『オートサウンドWebにて、金賞受賞…(笑』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,527

(前週比:+7円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,527

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,527¥68,640 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥79,200

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3.6cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:29Hz〜53000Hz TS-V174Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V174Sの価格比較
  • TS-V174Sのスペック・仕様
  • TS-V174Sのレビュー
  • TS-V174Sのクチコミ
  • TS-V174Sの画像・動画
  • TS-V174Sのピックアップリスト
  • TS-V174Sのオークション

TS-V174Sパイオニア

最安価格(税込):¥51,527 (前週比:+7円↑) 発売日:2024年11月

  • TS-V174Sの価格比較
  • TS-V174Sのスペック・仕様
  • TS-V174Sのレビュー
  • TS-V174Sのクチコミ
  • TS-V174Sの画像・動画
  • TS-V174Sのピックアップリスト
  • TS-V174Sのオークション

『オートサウンドWebにて、金賞受賞…(笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V174S」のクチコミ掲示板に
TS-V174Sを新規書き込みTS-V174Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

オートサウンドWebにて、金賞受賞…(笑

2024/12/17 20:33(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V174S

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

https://online.stereosound.co.jp/as/17739240

「カスタムフィットタイプ」としては異例の結果かと思います。受賞理由を読むと、近々のサイバー同様の音質傾向になっている様で、そーいう意味では受賞も納得かと…(笑

書込番号:26003555

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/18 16:16(1年以上前)

https://online.stereosound.co.jp/as
ここを見てもロクな記事が無くて笑えます。紙面化もとっくに終わったAutoSoundなので、Webで続けててもバリューはほとんど感じられません。石田先生もだいぶお歳になってぱっと見誰だかわかりませんし。

ここでアワードとってもあまり意味ないのでは。

書込番号:26004572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

2024/12/18 17:25(1年以上前)

>プローヴァさん
先ずは、返信ありがとうございます。

>ここでアワードとってもあまり意味ないのでは。

そう思うか?どうか?は、読んだ方次第なので、個人的には全くそれで問題無いです。 

ただ、価格の板なのでバイヤーズガイドの一端にはなるかなと?



書込番号:26004638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/18 18:09(1年以上前)

他にめぼしいユニットが発売されなかったってのが大きな要因では?
今のユーザーは可哀想としか。
中華製プロセッサーを推す店ばかりにげんなり。
業界がこの様な形にしたから自業自得だよね。

書込番号:26004677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

2024/12/18 19:07(1年以上前)

>天龍八部さん

先ずは、返信ありがとうございます!

>他にめぼしいユニットが発売されなかったってのが大きな要因では?
>今のユーザーは可哀想としか。

・・・個人的には、逆の想いで今のユーザーは選択肢に恵まれて羨ましいですね。パイオニアだけでも、V174SやZ900PRSが有りますし、旧くはなりましたが、1000RSシリーズも未だにパフォーマンスは一級品だと思います。

天龍さんは、昔の事ばかり書かれますが、個人的に昔で良かったスピーカーって、正直ピンときません。

一応、ナカミチから入ってALPINE jubaシリーズ発売前後から本格的にハマった位のカーオーディオ歴ですが…
音色の良かったモデルは結構有りましたが、音の眠いモデルも多かったし、当時はホームのそれとは比べられない…(笑

唯一、過去で良いなと思ったのが、「kinoshitaDAVIS」のシリーズ、特に13cmモデルのキレッキレの音は今だに鮮明に覚えていますが?…  それも、元はTADが起源ですしねぇ…(笑
そんな状況に比べれば、今は海外製も性能が上がっていて、選び放題だしねぇ…(笑

単に見落としてるだけかも?しれませんが、昔にそんなに良いスピーカー、有りましたか???教えて下さい!!

書込番号:26004743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/20 23:45(1年以上前)

まだキッチリエージングが落ち着いたモノを聴いた訳では無いが、個人的には新開発のミッドウーハーはZ-900PRSの後継機向けに開発されたモノで、ツイーターもそのミッドウーハー向けに最適化された設計では無いかと言う印象が有る。

個人的な推測で言えばV173やV172がリング型ツイーターを採用していたのはZ-1000RSツイーターの製造ライン維持が目的だと思っていたが(コストの関係上、V172、V173は径が小さく、クロスが高い目でスムースコンセプトから外れていた)、今回、コンベンショナルな大口径ドーム(その割にはパッシブのクロスが低くない)を採用した事も有って、個人的にはZ-1000RSの廃盤も近いのでは?とも推測できる。

ま、背の低いセダンやクーペが売れない今の時代、指向性の強いツイーターはインストールが神経質になりがちと言う事も有って、今回の製品は今の時代にマッチしていると思うが、言い方を変えれば「無難になったな」とも言える。

個人的には音は兎も角、「見た目」的にはV172のツイーターがお気に入りなのだが……


書込番号:26007251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 09:38(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
jubaの頃からのオーディオを知っていれば、どれだけのメーカーが撤退していったか分かるでしょうに。

それらは商売優先で良いものを良いと評価せず一部のメーカーのヨイショに偏ったコンペをやってれば自然とそうなりますね。
実際今国内メーカー(商社)で残ってるのが利益率高い所ってのが良い証明です。
某社は現地価格の3〜5倍とか平気な値付けして売ってたしね。そりゃショップも美味しいって。


過去に良いもの沢山ありましたよ。
DS-G50 〜500、コンフィデンス、スプリーモ、エソタ、car-jet
F#1はあまり好きじゃなかったかな。

個人的には昔のカロのスカキンは嫌いなので全く使用しようとも思わなかったし。
今のワイドTWなんかはコンフィデンスが始まりみたいなものでしょう。
今更カロが理屈げに出しても。

あと中韓ユニットで喜んでる人達見ると、なんか落ちぶれたなとしか。
プロセッサーなんか国内メーカー選び放題だった時期もあるのに。技術もさまざま。
今のオートサウンドWebなど参考にする意味もない。

書込番号:26007542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件 TS-V174Sの満足度5 アン・グラ 

2024/12/21 13:19(1年以上前)

>天龍八部さん

・・・返信ありがとうございます!

>jubaの頃からのオーディオを知っていれば、どれだけのメーカーが撤退していったか分かるでしょうに。
>それらは商売優先で良いものを良いと評価せず一部のメーカーのヨイショに偏ったコンペをやってれば自然とそうなりますね。

・・・ん・ん・ん? 逆に、天龍さんが言うところの商売優先で偏った?コンペやっていた所の方が、撤退せずに現在も残ってますよね・・・? パイオニアやビーウィズがそうです。パイオニアサウンドコンテストやBSC(ビーウィズサウンドカップ)がそうですよね?
その他の業者は、コンペの規模が貧弱で覚えてませんが・・・(笑  後はソニックでやっていたかな? 程度です。


>過去に良いもの沢山ありましたよ。
DS-G50 〜500、コンフィデンス、スプリーモ、エソタ、car-jet

・・・ミツビシとビーウィズだけですか???  しかも、あれだけ煽って書かれていたのでもっと相当有るのかと思って、そんな良いの有ったかな?何かな?と楽しみにしていたのに… しかもどちらも2010年代や2000年前半って、割と最近の話じゃ…(笑

また、最近のユーザーが可哀想って書かれてましたが、今のDS-G400やコンフィデンスZENとか、ホント聴いた事ありますか? エソタやスプリーモも同様に、昔と比べちゃいけないレベルで今の方が良いですしねぇ…

>今のワイドTWなんかはコンフィデンスが始まりみたいなものでしょう。
>今更カロが理屈げに出しても。

・・・コンフィの「ワイドレンジツィーター」は、50mmコーン型という口径サイズや振動板形状、またそれに伴い可能になった「カットオフ800Hz」対応、また偏芯コーンに依る指向特性コントロールが売りのモデルだったので、そもそもパイオニアのOpen & Smoothとはコンセプトの点でも全くの別物です。 だから、パイオニアが理屈けに出しても、パクってもいませんよ…(笑


>あと中韓ユニットで喜んでる人達見ると、なんか落ちぶれたなとしか。
プロセッサーなんか国内メーカー選び放題だった時期もあるのに。技術もさまざま。
今のオートサウンドWebなど参考にする意味もない。

・・・これも、スピーカー同様に「今のモデル」を本当に聴いてからマジで言っていますか?具体的には、リゾルトやゴールドホルンのモデルです。もし聴いた上で同様の発言されている様ならば、そーとー・・・

全体を通して感じますが、業界や商品を知らない事で、勝手に天龍さんが「曲解」したりしていませんか?

書込番号:26007785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/05 22:06(7ヶ月以上前)

やはり予想したとおり、ハイエンドに動きが有りましたね。
ま、高すぎて論外ですが……

書込番号:26201439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V174S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-V174S
パイオニア

TS-V174S

最安価格(税込):¥51,527発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-V174Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング