SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL
- 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
- 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
- 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLダンロップ
最安価格(税込):¥24,634
(前週比:±0
)
発売日:2024年10月 1日
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 13 | 2025年12月1日 21:18 | |
| 17 | 10 | 2025年11月23日 12:08 | |
| 3 | 1 | 2025年11月19日 22:16 | |
| 23 | 2 | 2025年11月11日 21:03 | |
| 24 | 5 | 2025年11月8日 11:13 | |
| 80 | 18 | 2025年11月29日 15:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 185/65R15 92H XL
車のタイヤで聞きたいことがありまして、
今付けてるタイヤはブリジストンのエコピアで今度来年1月に関西から関東の方に出かけるのですが、今年に中古車を買いまして、タイヤは去年前のオーナーさんが変えたばかりなので溝はまだまだありますが、関東まで行く途中で雪や凍結などが怖いので、スタッドレスタイヤかオールシーズンタイヤで迷ってまして、私はあまり雪の降っているとこなどは行かなくで街乗りメインでスタッドレスタイヤは今まで買ったことありません。
今考えている候補は
@オートバックスのオリジナルのノースとレック
Aイエローハットのプラクティバアイス
BDUNLOP シンクロウェザー
この3つで迷ってまして
@Aは今回の関東までの考えで一回しか乗らないので安いスタッドレスタイヤです
Bは今後のことを考えてこの際に冬に雪などが降った場合にどこでも行けるシンクロウェザーです。
タイヤ@AB外した場合はサマータイヤもしくはスタッドレスタイヤも置くとがないので売る予定です。
値段は@Aは履き替え来年サマータイヤに戻すの時の値段は同じくらいでBは履き替えで価格差はDUNLOPの値引きを頑張ってくれたおかげで@AとBのタイヤの価格差は2万なくらいです。
皆さんの意見などお聞かせくださいよろしくお願いします。
書込番号:26353328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイフリードさん
>Bは履き替えで価格差はDUNLOPの値引きを頑張ってくれたおかげで@AとBのタイヤの価格差は2万なくらいです。
>皆さんの意見などお聞かせくださいよろしくお願いします。
わたしでしたら、BDUNLOP シンクロウェザーこれが一番です。
ですから、BDUNLOP シンクロウェザーをお勧めします。
シンクロウェザーはオールシーズンタイヤですから、タイヤ交換されずにそのまま乗られたら良いと思いますよ。
関西でも、雪は降るでしょうから来年の突然の雪にも安心出来ると思います。
どうしても、夏は夏タイヤと言われて交換して外したタイヤを売る時も単価が良いと思いますよ(私見ですが)
書込番号:26353334
1点
>マイフリードさん
1種類しか持てないのならB一択だと思います。
もともとそういう用途のタイヤです。
で、サマータイヤを売るのは少し待って、
関東まで往復して気にいらなかったらBの方を売って元のサマータイヤに戻せばいいと思います。
Bで問題なければそのままでサマータイヤの方を売る。
書込番号:26353337
1点
>マイフリードさん
2万円の差ならシンクロウェザーでしょう。
履き替えの費用もかかりませんし。
書込番号:26353338
0点
一回しか乗らない&置き場所が無いならスタッドレスタイヤをレンタルした方がいいでしょう。
お近くにあれば
https://www.y-yokohama.com/tire-garden/stltirerental/
候補条件の中からならBでしょう。
書込番号:26353339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マイフリードさん
@Aは夏は使えませんので、@Aを選んだ場合また夏タイヤ選択でしょう。
現実的な選択肢はBでしょうが....。どこへでも行けるわけではありません。
オールシーズンタイヤですので、雪・氷の程度には限度がありますので。
しかも、冬道が初めてのようなご様子ですし...。
一番の選択は関東へは鉄道とレンタカーでしょう。これと3日程度で、一週間となると...。
または、kmfs8824さんのおっしゃる通り、スタッドレスタイヤのレンタルでしょうか?
でも、関西から関東へは東名を使っても遠いですよ...。
書込番号:26353359
2点
>マイフリードさん
〉今度来年1月に関西から関東の方に出かけるのですが
関西のどこから関東のどこまでかわかりませんが
せれはその日に絶対その車で行かないといけないんですか
場所によりますが天候が悪化していなければ夏タイヤで大丈夫な気もしますけど
〉私はあまり雪の降っているとこなどは行かなくで街乗りメインでスタッドレスタイヤは今まで買ったことありません。
〉一回しか乗らないので安いスタッドレスタイヤです
逆に悪天候の大雪だったら
タイヤさえ有れば大丈夫的書き込み(質問)すら気になります
天候が悪いければ行かないって選択肢は無いんですか
又は天候が気になる場所はスタッドレス付きのレンタカー借りる(使う)とか
書込番号:26353388
2点
自分が千葉にいた時に大雪で もう10年くらい前になるのだろうか・・・
その時は30型プリウスSにノーストレック履かせていたけども
普通に雪の中走っていたけどね
プリウスには主にノーストレック使って たまにトーヨータイヤのガリットだっけ?
クルミが入っているタイヤを履かせてたけとね
自分の経験では零下2-3度が一番滑るから注意して走っていた 零下5度以下になると道路が凍結して 逆に滑らなくなった感じだけども。冬の軽井沢や八ッ場ダム
周辺や草津温泉やら走ってたよ 安いの買ってそのまま履き潰すか 2−3年
は使うかとかだね
書込番号:26353430
1点
>マイフリードさん
この選択肢ならBで良いのでは?
ただしサマータイヤでは無いので高速で飛ばしたりしない事ですね
それと経年劣化でタイヤが硬くなってきた場合は溝があっても雪上等の性能が落ちるので
その場合も早めに交換した方が良いでしょう
過信は禁物です
書込番号:26353454
1点
>神楽坂46さん
シンクロウェザーのほうがいいですか!
関西でもたまにですが雪降るのでそのへんは安心ですね。
単価高かったらいいのですが!
>1701Fさん
1701Fさんもシンクロウェザーですか。
確かに売るのはちょっと待ってしばらく考えてから売るか売らないか結論出しますね。
>あさとちんさん
価格差2万円ならシンクロウェザーですか。
>kmfs8824さん
スタッドレスタイヤレンタルも考えて、近くにあるショップに問い合わせしてみたらサイズが合わないとか他のショップは日にが合わずレンタルできず、それで購入を考えてます。
>funaさんさん
サマータイヤと比べたら行く場所が増えると言う意味でどこでも行けると言ったんです。
スタッドレスタイヤのレンタルは出来なかったので、購入を考えています。確かに遠いいですが運転自体は好きなので苦にはならないですね。
書込番号:26353649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
天候が悪くなかったら買わなくてもいいのですが、こればっかりはわからないですもんね。
それでもし天候がかなり悪いのならさすがに怖いので諦めてレンタカーかなにか考えます。
>つぼろじんさん
ノースレックでとやはりスタッドレスなので雪道は大丈夫みたいですね。
安いのでもシンクロウェザーとの価格差があましないので今の所シンクロウェザーに傾いて亜ます。
>アドレスV125.横浜さん
ご心配していただきましてありがとうございます。
ちなみにサマータイヤではいいのでスピードは出さないようにっていうのは、シンクロウェザーはスピード100キロから110くらいなら大丈夫なんのでしょうか?
>ひろ君ひろ君さん
天候が悪化したらその時は考えます。
書込番号:26353662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鬼門は 関ケ原 と 御殿場 です
実際に走りが危うくなるのも問題ですが
最近は 天候が危うくなると
ネクスコが通行止めにしてしまう傾向があるので
電車で抜けて 関東でレンタカーを借りるのが賢いかも
昔 大晦日に 御殿場が止まって沼津(16:00)で降ろされ
チェーンを巻いて箱根超えしたことがあります
(大船到着12:00)
時間のかかったのは雪のない道でのノロノロ運転で
実際に雪道に入れば諦める車が多く チェーンさえ巻けば勝ち組だったんだけど
書込番号:26353669
0点
>ひろ君ひろ君さん
ネクスコが通行止めにするんですか。
関東方面のことわからないのでこういう情報すごくたすかります。
書込番号:26353679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/40R20 99W XL
ミシュラン CrossClimate2
ミシュラン CROSSCLIMATE 3 SPORT
DUNLOP SYNCHRO WEATHER で迷っています。
装着するのは
フーガ370GTタイプS 2011年 Y51の初期タイプ
245/40R20です。
乗り心地は、腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
あらゆる角度から良い面悪い面アドバイスいただければと思います。
1点
>hare1010さん
住んでいる地域はどこなんでしょう?
オールシーズンタイヤである必要があるのか、どうかによって選択に必要かとなりますが
書込番号:26339359
1点
>hare1010さん
雪道太郎さんが冬の北海道で検証していますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26339393
1点
>アドレスV125.横浜さん
書き込みありがとうございます。
住まいは宮城県です。
雪は年によって多く降ったり少なかったりバラつきがあります。
書込番号:26339470
0点
>hare1010さん
このタイヤは雪道、アイスバーン等でも評価は高いですけど
コストを気にしないのであれば購入されても良いと思いますが
コスパを気にするのであれば今シーズンは見送って
ユーザーから上がってくる情報を待ってみては?
モビリティーショーではこのタイヤの試乗テストに参加した方の評価を耳にして私も気になりましたが
出たばかりなので、年数や距離の持ちがどの程度か判りません(タイヤの硬化による性能変化や耐久性)
これを気にしないのであれば購入されても良いのでは?
書込番号:26339653
0点
>hare1010さん
>腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
>245/40R20です。
40偏平での差は微差じゃないですか
>ミシュラン CrossClimate2
は価格.comサイトで引っ掛からないですね
シンクロウエザーのうたい文句が気になる(期待する)か
いずれにしてもスタッドレスじゃないんだからと価格重視で選ぶか
雪上性能は大差ないだろうし
好きな(気に入った)物で良いのでは
書込番号:26339716
0点
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER、車種は別ですが
現在両方使って乗ってます。
凍結路や雪道での評価はわかりませんので、乗り心地の評価だけ。
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER共に、ミシュランのプライマシーからの
履き替えになりますが、乗り味でいえばSYNCHRO WEATHERは若干柔らかめ、
CrossClimate2は同じくらいな感じです。
どちらも夏でも違和感なく乗れます。また、パターンノイズもほぼ無いです。
金額考えないなら、個人的にはSYNCHRO WEATHERの方がお勧めです。
ご参考になれば
書込番号:26339817
8点
>いろいろお世話になりましてさん
書き込みありがとうございます。
実際、両方使っている方のご意見で大変参考になりました。
値段はやはり気になりますが、SYNCHRO WEATHERにかたよっています。
書込番号:26339856
2点
横から失礼します!
自分のオールシーズンタイヤはネクセンタイヤのNブルー4シーズンです。
ネクセンタイヤはポルシェカイエンの純正タイヤに採用されているし、欧米では有名タイヤメーカーです。
サイズは165/55/15ですが、シンクロウェザーが1本2万円前後、Nブルー4シーズンが1本8千円。
ここ差を考えれば後者に傾くのは当選でしょう。
温暖化で冬が短くて、尚且つ、どか雪が降るような気象でも対応できて、夏場が長くなっている気象条件では
自ずと高温に強いオールシーズンタイヤが必須でしょうね。
書込番号:26340050
2点
>hare1010さん
>いろいろお世話になりましてさん
こんにちは!
年に数回程度積雪する地域です。
「GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 」→「MICHELIN CROSSCLIMATE2」→と乗り継いで、今回は「DUNLOP SYNCHRO WEATHER」にしました。
>いろいろお世話になりましてさん
が、おっしゃっている通りです。
「Vector 4Seasons Hybrid」は固めで、ゴツゴツ感があり、パターンノイズが少し気になりました。
「CROSSCLIMATE2」も「SYNCHRO WEATHER」も、ソフトな印象でパターンノイズも気になりません。
「CROSSCLIMATE2」は3年使用しました。
立ち往生やスリップ事故の車を横目に、雪上は問題なく走行できました。
「SYNCHRO WEATHER」は雪と氷の走行がまだですが、今年の積雪を楽しみにしています。
書込番号:26346878
2点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
今後、トレンドになる可能性がある、オールシーズンタイヤに不安と興味のある方は参考にしてください。
雪道太郎さんがミシュラン クロスクライメイト2、ダンロップ シンクロウェザーで実際に走行して、
北海道の雪道、アイスバーンでテストしています。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
3点
>チョロ松兄さんさん
恐らく、ミシュラン クロスクライメイト2が走行できるなら、他社のオールシーズンタイヤタイヤ(スノーフレークマークあり)の物も同じように走行できると思いますよ。
例えば、ミネルバ、グッドイヤーなども大丈夫でしょう。
書込番号:26344328
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤから派生したタイヤで、ウインターシーズンが得意のタイヤで、サマーシーズンはあまり得意ではないタイヤだそうです。
その他、ミシュラン、グッドイヤー、ミネルバ等の外国メーカーのオールシーズンタイヤはサマータイヤから派生したウインターシーズンも走れるタイヤだそうです。
このことから、夏、冬、何れかのシーズンをメインに使用するかによって購入するオールシーズンタイヤの選択肢が変わるとのことでした。
11点
>チョロ松兄さんさん 『夏、冬、何れかのシーズンをメインに』
え、途中で履き替えるのですか?
高齢者がこのタイヤを購入するのはタイヤが重いので交換に骨が折れるので....という話を聞きましたが。
書込番号:26337522
5点
>funaさんさん
履き替えるという意味ではありません。
元々、各メーカーが出しているオールシーズンタイヤ(スノーフレークマーク付タイヤ)は冬場の突然の積雪、シャーベット、一部の凍結路には対応できるということです。
しかし、冬の話しではなくて、昨今温暖化の影響で猛暑になる夏場の路面に対するタイヤ性能は、海外タイヤメーカーのオールシーズンタイヤの方がSYNCHRO WEATHERよりタイヤ鋼性が高く安定していると説明を受けたからです。
話しは変わって、良く訊くのはスタッドレスタイヤの溝が摩耗したので夏場も履いたままにする人が多くいます。しかし、スタッドレスタイヤは熱に弱く、トレッド面が消しゴムのように柔らかくなるので急ブレーキの際にサマータイヤと比べて制動距離が長くなってしまいます。
このようにタイヤの使い方を間違うと事故の原因となります。
色々な情報を集めて自分を守る、車を守るタイヤ選びが大切と申し上げたいです。
書込番号:26337798
7点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
この人 が 9か月前に行けた というのは事実ですが
誰でも 何時でも行ける という価値はないかと
書込番号:26334640
3点
氷上性能がwm02相当なんだから不思議じゃないよ。
札幌で5年wm02で過ごしたからね。
でも、はっきり言って札幌では心もとない氷上性能だけど。
書込番号:26334643
3点
UP主本人もコメント書いてるけど、
稀に降る程度なら耐えられるけど、雪国ならスタッドレスタイヤの方が楽だとよ。
書込番号:26334781
4点
ウインタースポーツ志向なら、スタッドレス一択なんじゃないの?
書込番号:26334917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kj_kongさん
このくらいは走ると思いますよ!
お金をかけてサマーシーズン&ウインターシーズンでタイヤの入れ替え手数料も払って
いちいちタイヤを履き替えるが面倒な人には最高でしょうね
書込番号:26335072
8点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
最近耳にするオールシーズンタイヤですが、SYNCHRO WEATHERと他のオールシーズンタイヤとどのくらい性能差があるのでしょうか?
価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
タイヤに詳しくないので、その辺が疑問です。
5点
787G73921jjjさん
SYNCHRO WEATHERは↓の説明のようにサマータイヤ並みのドライ&ウエット性能とスタッドレスに近い雪上&氷上性能が期待出来るのです。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/
これに対して、一般的なオールシーズンタイヤの氷上性能は↑の路面適合表の説明のように、スタッドレスに比較すると大きく劣ります。
この氷上性能の違いがSYNCHRO WEATHERと一般的なオールシーズンタイヤとの違いなのです。
という事で浅雪に対応出来れば良いのなら一般的なオールシーズンタイヤを、氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
ただ、SYNCHRO WEATHERは価格が高いという欠点がありますが・・・。
書込番号:26329328
11点
>787G73921jjjさん
>価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
私見ですが、スタッドレスタイヤの方が雪道に対しては性能が上だと思いますよ。
オールシーズンタイヤですから、
逆に雪道以外でしたら、スタッドレスタイヤよりシンクロウェザーが上だと思います。
シンクロウェザーの評価が有りますので見て下さい。
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=102&brandCode=019&patternCode=085&srsltid=AfmBOoqkTwsGzSI1wqfugNGADVuQEwfMVYCkHhkF-yNJH4zgKUHwmXaw
書込番号:26329336
1点
〉氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
と言うか
スタッドレスにしましょう
かな
氷上での高性能を謳うタイヤでも滑りますから
突然の雪や圧雪路用なら通常のオールシーズンで良いんじやないかな
シンクロウェザーは良さげなタイヤだけど
仮に2倍の価値あるかと言われるとなんかね
2セット買った方が良いかな
なんて思ったりもします
書込番号:26329345
3点
JAFメート2025年 秋号 にJAF隊員の救助例がありましたね。
オールシーズンタイヤ履いて夫婦で遠出したところ急な大雪で動けなくなりJAFさんに車運んでもらったと。
オールシーズンタイヤは、突発的な少量の雪向けで、大雪や凍結路には弱いそう。
やはり冬道は、中途半端なオールシーズンタイヤよりスタッドレスが安心でしょう。
書込番号:26329355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
何をもってスタッドレスタイヤより高性能かは判断が難しいですが、いかなる路面もそれなりに走行できるという点では高性能と言えるでしょう。
ウェット制動では同社のサマータイヤのENASAVE EC204より短く、氷上性能と雪上性能が同社スタッドレスタイヤのWINTER MAXX 02とほぼ同等だからです。
ただ登場して1年経ちますが、夏を越したSYNCHRO WEATHERがスタッドレスタイヤと同等の性能を保有しているかどうかは、今冬の様子をみてからがよろしいかと思います。
書込番号:26329371
9点
夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで
上ではないと思う
書込番号:26329393
3点
こうなると、タイヤの耐久性次第でこれ一択なのか
サマー、ウインタータイヤのセットにするかの分かれ道の様な・・
コスパでなら分けて買った方が断然安いと思いますけどね
書込番号:26329860
3点
>アドレスV125.横浜さん
>コスパ
保管場所の問題、交換の手間、費用まで考えるとそうとも言えないです。
ただ、私の場合は、冬の間の凍結路や積雪場所の走行の割合より
積雪してない場所、雨の日の走行の場合の方がはるかに多いので(下手をするとゼロ割、無限大)
コスパや凍結路や積雪の性能よりも普段の性能を考えて、通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
>ナイトエンジェルさん
SYNCHRO WEATHERのタイヤの話をしているのに今までの普通のオールシーズンタイヤの話を引き合いに出されて否定されるのはどうかと思います。
書込番号:26330037
8点
〉通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
オールシーズンって雪はあまり降らないんだけど
降っても動けないのは困るって方には悪くない選択だと思う
そして溝が5割切ったらオールシーズンを新調し
減ったタイヤを夏用にってローテーションも有りか
減ったスタッドレスの夏使用より全然良さそう
書込番号:26330043
7点
>787G73921jjjさん
ポイントは
・スノーフレークマークがついていて高速のスタッドレスチェックもクリアできること。
・スタッドレスの弱点であるウェット路面にもグリップすること。
でしょうか
性能実証したYOUTUBE動画が多くでていますので、ご覧になったらいかがでしょうか?
自分はスバルの4WDに3月から履いて、雪道、凍結路、高速道(晴、雨)含めて1万Km以上走りましたが、
不安は一切なく、静粛性も悪くないと感じています。
価格は高めですが、一年中これ一本で行けるタイヤなので色々考えるとコスパも良いと思っています。
書込番号:26330462
11点
>1701Fさん
そうなのかなぁ?タイヤは劣化すれば硬くなっていくから
オールシーズンだと年数は持たないイメージがあるな
書込番号:26330553
3点
>787G73921jjjさん
下の動画はミネルバオールシーズンタイヤを3万キロ使用した後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=s69gHl7dey4
下の動画はネクセン4ブルー4シーズンタイヤを1万キロ使用後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=yZ4Xv5VBaiE
このインプレッションをご覧になれば、価格の安いオールシーズンタイヤでも高性能タイヤだということが分かります。
SYNCHRO WEATHERはこれ以上の性能なら、スタッドレスタイヤと同等の性能ということになりますね。
書込番号:26332444
1点
>787G73921jjjさん
北海道の大地で、ミシュラン クロスクライメイト2 Vs ダンロップ SYNCHRO WEATHERで
ガンガン走るオールシーズンタイヤの検証動画がありましたので載せておきます。
とても参考になるインプレッションでした。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26333688
1点
>kj_kongさん
動画見ました。
ミシュラン クロスクライメイト2もなかなかやりますね〜!!!
日本だけで販売しているタイヤより、ヨーロッパで販売されているオールシーズンタイヤの方が性能がよさそうですね
書込番号:26335076
2点
>ひろ君ひろ君さん
>夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで
この認識は自己の原因になりますよ。知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。
レッカーを依頼した自動車屋さんから、夏場にスタッドレスタイヤは自殺行為だと忠告されたそうです。
書込番号:26336361
2点
>チョロ松兄さんさん
〉知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。
ここでのタイヤはスタッドレスではなく
オールシーズンだから元々夏使用OKではないですか
いや
夏タイヤには劣るとの事で有れば
夏でもドライタイヤやウェットタイヤ!マッド(クラベル)タイヤと性能差は有りますし
書込番号:26336497
2点
>787G73921jjjさん
他社のオールシーズンタイヤと性能差はほとんど無いと考えます。
もし、性能差があれば凍結路のブラックアイスバーンでしょうが、そのような地域に在住する方々は
優秀なスタッドレスタイヤを履くでしょうね。
要はスタッドレスタイヤに履き替える手間を省くために発売されたオールシーズンタイヤだと思いますので、
他社で売っている価格の安いオールシーズンタイヤ(スノーフレークマークがある)と差は無いと思います。
※日本はオールシーズンタイヤ等氷上性能についてテストはしませんが、欧米ではテストして順位を公開しています。
そのYouTube動画を観ますと、欧米のオールシーズンタイヤもすばらしい性能で価格も安いです。
書込番号:26350038
1点
>kj_kongさん
おっしゃるように雪が積もったところの走行性能では差はでないと思いますが、
「他社のオールシーズンタイヤと性能差はほとんど無い」には同意しかねます。
差が出るのは単純な凍結路とドライ路面、ウェット路面の性能、ノイズを含めた快適性ですね。
今までのスノーフレークマーク付きのオールシーズンタイヤは単純な凍結路でも駄目なものがほとんどでしたから、このタイヤのようにはいきませんよ。
あと、ブラックアイスバーンなんてスタッドレスでもダメでしょう。
書込番号:26351849
1点
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