『表面パネル表記 Panasonic nanoeが消えたのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

F-PXY60-W [ホワイト]

  • 花粉・ハウスダスト対策にこだわった、ナノイー搭載空気清浄機。前面しっかり吸引のシンプル&コンパクトモデル。
  • ナノレベルの超微細な穴で臭いの元を吸着する活性炭を粒状にしてそのままフィルター枠に貼り付けた「スーパーナノテク脱臭フィルター」を備える。
  • 集じんフィルターの汚れが気になるときは、表面のホコリを掃除機などで取れるので手入れも簡単。
最安価格(税込):

¥31,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,730¥34,554 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):27畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXY60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXY60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-PXY60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-PXY60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-PXY60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-PXY60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-PXY60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-PXY60-W [ホワイト]のオークション

F-PXY60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥31,730 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • F-PXY60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-PXY60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-PXY60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-PXY60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-PXY60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-PXY60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-PXY60-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > F-PXY60-W [ホワイト]

『表面パネル表記 Panasonic nanoeが消えたのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXY60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-PXY60-W [ホワイト]を新規書き込みF-PXY60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > F-PXY60-W [ホワイト]

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2021年9月発売の F-PXU60では、表面パネルにPanasonic nanoeが表記されています。
2022年11月発売のF-PXV60では表面パネルからPanasonicが消え、nanoeだけが表記されています。
2023年11月発売のF-PXW60では、前年モデルと同様、nanoeだけが表記されています。
最新モデル2024年10月発売のF-PXY60では、nanoeの表示も消え、表面パネルはのっぺらぼうになりました。

F-PXY60には一応nanoe(ナノイー)は搭載されています。
上位機種に装備されているnanoeXではないから表記を控えめにしたのでしょうか?
それとも表記の工程を省略したコストダウン?

この4機種は、スペックの違いが全くないように見えます。なんでこのような無駄に見えるモデルチェンジをするのでしょうか?
Panasonicお得意の指定価格商品ではありません。

書込番号:25961437

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2024/11/14 23:39(1年以上前)

それをここで聞いても、推測での回答になるのでは?
正確さを期するならメーカーに聞いてみては?
満足の行く回答があるかわかりませんが。

書込番号:25961454

ナイスクチコミ!7


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2024/11/14 23:42(1年以上前)

>MiEVさん
答える気も、推測する気もないなら来ないでください。
メーカーに聞いたところで通り一遍の回答しか来ないと思います。
推測でいいじゃないですか。

書込番号:25961456

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/15 00:09(1年以上前)

>jtiwさん

少し前のモデルですとPanasonic、nanoeというロゴのみの表示、さらに古いモデルですとタイマーなどの各種インジケーターも前面で、本体にラインが入っていたりしていますよね

今はメーカー名もそうですしこれは空気清浄機ですと主張するデザインは敬遠される傾向にですから特にコストダウンでロゴを止めたというものでもなく今風のデザインを目指した結果だと思いますよ

書込番号:25961469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/11/15 08:02(1年以上前)

>jtiwさん

>表面パネル表記 Panasonic nanoeが消えたのはなぜ

見てすぐにモデルが判るようにするためでは。
ロット管理をしているので年度で変わるのでは。

書込番号:25961652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PXY60-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXY60-W [ホワイト]
パナソニック

F-PXY60-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥31,730発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

F-PXY60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング