『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥67,320¥67,320 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1024Wh/20000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:1500W 出力ポート:AC×6/DC×2/USB Type-A×2/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:12.5kg EcoFlow DELTA 3 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow DELTA 3 Plusの価格比較
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのレビュー
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのクチコミ
  • EcoFlow DELTA 3 Plusの画像・動画
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのオークション

EcoFlow DELTA 3 PlusEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥67,320 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月 1日

  • EcoFlow DELTA 3 Plusの価格比較
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのレビュー
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのクチコミ
  • EcoFlow DELTA 3 Plusの画像・動画
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 3 Plusのオークション

『バッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow DELTA 3 Plus」のクチコミ掲示板に
EcoFlow DELTA 3 Plusを新規書き込みEcoFlow DELTA 3 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減り方

2024/12/10 19:08(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 3 Plus

スレ主 tibiyuuさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
バッテリーの減りが明らかに早い気がする

【使用期間】
1、2回程度

【利用環境や状況】
スマホを1台充電するだけで20%も減るものなのでしょうか。。。
また、特に何も充電していない状態で(ACにはコンセントを指していたがスマホは未接続)朝起きたら、更に20%ほど減っていました。
なにか使い方間違ってるのでしょうか。。。
他社のバッテリーではそんなことはないので、これが普通なのかが分からず。。。
本来はもっと大きな家電を使いたかったが、このままだと難しそう。

【質問内容、その他コメント】
使い方が間違ってるのか、節約モードみたいなものがあれば知りたいです。
また、これって初期不良の可能性あるんですかね。。。

書込番号:25994122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件

2024/12/10 21:12(1年以上前)

「他社のバッテリーではそんなことはないので」

他社の何を所有?
自分が所有してなくてもYouTube動画・どこかのWEB・雑誌などの話題でも問題ないですけど

書込番号:25994287

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibiyuuさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/11 14:43(1年以上前)

JVCケンウッド626WhとJackeryポータブル電源400を使ってます。

書込番号:25995127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2024/12/11 15:15(1年以上前)

YouTubeで質問すると回答が得られるかも
慣らし、仕込みが必要かどうか。長持ちさせるコツがあるのかなど

私は、BLUETTI、Dabbsson、EENOURを使ってます
壊れたら、AnkerとJackeryを購入予定

書込番号:25995168

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 EcoFlow DELTA 3 PlusのオーナーEcoFlow DELTA 3 Plusの満足度5

2024/12/13 07:16(1年以上前)

あんまり変換効率良くないみたいですね。
Ecoflowを稼働する為に常時27.5Wぐらい余計に消費している感じ。
私はソーラーから蓄電し、24時間AC25W程度の機器を無停電電源運用しているのですが、
アプリで電力収支を見ると、ある日のソーラーからの充電1540Whに対して放電880Whでした。
残量は20%〜97%の間で、充電前20%、翌朝も20%と、電池からの持ち出しは無いと思うので、
これによると880/1540=57%と、電力の変換効率は余り良いとは言えません。
差分の660Whを24時間で割ると、27.5Wがどこかに浪費されている計算になります。

小型機器には小規模蓄電池で変換回路の浪費が少ないほうがいいのかな〜

書込番号:25996964

ナイスクチコミ!4


スレ主 tibiyuuさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/13 09:10(1年以上前)

そうなんですね。。。
スマホの充電よりもはるかに多く余分に使ってそうですね。。。
高い買い物だったのでしばらくはこのまま、
そういうものという事で使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25997066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/12/15 06:01(1年以上前)

購入済みですから
使用しない色々な機能をOFFにできるなら、しましょう

・12時間先の災害情報通知、遠隔迅速充電対応
・Bluetooth(有無は知らない)
・スマホ連携

書込番号:25999902

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 EcoFlow DELTA 3 PlusのオーナーEcoFlow DELTA 3 Plusの満足度5

2024/12/15 17:17(1年以上前)

ACを垂れ流し運用していると良く判らないので、一旦切り離して確認してみました。
今日は98%まで充電。
ACの出力をオンにすると何もコンセントに繋がなくてもインバータ回路が動くので残り40時間に。
残量1000Whを40で割ると25W程度、つまり本体とACインバータの駆動に25W程度消費。
またACはオフにしてDCの出力のみオンにしても残量は65時間程度。
残量1000Whを65で割ると15W程度、つまり本体とUSBの駆動に15W程度消費。
これにスマホの充電を追加しても余り残量に変化ありませんでした。
本体が電源オンになっていると15W程度は常に消費してしまう感じでしょうか・・・
USBで25W〜30Wで充電したところ残量32時間に、これだと1000Whを32で割って31.25W。
これだと本体消費分は5〜6W程度という事に、、、基本、本体が動作していると消費してしまう
基礎消費がそこそこあって、出力が小さい用途だと結構無駄が多くなってしまう感じですね。
使わない時は電源オフにしておかないと、電池が数日で空になってしまいますね・・・

書込番号:26000710

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 EcoFlow DELTA 3 PlusのオーナーEcoFlow DELTA 3 Plusの満足度5

2024/12/29 14:49(1年以上前)

このクチコミをキッカケに運用方法を見直し。

これまでは、ソーラ充電、常時ACオン約25Wを繋ぎっぱなし。
この時の効率 : 出力/入力=約40%〜60%

今は、ソーラー充電、ACでポット、電子レンジ、炊飯器、ドライヤー使用、使用しない時は電源オフ。
この時の効率 : 出力/入力=約75%〜85%

こんな感じでした。やはり本体の消費電力が無視できません。こまめな電源オフが肝要。
今はだいたい毎日1kWhずつ節電し電力会社の消費を減らしている感じ。

30円/kWhでまぁ年250日節電できるとして計算すると年7500円の回収か。
まぁ本体のみなら10年ちょい程度でモトが取れる計算か。
既設パネルでの充電追加してるから15年みといたほうがいいかな。

そろそろ本気で全電力をソーラー蓄電池化する日もやって来そうな予感。

書込番号:26017539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 3 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow DELTA 3 Plus
EcoFlow Technology

EcoFlow DELTA 3 Plus

最安価格(税込):¥67,320発売日:2024年 9月 1日

EcoFlow DELTA 3 Plusをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング