『真っ暗』のクチコミ掲示板

2024年11月21日 発売

PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030

初代PlayStationの配色を施した「PlayStation Portal リモートプレーヤー」限定モデル

最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:+387円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥37,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥37,981

対応機種:PS5 タイプ:その他 PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030

『真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030」のクチコミ掲示板に
PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030を新規書き込みPlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

真っ暗

2025/07/10 18:58(5ヶ月以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

昨日から画面が真っ暗のままで使えなくなりました。
音声は入るので繋がっていますが画面はずっと真っ暗です。
サポートにかけてところ1年を経過しており、リモートプレイヤーに関しては1年過ぎると修理という対応はないと言われました。
どなたか同じ症状の方いらっっしゃいますか?

書込番号:26234196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2025/07/10 19:23(5ヶ月以上前)

本件の回答ではないのですが、
家電製品の部品保有期間は一般的に製造終了後、5年から10年程度とされていますが、実はこれには法的根拠が無くメーカーの自主規制らしいですね。
私はこのことを最近まで知りませんでした。
※多分ですが、(家電製品ではありませんが)自動車やエレベーターなんかは法的な規制がありそう。

海外メーカーとの競争が厳しい中、こういったアフターサービスが手厚かった日本のメーカーもコストを下げる為に削っていっているのだろうなと思うと寂しい限りです。

書込番号:26234221

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2025/07/10 19:45(5ヶ月以上前)

そうなのですね。
ソニーでは修理ができなくて、お勧めはしませんが一般の修理店に持ち込んでくださいと言われ愕然としました。
任天堂との差にびっくりです。

書込番号:26234241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2025/07/10 20:11(5ヶ月以上前)

真面目な話、保証期間の1年以降は修理も受け付けないというのはノーマル品は必要なら買い直せば良い(購入したユーザーは全然良くないでしょうが)として、30周年記念モデルとか抽選販売をしているのだが・・・一年で壊れたら文鎮とかあってはならない様な。

書込番号:26234259

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2025/07/10 21:06(5ヶ月以上前)

長いこと営業職でカスタマーサービスの立場も分かりますが、トークスクリプト読むだけの対応でしたね。
担当の方に非は一切ないですけどね。

書込番号:26234327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2025/07/10 23:37(5ヶ月以上前)

>任天堂との差にびっくりです。

任天堂の話を持ち出すなら、この場を借りて愚痴を言わせてもらうけど、アフターサービスにおいて任天堂の方がひどいケースもありますよ。

うちではまだ3DSは現役なのに、今から2年も前にダウンロード版ソフト、追加コンテンツ、ゲーム内アイテムの販売元であるeショップを終了して、3DSユーザーを切り捨てました。
その頃、セガアトラスやカプコンやレベルファイブなどはダウンロード版ソフトのセールを定期的にやっていて、自分も安くなったら買っても良いかなと後回しにしていたソフトを買ってたし、売れ行きも悪くなかったはずなのに、それらの商売を任天堂はお構いなしに切り捨てたんです。

3DSよりも発売が5年も古いPS3は今でもeショップ活動継続してます。
それこそ、ソニーとの差にびっくりです。

書込番号:26234451

ナイスクチコミ!7


p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/19 18:46

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/repairs/

“1年の保証期間が切れると修理に出せない問題”が解決

同商品はPS5の“周辺機器”としてカテゴライズされており、SIEが定める規定において、1年間の保証期間は修理・交換に対応するものの「保証期間外に修理を受けつけていない」という状況がこれまでにあった。ソニーストアでの販売価格が3万4980円[税込]である点を考慮すると、修理対応の可否は購入の判断材料になりうるものと言える。

 かねてより、DualSense ワイヤレスコントローラーや充電スタンドといった周辺機器は保証期間外の有償修理に対応。一方で、一部周辺機器に関しては保証外の修理・交換を行っていない。たとえば、PS公式ワイヤレスイヤホンの“PULSE Explore”などは保証期間外の修理を受けつけていない。

 今回、周辺機器の有償修理対応を行う商品のラインアップに、“PlayStation Portal リモートプレーヤー”が追加された形だ。これにより、本体を買い直すよりも安価に修理を行うことができるかもしれない。なお、記載の金額は参考料金であり、機器の状態によっては変化する可能性があるので注意。

PS5周辺機器の有償修理対応商品および参考料金
DualSense ワイヤレスコントローラーの修理/交換:7,480円[税込]
DualSense ワイヤレスコントローラー充電スタンドの交換:2,985円[税込]
PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットの交換:9,735円[税込]
メディアリモコンの交換:2,985円[税込]
HDカメラの交換:5,985円[税込]
PlayStation Portal リモートプレーヤー:17,500円[税込]
ケーブル類(HDMI/USBなど)の交換:3,300円[税込]

書込番号:26368657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030
PlayStation Portal リモートプレーヤー 30周年アニバーサリー リミテッドエディション CFIJ-18030をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング