SYNCHRO WEATHER 235/55R19 105H XLダンロップ
最安価格(税込):¥40,799
(前週比:-2,981円↓
)
発売日:2024年10月 1日
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 10 | 2025年11月1日 16:36 | |
| 113 | 17 | 2025年10月29日 13:37 | |
| 36 | 13 | 2025年10月15日 19:08 | |
| 10 | 5 | 2025年10月14日 22:06 | |
| 74 | 20 | 2025年10月14日 21:58 | |
| 63 | 9 | 2025年10月14日 21:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
最近耳にするオールシーズンタイヤですが、SYNCHRO WEATHERと他のオールシーズンタイヤとどのくらい性能差があるのでしょうか?
価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
タイヤに詳しくないので、その辺が疑問です。
2点
787G73921jjjさん
SYNCHRO WEATHERは↓の説明のようにサマータイヤ並みのドライ&ウエット性能とスタッドレスに近い雪上&氷上性能が期待出来るのです。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/
これに対して、一般的なオールシーズンタイヤの氷上性能は↑の路面適合表の説明のように、スタッドレスに比較すると大きく劣ります。
この氷上性能の違いがSYNCHRO WEATHERと一般的なオールシーズンタイヤとの違いなのです。
という事で浅雪に対応出来れば良いのなら一般的なオールシーズンタイヤを、氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
ただ、SYNCHRO WEATHERは価格が高いという欠点がありますが・・・。
書込番号:26329328
4点
>787G73921jjjさん
>価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
私見ですが、スタッドレスタイヤの方が雪道に対しては性能が上だと思いますよ。
オールシーズンタイヤですから、
逆に雪道以外でしたら、スタッドレスタイヤよりシンクロウェザーが上だと思います。
シンクロウェザーの評価が有りますので見て下さい。
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=102&brandCode=019&patternCode=085&srsltid=AfmBOoqkTwsGzSI1wqfugNGADVuQEwfMVYCkHhkF-yNJH4zgKUHwmXaw
書込番号:26329336
1点
〉氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
と言うか
スタッドレスにしましょう
かな
氷上での高性能を謳うタイヤでも滑りますから
突然の雪や圧雪路用なら通常のオールシーズンで良いんじやないかな
シンクロウェザーは良さげなタイヤだけど
仮に2倍の価値あるかと言われるとなんかね
2セット買った方が良いかな
なんて思ったりもします
書込番号:26329345
3点
JAFメート2025年 秋号 にJAF隊員の救助例がありましたね。
オールシーズンタイヤ履いて夫婦で遠出したところ急な大雪で動けなくなりJAFさんに車運んでもらったと。
オールシーズンタイヤは、突発的な少量の雪向けで、大雪や凍結路には弱いそう。
やはり冬道は、中途半端なオールシーズンタイヤよりスタッドレスが安心でしょう。
書込番号:26329355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
何をもってスタッドレスタイヤより高性能かは判断が難しいですが、いかなる路面もそれなりに走行できるという点では高性能と言えるでしょう。
ウェット制動では同社のサマータイヤのENASAVE EC204より短く、氷上性能と雪上性能が同社スタッドレスタイヤのWINTER MAXX 02とほぼ同等だからです。
ただ登場して1年経ちますが、夏を越したSYNCHRO WEATHERがスタッドレスタイヤと同等の性能を保有しているかどうかは、今冬の様子をみてからがよろしいかと思います。
書込番号:26329371
5点
夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで
上ではないと思う
書込番号:26329393
3点
肝心な、雪上や氷上の性能差はコメント出来ませんが、お邪魔します。
SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの転がり抵抗はB、ウェットグリップはbですね。
サイズ違いですが、写真のようなEU LABEL(左側は転がり抵抗、右側はウェットグリップ、下段は車外通過騒音)を見つけました。
写真1枚目はオールシーズン、YOKOHAMA BluEarth-4S AW21
写真2枚目はスタッドレス、YOKOHAMA iceGUARD 6 iG60
雪上や氷上の走破性は表されませんが、2銘柄のウェットグリップは違いが大きい事が分かります。
SYNCHRO WEATHERのウェットグリップは国内ラベリングでb、もう1段、上位な事が分かります。
書込番号:26329739
0点
こうなると、タイヤの耐久性次第でこれ一択なのか
サマー、ウインタータイヤのセットにするかの分かれ道の様な・・
コスパでなら分けて買った方が断然安いと思いますけどね
書込番号:26329860
2点
>アドレスV125.横浜さん
>コスパ
保管場所の問題、交換の手間、費用まで考えるとそうとも言えないです。
ただ、私の場合は、冬の間の凍結路や積雪場所の走行の割合より
積雪してない場所、雨の日の走行の場合の方がはるかに多いので(下手をするとゼロ割、無限大)
コスパや凍結路や積雪の性能よりも普段の性能を考えて、通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
>ナイトエンジェルさん
SYNCHRO WEATHERのタイヤの話をしているのに今までの普通のオールシーズンタイヤの話を引き合いに出されて否定されるのはどうかと思います。
書込番号:26330037
1点
〉通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
オールシーズンって雪はあまり降らないんだけど
降っても動けないのは困るって方には悪くない選択だと思う
そして溝が5割切ったらオールシーズンを新調し
減ったタイヤを夏用にってローテーションも有りか
減ったスタッドレスの夏使用より全然良さそう
書込番号:26330043
1点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 215/60R17 96H
最強寒波到来の昨日、愛知県の茶臼山高原道路走ってきました。マイナス5℃で凍結箇所もありましたが加速時制動時とも問題なくグリップします。雪上での走行音も比較的静かで雪解け水通過のシャーシャー音もスタッドレスの高域音と違い中域音なので気になりません。そして舗装路でのソフトな乗り心地は雪道でも生きてます。乗り心地が良く静かに走れるだけで余裕が生まれ雪上走行の不安が安心に変わることを感じました。弱点はないのかと言うとぬかるみっぽい路面でしょうか?途中道を間違え溶けかけた雪と泥が混じった路面を登り下りした時は少しビビりました。10度位ありそうな登りでしたが慎重にアクセルを開き何とかクリア!E-four有難うです♪
書込番号:26031961 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
最近名前よく見かけるようになったですが、
最安値4万越え、1本ですね。
私、1本1万以下のスタッドレスタイヤユーザーとしては、びっくりです。
4本で16万、考えただけで卒倒します。
とにかくすごいですね。
書込番号:26032021
14点
ほんと高価ですね(-。-;車の重要パーツと考えるしかないです。エアロパーツ等に同額使うよりは意味ありますよきっと!タイヤの置き場所があれば夏&冬用両方持ちの方が安価でしょうが交換料、手間、費時間を考えたらこれも一つの選択肢かなと。
書込番号:26032361 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>柿おやじさん
日本製の冬タイヤは縦グリップはまあまあなのですが、走行中の横グリップがいまいちの場合が多いのですが、いかがでした?ハンドルを切ったり轍を超えるときに後輪が横にずれるとか横に滑るような感触はありませんでした?
ところで、三遠信地区は最近はあまり行かなくなりましたが、15年から10年前はよく冬場に出かけていました。
私の住んでいる関東からですので新和田トンネルを通って岡谷・飯田経由ですが、最初に行ったときに1回だけ休暇村に泊まったのですが、門限が23時ということでそれからは利用しなくなりました。この辺のお祭りは夜どうしということもあり、仮眠できる休息所を設けているところが多く、朝食までいただいて帰ってきた覚えがあります。151号線の新野峠付近の道は良くなったでしょうかね。
最近はいなさJCTから三遠新道路に入りますので飯田までの中央高速下り坂・上り坂80q/hではなく、新東名を120q/hで走りますが。
7・8日は諏訪大社四社めぐりをしてきました。
書込番号:26033038
4点
ごめんなさい。訂正です。
× 最近はいなさJCTから三遠新道路に入りますので
○ 最近はいなさJCTから三遠信道路に入りますので
書込番号:26033059
2点
今回50km/h以下で慎重に走りましたが派手な横滑りもなく予想以上のグリップ力です。轍の乗り越え時も楽しい位です(^_^;)四駆なら問題なしかな。
私は豊田方面R153からのアクセスですのでR151方面詳しくなく申し訳ございません。休暇村も春は芝桜、夏は避暑や星空観測、秋は紅葉、冬はスキーと人気あるみたいですね♪
書込番号:26033091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>柿おやじさん
雪道走行インプレッションありがとうございます。
次回タイヤ交換時に検討したいと思いますが、雪道以外で普通タイヤと比べて、音や燃費はいかがでしょうか?
書込番号:26033474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般道も高速も走行音は夏タイヤより静かな位です。燃費ですが当方ヴォクシーE-four、ホイールも交換し重量増加してしてるので参考になるかわかりませんが秋にMAX20km/L達成してましたが今17km/L前後と1割強落ちた感じです。勿論雪上走行のみでしたら平均15km/L位まで落ちます。
走行音、下記動画でご確認頂ければ幸いです
https://youtu.be/JBbbgO4YG7o?si=Sl-XYJ-ieryp6885
https://youtu.be/X6zA-L9d8us?si=XY4afJfLr1F79JeT
書込番号:26033542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>柿おやじさん
こんにちは。
雪道走行の情報ありがとうございます。
私は年末にシンクロウェザーに交換したのですが、雪がすぐに溶けてしまい試すことができていません。
舗装路でしたら問題なさそうですね。参考になりました。
以前のサマータイヤ(ミシュランプライマシー3)と比べると乗り心地がソフトになったと感じています。同乗している家族も乗り心地が良くなったと言っています。
走りの軽快さはサマータイヤの方が上ですけど、乗り心地はいいし、燃費も若干(数%)落ちるのかもしれませんが気になりませんし、高いけれどいい買い物になったと思いました。
書込番号:26033610
5点
>柿おやじさん
>ホワイトライトさん
走行音、燃費情報ありがとうございます。
当方、スタッドレスをインチダウンしても16万ぐらいと言われました。
雪道以外でも普通タイヤと比べて遜色ないとのことなので、次回タイヤ交換時に購入を検討します。
情報ありがとうございまいした。
書込番号:26033757 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>柿おやじさん
いろいろな情報ありがとうございます。
動画を拝見しました。今回の雪道ではなかったですが、素敵な映像ですね。
そういえば「新野の雪まつり」がそろそろですね。連休後ですので、余り混まないとは思いますが、1月15日前後は長野県はお祭りがたくさん。どこに行こうかな。車はクロストレックAWD+DM-V3です。
書込番号:26034192
5点
ご視聴有難うございます、三遠信地区情報詳しすぎてびっくり(;゚Д゚)私も今回自信がついたので今冬あちこち走りに行こうかな。マル秘情報宜しくお願いします!
書込番号:26034476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の雪道走行の動画をUPしてみました。宜しければご視聴下さい。
https://youtu.be/o6-kN_4abTg?si=t1ZxBhl1Hf6kkTxn
書込番号:26039890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柿おやじさん
初めまして。映像拝見しました。
雪道走行のオープニングの映像ですが、並走した誰かに撮ってもらわないと撮れないような映像がありますが、ひょっとしてドローンでの撮影でしょうか?
シャーシ下側からの映像はカメラを下に取り付けたのかと思いましたが、これも?
書込番号:26039943
0点
ご視聴ありがとうございます。撮影はinsta360という360度カメラを3mの見えない自撮り棒に取付して、シャーシ下は1.5m位の三脚の先にGopro付けて共に片手で撮っています。リスクがあるので交通量の多い所ではNGです(^^;
書込番号:26039975 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>柿おやじさん
インプレッションを拝読しました。しかし、お金持ちしか買えないシンクロウェザーでとても残念です。
自分は今年、ネクセンタイヤ(韓国製)というオールシーズンタイヤで、Nブルー4シーズンというタイヤに
挑戦しました。冬場のタイヤ性能はヨーロッパを含めてドイツでも折り紙付きのタイヤです。
ポルシェカイエン等の純正タイヤに認証されている、ネクセンは高性能なタイヤメーカーです。
この話題は今年に入って知りました。
そして、ネクセンタイヤのホームページで動画等をじっくり見ながら決めましたが、相当な実力がありそうです。
このタイヤ価格は一般に優しい4本合計で税込み32,000円です。恐らくシンクロウェザーの1/3以下の価格でしょう。
価格で考えればシンクロウェザーは雪道を安全に走れて当然と思いますが、低価格のNブルー4シーズンタイヤが、
冬季にどのくらいの性能が発揮できるかは今から楽しみです。
書込番号:26327290
0点
N blue 4Seasonかなりお買い得ですね!
あとは摩耗度が低ければ言うことなし♪
ちなみに当車は10600kmほど走って約1mm、前後とも均等に溝減りしてます。恐らく5年で残り溝3mm切って車検不可と予想通りな感じ。
ネクセンの雪道でのグリップ性能もさることながら走行音や乗り心地などインプレお待ちしてます。
書込番号:26327475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL
SYNCHRO WEATHERに興味があったので価格等を確認したいたのですが、価格が異常に高いと感じていました。
その理由ですが、下記の公正取引委員会の説明のように、販売店に希望小売価格で販売するよう強要していたからです。
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_dunlop.html
これではSYNCHRO WEATHERが高くなるはずで、価格コム内での売れ筋順位も最下位付近のタイヤとなっていたのです。
これからはREGNO等のプレミアムタイヤと同じような価格になる事を期待したいです。
そうすれば自ずと価格コム内での売れ筋順位も上がってくるでしょう。
13点
>スーパーアルテッツァさん
本数で言うとオールシーズンを買う人の方が少ないのではないでしょうか?
1本あたりのコストは量産効果という事もあり多い方が1本あたりのコストがカットできますから、本数が少ないオールシーズンはそこまで安くならないと思う。
それに今回の事でイメージダウンもあるでしょう。
書込番号:26257723
3点
245/45R18というサイズでは売れ筋最下位のSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
REGNO GR-XIIIよりも約2万円高いSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597938_K0001679774&pd_ctg=7040
書込番号:26257727
2点
上記の245/45R18というサイズの検索に誤りがありました。
正しくは下記です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
なんぱ野郎さん
レスありがとうございます。
参考までに下記は245/45R18というサイズでオールシーズンタイヤ縛りで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
書込番号:26257730
3点
たかがWM02+EC204=SYNCHRO WEATHERにどれだけ価値があるのか知らないが....。
私が取引しているタイヤ販売店も、「オールシーズンがはやるのでタイヤの本数が出なくなってきている」とこぼしていた。それだから住友ゴムからのたかが「要請」でも販売店の協力が得られているのでは?
SYNCHRO WEATHERにまともに対抗するにはより高性能なスタッドレスタイヤを開発する必要に迫られてきている。住友ゴムだって他のタイヤが売れなくなると本数が出なくなり困るのでは?
住友ゴムはこの結果が分かっていて、あまり売れてほしくないので高価格維持をしたのではないでしょうか。
でも、円安で原材料の高騰もあり、タイヤが高くなったよね。
ブリヂストンが新しく発売したWZ-1も245/45R18は希望小売価格\80,740(本体価格\73,400)だけどいくらになるかな?
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/wz-1/size.html
書込番号:26257792
1点
>funaさんさん
オールシーズンに向いている人は、雪が降ってもすぐに融けるくらいのレベルだとスタッドレスに履き替えない、3月になっていないのに週間天気予報に雪マークが消えていないのと週間天気予報の最低温度はそこまで高くないのにすでに普通タイヤに履き替える、だと思います。
夏も冬も1種類で過ごし履き替えも普通とスタッドレスどちらも持ちたくない費用削減という事もあると思いますが、雪が降ってもなかなか履き替えないだとかもしも雪が降ったら普通タイヤよりはマシなレベルなので保険として。スタッドレスには及ばないけど普通タイヤよりもマシなレベルですから。
値段は本当に上がりました。
これで年金給付額もけっこう上がってくれたらありがたいのですが。
書込番号:26257981
5点
皆さんレスありがとうございます。
参考までにREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記のような感じです。
・メーカー希望小売価格(税込)\65,560
・価格コム最安価格(税込)\35,500
https://kakaku.com/item/K0001597938/
又、私が時々確認するタイヤ販売店でのREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLの販売価格は下記の通りです。
・平野タイヤ商会(税込)\38,800
・矢東タイヤ(税込)\45,980
・カーポートマルゼン(税込)\47,170
・フジコーポレーション(税込)\53,100
このREGNO GR-XIIIの販売価格から、SYNCHRO WEATHERも通販価格で税込み40,000円程度まで下がる事を期待したいです。
因みにSYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記です。
メーカー希望小売価格(税込)66,880円
価格コム最安価格(税込)\55,320
https://kakaku.com/item/K0001679774/
あとREGNO GR-XIIIは現時点で私の車に次回履かせるタイヤの第一候補です。
書込番号:26260628
0点
希望小売価格は没田栗を防ぐ意味では良いかもしれない。
でも基本的にあってないようなもの。
参考小売価格で良いのではないか。
書込番号:26261773
0点
一寸面白いカタログがあったので画像をUPします。
これは1983年のADVANのカタログで225/50VR16というサイズのADVAN HF typeDの希望小売価格は\77,000とかなり高価です。
1983年といえば偏平率の低いタイヤが日本で出始めた頃です。
それまでは国産の高級車やスポーティカーでも14インチが標準でした。
例えば1981年発売の初代ソアラ2.8GTのタイヤサイズは195/70R14でした。
次に現在の225/50R16というタイヤの価格ですが、下記のような希望小売価格です。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\35,900
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\39,700
最近の値上がりで高くなっていますが、2022年なら下記の価格でした。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\32,800
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\34,400
最近は物価高騰でタイヤも高くなっていますが、昭和末期の高級タイヤに比べると安い感じがしてしまいます。
因みに昭和末期に最もブランド力が高かったタイヤメーカーはヨコハマでブリヂストンでも無く、ピレリでした。
書込番号:26262175
1点
しかし、ダンロップが強気でタイヤの単価がびっくりするほど高いので、自分はネクセンのオールシーズンタイヤ(N-BLUE 4SEASON 2)を購入しました。
ネクセンといえば、あの厳しい審査をするポルシェ公認の純正タイヤで、ヨーロッパ基準を達成しているタイヤです。
ノルウェーのテストコースで生まれたN-BLUE 4SEASON 2ですから、今や、ダンロップだけのオールシーズンタイヤではありません。
最近、寒冷地以外のところでオールシーズンタイヤが人気になっています。オールシーズンタイヤの高性能化とシーズンごとにタイヤの入れ替えをしなくてもよい大きいメリットが大きいからです。
日本製タイヤだけを購入ターゲットに観ていると価格・性能の面で外国製タイヤに追い抜かれますよ!!!
書込番号:26262189
2点
やっちゃえニッポンさん
おっしゃる通りかと思います。
例えば日本では全く人気のない韓国のタイヤメーカーも、海外では高い評価となっています。
特にハンコックの評価が海外では高いのですが、日本で新車装着されると否定的な意見が多いですね。
日本では韓国等のアジア諸国の自動車関連製品(自動車本体含む)がかなり苦戦しているイメージがあります。
そのような中で新興自動車メーカーとなるBYDが日本で淘汰される事が無ければ良いのですが。
https://byd.co.jp/news/2025_0606_259.html
書込番号:26262308
0点
SYNCHRO WEATHER 185/65R15 92H XL
Amazonセールで、タイヤ4本商品の小計:¥73,800 で購入しました!
書込番号:26316389
1点
やまたのおろおろさん
情報ありがとうございます。
ただ、1本当たり18450円ですので、もう少し安くなって欲しい感じがします。
参考までに↓が185/65R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。(価格が高い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p2
書込番号:26317004
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 225/55R18 102V XL
価格が更新されていないようですが、Amazon のプライムセールでどこよりも安く販売されています。
しばらくこれが最安値かと思い購入しました。
書込番号:26307834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プライム会員限定価格はここには反映されないかと。
書込番号:26307885
4点
>デジタル家電マスターさん
こんにちは!
今月購入予定です。
Amazonで4本、¥75,460 税込なので、1本18,865円ですね。
書込番号:26309136
2点
本日イエローの店舗で、工賃やタイヤ廃棄込みで税込\8,0000でした。
タイヤ自体の価格は\7,4000です。
書込番号:26310481
1点
結局Amazonセールで、
商品の小計:¥73,800
配送料・手数料:¥0
注文合計:¥73,800
ご請求額:¥73,800
で購入しました!
今週到着です。
書込番号:26316355
1点
SYNCHRO WEATHER 185/65R15 92H XL
の値段です!
書込番号:26316381
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
非降雪地域において、毎シーズン履き替える手間のスタッドレスタイヤからおさらばしようと考えた挙句、
オールシーズンタイヤはどうかと各社の性能を調べてみました。(タイヤサイズは165/55/15です)
興味を持ったタイヤは、「ダンロップのシンクロウェザー」「グッドイヤーのベクターシリーズ」「ネクセンの4ブルー4シーズン」の三種類です。
シンクロウェザーが希望でしたがタイヤ価格がべらぼーに高くて却下する羽目に、ベクターはタイヤサイズが見当たらず却下、
残ったのがネクセンのオールシーズンタイヤが候補になりました。
ネクセンのオールシーズンタイヤの性能を動画等で観てみたら、雪道性能の良さと安い価格であることがベストマッチしました。
ネクセンタイヤはポルシェ・カイエンの純正タイヤに認証、採用されていることもすばらしいと思いました。
下のURLに4ブルー4シーズンタイヤの雪道走行の動画があります。
https://www.nexentire.com/jp/product/passenger/nblue-4season.php
実際、タイヤを履いた感想はロードノイズが少なく、タイヤの構造がしっかりしているせいか、直進安定性とコーナリングがとてもスムーズで、サマータイヤ同等のレスポンスに感激しています。
今後、日本の天候も冬場に荒れてきそうなので、突然に降雪でもスタックしないオールシーズンタイヤが良いと思いますし、オールシーズンタイヤを侮れません。
6点
>やっちゃえニッポンさん
T32エクストレイルですが、5年間純正のST30とX-ICE SNOW SUVで運用してきましたが、今年は、GIOLAMDER A/T4 225/60R18 にしたので、これで様子を見ます。
オールシーズンタイヤではありませんが、オールテレインタイヤで、一応「M+S」「3PMSF」は付いています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_at4/
書込番号:26284073
0点
>やっちゃえニッポンさん
>突然に降雪でもスタックしないオールシーズンタイヤが良いと思います
サマ―より多少マシと言うだけで根本的には雪降ったら役に立ちませんよ
書込番号:26284109
6点
降雪当日はどうにかなっても翌日凍ったら使い物になりません。
ネクセンのレビューならネクセン板に書き込むべきでは?
シンクロウェザーも独禁法で騒がれて安くなったのかと思えば未だに高いままなんだな。
書込番号:26284126
12点
乗用車用オールシーズンの需要が少ないから生産本数も少ないその上普通タイヤ冬タイヤという反する機能を両方備えかつ行って以上のレベルを備えなければならないのでは高くなるのも仕方なし。
餅は餅屋。
極限での事になると専用品にはかなわない。
シンクロがWM02と同じというデータがあるが果たして本当に同じかどうか怪しい。値下げさせないように圧をかけていたメーカーのデータですから。
性能的にM+Sに毛が生えたくらいと思っていますよ私的には。
書込番号:26284270
4点
高性能オールシーズンタイヤ使った事がない人が物知り顔で語るスレはココですか?
書込番号:26284279
25点
>やってもーたさん
履かせて運転した事ありますよ。GYのベクター4。人柱として。
案外静かですね。
履く普通タイヤや冬タイヤにもよりますが、限界点としては専用品が上でした。
書込番号:26284375
1点
冬に合わせて交換しないと意味ないからライフサイクルは短くなるよね。
3年ぐらいがが限界?
書込番号:26284396
0点
>やっちゃえニッポンさん
>非降雪地域において、毎シーズン履き替える手間のスタッドレスタイヤからおさらばしようと考え
夏タイヤ及び冬タイヤの交換サイクル(使用年数)は各々どの程度でしょう
その時の交換理由は何ですかね(ヒビ等劣化とか単に○年で交換なのか溝が減ったからなのか)
>シンクロウェザーが希望でしたがタイヤ価格がべらぼーに高くて却下する羽目に、ベクターはタイヤサイズが見当たらず却下、
残ったのがネクセンのオールシーズンタイヤが候補になりました。
今検索したけどベクター有りませんか
あとヨコハマも有りそうですね
雪も想定して夏冬同一タイヤで過ごす場合
雪のプラットホーム(溝の半分)までの部分も夏にも使ってしまうってことです
夏タイヤとしてまだまだ十分使える溝があるタイヤを冬前に買い換えないといけないかも
って事への考え方次第かと思います
書込番号:26284427
0点
>やってもーたさん
社用車で何度も使ってますよ。
凍った路面だと走れはするけど想像以上に止まれません。
書込番号:26284769
2点
>BREWHEARTさん
だから、それはSYNCHRO WEATHERじゃないスノーフレークマーク付のオールシーズンタイヤのことでしょ。
(私もそれらが凍結路では役に立たないことは知ってます)
今までのものはカタログ上も氷上路は×か△のものがほとんどだったのに対し、
今回は〇を付けて来たんだし、別スレでもあげましたが、昨冬のSYNCHRO WEATHERの氷上路のテスト結果を挙げている人も〇だと言ってる人多いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zJs6mbv6zkQ&t=449s
(他の滑ってる車はスタッドレス)
書込番号:26284814
7点
>アドレスV125.横浜さん
サマータイヤよりまし!という概念は捨てた方がよろしいと思いますよ。
なぜ、ネクセン NブルーNシーズンタイヤを推したか?
それは、友人がNブルーNシーズンタイヤで苗場スキー場へ今年の1月、2月にスキーに行ってきた結果だからで、
圧雪路、凍結路でもチェーンなしでクリアできたということです。
今のオールシーズンタイヤは侮れませんよ。
書込番号:26285616
2点
>BREWHEARTさん
ダンロップはCMに大谷選手も起用していますし、他社に比べてブランド力の価格でしょうか?
価値あるタイヤは高くても売れると思っているのでしょうね。
現在、シンクロウェザーの165/55/15サイズのタイヤは価格コムでも19000円/1本以上が安値ですね。
因みにNブルー4シーズンは8000円/1本ですが、速度が出せない雪上性能の差が倍以上あるとは思えません。
書込番号:26285626
0点
>やってもーたさん
友人がNブルー4シーズンタイヤで苗場スキー場へ今年の1月、2月にスキーに行ってきた結果だからで、
圧雪路、凍結路でもチェーンなしでクリアできたということ証明しています。
書込番号:26285630
0点
>やっちゃえニッポンさん
横やりですが、自分はミシュラン『クロスクロスメイト3 SPORT』を買う予定です。
このオールシーズンタイヤはドライで300kmまでいけるタイヤだということ。
ネクセンも元はミシュランタイヤの下請けだったことを思い出しますから、
Nブルー4シーズンタイヤもミシュランタイヤの血を受け継いでいるのでは…?
書込番号:26285644
1点
>やってもーたさん
>高性能オールシーズンタイヤ使った事がない人が物知り顔で語るスレはココですか?
専用品には結局の所敵わないし、どっちつかずの半端な物でしかない
書込番号:26285700
2点
>やっちゃえニッポンさん
この動画見ちゃうと、惚れ惚れしますね!!!
オールシーズンタイヤのすごさがうかがえます!!!
https://www.youtube.com/watch?v=IveUvb9gE10
書込番号:26285936
0点
>やっちゃえニッポンさん
調べただけじゃなく
自分で使ってモニターお願いします
1月、2月に苗場で氷結路ですか
無いとは言わないけど
なんかね
オールシーズンで雪道やシャーベット、舗装が駄目なタイヤって聞いたことないし
ダンロップの掲示版で
ネクセン押しの宣伝はあまり高印象的持たれないよ
シンクロ····が高額で
ネクセンは安価だけどCP高いかも
って事ですよね
はい
雪はOKで舗装めたOKって事は分かりました
(オールシーズンじゃ当たり前だけど)
書込番号:26286173
1点
>やっちゃえニッポンさん
調べただけじゃなく
自分で使ってモニターお願いします
1月、2月に苗場で氷結路ですか
無いとは言わないけど
なんかね
オールシーズンで雪道やシャーベット、舗装が駄目なタイヤって聞いたことないし
ダンロップの掲示版で
ネクセン押しの宣伝はあまり高印象的持たれないよ
シンクロ····が高額で
ネクセンは安価だけどCP高いかも
って事ですよね
はい
雪はOKで舗装めたOKって事は分かりました
(オールシーズンじゃ当たり前だけど)
一連の投稿みてサクラ的匂いがした
書込番号:26286272
0点
>kj_kongさん
お金貰って記事を書いているのだから良い事しか書かないよね
積雪路も走れるって言うけど雪質が変わったら、どうなのかな?
後、氷路もダメってなっているのだから地域的にブラックアイスバーンになる地域もダメって言うか怖いよね
まぁ、スレ主さんが好んで使う分には全く問題ない話だから
書込番号:26286311
0点
南関東在住ですが6年ほどオールシーズンタイヤを使用しています。
最初は、Vector Hybrid 4seasonsでした。
次が、CROSSCLIMATE 2を3年間使用しました。
今月車を入れ替えるので、SYNCHRO WEATHERにします。
関東の急な積雪の際に、いたるところで立ち往生したり、スリップ事故を横目に登り坂もまったく問題なく走行できます。
積雪に積雪が積み重なるような地域や、アイスバーンには不向きです。
地域により向き不向きがありますが、オールシーズンタイヤを侮れませんね!!
書込番号:26316371
5点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL
高額で高性能を謳っているようですが、スタッドレスタイヤ並みの性能ということでしょうか?
低価格のオールシーズンタイヤはいろいろありますが、どれもツルツルのブラックアイスバーンは苦手のようです。
このシンクロウェザーはツルツル路面のブラックアイスバーンでも対応していますか?
もし、ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
5点
まんま不要と言うのは大袈裟すぎますよ。
圧雪や凍結しかも轍混じりな所でゴーアンドストップが難なく出来てなら大丈夫かなとも思いますが。
あと傾斜道もね。
書込番号:26286265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
製品紹介のホームページにとても小さな文字で
過酷な積雪・凍結路面を走行される際にはWINTER MAXX 03の装着を推奨します。
と記載がありますので専用品には劣る性能です。
メーカーが言う氷上の定義にブラックアイスバーンが含まれているかは不明ですので
問い合わせてみればいかかでしょう。
書込番号:26286275
9点
>チョロ松兄さんさん
お住まいが北海道や北東北ならスタッドレスタイヤが安心。
その他の地域は動画を見てご参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=7wWoNFXRW2I
書込番号:26286283
1点
>チョロ松兄さんさん
>スタッドレスタイヤ並みの性能ということでしょうか?
氷路では使えません積雪路でも雪質によっては対応出来ないのでは
都心部の一時的な雪には対応できても
翌日のアイスバーン時には危険だと思いますよ
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
はい、そうです
書込番号:26286325
8点
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
でもスタッドレスでも
氷上性能が高いと謳うモデルでも滑らない訳では無い
多くのオールシーズンタイヤは雪道性能はかなり高い
notスタッドレス方式(構造)のスノータイヤとしては
逆にスタッドレスが劣る舗装や雨(水)には強かったりする
がその構造上やはり氷上性能は高くない
ダンロップの話題のタイヤはゴムがウンヌンと言っているがタイヤ表面のスンプ(小さな溝)からも
有る程度氷上を意識していると思われる
スタッドレス並みかどうかは別にある程度は対応できるんじゃないかな
来春になればかなりの使用者の声が集まると思う
だれか(複数)本当の氷上(氷の上)でスタッドレスとこのタイヤと他のオールシーズン
テストしないかな
氷上って難しく気温がかなり低い冷蔵庫の氷で言えつかむとくっついてしまうような状態と
触っても大丈夫あな表面がちょい溶けた状態だとグリップの考え方(原理)とかも変わるから
単に氷上ってだけじょなくその辺(天気や気温)の情報も必要
先にもコメントしたがスタッドレスでも滑りますから
スタッドレス同等じゃなくても有る程度グリップすればそこそこ対応するって事で良いんじゃないかな
スタッドレス不要かどうかって線引きじゃなく
スタッドレスでも不足の場面も有りますから
むしろスタッドレス同様数年後どうかの方が気になりますね
書込番号:26286383
8点
wintermax02レベルってことですから
スタッドレスとしては十分な性能だと思います。
ただし氷路面地獄の札幌でwintermax02を購入して
後悔した私としては氷路面では不安しかありません。
ブラックアイスバーンが多い地域ならメーカーの言う通り
wintermax03などの氷上性能の高いスタッドレスが良いと思います。
簡単に言えば本州ならok!だけど
冬前に経過年数、走行距離や摩耗の確認はシビアに!
書込番号:26286555
5点
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
そもそもブラックアイスバーンは、スタッドレスタイヤですら滑るものと思っていますので、スタッドレスタイヤ以上の性能をオールシーズンタイヤに求めるのは酷だと思いますよ。
さらに思うとこは、経年でどうなるかでしょう。
書込番号:26286647
13点
ウインターマックスを併売している
ってのが答えですよね
真冬でも最高気温が10℃を超えるのが
普通の地域でなければ
素直にスタッドレスが良いと思います。
書込番号:26286697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョロ松兄さんさん
SYNCHRO WEATHER 購入しました。
南関東なので、年に数回積雪があるかどうかの地域です。
雪が積もっても、翌日には消えてしまいます。
ツルツル路面のブラックアイスバーンは想定していません。
積雪地域(アイスバーン)を走るときはチェーンを装着すべく積載しています。
夏でも走行できて、万一の冬の積雪にも対応できますので、南関東では十分価格に見合った性能です!!
書込番号:26316364
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)













