真空圧力IH RC-10HGWE4(W) [グランホワイト]
真空圧力IH RC-10HGWE4(W) [グランホワイト]東芝
最安価格(税込):¥28,800
(前週比:±0
)
発売日:2024年 7月
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10HGWE4(W) [グランホワイト]
使い始めて1週間ほどで、内釜外側底面のコーティングが剥がれてきました。
内釜を使って洗米したりはしていません。
販売店からメーカーに問い合わせしてもらい、回答もらいましたが、そのような事象は今まで無いとのことでした。
使用には問題無いですし、交換対応もしてもらえるのですが、原因が知りたく質問させていただきます。
尚、本体内側には凹凸はありません。
よろしくお願い致します。
書込番号:25967872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーティングが薄かった弱かった以上の原因は分からないでしょう
メーカーもそれ以上は教えてくれないでしょう
書込番号:25970376
1点
これは半年経過したくらいの擦れ具合でしょうか。とりあえず、ありふれた所見かなって感じですね。
ほぼ全ての東芝製炊飯器の内釜はいずれこうなります。炊飯に影響は無いですし外側の擦れかアルミなどの着色等が考えられますが、メーカーでの交換が可能な事にビックリしました。
書込番号:25970569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通にシンクとかの接触は有るかと思います。
そのシンクの材質となるアルミやステンによる着色や擦れによりそうなるのは想像できますね。
炊飯器側の問題では無さそうです。
書込番号:25974369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
交換するか迷いましたが、返品することにしました。
回答くださった方ありがとうございました。
書込番号:25974385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
縁がなかったと言う事でしょう。
jaagokさんとEDION炊飯器、どちら様もお疲れ様でした。
書込番号:25974409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGWE4(W) [グランホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/07 7:15:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)










