KI-TX100-H [グレー系]
- 室内にただよう粒子数を見える化する「AIモニター」を搭載した加湿空気清浄機のプレミアムモデル。
- 独自の加湿構造で1100mL/h(加湿「強」運転時)の大容量加湿を実現。独自の空気浄化技術「プラズマクラスターNEXT」を搭載する。
- スマートフォンと空気清浄機を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する。
空気清浄機 > シャープ > KI-TX100-H [グレー系]
他社にない売りだったのに、自動フィルター掃除がなくなったの?
なんで?
差別化で分かりやすい機能だったのに。
微妙な製品になっちゃったね。
書込番号:25880776 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
外観デザインが今のと同じになったモデルから
キャスターが廃止になったそうで。
だんだん残念な製品に劣化して来ているのかな。
外観デザイン変更前のモデルで当分の間は頑張ってもらうとするか。
書込番号:25880799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとい
KI-PXシリーズはキャスター付きだそうで
書込番号:25880807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動掃除にこだわるなら、三菱にあります
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/products/airclean/ma90/advantage_01.html
書込番号:25880886
0点
加湿機能付きはシャープ一択だったんです。もう旧型だけになりましたけど。タンク容量が大きくて、結構重宝しています。
書込番号:25881909
0点
自動フィルター掃除機能を残しつつ、加湿内部洗浄機能を追加していたら最強だったのに。。。
加湿ユニットに新たに「加湿内部洗浄」機能を採用したのが特徴。加湿トレーにクエン酸と水を入れてボタンを押すと加湿フィルターの自動洗浄を行う。これまで洗面所などで行ってきた定期メンテナンスが空清内で完結するのがうれしい。
書込番号:25934448
2点
新型(TX100)にも当然フィルター自動清掃があると(勝手に)思い込んで、新型の値下がりを期待していたら、まさかのスペックダウン(/・ω・)/
あわてて旧モデル(KIS-SX100)を探し、購入しました。
確かにTX100のAI自動とか、汚れ具合の数値化は、魅力的です。
ただ、プレフィルター自動掃除と、加湿フィルター自動洗浄を天秤にかけたらプレフィルター自動でしょう。となりました。
加湿フィルター8時間も洗浄するなら、自分で付け置きしてやりますよ。
シャープとしたことが、目の付けどころがそこかい!ってツッコミいれたいです。
書込番号:26222383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-TX100-H [グレー系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/25 0:56:17 | |
| 11 | 2025/06/27 21:48:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)














