Pi6/FG [フォレスト・グリーン]
- aptX Adaptiveまで対応し、96kHz/24bitのハイレゾ音源の再生が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
- 2台までのマルチポイントに対応。イヤホン1つにつき3基のマイクを備え、快適なリスニングと優れた通話性能を実現する。
- イヤホン単体で最長8時間、充電ケース込みで24時間の再生が可能。充電ケースは急速充電にも対応しており、15分の急速充電で2時間の再生ができる。

-
- イヤホン・ヘッドホン 346位
- カナル型イヤホン 152位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 154位
Pi6/FG [フォレスト・グリーン]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥35,341
(前週比:-453円↓
)
発売日:2024年11月22日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi6
耳の形は個人差があります。
万人がしっくりくるようなイヤピースは無いので
御自身で色々試さなければなりません。
着装感の他に音質にも影響があります。
書込番号:25957298
5点
耳の形は人それぞれですから貴方に合うものはこれだ!…とは言えませんが、手頃な価格の物を複数揃えておくと何かと便利です。
新しくイヤホンを買った時でも使えることもあるでしょうしね。
装着感は重要ですがイヤピで結構音が変わりますので取っ替え引っ替えしてサウンド変化を楽しむのも良いかと。
書込番号:25957324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう一つ追加します。
調べてみるとB&W Pi6はステムのくびれ部分がかなり細いように見えますので軸受けに厚みがあってしっかりホールド出来るイヤーピースじゃないと圧が抜けてスカスカな音になる可能性もあります。
イヤーピースを取り付けるのがなかなか困難くらいで丁度よいかもしれません。
最近はそのあたり見直されてきたのか割と軸受けのしっかりしたものが多いようです。
もしスレ主さんがeイヤホンに行ける方かもし機会があるなら取っ替え引っ替え色々試してみると良いです。
eイヤホンなら置いてないイヤーピースがないくらい豊富に置いてあるでしょうから。
書込番号:25957451
7点
ありがとうございます。
手持ちの物には合わなかったり良いのがありませんでした。
いろいろ探してはみているのですが。
書込番号:25957716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
eイヤホンは職場からだとそんなに遠くないので、時間が出来たら寄っていろいろ試してみたいと思います。
書込番号:25957719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
eイヤホンで試着可能ということですね。
では参考程度にお勧めを挙げておきます。
eイヤホンに行った際は取り合えずこの二つを試してみると良いでしょう。
AZLA SednaEarfit XELASTEC II
SpinFit OMNI
もし既に所有されていたらごめんなさい。
書込番号:25957744
10点
>暇つぶしですがさん
AZLA SednaEarfit XELASTEC II
SpinFit
この2つは、私も良いと思います!
書込番号:26030305
3点
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi6
pi6購入して良いイヤホンなのですが、USBを挿してないとイヤホン自体が充電されていません。
現象としてはイヤホンのバッテリーが80%ほどの状態で、ケースに入れて1時間ほど置いて取り出した際に、まだ80%の状態でした。
ケースにUSBケーブルを挿していると充電されるので、持ち歩いた時にイヤホンが充電出来ない、、となっています。
初期不良かと思い、購入店舗でも現象確認頂き交換しましたが二代目も同じ症状でした。
何か充電に特徴があるのか分からず、同じ症状の方がいらっしゃいましたらお知恵貸してください、、、
書込番号:25908693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売と同時に購入して、同じような症状がありました。私も初期不良品だと思い、交換してもらったのですが、改善されなかったので今メーカーに問い合わせてます。
書込番号:25909863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
本日、サポートセンターの担当と方と電話で会話出来ました。
結果としてはサポートセンターにある実機では現象が発生しなかったとのことで解決に至らずです。。。
改めて販売店さんに電話で同現象発生した事をお伝えし、交換か返金かメーカー送付で確認の対応になるとのことで悩み中です。
明日、販売店さんに相談した結果出ましたら投稿したいと思います。
書込番号:25909908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売店さんと会話した結果、立て続けの不良のため交換しても改善するかが確約は出来ないとのことで今回は返金対応をして頂きました。
私の購入した個体が不良だったのかもしれませんが、現状は原因不明な為、参考までに情報書き込みしておきます。
書込番号:25911426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今まで付属のケーブルではなく、スマホの充電に使用していたケーブルでイヤホン(ケース)の充電をしていたので、試しに付属のケーブルで充電したところ問題なくケースだけで充電ができてるようです。
もう少し様子を見てから改めて状況を共有したいと思います。
今まで付属のケーブルではないとイヤホンとケースが充電できなかったことはなかったですが。。。😅
書込番号:25911784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
付属のケーブルでケース充電すると解決するかもなのですか、、、
既に返金対応後で手元にイヤホンがないため確認ができないのが残念です。
pi6はアプリでケースの充電残量が見れずで、ケースのLEDの色でしか判断できないので気づけ無いのかもですね。
音は好きな音なので解決するなら再度購入も考えたいです。
書込番号:25912269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれから付属の純正ケーブルで充電していますが、特に問題は発生していません。もしまたご購入された場合はぜひ試してみてください。
書込番号:25919561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenearさん
クチコミ拝読いたしました。
私のPi6も同じ症状が出ています。
私の場合、純正ケーブルを使用しても、ケースのみで充電ができない症状です。
>ロムサムさん
純正ケーブルを使用されているとのことですが、電源はどういったものを使っていらっしゃるのでしょうか?
私は、純正ケーブルで繋ぎ、Ankerの急速充電器(20w)を使用してコンセントに接続しているのですが、これでもケースのみ充電ができません。
もう一点質問させていただきたいのですが、B&W社のMUSICアプリで、ケースの電池残量が表示されず、ロムサムさんのアプリでは、ケースの残量は表示されていますか?
(メーカーからの回答に従って、リセット、再設定をしましたが、改善されませんでした)
参考までに、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:25922717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kazuyantさん
pi6購入時は私もMUSICアプリでケースのバッテリー残量は表示なしでした。
pi6返品後、pi8を購入しましたが、pi8はアプリにてケースのバッテリー残量とイヤホンのバッテリー残量が個別に表示出来ているのでアプリでの表示についてはpi6の仕様ではないか?と思っていました。
ちなみにアプリ表示以外の充電動作でpi8では充電ケースをUSB充電中で無くてもイヤホンの充電が出来ています。
充電動作についてはpi6の個体差での初期不良があるのか、ロムサムさんの言うように充電ケーブルに条件があるのかは分かりませんね、、、
書込番号:25923175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kenearさん
ご返信ありがとうございます。
kenearさんは、返品後は上位機種を購入されたのですね。アプリ表示やケース単体での充電など、ストレス無く使えるのですね。
純正ケーブルと接続する充電器(アダプター)など、条件を変えてまた、充電を試してみたいと思います。
書込番号:25923435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はpi8所有者なのですが、参考になるかもしれないので、横からですが失礼します。
私のpi8では、イヤホン、ケースそれぞれ充電できている(と、思われる)のですが、musicアプリでのバッテリー状況が不安定です。
充電した後の接続でバッテリーを見ても、以前のバッテリー状況を表示したり、ケースの表示が出ずイヤホンのみ表示になったりします。
ですが、ケースに戻して、アンドロイドのメモリからアプリを終了させて、再度アプリ起動(アンインストールや端末リセットではなく、アプリの再起動です。)し、イヤホンをもう一度使用してアプリ接続をするとバッテリー表示が変化し、充電状況がおそらく正しい状況になったりします。
まあ、何が正しいかは分かりませんが。
このとき、もちろん再度失敗したりします。
ケースの充電状況も表示されたりされなかったりも同様です。
ただ再現性を確認できていないので、私のこの認識もまだ推論の段階です。
推論的には、イヤホン、ケース、スマホの間の通信仕様と表示仕様の間で何か起こってるかなと思ってます。
ついでに申し上げると、アプリとイヤホンの接続は相変わらずよく失敗します。相変わらずというのはpi7s2の頃からで、私は慣れてしまいました。
これらの状況以上に、音質に酔いしれており、愛機となっております。
ご参考にと思います。
書込番号:25923985
1点
>わじんくんさん
ご返信ありがとうございます。
pi8はUSB接続無しのケースのみ充電が出来ない問題は出てませんが、アプリでの充電表示がおかしくなる現象はありますね。
音質についてはpi8比較でもpi6のほうが聴きやすいと思う楽曲もありpi6も良い音のイヤホンだと思います。
pi6での充電問題が特定個体の問題であればメーカーさんでの対応もしていただけるとおもうので、同問題がでた方はメーカーサポートでの対応が良いかもしれません。
書込番号:25924100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の症状は、ケースの蓋が開いている状態だと充電できるのですが、蓋を閉じた状態だとなぜか充電が出来ていないです。
書込番号:25928747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マルセーユさん
情報ありがとうございます。
個体差で充電周りの問題があるのかもですね、、、
音が好きなだけに持ち歩き時の充電周りの不安があるのが残念というか歯がゆいです。
書込番号:25928771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改善されたと思って使用していましたが、まだ同じような症状が出始めたので、諦めて返品しました。。。
音が好きだっただけに非常に残念です😭
書込番号:25941785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロムサムさん
個体差ではなく初期ロットの不具合かも知れませんね、、、
それかUSBケーブルを繋げば充電されるので使い方次第で気付かない方もいらっしゃるかもです。
私も音は好みだったのですが、残念ですね。
書込番号:25943449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pi8購入後、pi6の音が聴きたくなってしまい再度購入してしまいました。
結果、USBを挿していない状態でも充電ができていますので、個体差の初期不良があるのでは?と思います。
しばらく使ってみて現象発生しないか見てみます。
音はやはり良いので安心して使えると良いなと思っています。
書込番号:25952375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kenearさん
再度ご購入されたのですね。
pi8と2台持ちとは、うらやましいです。
初期不良の症状は無かったとのことですが、その後しばらく使用されて、ケース単体での充電やアプリの表示等に不具合はありませんでしょうか?
書込番号:25973629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kazuyantさん
pi6再購入後は充電問題は発生無しですね。
外出時に使用してケースに入れると充電が出来ています。
イヤホンのバッテリー残量の数字が96-98%までしか充電されない問題はありますがこちらは個人的には許容範囲なので問題無しです。
書込番号:25974031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kenearさん
ご返信ありがとうございます。
再購入されたものは、初期ロットではないと思われますが、それでもアプリに表示される充電残量は100%にならないのですね。
今後アップデートで改善されるといいですね。
書込番号:25974721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11月末に購入しましたが同様の症状が出ているというか更に酷い状況です。
ケースのみでは充電されない状態は同様で、ケースも本体も満充電の状態から1週間ほど正月休みで使用せずに放置していたら、ケースは赤点滅、本体は20%以下の状態でした。
とりあえず様子見で使いますが、改善しないようであれば保証期間内交換してもらおうかと思ってます。
音が気に入っているだけに残念ですね…。
書込番号:26026440
0点
初めまして、私も購入時にここを見ていればと後悔が・・・
音は過去聴いてきたTWSの中で飛びぬけて好きなんですが、皆様と同じ症状に加えさらに謎のバッテリー減少という症状まで出ております・・・
公式より問い合わせを送って様子見しているところです。
書込番号:26033058
0点
>hpcoffeeさん
私もその後、買い直したpi6でも同現象発生するようになり、手放しました。
また、同時期に購入したpi8は充電問題は発生していませんが、装着センサーに不具合がありそうです。
pi8の不具合現象としては装着センサーをオンにしてケースから出して直ぐに装着すると、片方の外音取り込み、またはノイズキャンセルの設定を無視してオフになっていることがあるという症状です。
いったん耳から外して再度装着すると設定通りに外音取り込み、ノイズキャンセルがオンになりますが、ケース出し直後のイヤホンの起動が遅いのか装着センサー周りの動作が不安定ですね。
個体差なのか、初期不良なのかかもしれませんが、ここまで不安定な個体に当たるとちょっとストレスですね。
音は抜群に良いので、いい個体に当たるのを祈らないと今後はなかなか手が出ないかもしれません。
私の購入した個体が少数派の可能性もありますが、ご参考までです。
書込番号:26033073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めてこちらのサイトに書き込ませて頂きます。
私も発売直後の2024年9月にPi6を購入したのですが、購入3-4日後にみなさんの報告している問題(充電ケースからイヤホン本体へ充電されない)が起きました。
当初は偶然の不良かと思い購入サイトで交換してもらいましたが、結局交換機も2-3週後に同じ症状を発症しました。関連があるかは分からないですが2台目は片方のイヤホンが自動で電源オフになるまでバッテリーを使い切ったあとケースに戻した際に当該不具合を起こしました。
2台目は付属ケーブルをケースに繋いだ状態であれば充電できるようでしたが、この状態ではバッテリー劣化を早めることは明白なので結局は返品・返金対応して頂きました。
具体的な条件は分からないものの、遅かれ早かれ充電制御のプログラムに不具合を起こすバグがFWに含まれているのではないかと思っています。
B&Wの音作りが非常に好みで過去Pi7S2も所持しており、こちらも好みの音の鳴り方だったのでとても残念でした。
今後この問題を改善したPi6S2がリリースされるなら是非購入したいです。
これまでの書き込みで似たコメントを多数見かけましたので、これから検討される方の参考に追記させて頂きます。
書込番号:26033647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換後再度同じ症状になったため、technicsのAZ100に買い換えました。
音はイヤピ交換したとはいえすごく好みだっただけに残念です。
書込番号:26071883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同様の症状に悩んでます。
ケースに戻して数時間後に使用する際に数十%の残量表示が出ることで違和感を感じ、ある日片耳だけ長時間使用してバッテリー切れを起こし、ケースに戻し翌日充電されておらず確信に変わりました。
本体バッテリーも公表値ほど持たない気がします。
B&Wに問い合わせた結果、同様の症状は打ち上がっておらず個別の対応になるとのことでした。これだけの被害者がいる中、この対応にびっくりしました。返金対応した店舗が打上げていないか、ブランド力維持の為になかったことにされているのでは無いでしょうか?
私も音を気に入っていただけにアフターサービスの悪さにがっかりしました。イヤホンと電極が合ってるかなんて見えない…
書込番号:26075103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AMAZONで交換対応してもらい最初の数週間は問題なく使えていましたが、この3連休ケースに入れたまま放置していたら充電ゼロの状態が現れました。
結果この商品はポンコツという事ですね。
返金対応してもらう事にしました。
書込番号:26088403
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








