『ディスクドライブ』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥108,980

(前週比:+2,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,994

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,980¥127,510 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥108,980 (前週比:+2,180円↑) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『ディスクドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

ディスクドライブ

2024/11/09 03:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

クチコミ投稿数:384件

PS5とPS5 Pro

■ディスクドライブ
PS5(CFI-1000A01)を所有してますが、PS5 Pro(CFI-7000B01)が予約購入出来たので、ディスクドライブ(CFI-ZDD1J)を探すも、転売屋の餌食に成って手に入らず。
やむなく、PS5 slim(CFI-2000A01)を買って、ドライブを外してPS5 Proに装着しました。

PS5 slimは、一度も電源を入れずに、新品のままデジタルエディションとして、Yahoo!フリマで売却しました。
PS5 Proの下カバーとPS5 slimの下カバーは同じもので、交換しても大丈夫です。
結果的に、転売屋からCFI-ZDD1Jを買うより安上がりでした。

☆PS5→PS5 Proを追加で購入。
初めにPS5本体ストレージから、M.2 SSDストレージにPS5アプリを移動し、USB拡張ストレージ(PS4アプリ用)を本体から取り外して、PS5 Proに装着しました。
次にディスクドライブ(CFI-ZDD1J)も装着してから電源ON。何ら手間もかからず、全ての機器を認識して簡単に移動できました。

PS5→PS5 Proとの違いは、対応するゲームアプリが手元に無くて試せてないので、追ってレビューします。

書込番号:25954645

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:384件

2024/11/09 09:51(1年以上前)

追伸。転売販売価格ソニーストアで11,980円が、3.5倍の↑上の値段です。

2万円台のサイトも見つけましたが、詐〇サイトでした。
逆に転売相場より安い時は、詐〇なので要注意です。(〇→欺)

自分は、ゲームアプリのほとんどがディスク版なので、やむなく投稿の方法を取りましたが、いずれCFI-ZDD1Jが供給されるようになるので、転売屋からは買わないようにしましょう。

書込番号:25954873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/11/09 14:34(1年以上前)

でもこの手のやり方てでデジタルエディションがダブついて売れなくなるのも考えものだと思いますけど。

書込番号:25955142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/11/09 16:00(1年以上前)

PSVR2らしき物が見えますが、
PS5proだと画質が良くなったりとかしますか?

書込番号:25955225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2024/11/09 20:12(1年以上前)

>ACテンペストさん

自分の場合は、デジタルエディションの定価の10,000円引きで、Yahoo!フリマで売りましたので、欲しい人は安く買えてよいのでは。
先に書いたように、「自分は、ゲームアプリのほとんどがディスク版なので、やむなく投稿の方法を取りましたが・・・・」
PS5 slimからの転用は費用的にもお勧めしませんが、「CFI-ZDD1Jを、転売屋からは買わないようにしましょう」が主たる意見です。

>芦名一心さん

PSVR2も簡単に接続できました。
前面にUSB-Cポートが二つ付いているのですが、左側のハイスピードのみ使えます。
画質は、変わらないです。

書込番号:25955504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/11/09 22:21(1年以上前)

まあ、同じ手法でスレ主さんのように良心価格で売る人ばかりでは無いかもしれませんしねぇ。

メーカーにしてみれば二次販売に利益が食われるわけですし。

買う人次第とはいえ、中古流通と転売の線引は難しいですな。

書込番号:25955666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/10 14:53(1年以上前)

さすがにミルキイさんの事例に関しては非難できないと思います。まぁ褒めもしないけど(^^;;
元々利益目的で出品したけど売れないから結果的に損して現金化する転売ヤーと、ドライブ目的で余分な出費を納得して出品したミルキイさんでは前提が異なります。

外の人がソニーの利益にまで言及する立場にないし、単純な損得勘定なら本来売れるはずだったドライブ無しモデル(落札者)がドライブ付きモデル(ミルキイさん)に化けて売れてるのでソニー損してないです。
別の視点でソニーに不利益があったとしても、そもそもドライブを必要数出荷できないという責任の一端はあるのでそこはソニーに泣いてもらいましょうよ。

書込番号:25956385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件

2024/11/10 15:25(1年以上前)

>三輪タクシーさん

返信内容に感謝です。
自分も全く同じ考えでした。

>単純な損得勘定なら本来売れるはずだったドライブ無しモデル(落札者)がドライブ付きモデル(ミルキイさん)に化けて売れてるのでソニー損してないです。
>そもそもドライブを必要数出荷できないという責任・・・

自分は初期型PS5は抽選で当たり、発売当日から遊べましたが、転売ヤーの餌食に成って、その後、供給は2年超掛かりで酷いものでした。

今回の予約はアカウントに紐づけされるのかなと見てましたが、価格のせいもあってか差ほど転売は目立ちません。
しかし、CFI-ZDD1Jに目を付けられたのは、失敗でしょう。
はてさて、いつに成ったら、ドライブが普通に変えるようになるのか見ものです。

書込番号:25956424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/10 15:40(1年以上前)

なんかヨドバシも問い合わせにウンザリって感じですな

当然ですが、ヨドバシ店舗でも欠品でした。

画像は今日の午前中、

ff7 リバースのディスク交換のトラブルといい、
ディスドライブ欠品といい
何やってるんでしょうな

書込番号:25956435

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2024/11/11 19:17(1年以上前)

最近ではダウンロード販売が主流になって来ているのでしょうけど、パッケージ版を買いそろえて、並べて置けるのもCS機の魅力の一つだと思うので、ディスクドライブの供給は何とかしてもらいたいですね。

書込番号:25957650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2024/11/11 20:01(1年以上前)

>Toytoyhooさん

PS5本体ストレージのみの方だと、ダウンロード版が数十個あると、相当な時間かかります。
価格が12万なので、ディスクドライブ付きで13万円超えですから、見た目の値上げ幅を少しでも抑えたかったのもあるでしょう。
それでも、ドライブ無しで発売されたら、ディスク版はプレーできないんですよね。
二重にダウンロード版を買う気にはなれません。

書込番号:25957697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2024/11/24 23:04(1年以上前)

@

A

B

C

PS5 slimからドライブを外して、Yahoo!フリマで売却する時に、PS5 Pro納品後にドライブを交換すれば良かったのですが、カバーのサイズが合わないだろうとの情報だったので、PS5 Pro用のカバーが発売されたら、交換しようと考えていました。

しかし、ディスクドライブはネジ止めされてなくて、カバーで固定する仕様だったんです。
その後、いろいろ調べたら、PS5 Proの下カバーとPS5 slimの下カバーが合う情報を見つけました。

そのため、下カバーのみ欲しくて、白が無かったので、黒の汎用品のカバーを買いました。(写真@)
上カバーは合わないので、下だけ交換してチョット個性的でいいかなと(写真A) ww

最近やっと白色の下カバーと脚の長いデスクトップスタンド(写真B)が手に入ったので、取り付けました。
これでPS5 Pro ディスクバージョン完成です。(写真C)

CFI-ZDD1は相変わらず転売ヤーに狩られてますね。

書込番号:25973039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥108,980発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング