『現時点で普通に予約取ってます。』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥111,556

(前週比:+2,576円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,557

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,556¥127,510 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥111,556 (前週比:+2,576円↑) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『現時点で普通に予約取ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

現時点で普通に予約取ってます。

2024/10/18 07:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

Yodobashi.comでSIEPlayStation 5 Pro [CFI-7000B01]が\119,800円でポイント還元1200pで発売日到着で予約受付中です。

書込番号:25929814

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/18 14:25(1年以上前)

今回は転売屋がどのくらい暗躍しているんですかね?
色々ネガティブな話を聞くので、私は予約しませんけど。
少なくとも銀行振り込みで買える様にならないと。

書込番号:25930199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/18 20:05(1年以上前)

>どんどんぶりぶりさん
何故に怒っておられるのでしょう?


>Red_ribbonさん
少なくとも転売屋も食いついていないから予約が埋まらないのでは?
こうまで高額だと在庫抱える羽目になった場合リスキーに過ぎますから。

嗜好品をリボで引き延ばして金利払い続けるのは如何なものかとは思いますけど、
一括で買うならカードでもそんな変わらないと思いますが。

書込番号:25930519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/19 18:38(1年以上前)

本体よりもディスクドライブの方が転売ヤーの餌食になっているという…

Proを買う予定の方はディスクドライブどうするんでしょう。
私は前からソフトはDL版を購入しているので何の問題もないのですが、大体の方はパッケージ版ですよね?
ディスクドライブが手に入らないのは死活問題なんではないでしょうか。
ちゃんと増産されればいいですけど。

私は初期型からの買い替えなので縦置きスタンドも購入する必要があるのですが、こっちはさすがに転売ヤーの餌食になってないようで安心しました。

書込番号:25931483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2024/10/20 11:37(1年以上前)

PS5 Proをまさに購入しようとしていましたが、まさかのドライブが手に入らないとのことで、諦めることにしました。
ドライブが普及するまでは今持っている初期型を使います。SONYさん残念です。

書込番号:25932188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/20 16:44(1年以上前)

無印のドライブを転用すれば良いのでは?

書込番号:25932583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/20 22:24(1年以上前)

失礼。
初期型ユーザーでしたね。

書込番号:25933014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/22 10:51(1年以上前)

ジョーシンWEBでも普通に売ってますね。
近所の店舗でも予約受付中でした。
もうかれこれ1週間近くあるので、欲しい人には行き渡ってしまった感さえあります。
後はアニバーサリーエディションを外れた人が買いに走るくらいでしょうか。

書込番号:25934418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 12:25(1年以上前)

余計な事を考えずに5000円を上乗せしてディスクドライブ内蔵型を発売すれば良かったのにね
今の価格のPS5proを購入する方々なら別に文句は言わないでしょう

書込番号:25934494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/10/22 12:54(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん

それは日本人ユーザーの話であって、最大市場である米国の699ドルはギリギリの価格設定で、もし749ドルに価格を設定すればかなり販売台数に影響が出るでしょうし、2モデル発売すれば製造・流通コストも間違い無く上がってしまいます。

書込番号:25934523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 15:49(1年以上前)

>cymere2000さん
仰る通りですね
でも、699ドルのゲーム機のPS5 proを買う様なマニア層コア層の方々は749ドルでも買うと思います
下手したら799ドルでも買うんじゃないでしょうか?
ああ、でも米国市場と日本市場では金銭感覚?は違うのかな?
日本市場ではPS5proはマニア層コア層しか買わないから好きにしてもらって良いんですけどね

書込番号:25934678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 15:54(1年以上前)

あっ、米国ではDLが主流なのもディスクレスの要因か

書込番号:25934687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/10/22 17:21(1年以上前)

>でも米国市場と日本市場では金銭感覚?は違うのかな?

違うと思います。
現在、米国でもインフレは日本以上に進んではいますが、それ以上に好景気で所得がインフレ率以上に上がっています。
体感では699ドルというのは日本円では6~8万円くらいの感覚でしかないでしょう。
米国では一般ユーザーがゲーム機にしては高いなという感覚の筈です。

書込番号:25934756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/29 21:31(1年以上前)

Amazonサブ垢でも招待メールが届きました。
買う金もないし転売する気もないので、放置します。
手続き期限が切れたら、またどこかの人に振り分けられるでしょう。

書込番号:25943110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/30 16:54(1年以上前)

30周年の特別仕様PS5でしたっけ、ソニーがアカウントの使用状況を見て予約を受け付けていたように
ディスクドライブ単体の販売もアカウント提示+PS5proの購入レシート提示で優先的に販売してやればいいのにね・・・。
もともとディスクドライブ単体なんて故障時の交換需要くらいしかなくて
生産数もめちゃくちゃ少ないでしょうから、それくらいしてくれないと永遠に転売ヤーが買い占め続けるよ。

書込番号:25943890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/01 05:20(1年以上前)

内蔵型を作らなくても予約時にセット品を選択とかでも良いのでは?
それなら必要な人が手に入るし転売ヤー対策としても有効では?
同梱包(箱に入れる必要は無し)にして本体同時購入は優先で出荷とかで良くないですか?
どうせ内蔵型を出すにしてもドライブは持っていかれるから優先でも一緒ですよね。

書込番号:25945442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/01 07:57(1年以上前)

BDドライブに関しては、世の需要が下がってきていることもありますが、市場的にも品不足になった事はありません。
製造パーツに供給不足や価格高騰しがちな高密度半導体が必要なわけでもありません。
PS5用のものに関しても、恐らくは外注でしょうが、外付けであればこそ増産するのはわりと容易な気がしますので、遠からず市場に飽和供給され転売屋は在庫を抱えることになると思えますけれどね。

書込番号:25945529

ナイスクチコミ!3


mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/02 04:47(1年以上前)

現在、エディオンネットであと940台予約受付中ですよ。

書込番号:25946505

ナイスクチコミ!2


REI_さん
クチコミ投稿数:92件 「洋」の日々是好日 

2024/11/04 15:50(1年以上前)

>mofuttoさん
>どんどんぶりぶりさん

有益な情報ありがとうございます!
私自身は通常版PS5を既に2台(リビング用・自室用)所有していますので今回購入を見送ります。
(親しい親類に自分の所持分をプレゼントして新規購入しようかと思いましたが迷いました)
尚、システムアップデートでマルチメディア関連再生機能向上を期待したいです。

書込番号:25949448

ナイスクチコミ!1


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/04 16:55(1年以上前)

予約してあったのですが、急転直下で購入キャンセルにしました。
主な理由としては
・必要となった時にすぐに買えそう
・販売が伸びない場合にブラックフライデーセールの対象になる可能性がありそう
・スペックは過剰には期待していなかったが、下限予想すら下回ってしまった
・すぐにProの性能を体験出来そうなソフトの購入予定がない
などですね。
特にスペックがかなり期待外れだった事で一気に購入意欲が無くなってしまいました。

ちなみに、コストコオンラインで4千円引きでした。
発売日以降の在庫はまだあるようなので、コストコ会員の方なら少し安く買えますよ。
これ、一回書き込んだですけど消されたんですよね。
割引価格を書くのはNGなんでしょうか?

書込番号:25949519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/04 18:00(1年以上前)

>aimeiさん
微かに覚えているのですが、画像を添付していませんでしたっけ?
その画像の内容が問題で消されたのかもしれませんね

書込番号:25949575

ナイスクチコミ!1


mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/04 19:14(1年以上前)

>REI_さん

お役に立てて嬉しいです。
PS5を2台も所有なら微妙な性能アップでは躊躇しますよね。
私も初期PS5とゲーミングPCがあり、PROの必要性を感じ無いので今回は見送ります。
とりあえず抽選開始時は応募だけはしておきましたけど。
複数個所で当選メールが来て、ネット情報で余りが発生しているなどなど。
ようやくスペックの情報も出てきたみたいですし。
量販店でこれだけの台数を確保できているのだと、販売初日から普通に買えるのでは?
ブルーレイドライブが手に入らないのが見送る一番の原因です。
ソニーも販売チャンスをこんな事で逃してしまう悲しいですね。

書込番号:25949646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2024/11/04 20:31(1年以上前)

>割引価格を書くのはNGなんでしょうか?

コストコ側が画像掲載にクレームをつけたか
(会員制の体裁を取っているわけだから、来店者以外には部外秘だし、店内撮影も非許可)なのか、

そここは非営利の情報収集サイトでは無く、あくまでも掲載料払ってくれている提携店の価格表示で持ってるサイトなので、利益相反する画像はNGなんじゃないですかね。

書込番号:25949750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/04 21:13(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん
>ACテンペストさん

返信ありがとうございます。
画像がNGだったんですかね?
なかなかルールも難しいです。気をつけます。

書込番号:25949812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/04 23:15(1年以上前)

CFI-1200A01を使っていますがディスクドライブが買えなくても
塩漬けで買っておこうかと思いましたが
この販売状況なら発売日以降もProが枯渇しそうに無いので
楽天などの4500円くらいのポイントに釣られなくても
発売日7日以降も余剰がありそうですね
価格コムで15万円以上の登録も無くなりましたし
PS5Proのディスクドライブが標準装備されているバージョンが出ることを期待したいです
一応16万の抽選も申し込んでしまっているのでまれに当たってしまうと
ディスクドライブなどPro購入方法もまた悩みどころになるかもしれませんが

書込番号:25949916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/05 14:36(1年以上前)

現状、慌てて買う必要のない商品ですね。
BDドライブも同様で、どちらもいつでも手に入れられる様になるでしょう。

ただまあ、ノーマルPS5を年末年始、或いは新年度に向けて購入予定があった方は価格差は小さくはないものの、どうせ買うならPS5 Proをという選択肢はありなんじゃないかと思う。

書込番号:25950509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/06 20:56(1年以上前)

現在エディオンネット在庫794台

書込番号:25951957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥111,556発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング