『7年ぶりの新製品!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,527

(前週比:+7円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,527

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,527¥68,640 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥79,200

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3.6cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:29Hz〜53000Hz TS-V174Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V174Sの価格比較
  • TS-V174Sのスペック・仕様
  • TS-V174Sのレビュー
  • TS-V174Sのクチコミ
  • TS-V174Sの画像・動画
  • TS-V174Sのピックアップリスト
  • TS-V174Sのオークション

TS-V174Sパイオニア

最安価格(税込):¥51,527 (前週比:+7円↑) 発売日:2024年11月

  • TS-V174Sの価格比較
  • TS-V174Sのスペック・仕様
  • TS-V174Sのレビュー
  • TS-V174Sのクチコミ
  • TS-V174Sの画像・動画
  • TS-V174Sのピックアップリスト
  • TS-V174Sのオークション

『7年ぶりの新製品!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V174S」のクチコミ掲示板に
TS-V174Sを新規書き込みTS-V174Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

7年ぶりの新製品!

2024/10/12 20:57(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V174S

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-v174s/#main-contents

…いよいよ発表になりました、新しいVシリーズ!

17cmウーファー、ツィータ、ネットワークの全てが新設計で、ざっとサイトを覗いただけでも(メーカーの)力の入れ様が分かる内容。

カスタムフィット(トレードインタイプ)を踏襲しながら、バスケットフレームも振動板も変更。極限までサイズアップ(振動板面積拡大、有効振幅量1.5倍増)された、気合の入りまくった17cmウーファー。

振動板素材変更(チタンダイヤフラム)&大型、形状変更(36mmバランスドドーム)されたツィーター。

クロスオーバー周波数が3.7kHzと、絶妙な設定。HPF、LPFの設定など、試聴の繰り返しで詰められたであろう?と推測される設定値で、この辺も妙にマニア心をくすぐる…(笑

聴かなくとも、従来型より広帯域の美音が期待出来るし、最近のサイバーの音質傾向から、有機的出艶っぽいボーカルも充分に期待できるはず…  (でも、はやく実機の試聴がしたいけど…(笑)

書込番号:25923498

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/12 21:49(1年以上前)

新製品出るたびに音が良くなってたら、今頃は凄いことになってないとおかしいけど。

ショップのネタになるだけで、実は昔のスピーカーのほうが良かったなんてことは多々あるし。

書込番号:25923557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

2024/10/12 23:12(1年以上前)

>天龍八部さん

・・・返信ありがとうございます!

>新製品出るたびに音が良くなってたら、今頃は凄いことになってないとおかしいけど。

ここでは、Vシリーズの事を語っているので、Vの初代から聴いている自分にとっては「明らかに」凄い事になっていると感じています。前作のV173比でも「有効ストローク1.5倍」って、(トレードインタイプで)それだけでも大変な事なんですけどねぇ・・・


>ショップのネタになるだけで、実は昔のスピーカーのほうが良かったなんてことは多々あるし。

・・・まぁ〜、懐古趣味も否定はしませんが「良い音」で聴きたい自分は、昔のスピーカーを使いたいと思ったことは有りません。音色なら兎も角も、トランジェントの良さやレンジの広さは明らかに最新モデルにアドバンテージが有ります。

昔の狭帯域で「眠い音」に郷愁を持つのも自由ですが(そーいうの自分も好きですし)やはり、現在(いま)のハード、ソフト共に楽しめないと非常に勿体ないと思いますが…?

書込番号:25923644

ナイスクチコミ!8


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/10/13 00:22(1年以上前)

Vスピーカーは中抜けが指摘されていましたが、
新旧のF特を見ると中域(1KHzヘルツ前後)が
かなり改善されていて、艶感が期待できる変更ですね。

残念なことに値段も結構上がっており、お値段以上の
音質アップしているのか、ここらへんは気になりますね。

書込番号:25923706

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V174S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-V174S
パイオニア

TS-V174S

最安価格(税込):¥51,527発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-V174Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング