『そんなに使えない』のクチコミ掲示板

2024年11月21日 発売

PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030

初代PlayStationの配色を施した「PlayStation Portal リモートプレーヤー」限定モデル

最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:+387円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥37,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥37,981

対応機種:PS5 タイプ:その他 PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030

『そんなに使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030」のクチコミ掲示板に
PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030を新規書き込みPlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

そんなに使えない

2025/03/26 11:37(9ヶ月以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

結論:タブレットリモートプレイのが機能的に断然上
画質やクオリティーなど考えると本来値段は半額以下で十分のもの(これじゃなければ5千円くらいで同じことできて、もっと機能的な物が手に入る)

良いところは以下1点のみ
PS5持ってない人でかつプレミアム会員になればストリーミング対応ゲームならやれるとこだけ
もう一つ強いて言うなら、多少遅延があったりしてやられても気にしないゲームを、一人で仰向けでDualsenseとモニターが合体している状態で使いたい時(これも安い中華製のコントローラーでタブレットやスマホはさんで使えるのいっぱいあるけど)

それ以外はタブレットやスマホの画面共有の方が優秀なので正直買う意味は"ほぼ"ない
ーーーデメリット詳細
- PS5専用コントローラーデュアルセンスなどとペアリングができないww(これぐらいはどうにかしようかソニーさん)
外出先で外部コントローラーは使えない(外出先で友達とオンラインやオフラインで対戦したい時はできない。PS5がある家でならPS5に接続すれば繋がる;ただ面倒だがアカウント2個以上作ってPortalでログインして、別アカをPS5に通せば接続可
能;ゲストとしても繋げられる)

- 経年劣化でドリフトとかしたりしたら1年以降は修理できないので使い捨てデバイス(とどこかの YouTuber が言っていたが、しっかり確認できていない)

- 家でもPS5と画面共有状態でもyoutubeなどは見れない

- 操作性が若干良くない
dualsenseよりボタンなど若干小さく
スティックも柔らかすぎる(dualsenseに使ってるボタンカバーなど合わないので専用のを買う必要あり。スポンジなどはぶかぶかになるが無理やり付ければある程度使える)
本気で対戦やる場合コントローラーもくっついてるので画面も揺れるし、低遅延といってもガチ勢にはしっかり遅延するのであまり使えない(光1gbをps5に直差しし、ポータルはwi-fi400メガー900mbが出ている状況でこれ)
ちゃんと対戦系ゲーム(FPS や サッカーゲーム)をプレイしたい人は期待はしない方が良い

- 結局別々のゲームはできない
やりたいならストリーミングプレイ含めて2台PS5が必要(例えば1台のPS5で2つ以上のアカウントを持っていても、1台のPSポータルと1台のPS5のテレビと合わせて違うゲームをやったりするという使い方はできない。あくまでも1つのPS5の画面共有のためのデバイス)

- 画質は普通
今時の最低限4KではなくフルHDのLCDディスプレイで、有機ELとかでもないため色もそこまで良くない(十分といえば十分)

他に
充電の位置と3.5mmジャックが手前にある為色々と差しにくい、やりにくい

Bluetoothイヤホンなどは直接は使えない。
プレステLink対応のものじゃないと使えない(3.5mmは直差しして使用可能、ローレイテンシーのブルートゥーストランスミッターなど駆使すればブルートゥースイヤホンは接続可能)

=機能的に価格相応でもないしPS5持ってる人はタブレットリモートプレイに比べてデメリットが多すぎ

書込番号:26124081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2025/03/26 17:16(9ヶ月以上前)

〉良いところは以下1点のみ
PS5持ってない人でかつプレミアム会員になればストリーミング対応ゲームならやれるとこだけ

PSNのプレミアム会員に加入するようなユーザーでPS5を購入していない人なんて、きっと1000人に一人もいないでしょうね。

書込番号:26124360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2025/03/26 18:14(9ヶ月以上前)

発売前には凄まじいネガキャンの嵐が吹き荒れてたけど、ニーズに合う人にはだいたい行き渡った今さらのタイミングでの粘着系ネガキャン見ると、逆にほほえましくさえ感じる。

スレ主さんに同意出来るのは以下1点のみ

価格は高すぎる。
周辺機器なのにほとんど定価販売なのも地味に痛い。
3万円が定価で、常に1割引で売られていて、年に1回セールで2割引で買えるチャンスがある・・・くらいが適正価格だと思う。

書込番号:26124396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/26 19:55(9ヶ月以上前)

>pierrhさん
>(これじゃなければ5千円くらいで同じことできて、もっと機能的な物が手に入る)

 買ってからもう一年を過ぎており壊れたらどうしようかと思っています(買い替えるほどではないとは
思っています)ので、是非、この5千円くらいで同じことできて、もっと機能的な物の商品名を教えて
いただけないでしょうか?

 コントローラー一体型でハプティックフィードバックやアダプティブトリガーに対応していると嬉しい
です。

書込番号:26124515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/04/12 13:19(8ヶ月以上前)

延長保証がありますし、それに入れは良かったのではないでしょうか?
もう期間が過ぎていれてこくれでしょうが。

書込番号:26143729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030
PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング