールゲート アラウンドビューモニター ワイアレスチャージングパット
- 支払総額
- 440.9万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 12.9万円





