QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー]
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
- 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー]Bose
最安価格(税込):¥30,481
(前週比:±0 )
発売日:2024年 9月19日
QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー] のクチコミ掲示板
(1216件)

このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
65 | 8 | 2025年8月25日 21:24 |
![]() |
13 | 3 | 2025年7月20日 22:13 |
![]() |
12 | 5 | 2025年7月5日 10:13 |
![]() |
1 | 2 | 2025年5月18日 21:14 |
![]() |
42 | 11 | 2025年4月2日 22:20 |
![]() |
15 | 2 | 2025年1月13日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
数々の不具合の報告があることは把握しつつ、先日ネット通販で購入しました。当たり個体であることを願っていましたが、左側からの継続的なノイズとiPadやMacとの接続が勝手に切れてしまう現象が直らず…泣く泣く交換手続きをしています。
Boseのワイヤレスイヤホンを購入するのは初めてなのですが、発売当初にノイズ等の不具合、接続不良の問題を抱えることはBoseではよくあることなのでしょうか?これほど交換・返品が相次ぐことはさすがに珍しいのでしょうか?
Boseの音作りが好きなだけに残念でなりません(泣)
書込番号:25529354 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>kamome783さん
設立当初のBOSEは好きでしたが
PAやり出してからはあまり好きでは無いBOSEユーザーです。笑
>>数々の不具合の報告があることは把握しつつ
私はたいてい、イヤホンに限らずどのメーカーでも半年程度は様子見します。
メーカー勤務の経験からの自衛本能ですかね、
特に海外メーカーはスローペースに感じます。
※iOSのアップデートも9月リリースでしたが12月まで待ちました。
Apple以外のイヤホンメーカーはホボ通信部分をクアルコム頼みなので高機能な機種ほど不具合多いイメージです。
書込番号:25529371 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

たまたまかもしれませんが、QCE1 . QCE2 ともに発売日に予約購入しましたが当たり個体です。
しかし、Ultra は不具合報告が多い感じですかね。(Ultraはスルーしています)
書込番号:25529660
1点

何処のメーカーも当たり外れはありますし…
何度買っても外れ引く相性悪いメーカーってのも在ります…
で壊れたのはよく書き込まれますし、良いのは書かれないってのもありますから…
一概には…
書込番号:25531599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kamome783さん
昨年のQCE2の発売直後は、ホワイトノイズの大きさと接続の不安定さが話題になっていました。結果としてホワイトノイズに関しては仕様だったわけですが。
その影響もあってか、今回ほどではありませんが値下がりも早かったと記憶しています。
不具合といっても、使用できないほど決定的なものではないんですよね…
書込番号:25532248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BOSEのQuietComfort Ultra Earbudsの不具合報告が多いのは数が売れている証拠でもあります。ですが不具合はちと多すぎる感はありますね。
またメーカーが QuietComfort Ultra Earbuds と QuietComfort Earbuds II で音質の違いはないと言ってます。違うのは空間オーディオですが、購入当初はどんなんかな〜と思い視聴すると思いますがそのうち飽きてくるのではないでしょうか。
好き嫌いがハッキリと分かれる音質ですので、そこに不具合が頻発すれば、買ってはいけない商品と言っても言い過ぎではないです。試聴して音を納得し購入したのに、箱出しで不具合があると頭にきますよね。
書込番号:25534148 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>よこchinさん
私は逆に音響に関わる業務に就いてからBoseが好きになった類です笑
海外メーカーは様子見を長めに取る、ということでしょうか。iOSは確かに様子見しますね。
>mt_papaさん
旧製品よりもちょっと多いんですね…店頭で試聴して音がとても好みだったので、本当にもったいないです。
>Jennifer Chenさん
SonyやTechnicsなどの競合機種と比べても不具合の書き込みが多いので気になってしまいました。注目度が高く販売母数が大きいだけに報告数も多い?かもですね(2023/12/07現在、価格comイヤホン・ヘッドホンカテゴリの注目ランキング1位です)。
>S_NICKさん
QCE2も最初は不具合が多かったのですね!たまにノイズが鳴るくらいなら許容できるのですが、継続的に鳴るので交換しました。
>hot_springさん
口コミだけみてるとほとんどの方が交換してるんじゃないか…と錯覚してしまうほどです(泣)店頭では不具合無かったので頭にくるというより悲しかったです。
書込番号:25536760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kamome783さん
SONYのXM4なんかソニー夕イマー炸裂してるので
SONYストアでの購入で3年保証必須ですよ。笑
※1年経過前後で出るバッテリー不具合をリコールもせず文句言って来た人だけ無償修理
書込番号:25536797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2025年8月に購入したものです。
左側からの継続的なノイズ、右耳だけつながらないことがしばしばあり、おそらく同じような経験をしました。
現時点最新ファームウェアでこれです。これから買われる方はお気をつけて。
書込番号:26273084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
ノイズキャンセル機能について記載させていただきます。
私は通勤で、私鉄と首都高速を走行する高速リムジンバスを利用しています。
噂通りの性能でノイズキャンセルの効き具合は素晴らしいものがあります。
現在も併用ですがSONYのWH-1000MX2も使用しての感想であります。
さてタイトルの件ですが、高速リムジンバスが首都高速を走行中に、道路の繋ぎ目を通過する際に発生する大きなタイヤのたわみから来るバス全体の低周波な振動が発生した際に、ノイズキャンセルどころか、増幅されてドドドンという低音が耳を刺激し、とても不快であります。
正直耳へのダメージを心配せざるを得ない状況で、リムジンバスでは使用できないというのが私の見解です。
せめてノイキャンオフができれば良いのですが、ノイキャンの、レベルを最低にしても大きな変化は見られませんでした。
イヤーピースなども変更してみましたが改善には至りませんでした。
また、リムジンバスターミナルで、スピーカーから流れる録音の女性アナウンスの声がやはり増幅されてかすれかすれ耳に届きます。
ある周波数帯が苦手なのでしょうか?
フィードバック制御されてないのでしょうか?
電車や地下鉄内でのノイキャン性能は恐ろしく素晴らしいので仕様ではないかと思われ、大変残念でなりません。
ファームウェアなどで改善されたら嬉しい限りです。
書込番号:26158550 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この機種に限らず、BOSEは急激な入力が有線時代から苦手です。
おっしゃるようなバスのギャップや在来線で速度が出ている場合のすれ違いなど。
全く改善されませんので多少ノイキャンが弱くとも、想定される場合は他社の物を使った方がいいと思います。
書込番号:26163522
1点

今回、以前より気になっていたBOSEを導入しましたが、正直失敗だったと思ってます。
電車よりリムジンバスに乗っている時間のほうが長いため、通勤時間の半分以上は利用していないという状況です。
本気で耳が壊れると思えるレベルなので、バスに乗ったら取り外してます。
電車、地下鉄のノイズキャンセルは本当に素晴らしいだけに、残念でなりません。
書込番号:26167862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合ですが、ご参考までに。
数年前、QuiteComfort Earbuds を使用していた際は、仰る通り私もリムジンバスで高速の継ぎ目の度に「バリッ!バリッ!」という鼓膜が痛みそうな音で、使えませんでした。飛行機内等では最強なのに。
そこでQuiteConfort Ultra Earbuds に替えたら、私の場合は問題なしでした。一度も不快な事はなく快適でした。
個体差があるのでしょうか。どうかはわかりませんが、一応このUltra では大丈夫でしたのでご報告させていただきました。
書込番号:26243008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
下記@Aが頻繁に発生したので、交換に出した。
@左耳が充電されない現象
Aケースから取り出してもledが点灯せず認識しない現象
ちなみにAは充電ケーブルを刺すとすぐにledが点灯。バッテリーは100%だった。
金曜日に不良品を返送すると、水曜日に届くのがせめてもの救い。
3点

交換6回ですか?
すごいですね。
仮に不良品率が1割だったとしても、0.1の6乗ですから、確率的には百万分の一ですね。
宝くじの1等が当たったと思いましょう!
書込番号:26215987
4点

>ya.yuさん
忍耐強いんですね、3回超えたら私なら返金を申し込みますけど・・
そんなに音が良いのですか?
書込番号:26216057
3点

接続先を読みあげてくれる機能、接続が切れた場合に切れたデバイス名を読み上げる機能が便利です。
特に会社のiphoneの接続有無が分かるので助かっています。
読み上げ機能が付いた他のイヤホンが有れば乗り換えの検討をします
書込番号:26217000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

6回はすごいですね。
ちなみにいつ購入されたのですか?
2023年10月発売なので3ヶ月に1回のペースでしょうか?
書込番号:26229044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
交換2回目です。
前回と同様で両耳からサーーーという音が常に鳴るのと左耳からジリジリ、チリチリという音がします。
左耳からのノイズはレビューでよく目にするのですが、両耳からのサーーーという音のレビューはあまり見たことがありません。これは正常なのでしょうか。
ちなみに1世代も使っていましたが、1世代は装着した途端かなり静かだったので困惑しています。ultraは常に、小音ではありますがサーーーという音がしてます。
書込番号:26169904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じくサーッと音が鳴っていたので、先程初期不良で交換してきました。
交換2回目なのですが、個体差がありました。
交換後の個体はホワイトノイズは無いのですが、最初の個体よりもだいぶノイズキャンセリングが効いていないと言うか弱いと言うか、周りの音をそれなりに拾ってる気がします。
しばらく使用して、改善しないようであればメーカーへ送ってみようと思います。
書込番号:26180933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
また問い合わせてみようと思います…!
書込番号:26183219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
時期を開け、異なる店で2台購入しましたがいずれも左側のノイズが発生する状況です。
端末未接続時、接続時いずれも同様の症状
本体、ケースのアップデート確認し本体のアップデート実施、再接続試行も改善なし。
ノイキャン時及び通常時でも同様の症状
windows,android,ios等複数の端末で確認するも同様の症状
音楽を流していてもノイズは常時発生しています
場所を変更するなどもしましたが、状況変わらず
ただし音楽を聴いていると気になることはなく、ほとんどの人はおそらく気にしていない、もしくは気づいていないのだと思っています
製品の仕様のように思えるのですがどうでしょう?
ザザザザ ピー ザッ ピピピ 電気的なノイズです
交換も簡単に繰り返しできますが、良品(あたり)を引くまで交換を繰り返すのは面倒すぎます
そもそもこれ仕様ではないかと思っており、皆さんも同様の症状であれば諦めます
8点

>たくみ1950さん
他の方は気づいていない、そう思いたい気持ちはわかりますが私所有の個体は聴覚検査異常なしの私の耳には何らノイズは聞こえてきません。
やはり仕様と言うより不良の個体かと思います。
書込番号:25699728
2点

>たくみ1950さん
僕は交換を10回程していますが、いずれも左耳の異音がありました。スマホ(Android)、PCで試しても、あるいは何にも繋いでいない時でさえ異音がします。アップデートしてもコーデックを替えても、初期化しても何をしてもダメでした。
前回交換をする際、カスタマーサポートからの送られてきたメッセージを以下にシェアします。
お知らせをいただいております異音についてご説明をさせていただきます。
担当部署からの報告ですと、QuietConfort Ultra Earbudsの異音については、静かな場所で音楽を聞いていないとき、またはノイズキャンセリングを高レベルに設定している場合に、製品の構造上発生しうるとのことでございました。
この音は左イヤホンから発生する場合が多いですが、稀に右イヤホンでも発生するとのことでございます。
仰せの異音につきましては、大変申し訳ございませんが実際にこちらで聞いて確認をするという事が出来かねる為、製品交換を手配させていただくことは可能でございます。
しかしながら交換をさせていただいてもまた同じ異音を感じられる可能性がございますため、予めご理解賜りますと幸いでございます。
本部から報告がある異音に関して、現時点では今後のアップデートで解消されるものではないと併せて報告がございましたため、現時点で交換をご希望いただく場合は、お知らせくださいませ。受付をさせていただきます。
書込番号:25701507 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>たくみ1950さん
>yukiuさん
私も9回ほど交換しましたがすべて異音発生しました。
店頭の視聴コーナーで2回ほど試しましたがどれも異音がなっていました。
前作を使用してますがこんなことなかったので残念です。
交換して良くなった人もいるようですが、できるなら返品をおすすめします。
書込番号:25702589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たくみ1950さん
何回交換しても同じように問題があるなら、ハードウェア設計に問題があると思われます。
ですから、初期化しても、アップデートしても、ソフトウェアではどうあがいても直らないのです。
カスタマーサポートも直らないと言っているので、メーカーでも症状は分かっていて、原因も分かっているが、直せないということでしょう。
こういう問題は、プリント基板のパターンの引き回しが悪いと起こることがあります。その場合は、プリント基板を作り直せば改善できるので、あるロット以降は良くなったりします。
しかし、今回はロットが進んでも直せていないようなので、もっと最悪の事態かもしれません。それは、ICの中でノイズが乗る問題です。ICはQualcomm製あたりを使っているでしょう。その場合は、QualcommにICを作り直してもらわないと改善できないので、アッセンブリーメーカーではどうしようもありません。でも、ICなんて簡単には作り直してくれないです。
このような場合、メーカーは直せませんとは分かっていても、クレームをつけるユーザーにそれを言うわけにはいかず、「申し訳ありません。製品交換します。」ということで、とりあえずユーザーの怒りを抑える方法を取ります。
wessaihomieさんはノイズは聞こえないとのことですが、AACで使うとか、そういうことでICの動作モードが変わり、ノイズが乗らないのかもしれません。カスタマーサポートはノイズキャンセリングを高レベルにしているとノイズが出ると言っていますし、とにかくイヤホンの設定を変え、ノイズがなくなるか小さくなる設定を探り、あとはガマンして使うしかないでしょう。あるいは、ガマンできないなら返品ですね。
書込番号:25703620
6点

たくさんの返信ありがとうございます。
米国では集団訴訟、リコールになりそうな案件のような気がするのですが(笑)
皆さん同じ症状のようなので私は泣き寝入りします(笑)
装着感と、音質は最高なので、残念ながらほかの候補は検討すらしてなく(笑)
何とか改善するのをただ祈るしかないですね。
交換もしばらくはやめて1年の保証期間内にもう一回やってもらいます(笑)
交換の時はその間使えなくなると困るので、ボーズオンラインストアで、代替機を購入…
すると安心して使えますね(笑)
書込番号:25703710
0点

>たくみ1950さん
10月末購入の8月生産モデルです。
全く不具合は有りません
>>皆さん同じ症状のようなので私は泣き寝入りします(笑)
努力労力考えると諦めるのは仕方がないかもしれませんが
泣き寝入りは止めましょう。
書込番号:25703790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換完了しました
症状変わらないこと報告します。
返送と受け取りまで時間かかり大変面倒なので、また期間おいて試してみようと思います。
書込番号:25710602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちも4回交換しましたが、全て左耳からチリチリジージー音が出ますね。
ノイズキャンセリングで周りの音を遮音した上で鳴るからまぁ気になって仕方ない。
音楽を流してても曲間の無音の所でチリチリジージー
以前使ってたEarbuds2や並行して使ってたSONYのノイキャンヘッドホンは同じ環境でも一切そんなものは出ないし、
Earbuds2のノイキャン性能には本当に感動して後継機を選んだのにあまりの落差にへこんでます。
交換ガチャ続けてるうちに当たり引くか、ロットが変わって修正されないかな。
書込番号:25710936
3点

左側からのノイズ、2回交換しても発生していましたので、手放しました。思い返してみると、Earbuds、Earbuds2も持っていましたが、同様ノイズがありました。ノイズキャンセリング性能はとても効いていて、満足感があったので残念です。
書込番号:25721030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じような症状が出て一度商品を取り換えてもらっても治りませんでした。商品自体の仕様でそうなってしまうのかと思いあきらめかけていたのですが、一応治った方法があったので共有させていただきます。
ノイズが出るたびにイヤホンを長押しして、イマージョン→アウェア→クワイエットのノイキャンのバージョンを別のものに変えるとだんだんとなくなっていきました。
はじめのうちはバージョンを変えても再発するのですがだんだんとなくなり二日くらいで完全になくなりました。その後一か月ほど使ってますが再発してないです
書込番号:26132606
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
購入後数週間でケース充電だけだと20%しかならず、1ヶ月経った頃から右耳に擦り切れの様なノイズがたまに入り出す
そして3ヶ月経った今、ノイキャンが明らかに弱くなりここ数日前から左耳の音量が極端に小さい
低音とノイキャンは最強だが、高価な割にトラブルが多いのでやっぱソニーの一択か
書込番号:26029243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

完全ワイヤレスイヤホンは何処のメーカーだろうとどのグレードだろうとまだまだ"オモチャ"のレベルだと思います。
炎上覚悟の発言でした。
書込番号:26029277
5点

ソニーのwf-1000xm5を紛失してしまったので、同じものを買いなおすのもつまらないと思いこの機種を購入しました。
確かにノイキャンは最高で音質も悪くないですが、接続が不安定過ぎて次買い替えるときはBOSE製品は無しですね。
5回も6回も交換している人がいるのははっきり言って異常ですよ。
書込番号:26035214
7点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





