OBSERVE GARIT GIZ 215/50R17 91T
OBSERVE GARIT GIZ 215/50R17 91TTOYO TIRE
最安価格(税込):¥14,500
(前週比:±0 )
登録日:2024年 9月20日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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111 | 0 | 2019年12月3日 18:39 |
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59 | 8 | 2017年7月30日 11:41 |
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179 | 16 | 2017年3月5日 15:38 |
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66 | 4 | 2020年2月11日 13:12 |
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スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 145/80R13 75Q
以前はG5を5シーズン使っていました
走行距離は年1500Km程度、溝も6割程度残っていましたが
車を買い替えたのでスタットレスも買い替えようと思います。
当然G5に比べGIZのほうが性能はいいのですが、摩耗性
の方はどうでしょうか?性能が良い分GIZの方がゴムの減り
は早いのでしょうか?
毎年、雪の降らない近畿から長野までスキーへ行くので、
そのほとんどが高速道路となり摩耗性はどうなのかと思い
質問させていただきまた。
111点



スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 165/60R15 77Q
初めまして。
嫁のハスラーのスタッドレスを購入予定ですが、この暑い時期からそろそろ準備を考えております。
早いでしょうか?
メーカーはそれほどこだわりまありませんが、日本メーカーでお手頃な辺りならこのタイヤかなと思いますがその分製造年月日がかなり古い物とかになるのでしょうか。
よろしくお願いします。
30点

安いのが良いのならオートバックスへ
もしくはネットで調べて
書込番号:21080901
5点

tanayon2001さん
今から準備を始めても早いとは思いませんが、今夏製造の鮮度抜群のスタッドレスは、まだ無いでしょうね。
それとOBSERVE GARIT GIZの価格コム内最安値は↓のようにドライブマーケットで在庫ありとなっています。
http://kakaku.com/item/K0000676446/
このドライブマーケットで販売しているOBSERVE GARIT GIZは↓のように2014年製と商品説明しています。
http://www.drivemarket.jp/shop/item/40_349/118/GGIZ_165-60R15-4.html
ただ、店舗在庫では無くメーカー在庫品(メーカー取り寄せ品)のOBSERVE GARIT GIZなら、流石に2014年製よりも新しくなるのではと考えています。
書込番号:21080915
7点

>tanayon2001さん
早くはないと思います
安い方が良ければ14インチも検討してはどうでしょう
書込番号:21081022
3点

こんにちは。私も同じサイズのタイヤを探しています。
色々探していますがまだ、時期ではないと思います。高い、安くても製造日が古い。
これから新作も各メーカー出ますので、10月ぐらいから再検討しようと思います。
冬用のホイールは購入済みなのですが・・・
国産メーカーを購入予定です。
書込番号:21081185
5点

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
やはりタイミングが必要でしょうか。
徐々に探してみます。
書込番号:21081333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つぼろじんさん
こんにちは。
近くのイエローハットに下調べしてますが、他のショップも探索する予定です。
書込番号:21081335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gda_hisashiさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
色々探す時間も楽しみでしょうか。
確かにインチダウンも考慮して予算を抑える方法もいいですね。
書込番号:21081345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カンセコ2さん
こんにちは。返信ありがとうございます。
そうですか〜〜 同じ事を考えている方は沢山いらっしゃいますね。
ボチボチ探して納得のいく買い方をしようかと思っています。
そちらも買って良かった!って買い物をされる事を願ってます。
書込番号:21081351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q
自動車雑誌などで、同じ条件 @各メーカーの最上位モデル A同じサイズ・製造年 B同じ距離の慣らし運転後 C同じ車・同じテストドライバー D同じテストコース(アイスリンク・凍結路・雪道) E経年劣化テスト(1シーズン目と4シーズン目のタイヤの硬化具合の測定等)でメーカーごとのグリップ力テストを何処かの企画でして欲しいといつも思っています。(動画なら尚良い) いつも疑問に思うことが有りインターネットサイトで今年のスタッドレスタイヤNo1はどれか?と言う様な企画が有るのですが、ブリジストン、横浜タイヤ、ダンロップ、ミシュランばかりで、トーヨータイヤ、グッドイヤー、ファルケンに至っては対象外になっている始末、タイヤメーカーからの圧力?利害関係? みたいなものがあるのかといつも思います。スタッドレスタイヤなら“ブリザック”・・・一つのブランドになっているのですが・・・テストの方法も公平な条件で、タイヤによっては、慣らし運転がとてもグリップ力に関係するのではないかと思います。今シーズントーヨータイヤのスタッドレスの性能の進化が素晴らしく思いもっと公平なジャッジが必要なのではないのかなと思いました。あるサイトでは“氷上性能は今一歩”のジャッジが下っているのですが、公平な条件の基でのテスト結果なのかなと思いました。トーヨータイヤならこれ位の評価でいいだろう・・・みたいになっているのかなと思えてきます。(車関係の知人によるとブリジストンは性能が別格に違うと絶賛しているのですが)各メーカーも共存するためには触れてはいけないタブーの部類なのかもしれませんが。
24点

ドイツだと日本のJAFに相当する機関が↓のようにガッツリとテストして結果を公表してくれてますね。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/winterreifen/2016_winterreifen_185_65_r15.aspx?ComponentId=273603&SourcePageId=31821
ちなみにBridgestone Blizzak LM001の氷上性能は最低の成績です。
書込番号:20597136
10点

これは業界ではやってはいけないタブーですねー(笑
もし悪い評価dも書けば広告部が困りますから・・・・・・・・・
スタッドレスタイヤって曖昧なのが良いんですよ、正当評価をしたくても路面のコンデションが毎日変わるのでテストした日のコンデションで結果は変わりますから
まあ本気でテストするなら10日間位毎日同じ条件でテストしないと分かりませんし
そんなテストをするのにメーカーはタイヤを供給してくれないだろうから全て自腹で行なわなければなりません・・・・・
まあ夏場のハイグリップタイヤなんかだとサーキットの平均ラップタイムでどのタイヤがグリップするのかなんかは大体わかるのですがねー
ちなみにメディアではこのテストもやってはいけないタブーなんですが基本的にコンデションが変わらないサーキットでの事なので直ぐにばれてしまいます(笑
サーキットを走ってる人って年間に何回もタイヤ交換をするので評判の良いタイヤはとりあえず使ってますから
ちなみにドライグリップが私的に最強だと思うラジアルタイヤはクムホV700で次にトーヨーR1Rで次点でアドバンAD08Rかなーっと
書込番号:20597152
14点

日本ではお国柄なのか各メーカー共存の為、触れてはいけないタブーなのでしょうが・・・消費者からするとメーカーのイメージだけで判断してしまうことが多くあるのでやはり、良いものは良いと評価されるべきではないのかなと思った次第です。
書込番号:20597164
9点

個人的にはトーヨーのタイヤは大好きです
まあ友人にオススメのスタッドレスは何?と聞かれたら今だとトーヨーを勧めています
まあ国産のスタッドレスなら個人的にはどれでも良いのですがトーヨーを勧めるのはチェーンが巻きやすい・・・・・・
スタッドレスタイヤってサイドの部分のブロックがゴツゴツしているので普通タイヤに比べてチェーンが巻きにくいんですよねー
というのもほんの僅かな差でギリギリ走れるとか止まれるといった状況の場合はチェーンを巻くのが良いと思うからです
スタッドレスタイヤって個人的にヒューズみたいな物でなんか路面の滑りが気になる状況になったらとっととチェーンを巻けというサインだと思うからです
ちなみに今シーズンはヨコハマのスタッドレスタイヤを購入しましたが理由は単純で夏場に昨年生産の在庫タイヤを安く買えたからです
まあ個人的にはスタッドレスタイヤの差なんて何処のメーカーの物もたいして変わらないので後は運転テクニックとチェーン装着で何とでもなりますから
だって今から25年以上前はスキー場で毎日当時のスタッドレスタイヤでゲレンデまでのほとんど整備されていない峠道を走っていましたから今のスタッドレスタイヤはどれもグリップすると感じます
逆に言うとグリップするがゆえにチェーンを巻かないと危ない領域までいってしまうのが危険と感じています
書込番号:20597190
22点

雪国出身の人間はそんなテスト結果、全く信用して無いよ。
どんなスタッドレスタイヤも滑る事前提に運転する事を心掛けているから。
要するに無理をしない。
こんなテスト結果を当てにする人間ほど無理をして事故ってるのが現実。
書込番号:20597289 スマートフォンサイトからの書き込み
44点

>猫の座布団さん
URL見ましたが、ブリヂストンの氷上性能は最低評価ではなく、むしろ「良い」と評価されてませんか?
五段階評価で上から2番目ですけど・・・
書込番号:20597529 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ブリヂストンの氷上性能は最低評価ではなく、むしろ「良い」と評価されてませんか?
Eis 2,9 〇と言うのは5段階中3番目ですがテストタイヤの中では最悪の点数てすね。
数字が少ないほど良いというのがイマイチ解り難いのですが。
書込番号:20597553
7点

群馬県嬬恋村周辺で2月3日〜5日にかけて開催される「International Rally of TSUMAGOI」ですが選手権の1戦としてスノーラリーが開催されるJRCは、モータースポーツ用スタッドレスタイヤが禁止され、市販のスタッドレスタイヤのみに限定されている点が、このラリーのみの特殊なルールとなっているそうです(2WD車両のみ、主催者が許可した場合はタイヤチェーンを使用可能)。
テストとは違いますが市販のスタッドレスタイヤで競われるガチの勝負も興味深いのでは。
書込番号:20601006
7点

>猫の座布団さん
やはり、ブリジストンのブリザックを使用して参戦される方が多いのではないのかな?と個人的にですが思います。でもスピードを争うためには、走行性能が高そうな、ミシュランかなー?ドライバーさん達が、どのメーカー、グレードを使用しておられるのか発表してもらいたい位、興味津々です。
書込番号:20601608
2点

>ネクストモデルさん
>>ブリジストンのブリザックを使用して参戦される方が多いのではないのかな?
スポンサーの関係でブリジストンを履くチームは少ないと思いますよ
書込番号:20601715
2点

全日本ラリーだったらダンロップとヨコハマのスタッドレスタイヤを履いている車が多いと思います
書込番号:20601731
5点

ラリードライバーが求めるのは、氷上や雪上で速く走れるタイヤ、トラクション第一。
一般者が求めるのは、氷上や雪上でもブレーキが効きやすいタイヤ、グリップ第一。
求めているものが、違うかな?
書込番号:20601783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ネクストモデルさん。
お邪魔します。
>メーカーごとのグリップ力テストを何処かの企画でして欲しいといつも思っています。
私も賛成です。
以前、ぽる@ダーニャさんがスタッドレスタイヤ3社の比較をしてくれた結果を書き込んでくれています。
現行品 3社 比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000405262/SortID=15746453/#tab
普通の人には、出来ない実験結果ですね。
ブリジストン 駆動力も程々で制動力が高い
ダンロップ 駆動力が高く、制動力は程々
ミシュラン 駆動力も制動力も低い
参考までに、この当時、ミシュランタイヤは10年以上も冬用タイヤ 顧客満足度1と宣伝しておりました。
カメラでは、各社の比較記事が多々報道されております。
新製品が、発売されると同価格帯、同クラスの製品と色々と比較した記事を読む事が出来ます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/10/9595.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html
古い記事ですが、ここまで踏み込んだ比較がされております。
スタッドレスタイヤでも、この様な比較記事が読める様になると喜ばしいですね。
書込番号:20631349
4点

>ラフ・スノーローダーさん
情報を提供していただいて有難うございます。やはり電子機器等とは違い人による運転感覚によって“グリップしている”、“していない”、の判定になり、ジャッジ自体曖昧になってしまうものなので仕様がない事なのでしょうが・・・しかし良い物は良いと伝える事は出来るのでこれから先の2シーズン目、3シーズン目、4シーズン目までのインプレッション(印象)を報告させていただきたいと思っています。(ブリジストンはゴム自体の経年劣化が少なく結果長持ちして長いシーズン使用に耐えると知人から聞いています。)
書込番号:20632087
3点

ネクストモデルさん。
>やはり電子機器等とは違い人による運転感覚によって“グリップしている”、“していない”、の判定になり、ジャッジ自体曖昧になってしまうものなので仕様がない事なのでしょうが・・・
JAFが、制動力に優れる東洋タイヤ ガリットを使用して制動試験をした画像が発表しています。
(5分45秒の動画です)
路面は黒いけど、止まれない!「ブラックアイスバーン」とは…?
http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=152
自動車も、衝突安全性を比較する実験が実施され公表されています。
JAFも、記事にすることがあります。
スタッドレスタイヤも、危険性の高い雪道走行するためのタイヤなのですから性能、グリップ力は安全性とも大きく関係しますので比較試験を実施して公表される事でタイヤ各社がもっと性能を競う事になるでしょうね。
参考までに、JAFのその他の試験
http://ch.jafevent.jp/channel.php?ch_id=5&_ga=1.145343220.178130705.1486548103#fst_vi=UoBMveOx9druOzeOPERp3jUewb9a8pUqTkgZYOIEPXord9pLsl
>しかし良い物は良いと伝える事は出来るのでこれから先の2シーズン目、3シーズン目、4シーズン目までのインプレッション(印象)を報告させていただきたいと思っています。(ブリジストンはゴム自体の経年劣化が少なく結果長持ちして長いシーズン使用に耐えると知人から聞いています。)
スタッドレスタイヤも、劣化が問題視された時代がありましたね。
経年劣化により、タイヤがカッチカッチになるものもありましたね。
最近は、各社かなり改善されてきたのではないでしょうか?
東洋タイヤは、耐摩耗性よりもグリップ力の高い、摩擦係数の高い素材を使用し、そして制動力の高い目指している傾向があると思いますので、動輪はLSDによる負担増もあり2年位しか持ちません。
駆動力をかけない前輪タイヤは、3年使用しても劣化を感じる事はありません。
使い方にもよりますが、消耗しやすいので劣化をあまり気にしておりません。
耐摩耗性の高いであろう固めのスタッドレスタイヤは、グッドイヤー、ピレリー、ミシュランなど全く実用域に達しない低グリップで泣かされ一冬で交換しました。
危険を感じて、ノロノロ運転するとぴったりと真後ろに張り付くクルマもいますから追突される危険性も高まります。
消費者が、もっと知識や教養を身に着けるとスタッドレスタイヤももっと良くなることでしょうね。
書込番号:20649383
8点

ラリー嬬恋ではダンロップタイヤを履いた車がとりあえず1位。
(抗議が出ているようでラリーが終わってから一か月経つのにいまだに暫定結果)
上位陣はダンロップとヨコハマなんであんまり参考にならない様で。
書込番号:20712365
4点



スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q
今現在のコンパクトカーに乗り換えてからガリットG4→ダンロップDSXと使用してきましたが、
ガリットG4→雪道、凍結路のグリップに不満は無いのですが・・・
通常走行時の腰砕け感(足元がおぼつかない感じ)・ブレーキ時の効きの悪さ(急には止まれない感)が強く3シーズ ン使用しただけで履き替えることになりました。
DSX→ 通常走行時の不満は特になし(慣らし運転時にゴムから黒い煤の様なものが沢山でてホイールが黒くなる現象が有りま した)
雪道、凍結路のグリップ 4シーズン目になると今まで滑らなかった凍結路の上り坂で、前輪のタイヤが“滑る滑る”、
時速30キロの平坦路で止まれなくなり約5メートル滑走し来シーズンの履き替えを決心しました。
ガリットGIZ→通常走行時(約1ヶ月ほどの慣らし運転で随分運転しやすくなり新品時の過敏に路面に反応する感じが和らぎとても
運転しやすくなりました)
雪道、凍結路のグリップ 新品1シーズン目なので当たり前なのかもしれませんが路面をよく捉えて横方向にも強くす ごく安心して運転できるタイヤに進化しているなと思いました。(トーヨータイヤのファンですが)
※ブリジストン、横浜タイヤはもっと性能が良いのかもしれませんが年に数回の積雪、凍結が有るくらいであるのならば、このタイヤは十分お勧めできる商品であると思います。
21点

>ネクストモデルさん
今日実は馴染みのある店舗で一番安いスタッドレスをないか聞いたらやはりトーヨータイヤでした。店舗購入だと4本セットで42000円だってさ。規格はこの195/65R15品番です。
書込番号:20587141
9点

ブリジストン、横浜タイヤ、ダンロップと比べるとどうしてもマイナーなイメージが有りますが二世代前のガリットG4に比べると通常走行時の運転のしやすさ、雪道、凍結路でのグリップ共に大幅に進化していてコスト面でもなかなか良いのではないでしょうか。
書込番号:20587221
16点

悪いのですが全然良くないので外しました。
新型リーフの試乗車購入して付いてきたのが215/50R17のガリットgizてした。凍結路面 アイスバーン状態、ブラックバーンでの走行時、後方が左右に流れているのが気になり怖くて1ヶ月半でアジアンスタッドレスタイヤに交換しました。ネットで調べてチョイスした安いタイヤに履き替えたら流れなくなり満足しています。トーヨーさんには悪いのですが良くないタイヤです。もっと開発しっかりしないと売れませんよ。
書込番号:23223721 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


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