WINGUARD ICE2 175/65R14 82QNEXEN
最安価格(税込):¥7,779
(前週比:±0 )
登録日:2024年 8月28日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 4 | 2025年4月8日 18:22 |
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25 | 13 | 2023年12月11日 11:07 |
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11 | 0 | 2022年12月11日 23:02 |
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59 | 7 | 2022年11月7日 14:33 |
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スタッドレスタイヤ > NEXEN > WINGUARD ICE2 205/65R15 94T
スタッドレスタイヤ(ピレリ)が古くなってきたので新品タイヤを購入することにしました
条件は
サイズ、数量:215/55/17、4本
利用シーン:冬山用で専用利用
冬道の経験多数なので変化する路面は運転技術でカバーします
通勤等は未利用なので年間トータル距離は少ないほうです
価格:安いに限る
その他:国内製にこだわらない
NEXEN WINGUARD ICE2 215/55R17
購入時期:2024/11
製造時期:2024年製
購入先:ネット注文、直送
交換作業:Dらーさん ※事前相談したところ快く交換作業を引き受けてくれました
利用シーン:東北や北関東の雪山へ向かう雪道で1月から6回程度
感想:一般路面では、夏タイヤより静かでしたね、燃費も変化なし
圧雪や新設路面のグリップや制動には満足できる範囲でした、特に不安なシーンはありません
参考になれば、、、
7点

>びん ちゃんさん
こんにちは。
お写真から、前ヴェゼルと思いますが、
私は、16インチですが、私も、アジアンタイヤよく利用します。ネクセンは別の車ですが、夏タイヤ使ったことあります。
何も気になることはありませんでした。
参考のために、よろしければ、購入価格とか、購入先(オートウェイ?)とか、教えていただけませんか。
また、ディーラーでの工賃はどうでしょうか。
よろしければお願いします。
書込番号:26139221
0点

ナンカンのスタッドレスを2セット使いましたが使い始めの評価は普通。
通勤からレジャーまで使い1シーズン5000km程度で4シーズン使う事を目安に交換してますが、価格の面で昔ほどアジアンに旨味はなくなりましたね。
アジアンの銘柄をこだわれば国内メーカーの物も買えちゃったりします。
書込番号:26139310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バニラ0525さん
タイヤ購入は、その当時のカカクコム最安値で注文です(ご想像ください)
作業依頼は4本まとめて15kくらいで収まりました
ご参考まで
書込番号:26139613
3点

>びん ちゃんさん
ありがとうございます。
了解しました。
ディーラーも飛び切り高いわけではないですね。
お手数をおかけしました。
書込番号:26139645
0点



スタッドレスタイヤ > NEXEN > WINGUARD ICE2 205/60R16 92T
これまでリーフのスタッドレスはずっとピレリーだったのですが、今回ちょっと韓国製を試してみたくなって(安かったので、、、)韓国NEXENタイヤを買ってみました。
純正サイズは215/50/R17(タイヤ径648mm)ですが、以前の24kWhリーフx(標準205/55R16 タイヤ径632mm)のときに買った16インチホイールを転用するので今回タイヤ径が近い205/60R16サイズにしました。
今日届いたのでチェックしてみるとなんとmaid in Chinaとなっていました。
日本のタイヤメーカーも東南アジア製が多いですから、、、、、
製造は3423と今年の夏頃の新しいものですね
価格はamazonで30000円/4本とかなりの低価格でした。
赤のマーク(ユニフォミティマーク)がアウトサイド、黄色のマーク(軽点マーク)がインサイドと今までとちょっとちがいます。(赤と黄色はアウトサイド側にマークされているのが通常だと思います)
とりあえず、晴れて気温が上がったら空きホイールに組み込んでみます。
使用感はそれからですね
11点

手組みでしょうか。
バランス取りはどうしてます?
書込番号:25525708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スプーニーシロップさん
手組みです。
バランスとり必要になったら、近くの車屋さんか定期点検(6ヶ月毎)のときにディーラーでやってもらおうと思っていますが、これまで何組も交換して使っていますが、特に問題なかったですね
もう50年以上前ですが、高校生の頃ガソリンスタンドでバイトしていました。(歳がバレる!)
もっともその頃はチューブタイヤがほとんどでしたので、自車のチューブレスタイヤを手組みするようになったのは8年ほど前からです。
今はネットなどで手組み方法など動画でも紹介されていますからやってみたらわりと簡単でした。
道具はタイヤレバー、空気入れ(車載のものでOK)、ジャッキとビードクリームくらいでしょうか
書込番号:25525758
2点

ワシも若い頃はバイクのタイヤを自分で交換してました、
オフロードバイクばかり乗ってたんで、キズは気にならんのでリムガード使わずでゴリゴリでした。
クルマのタイヤのビードって固いのかな?上げたり落としたりってどうなんでしょうか。
4本ってのも大変そうですね。
書込番号:25525784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テッチンなら組むけどアルミは無理だ。
バランス取らずにいける?
ゲゲです。、、
書込番号:25526080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
一番手間がかかるのはビード落としです
以前はカーポート前の溝(36cm幅)にタイヤを入れて車載ジャッキでグリグリ
画像@
溝プタを上げるのが面倒なので、今は荷締めベルトと車載ジャッキを利用して落としています。
それからバルブを交換してホイール内も清掃してタイヤを組み込みます。
ビード上げは簡単ですね
空気が入ったままのタイヤのバルブとタイヤを組み込んだホイールのバルブを小径の水道ホース(1m程度)でつなぐとビードがあがります。もし片方が上がらなくても車載の空気入れで充填していくと簡単にあがりますね
300psiまで入れておいて後でチェックして空気圧下がっていなければOKです。
念のため、水洗いのときにビード部から空気漏れしていないか確認します。
以前は午前中に4本組み換えなんてしましたけど、今は事前に古タイヤ外しておいて、組み込みは別の日ですね
ただ、ホイールは傷だらけになっていますので純正ホイールではやりたくないです
書込番号:25526104
2点

側溝とジャッキってナイスな方法が有るんですね、
昔はたまにビード上げの時に破裂したり、タイヤリングがふっ飛んで大怪我とか有りましたね。
気を付けて作業して下さい。
書込番号:25526139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
読み直すと空気圧の単位間違っていました。
300psiなんてとんでもない高圧で単位間違いです。
300kPa(3.0kgf/cm2)の間違いです。
リーフの指定空気圧250kPaより少し高めです
もっとも、ビート上げ時の空気圧力は別のタイヤからホースでつなぐので漏れもありせいぜい200kpa(2.0kgf/cm2)程度ですね
それでも十分ビートはあがります。
書込番号:25526750
1点

>らぶくんのパパさん
トーヨータイヤは日本向けG5の一部サイズを東南アジアの工場で製造していた時がありますので、どのメーカーがどの国の工場で製造してるかは、メーカーや輸入代理店が教えてくれるかどうかですね。
一定以上の品質があれば問題はないですね。
粗悪だといけませんが。
書込番号:25527393
0点

>ゆうRLさん
生産国はいろいろのようですね
NEXENのページでは韓国の最新設備工場が紹介されていたのでてっきり韓国製と思っていました。
https://www.nexentirejp.com/why/factory.html
詳しく見ると中国でも複数工場を持っているようです。
特に製造国で品質どうこうとは考えておりません。
確か今はいているピレリーのスタッドレスは東南アジア製(タイ?)だったと思います。
この前買い替えたパナソニックの200VルームエアコンもMAID IN CHINAでした。
書込番号:25527540
0点

交換が終わったので金、土曜と奈良南部から静岡へ一泊旅行で走ってきました。
走行音は静かになったように感じました。
新東名120km/h区間も問題なし、プロパイロットで速度120km/hに設定しハンドルに軽く手を添えるだけでもステアリングのブレ等は感じませんでした。
ちなみに私のリーフではプロパイロットの設定上限速度は135km/hでした。
電費は往路の金曜日は朝冷え込んだ事もありましたが8.2km/kWh
復路は新東名、伊勢湾岸道など高速走行がほとんどだったこともあり7.5km/kWh
やはりEVは高速走行では電費が悪いですが、まずまずの電費だと思います。
雪道、凍結路のレビューはこれからです。
画像@ 12/8 袋井市のセブンイレブンにて
画像A 12/9 新東名浜松SA 急速充電スペースにて
画像B 12/8、12/9 電費データ
書込番号:25539898
1点

ドライブお疲れちゃんでした、どこ行ったのでしょうか。
さわやかは寄ったかな。
書込番号:25539944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スプーニーシロップさん
メインは日本平と久能山東照宮ですね
清水の近くに宿泊したので久能山へは朝イチで登り、東照宮は一番乗りで神宮職員以外はまだ誰もいないタイミングで参拝出来ました。
また、宿の6kW普通充電器が使えたので、チェックイン後6時間弱でほぼ満充電まで充電出来ましたので(夏、冬以外の季節なら)経路充電不要だったと思います。
まぁ、スタッドレスタイヤのテストなら長野方面が良かったのかもしれませんが、いずれまたどこかの雪道も走ることになると思います。
今回はこのタイヤの高速走行テストということでした。
書込番号:25540944
0点

久能山東照宮は国宝にもなったし、富士山見えるとなんだかとても嬉しいですね。
書込番号:25541493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スタッドレスタイヤ > NEXEN > WINGUARD ICE2 155/65R14 75T
アルミホイルセットで、購入しましたがタイヤの高騰と金属類の高騰もあり、国産タイヤと外国製アルミセットが安売りの定番でしたが、外国製タイヤに通販会社専用海外製アルミがかなり通販会社を中心に安価で販売されていますが、外国製タイヤは硬めで一般道や高速道路走行ではかなり日本製に比べて車高が高い車向きだと感じました。アイスバーンや雪道が年に数回で、3〜4年寿命なら安全スピードで、急ブレーキ急ハンドルがなければ、かなりお買い得でした。ミシュランやピレリからの履き替えなので、外国製タイヤに違和感が無いので、年に数回雪が降るか凍る場所へ行く方にはオススメです。
書込番号:25049398 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スタッドレスタイヤ > NEXEN > WINGUARD ICE2 175/65R15 84T
ウインガードアイス2は、速度レンジがTで、テストコースがフィンランドらしいのですが。
北海道のタイヤショップでは去年から販売開始して200セット売れたとか。
実際に使用された方のレビューお待ちしています。
ナビ7とgiz2とネクセンだと北海道ではどれがいいですか?
書込番号:24993466 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

結局はスタッドレスに金出したくないって話ですよね?
結論を言うとどれも同じです。
滑る滑らないはドライバーの不注意が原因。
あの高額なBSやミシュランでも滑ります。
その辺の予算ならナンカンも加えてあげてください。
書込番号:24993541 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>タイヤのゴローさん
タイヤのゴローさん推しのタイヤの性能は解りませんが
最近のスタッドレスの雪上(圧雪)性能は大体及第点をクリアしていると思います
なので雪道使用なら無理して高額なタイヤ使わなくていますても良いかもしれません
書込番号:24993549
9点

ナンカンは、アイスバーン全振りのタイヤなので、磨耗が。2シーズ目の硬化もこわいのではずさせてもらっています。良いのはわかるのですが。
書込番号:24993952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アイスバーンでツルツルの時は、北海道では、30キロ位で走るので。高速でも出しても60キロぐらいです。
北海道民は、雪道の怖さを知っているので。>gda_hisashiさん
書込番号:24993987 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>タイヤのゴローさん
>北海道民は、雪道の怖さを知っているので
そうだよね
タイヤの性能もそうだし
車の性能とかも把握し
その内側で走るのがドライバーの義務だからね
タイヤの性能が悪いから止まれないんじゃなく
性能を見極めて内側で走らないから止まれない訳で
書込番号:24994071
5点

もう少し予算をあげれば、ウインターマックス02が買えるのですが。トーヨーgiz2、グッドイヤーナビ7と性能の差がありますか。いまいちDUNLOPは詳しくないのでコメントお願いします。
書込番号:24994799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Yahoo!ショッピングで8,190円/本で購入できたので、結局wm02にしました。製造も2021年以降のようです。フィットハイブリッドではほとんどナビ7と価格差ないようでしたのでこちらに決めました。
コメントいただいたかたありがとうございました。
書込番号:24998802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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