QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー]
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
- 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー]Bose
最安価格(税込):¥30,420
(前週比:-61円↓)
発売日:2024年 9月19日
QuietComfort Ultra Earbuds [ルナブルー] のクチコミ掲示板
(1220件)

このページのスレッド一覧(全187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 11 | 2025年9月6日 14:07 |
![]() |
0 | 0 | 2025年8月29日 15:02 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年8月28日 17:00 |
![]() |
5 | 2 | 2025年7月28日 13:43 |
![]() |
4 | 1 | 2025年7月10日 09:32 |
![]() |
4 | 0 | 2025年7月10日 05:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
聴覚過敏があり、仕事中にiPhoneでSpotifyを主に聴いています。
Boseのノイズキャンセルは、今の自分にとって快適に使えるアイテムになっています。ところが最近、ブルートゥースが途切れる事がしばしばあり、まぁいいかと思いそのままにしていると、ブルートゥースの電源が入ったのか切れたのかは分かりませんが、突然「ブチッ!」と鼓膜に危険レベルな大きな音が鳴る事があります。故障を疑い業者にお願いしょうとしたのですが・・・
ここ【価格ドットコム】で買った時に入っSOMPOワランティに連絡したら、Boseに連絡しろと云われBoseからは保証期間外になっていると云われる始末。メーカー保証期間中(2026年03月06日まで)です。何処に相談すれば良いのでしょうか?
8点

https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/self_service/service_and_repair_request.html
https://www.bose.co.jp/ja_jp/myaccount/registration.html
https://www.bose.co.jp/ja_jp/contact_us.html
Boseの保証の「最低1年間の製品保証」をクリックして閲覧する範囲では、BoseまたはBoseの正規代理店から直接購入した場合は,購入日から1年間は保証の対応を受けられます
購入経路はBoseまたはBoseの正規代理店かどうか
My Boseアカウント管理でアカウントを作成しているかどうか。製品と購入者を特定できないから(保証開始日が確認できないから)保証期間外と言われるのかもしれません
アカウントは無くても修理は依頼できると思います
連絡は「オンラインサービス&修理」をクリックして始めたかどうか。修理担当者以外につながって、話しが進まなかったのかもしれません
あるいはお問い合わせでシリアル番号の入力から始めて修理を依頼してみる
保証開始日、即ち購入開始日の確認は購入時点で店舗からBoseに伝わるのか、保証書とレシート・領収書等と製品を送るのか、あるいは他の方法かは分かりませんが、修理を依頼するときに、どうであるかは案内を受けられると思います
SOMPOワランティの保証は購入日から1年を経過した日からです
質問者かBoseのどちらかで、あるいは双方で誤解はあるかもしれません
書込番号:26282448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ぶうぶうぶう。でも人間です 様
丁寧で分かり易い返信コメントを有難うございました。
SOMPOワランティの保証は購入日から1年を経過した日からという事を知らず焦ってしまいました。
価格ドットコムの中から、パニカウ Kaago店( 2025/03/17)で購入しました。
一年以内の購入なので、SOMPOワランティに修理依頼をしたのが間違っていた様です。
あと一つ質問なのですが、買った店が正規店なのかどうかの判断はどうすれば分かるのでしょうか?
書込番号:26282657
0点

>ponnkotu7さん
Bose正規認定販売店は以下の通りです。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/authorized_dealers.html
Boseの正規保証を受けられる可能性は
購入店のパニカウ Kaago店の領収書・納品書とBoseの保証書を提示して
Boseと何度も交渉してみるくらいしか無いと思います。
それでも保証修理受け付けてくれない可能性は大きいです。
書込番号:26282686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.bose.co.jp/ja_jp/authorized_dealers.html
僅かに9社のみです
1年を経過して以降にSOMPOワランティに修理を依頼する、でしょうか
書込番号:26282689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変貴重な意見を、ありがとうございます。
My Boseアカウントの設定画面で確認したところ
Bose QuietComfort Ultra Earbuds White Smoke
シリアル番号: 0※476※40861※63AE 補償対象外 とあります。
つまり、偽物、或いは並行輸入品という事でしょうか?
1年を経過して以降にSOMPOワランティに修理を依頼する事にします。
知らなかったにしても、騙されて買った様でモヤモヤしますが諦めます。
書込番号:26282693
0点

>ponnkotu7さん
>>偽物、或いは並行輸入品
いわゆるバッタ屋なので他の可能性として開封品・一度登録した商品をパッケージングし直したのかも、
書込番号:26282701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変参考になるご意見の数々、ありがとうございました。
いいものを安価で買えたと思い喜んでいましたが、この度はいい勉強が出来たと思い、今後気を付けて買い物しようと思います。
書込番号:26282706
1点

https://support.jbl.com/jp/ja/customer-service/warranty-request.html
https://jp.jbl.com/consumershop.html
JBLについて調べました
認定正規代理店で購入しないと、メーカの保証期間内でも修理は有償です
保証期間内か否かに関わらず、保証書の添付が必要と記述する頁もあります
認定正規代理店で購入しない製品は、修理費用を支払うと伝えても修理を受けてもらえないことはあるかもしれません
海外の製品を購入するときは正規代理店で購入するのが安心です
書込番号:26282817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶうぶうぶう。でも人間です 様
価格ドットコムの注意点。知らなかったとは云え、残念な結果になりました。
高い授業料になったと諦めます。
この度は、沢山のお知恵を有難うございました。
書込番号:26282826
0点

>ponnkotu7さん
>つまり、偽物、或いは並行輸入品という事でしょうか?
>1年を経過して以降にSOMPOワランティに修理を依頼する事にします。
メーカー、商品にもよりますが国内正規版は保証が効く、並行輸入品は保証効かない
国内正規版でも正規販売店で買った場合じゃないと保証が効かないなどいろいろありますね
延長保証に入っている商品が壊れたらメーカー保証期間内はメーカー保証で対応、それ以降は延長保証で対応になるから1年以内ならBOSE、それ以降はSOMPOワランティに依頼することになるんだけど、メーカーによっては正規品と判定されないと修理対応をしてくれないというのも珍しくないです
カカクコム掲載店でSOMPOワランティに加入しているんだからそこは問題ないだろうってなるのが普通だけどメーカー保証期間が終わってSOMPOワランティに依頼した場合、メーカーを通す修理じゃなく壊れたから金額を保証しますなら大丈夫だろうけどメーカーに修理を出して保証会社が修理代を払う仕組みの場合、正規品じゃないから延長保証は使えませんって言われる可能性もゼロではないと思います
書込番号:26282910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マヨポンくんさん
ですよね〜!ほぼ諦めています。
こんな状態では、メルカリなどに出品も出来ませんから、ダメもとで工場出荷状態に戻してみたり、アイコン・モバイルの再起動やら再起動などの試してみて、騙しだまし使っていこうかなと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:26282930
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
こういうデザインで出してくれないかなぁ
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=151127/
個人的には本家は見た目がやぼったい感じするので、
もっと垢抜けてほしい
書込番号:26276418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
Amazonなどでケースを検索すると、第2世代用に多くが置き換えられています。
欲しいケースが第2世代向けしかなく、第2世代用の保護ケースとサイズは同じなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたします
書込番号:26275634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

>アフリカン人さん
転送ビットレートのみで進化と捉えるなら確かに進化無いのかも知れません。
しかしサウンドチューニングを調整している可能性もありますので試聴無しで判断するのは早計というものではないでしょうか。
書込番号:26249407
1点

直接BOSEサポートに確認してみました。
下記に回答を付記させていただきます。
BOSEサポート)音質は特に変更ございません。
QuietComfort Ultra Earbuds (第2世代) は前モデルのQuietComfort Ultra Earbudsの機能を継承し、さらに性能が向上しています。
1 AIを活用したノイズ抑制によって、よりクリアな通話を実現
2 ワイヤレス充電
3 改良されたActiveSense (アダプティブノイズキャンセレーション) テクノロジー
ボーズアプリでケースのバッテリー寿命を確認
4 ボーズアプリでタッチコントロールを無効化
全くのモデルチェンジと言うよりマイナーアップデートと取ってもよろしいようです。
ANCや通話品質の強化がメインのようですので初代を所有している方には買い換えるほどの変化にはならないかもしれません
書込番号:26249497
3点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

>しんじいとーさん
他メーカーがフォームイヤーチップを捩じ込んでパッシブ性能を上げた上でやっとギリギリ届くかどうかのANC性能なのに対してシリコンイヤーチップを案外適当に装着しても軽い装着感、しっかりとした装着性を両立させているのはさすがの一言に尽きると思います。
寝ホン用としては基本使っていませんが横寝の状態でもあまり圧迫感を感じないので分析的な没入聴きをしない時は未だに出番が多いです。
書込番号:26233862
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
【ショップ名】
Amazon
【価格】
25,200円
【確認日時】
2025/07/10 5:55
【その他・コメント】
ルナブルーのみ
他色もクーポン値下げありますが、ダントツでルナブルーが安いです
書込番号:26233734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





