『思い込みと洗脳』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

MODEL 10 [シャンパンゴールド]

  • デュアルモノ・シンメトリカルClass Dパワーアンプと、HDAM採用のフルバランス・プリアンプを搭載するプリメインアンプ。
  • 独立したプリアンプ専用電源回路と2つのパワーアンプ用スイッチング電源回路を搭載。相互干渉を排除し低ひずみとチャンネルセパレーションを実現。
  • 左右のスピーカーをそれぞれ1台の「MODEL 10」で駆動させるコンプリート・バイアンプ・ドライブに対応。
最安価格(税込):

¥2,178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,178,000¥2,420,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥2,420,000

定格出力:250W/8Ω/500W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 MODEL 10 [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]の価格比較
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のレビュー
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のオークション

MODEL 10 [シャンパンゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥2,178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月下旬

  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]の価格比較
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のレビュー
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 10 [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 10 [シャンパンゴールド]

『思い込みと洗脳』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 10 [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
MODEL 10 [シャンパンゴールド]を新規書き込みMODEL 10 [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信15

お気に入りに追加

標準

思い込みと洗脳

2024/12/02 16:47(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 10 [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:5件

L社の 300万円の現行セパレートアンプを購入し,田舎に造ったオーディオ専用ルームで聞いたところ,タンノイGRから出てくる音は,クラッシック曲全般に亘って,スムーズ且つきれい。薄化粧をしたクールで無表情な美人でした。軽くBGMを聞き流す程度には向く再生であり,それには 電気的特性に不足がない10万円程度のもので間に合うと思いましたよ。

アンプを,4年ほど前に40万円ほどで買った 整備済みのサンスイのAU-X1111MOS VINTAGEに切替えたところ,優しく,ほのかな色香をたたえると同時に奥行感と力感も十分な再生音像が展開され,カネと時間を使って コンサートホールに出かける必要がなくなった感が強まりました。

今は,音楽がそれほど好きをいうほどではない設計陣が,”よく分かんないけど カネをかければ音楽好きな人達にも良いものができるはず”,とかと 電気的特性にこだわってコストを掛け,販売部門は,価格を吊り上げれば,買い手側が,高価なので良質な再生音楽を提供してくれる(はず)と思い,価格に躊躇しながらも いずれ買い,,,後で ”こんなはずじゃ,,,”となることが少なくないようです。

自動車やオーディオ等での「思い込みと洗脳」。これらから自由になることで,大なり小なり 生活の効率化ができるでしょう。

書込番号:25982936

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/02 17:28(1年以上前)

つまり、この”MODEL 10”がスレ主さんが言う

今は,音楽がそれほど好きをいうほどではない設計陣が,”よく分かんないけど カネをかければ音楽好きな人達にも良いものができるはず”,とかと 電気的特性にこだわってコストを掛け,販売部門は,価格を吊り上げれば,買い手側が,高価なので良質な再生音楽を提供してくれる(はず)と思い,価格に躊躇しながらも いずれ買い,,,後で ”こんなはずじゃ,,,”となることが少なくないようです。

に該当する、と言う解釈で宜しいんでしょうか ? また、実際にこのアンプをお聴きになりましたか ?

先日このアンプと同時に発表された CDP も一緒に試聴会で聴きましたが、ぶっちゃけこの価格でこの出音 (-_-メ) との印象を持ちました。

誇らしげに ”500W+500W(4Ω) 250W + 250W (8Ω)”と謳っていますが、正に「ClassD」パワーアンプらしい薄っぺらな音。見た目は立派っぽいですが、この価格でこれじゃ売れないと思いましたね・・・(-_-メ)

書込番号:25982986

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2024/12/02 19:45(1年以上前)

YS-2様

Model10 のことを指したわけでなく,ハイエンド価格がハイエンド商品とは言えない 他社品の体験を通じて申し述べました。

普通の人からすれば Model10 もハイエンド機器の範囲に入るので,購入に際しては,当方のハイエンド品での体験を参考にして決めてもよいだろうとの観点から投稿した次第です。幸いというか,それが YS-2様のModel10 体験にも該当したようですね。

オーディオ機器だけでなく,スカスカな造りでも高価イコール高級車/品といった思い込み/洗脳が蔓延っている(メーカーの煽り)現在の風潮を残念に思う昔の若者です。

書込番号:25983165

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/03 07:45(1年以上前)

>「思い込みと洗脳」

中古で40万円のアンプも十分高いと思いますぅ

若くて良いときのイメージが忘れられないんでしょう
その時の洗脳がまだ解けてないとも言えます

>スムーズ且つきれい
>薄化粧をしたクールで無表情な美人でした
>優しくほのかな色香をたたえる
>奥行感と力感
>再生音像が展開

これらは全て脳内イメージ
良く言えば想像力が豊か、悪く言えば機器と音に洗脳されてるのかも

>音楽がそれほど好きをいうほどではない設計陣が
>”よく分かんないけど カネをかければ音楽好きな人達にも良いものができるはず”,とか
>電気的特性にこだわってコストを掛け
>販売部門は,価格を吊り上げれば,

思い込み激しいですねぇ、全部想像ですよね?

聴いたこともないこのMODEL10の板に書いたってことはこのMODEL10もそうなんだと思い込んでるわけですよね、

今はある程度、その意識は召されたとは言え、やはり元々その素質あるのが想像できます。

書込番号:25983736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/03 08:46(1年以上前)

>真性老人さん
>>Model10 のことを指したわけでなく,ハイエンド価格がハイエンド商品とは言えない 他社品の体験を通じて申し述べました。

であればModel10のスレッドにスレを建てるのは不適当ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2048/
こちらあたりでスレッドお建てになるべきだったと思います。

>>今は,音楽がそれほど好きをいうほどではない設計陣が,”よく分かんないけど カネをかければ音楽好きな人達にも良いものができるはず”,とかと 電気的特性にこだわってコストを掛け,販売部門は,価格を吊り上げれば,買い手側が,高価なので良質な再生音楽を提供してくれる(はず)と思い,価格に躊躇しながらも いずれ買い,,,後で ”こんなはずじゃ,,,”となることが少なくないようです。

>>先日このアンプと同時に発表された CDP も一緒に試聴会で聴きましたが、ぶっちゃけこの価格でこの出音 (-_-メ) との印象を持ちました。誇らしげに ”500W+500W(4Ω) 250W + 250W (8Ω)”と謳っていますが、正に「ClassD」パワーアンプらしい薄っぺらな音。見た目は立派っぽいですが、この価格でこれじゃ売れないと思いましたね・・・(-_-メ)

他人の思い込み「感想」ってあまり参考にならないですね。

書込番号:25983805

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/03 09:43(1年以上前)

”他人の思い込み「感想」ってあまり参考にならないですね。”

      ↑

この方こそ、ここの口コミで”思い込みと感想”も連日数多く書かれているんじゃないかと思いますね。また、そもそもこの文言がご自身の思い込み、感想だと思いますが・・・ (笑) 天に唾する。

だったら、良くも悪くもこれだけ SNS の類が流行っていて、実体験でなければ世間の一般人は何を参考にするのでしょうか ?

書込番号:25983860

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2024/12/03 12:24(1年以上前)

>XJSさん
>プローヴァさん

当方の駄文を我慢しながらお読みいただきありがとうございました。

聴いたことのない Model10の評価はしておりません。誤解のないようお願いいたします。
当方の趣旨は,このところ ハイエンドの名のもとに 法外な価格付けがなされている風潮を類似の製品で体験しているので,モデル10の購入をお考えの場合も価格に惑わされつことなくご自分の感覚を頼りに検討した方がよいと思うということです。

「思い込み」「洗脳」ですが,程度の差こそあれ,それは当方だけでなく,貴方様だけでなく,「思い込み」「洗脳」から逃れられている人間は全世界中1人もないと言ってよいように思います。これは,物心がついてこのかた70年以上,自国〜多数の他国の人達を公私ともに触れてきた体験から言えますよ。ご納得いただければ幸いです。

















書込番号:25984043

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/03 12:43(1年以上前)

ええ、私も小学生から聞いていた洋楽、主にヘヴィメタルをずっと中心に聴いているのはその良き頃の音楽に洗脳されているからだと自負はしてます。
実際80年代の楽曲は良かったと思うし。
オーディオ機器の好みが良き頃に聴いてた音質、っていうのも理解はできます。

ただ、アンプの評価を人でもないのに美人と言ったり、ほのかな色香とかなんだか評論家みたいな文面はどうかと思いますね。オーディオ雑誌じゃあるまいし。
そもそもこういう表現って実際は大差ない音質差を評論家が無理矢理イメージして絞り出した表現ですよね。
彼らは長文で褒めないといけないからそうなっちゃってるわけで。

評論家に洗脳されてませんか?
洗脳されるのは楽曲だけにしましょうよ。

書込番号:25984068

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/12/03 14:42(1年以上前)

PCM、PWM、D(級)アンプ、スイッチング電源の仕組みをある程度理解している人は買わないでしょう。

大半の人はアキュフェーズやラックスマンをまずは試聴するでしょう。

昨今は電気電子知識皆無のXXXオーディオマニアが多いから。それらの人相手には商売成り立つでしょう。

書込番号:25984203

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/03 20:25(1年以上前)

真性老人さん

お疲れ様でした。

ま、ここだけでの博学な方もいらっしゃいます。

書込番号:25984617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/12/04 09:51(1年以上前)

この価格帯だとマランツは下の方ではないかという気はします。高級機を手掛けているメーカーは色々あるからです。

これらのメーカは、安い価格帯の機種は出していません。出してしまうと高級機メーカーのイメージが消えてしまうからです。

高級ブランドで存続するならば安い価格帯には参入しないことです。

販売店の行うオーディオ機器の展示発表会がありますが視聴時に思うことは、事前にメーカーや機種を知らせずに視聴したほうが先入観にとらわれなくていいんじやないかという気がします。高額機器のアンプと安いデジタルアンプの聴き比べで安いアンプが勝っていたというのも聞いたこともありますし。先入観って怖いと思います。

書込番号:25985194

ナイスクチコミ!8


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/04 13:43(1年以上前)

オーディオショップの新製品試聴会は結構、酷い環境の事が多いので幾つか別の環境で聴かれた方が良いとは思います。ただ上の文面を見るに最初から色メガネで否定的なバイアスが掛かってるような風にも感じますので言っても無駄かもしれませんが。エソテリックも最初から評価を得た訳では無かったですし、長い時間掛けて評価は醸成されるものですしね。ただ、確かにハイエンドをやるなら別ブランドにするか、低価格帯を辞めるかが必要だとは思いますね。どんなカテゴリーでも同じですが。

書込番号:25985458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/04 13:56(1年以上前)

>真性老人さん
>今は,音楽がそれほど好きをいうほどではない設計陣が,”よく分かんないけど カネをかければ音楽好きな人達にも良いものができるはず”,とかと 電気的特性にこだわってコストを掛け,販売部門は,価格を吊り上げれば,買い手側が,高価なので良質な再生音楽を提供してくれる(はず)と思い,価格に躊躇しながらも いずれ買い,,,後で ”こんなはずじゃ,,,”となることが少なくないようです。


こんにちは。日本製品に対しましては、まったく同感です。
でも、一部の英国製品 (例えば、Naim Audio 製品) などに対しましては、あいにく同意は出来ません。

書込番号:25985475

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2024/12/05 12:37(1年以上前)

違うスレでも書いたが、アンプ類ハイエンドモデルの音質は2000年以後変わり映えしない。変化させたいのではあれば、インシュレータやケーブルで音調は変わる。
ただし、経験上、全段プレーヤー、プッチーニだけは次元は違うと感じたね。
しかし本題でる値段相応かと言えば、、買うまでもない
今やネット配信全盛
サブスクになってきたホームオーディオ。これで良いやと言う時代にはなりましたね、


書込番号:25986667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/06 09:39(1年以上前)

自分の場合は
コンポ→プリメイン(15万円くらい)→プリメイン(30万円位)→セパレート(プリとパワーで400万円位)
と推移して来ました。自分の求める音を追求し続けた結果、やっとゴールに到達したと思っています。
これにスピーカーや、ネットワークプレーヤーの価格を加えると随分お金を使ったなぁとは思いますが、全く
後悔していません。音楽を聴く時間は至福の時です。

聴く音楽のジャンルにもよるし、部屋の特性にもよるし、聴く人の感覚的・聴覚的な違いもあります。自分の
耳で判断し満足できるところがゴールでいいんじゃないでしょうか。

それにしても物価高のせいか、今年はあまり新製品も出ませんでしたね。まぁ、これ以上何か買うというわけ
ではありませんが、なんとなく寂しい一年でした。

書込番号:25987895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/06 07:44(8ヶ月以上前)

明るい音ではありますが、もう少しトーンを下げた方ユーザーは重心を調整しやすいのではないでしょうか。重心が低い音を上げるのは易しいですが、腰高だと重心を下げることが難しい。パワーを出すためには音もそれなりに耳に強い音にはなるのでしょう。しかし強い音でも重心が低めなら耳にきつくないし低音のパワー感も感じ納得できるのでは。電気的特性よりも実際に聴く感性により調整が大事だと思いますがどうなんでしょう。

書込番号:26170380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 10 [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MODEL 10 [シャンパンゴールド]
マランツ

MODEL 10 [シャンパンゴールド]

最安価格(税込):¥2,178,000発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 10 [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング