『高すぎて買わないのか?』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

MODEL 10 [ブラック]

  • デュアルモノ・シンメトリカルClass Dパワーアンプと、HDAM採用のフルバランス・プリアンプを搭載するプリメインアンプ。
  • 独立したプリアンプ専用電源回路と2つのパワーアンプ用スイッチング電源回路を搭載。相互干渉を排除し低ひずみとチャンネルセパレーションを実現。
  • 左右のスピーカーをそれぞれ1台の「MODEL 10」で駆動させるコンプリート・バイアンプ・ドライブに対応。
最安価格(税込):

¥2,178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,178,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,178,000¥2,420,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥2,420,000

定格出力:250W/8Ω/500W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 MODEL 10 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 10 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 10 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 10 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 10 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 10 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 10 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 10 [ブラック]のオークション

MODEL 10 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥2,178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月下旬

  • MODEL 10 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 10 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 10 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 10 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 10 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 10 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 10 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 10 [ブラック]

『高すぎて買わないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL 10 [ブラック]を新規書き込みMODEL 10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

高すぎて買わないのか?

2024/11/10 14:09(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 10 [ブラック]

高すぎて買わないのか?
同じ金額ならば他のaudioメーカーの製品買うのか?

私的にはaudioより生音オケ聴きに行く派なのだけど
家の中にも高級Audio欲しくなってきたのよね

プリメインアンプで探していたら、最近の新しい製品として、あちこちで紹介されていたから興味があったの

書込番号:25956354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/11/10 14:53(1年以上前)

marantzで220万プライスは異常な感じですね。 まぁ-昨今では AVプリ・メインでも似たような価格帯を出してるので違和感は薄れてるけど(笑)

生演奏を聴き続けてる方にはホームオーディオはおもちゃのように感じるかもです。 

当然の事として このアンプ1台あっても何も始まらないし スピーカーやプレーヤーを同価格帯で揃えても 最後は部屋になるし セッティングになります。  お金があれば その道のプロにお任せで ある程度は納得できるモノが出来上がるでしょうが… だったら生演奏会に出向いた方が よほど良い事になるかもしtれません。 


国内モデルのハイエンド機種は 海外での評判が相当良いです。  実質、海外での売り上げが圧倒的に大きく 円安も手伝って売れています。  お得感がありますから…  基本的に海外でも輸入品である日本国産モデルは高いのですが 円安は更に上を行きお得感満載になっています。

音楽の愛好家さんなら 一度は専門店で試聴されてみましょう。  同じ環境が揃えられるは分かりませんが オーディオに魅力を感じられて ぜひ我が家でもと思われたら… 導入されてみたらいかがでしょうかね。 


個人的には220万も出してDクラス(級)アンプを買いたいとは思いませんが (笑)

書込番号:25956386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/10 16:30(1年以上前)

>audioより生音オケ派な私ですのさん

>同じ金額ならば他のaudioメーカーの製品買うのか

このクラスを購入される方は プレーヤー・フォノアンプ・プリアンプ・メインアンプ
とセパレートで購入される方が多いのでは。
まあ。私にとttうぁ無縁ですけど。

書込番号:25956496

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/10 19:31(1年以上前)

試聴会の内容

audioより生音オケ派な私ですのさん こんばんは。

先週このアンプ、同時に発表のあった CDP の試聴会に行ってきました。
その時のスピーカーは 802D4 でした。

”個人的には220万も出してDクラス(級)アンプを買いたいとは思いませんが (笑)”

黄金のピラミッドさん がこう書かれていますが

マランツファンの方々には失礼ですが、私の聴いた印象もこの通りです。
素直な音とも表現できますが、SPEC 同様、薄っぺらな出音。聴いていて面白みがない。B&W でこの音 ? ! という感じ。やはりDクラス(級)アンプには良い印象はありません。

ま、マランツも DENON も低価格帯から中級クラスまでのラインナップは”頑張っている感”は有りますし、それなりに売れているようですが、残念ながら 100万円 Over クラスではアキュフェーズ、、エソテリック、ラックスマンの上位3メーカーを超える事は出来ないでしょう・・・

”高すぎて買わないのか?”

高くても、国産機でも輸入機でも高くても買う人は買います。
ただ、試聴しないで買う人は居ないとは思いますが、実際に聴いてみてこの価格でこの出音なら、価格以前に買わないと思いますが・・・(-_-メ)

書込番号:25956683

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/10 22:09(1年以上前)

明らかに内容の物量を見ると高すぎですね。
Model10。
この値段なら。
ボリューム機構をもっと凝るべきでしょう。

この機種と比べると。。。
アキュフェーズE-800Sが物量と値段を考えると
凄くお買い得に思えます。



書込番号:25956865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2024/11/11 20:53(1年以上前)

日本のオーディオ人口は約1万人(約1億2500万人中)

デノン・マランツの親会社は2022年4月12日、Masimoに買収された

Masimoは、カリフォルニア州にあるグローバルな医療テクノロジ企業であり、医療機器と広範な種類のセンサを含め、
革新的な非侵襲的患者モニタリングテクノロジを開発し製造する企業

書込番号:25957751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/11/13 09:07(1年以上前)

>audioより生音オケ派な私ですのさん
マランツとしてはこの価格帯のアンプは初めてなので、宣伝もしてるでしょうし、広告を目にする
機会が多いと思われます。

もう、他の皆様が書いておられますが
・この予算があればプリメインアンプでなくて、セパレートを検討
・アンプといえば、国内メーカーでは、アキュフェーズ、エソテリック、ラックスマン
というところです。

生オケということであれば、ヤマハも選択肢に入れるのもありかもしれません。

他にもメーカーはありますが、製品に妙なこだわりがあったり、サポートの対応が雑だったりします。
また資金力という点でも不安要素のあるところも多いです。

マランツは資金は潤沢ですが、サポートのレベルが低いです。マランツ製品をいくつか持っていますが
間違ったアドバイスを何度聞いたことか・・・

結論としては・・・プリメインアンプにこんなにお金を出すよりも、もっと安価でいいものがあります
ので、色々と試聴してみて下さい・・・といったところでしょうか。

書込番号:25959388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/14 01:18(1年以上前)

親会社は置いといて、日本メーカーのカスタマーは日本とパプアニューギニアと周辺にあるから

パプアにつながった場合は対応がよろしくない

書込番号:25960363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/20 15:06(1年以上前)

まともなコンサート会場で

オーケストラ生音聴いた事無い奴が

オーディオ再生音の何が分かるの?

書込番号:25967836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/20 15:07(1年以上前)

少なくとも

日本三大オーケストラの演奏聴いた事ある人が

オーディオの事の意見言ってよ?

書込番号:25967839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/20 15:08(1年以上前)

Steinwayの生音聴いた事ある人がオーディオの事意見してよ

書込番号:25967841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/20 15:09(1年以上前)

この位の値段出せば、まあ、そこそこオーケストラの演奏音色&響き出せるかもな

書込番号:25967842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/20 15:32(1年以上前)

故ダブルウーハーズ会長(開業医)は自宅オーディオルームで
弦楽四重奏団やジャズ演奏者を招いて比較演奏しましたが
小ホールより部屋が狭いので自然に音を小さく演奏してしまうので不満だったらしい

いい音のするカフェ・古民家などでも比較試聴会が開催されるので生音に触れることはできる

書込番号:25967860

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/20 16:07(1年以上前)

”まともなコンサート会場でオーケストラ生音聴いた事無い奴がオーディオ再生音の何が分かるの?”

まともなオーディオ再生音を聴いた事無い奴がオーディオ再生音の何が分かるの?

”この位の値段出せば、まあ、そこそこオーケストラの演奏音色&響き出せるかもな”

残念ながらこのアンプじゃ、そこそこオーケストラの演奏音色&響きは出せないな・・・

生音聴くのはあくまでも”受動的”。”能動的”に自分の好みの出音に近づけていくのがオーディオ。

コンサートに行くのと自室でオーディオを楽しむのは全く別。オーディオ好きはコンサートにも行く。
オケ生音聴いた事無いの?さん に趣味の事でとやかく言われる筋合いは無い。



書込番号:25967889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2024/11/20 18:11(1年以上前)

このアンプをこの値段に出せるメーカーに称賛を送りたい。w汗
このアンプ、日本人相手の製品ではない。多分中国(海外)向けではある。
今の中国や香港系の富裕層は景気悪く懐が寂しいと聞く
まぁ売れたらラッキーで良かろと感じます

書込番号:25968023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2024/11/20 19:37(1年以上前)

機器が自宅にあっても簡単に行くことができる場所(販売店、ライブハウス、カフェなど)にあっても
同じと考えても考えなくても道楽だからどちらでも

書込番号:25968158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/20 19:41(1年以上前)

コメント「Steinwayの生音」が「Stradivariusの生音」に見えた

視力の衰えがぁ

書込番号:25968164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/21 02:22(1年以上前)

米Boseは現地時間の19日、McIntoshやSonus faberブランドを傘下に持つMcIntosh Groupの買収を発表した

書込番号:25968524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 10 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MODEL 10 [ブラック]
マランツ

MODEL 10 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,178,000発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング