SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLダンロップ
最安価格(税込):¥39,150
(前週比:+400円↑)
発売日:2024年10月 1日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 7 | 2025年8月8日 09:35 |
![]() |
64 | 4 | 2024年12月1日 13:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL
公取の調査入ってたんですね。
記事によれば、
「タイヤ販売大手のダンロップタイヤ(東京都)が製品を希望小売価格で
販売するよう小売業者に要請したとして、独禁法違反(再販売価格の拘束)
の疑いで調査していた公正取引委員会は6日、違反を認定しない行政処分
「確約手続き」に基づき、同社による改善計画を承認した。
公取委によると、同社は、親会社の住友ゴム工業(神戸市)製造の
全天候型タイヤ「シンクロウェザー」を小売業者に出荷しており、
昨年10月〜今年4月ごろ、希望小売価格での販売を要請。
ポイント付与などの実質的割引や、安値競争が懸念される
電子商取引(EC)モールでの販売をしないよう求めめていた。」
との事。
冬前には安くなりますかね〜?
安くなったら買おうかな!
5点

どうせならオリジナルリンクすれば良いのだ。
イメージダウンですね。
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_dunlop.html
書込番号:26256686
2点

>希望小売価格で販売するよう小売業者に要請した...
こんな幼稚なことも知らずにメーカーやってるのは恥ずかしい。
社内教育やっていないんだろうね。
書込番号:26256721
8点

昨年から、市販タイヤの値段の最安値が同一値段で固定されており、やはりメーカーによる違法束縛販売だったのですね!
ここでもその疑念を投稿したのですが、反論してきたいろいろな方々はやはりメーカーサイド側のやらせで、痛いところを突かれてきたので、弱っているのでしょう!
一流のメーカーがこんな利益誘導を行っていたことが恥ずかしくないのでしょうかね?
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_2.pdf
書込番号:26256882
4点

性能が良くてもあの価格じゃお勧めできないからね
同じように
某メーカーのカメラとかどうなんだろうね
価格を決定したければ直販のみにするしか無いかも
書込番号:26257202
2点

公取が入った4月以降急激に1本1万円値下がりし41900円となりましたが、まだまだ他メーカー同等品と比較すると、1万円/本ほど高いので、性能が良いのかもしれませんがもっと下がらないと買う気がしないですね!
チェーン規制道路ではチェーンしないといけないんで、凍結路でもOKといっても、所詮チェーン付けないと厳しいのなら、そこまで高い必要の意味がない。
タイヤ専門店さんに行っても、オールシーズンタイヤでもスキー場等に行く人はチェーン装着か、そもそもスタッドレスタイヤのレンタルもあるので、高すぎると言ってました。
因みにYAHOOショッピングでは4万円台で売っているのですが、なぜ価格.COMには反映されないのでしょうか?
書込番号:26257732
2点

やっぱり入りましたか?誰かがチクったのでしょうか?
誰が見てもあからさまでやり方が下手くそでしたよね。
某メーカーのように下限設定(か仕切値を高くする)ぐらいにしておけば良かったのにと思います。
書込番号:26257887
2点

>チェーン規制道路ではチェーンしないといけないんで、凍結路でもOKといっても、所詮チェーン付けないと厳しいのなら、
絶対チェーンが必要なチェーン規制は少ないし
事前に対象路線も発表されているし
チェーン規制前にはチェーン規制するかもよってアナウンス(予告)もある
その場合チェーン持参でで出掛けるのではなく出来れば来ないでねって事
他のよく言われるチェーン規制は冬用タイヤとか滑り止めが必要って状態
勿論こちらのタイヤも可
あと
このタイヤに限らずスタッドレスでも溝半分で冬用タイヤとしての限度だが
一般の街の道は雪が降ったからってチェーン規制にはならない
その場合は夏タイヤでも4分山のスタッドレスやオールシーズンタイヤでも違反にはならない
書込番号:26257923
1点



タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL
ステップワゴン(RP7)に履かせようと思い、近所のオートバックスで見積もりをとってきました。
タイヤ4本 130,680円
交換工賃、タイヤ廃棄、等 11,600円
合計 142,280円
ダンロップの鳴り物入り新製品という事で、認定店でしか購入できず、定価販売のようですね。
「注文して2〜3日で商品が入ります」
との事でしたので、注文してきました。
31点

そろそろネットでも販売されて来ましたが、やはり定価ですね。私の車のサイズ215/45/18で1本6万余りでした。(組み付け工賃別)
書込番号:25927768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

近くのスーパーオートバックスに2週間ぐらい前に聞いたら、定価より安く案内されたのですが、いざ予約入れようと思って連絡したら定価になってました。
工賃込み価格がタイヤランド(ダンロップ系)と同じに設定されているし、先週まではあった楽天での出品も消えたので、ダンロップが強烈にコントロールをかけているのかもしれませんね。
正直、凍結路に遭遇したことが無いドライバーにとって、保険的意味合いに対して夏用タイヤの2倍は高いですよね・・・
書込番号:25938006
12点

タイヤをシンクロウェザーに交換して約1ヶ月・1000km走行しましたので、簡単にインプレを。
比較対象は、交換前の純正タイヤになります。
「高いタイヤを買った」、というプラシーボ込みでお読み下さい。
第一印象は、「あれ?純正タイヤよりシャッキリしてない?」というもの。タイヤのカドが立っている感じ。
新品タイヤなので当然ですが、交換前の純正タイヤも走行7ヶ月・約9400kmだったのでそこまで摩耗は無かった筈。
乗り心地も良いと思います。
雨天も走りましたが、轍の水にハンドルをとられる事はありませんでした。ただし常識的な速度で走行した場合です。
高速道路の走行も、ハンドリング、静音性など良い意味で「普通に良い」と思いました。
ただ、燃費は純正タイヤに比べると悪化しているように思います。厳密に計測していた訳ではなく、感覚的には1割弱燃費が悪いような・・・。これはオールシーズンタイヤの限界かもしれませんね。
積雪時、氷結路面の走行はまだこれからです。
私は、新車購入したステップワゴンのスタッドレスタイヤ+ホイールを購入しなければならない事、半年毎の交換作業と保管場所の確保、そして急な積雪時の対応、etc.と比較して、新世代オールシーズンタイヤという触れ込みの「シンクロウェザー」の利便性が勝ると判断して購入しました。
これから冬を迎えるにあたり、メーカーやメディアで謳われた雪上性能が本当なのか試すことになります。期待と少しの不安をもって機会を待ちたいと思います。
書込番号:25968943
14点

ネット通販もほとんどメーカー希望価格通り(4本なら送料無料)ですが、値引けない分、ポイントを大量に付けてくれるサイト、小売店があるのでそういうところを探すのが良いかと思われます。(私の場合、11%とか13%ってところも)
公式だと在庫なしになってるサイズだけど果たして納期通り到着するのか?
書込番号:25981383
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





