『充電80%で止める設定はどこでしょう?』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

  • 8.7型のコンパクトサイズながら画面占有率86%のディスプレイを搭載したタブレットPC。軽量設計で持ち運びが簡単。
  • 高性能オクタコアプロセッサでスムーズなマルチタスクとエンタメを快適に楽しめる。折りたたみ式フリップケースで角度を自由に調節可能。
  • 長時間駆動可能な大容量バッテリーで1日中楽しめ、タブレット本体をモバイルバッテリーとしても利用できる。顔認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥20,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,727¥23,590 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 14 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80 TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の中古価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のレビュー
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のクチコミ
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の画像・動画
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のオークション

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]TCL

最安価格(税込):¥20,727 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の中古価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のレビュー
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のクチコミ
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の画像・動画
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

『充電80%で止める設定はどこでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]を新規書き込みTCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電80%で止める設定はどこでしょう?

2025/06/25 07:37(4ヶ月以上前)


タブレットPC > TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

購入当初は、充電していると80%で通知が出て、そこで充電が停止していたのですが、色々いじっているうちにその機能が停止してしまったようです。
通知から設定を無効にしてしまったみたいです。
これを再設定したいのですが、「設定」から探すことができません。
ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26219745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:430件

2025/06/25 09:06(4ヶ月以上前)

設定の検索で例えば 充電 とかのワード検索かけたら出てこないですかね

書込番号:26219796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/25 09:33(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございます。
添付写真のように、「充電時にオフにする」と「充電音」しか出てこないんですよ。

書込番号:26219815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:85件

2025/06/27 10:03(4ヶ月以上前)

英語版ではSettings > Smart manager > Smart chargeに設定があるそうです。
検索キー:Smart charge 又は スマートチャージ でも見つかりませんか?

英語取説↓
https://support-downloads.tcl.com/file/TCTDocument/User+manual/01BTMKY5ZAZ2JJ4PD2D5BYOKL3XYOP6T2N/Venus+4G+8188G+English+UM-V0.1.pdf

書込番号:26221863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/27 10:41(4ヶ月以上前)

>無知蒙昧Limitedさん

英語版の取説まで調べていただき、ありがとうございます。システム言語を英語に変更して調べてみました。「Smart charge」は日本語では「スマート充電モード」に当たるようです(添付写真)。ここはオンにしてありますが、目的である80%で充電を止めるサービス発動はされませんでした。
せっかく調べていただいたので申し訳ありません。。。

もうこうなったら、初期化(工場出荷状態)しかないのかなあ?

書込番号:26221897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 09:38(4ヶ月以上前)

返信していただいた皆様、ありがとうございました!
TCLのサポートサービスが、電話でできることを知らずにこちらで質問させていただきましたが、「サポート」というアプリから電話し、電話サポートで回答を得ることができましたのでご報告いたします。自分の未熟さに呆れております。

サポートの回答は以下の通りでした。
・この機種では、80%で充電を止める機能は提供していない。
・何らかのタイミングで機能が停止したのであれば、Googleのアカウントでデータ同期か何かで充電停止機能が引き継がれ、再び何らかのタイミングで機能が停止した可能性がある。
・この件については他ユーザーからも報告があり、同じような現象だった。
・私がPixel9Proを使っており、そちらには80%充電停止機能があり、それとの関係性が濃厚である。
・したがってTCL側での解決は望めない。
でした。
本当にありがとうございました。
これをもって、現時点での解決済みとさせていただきます。

書込番号:26228382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/07 08:26(3ヶ月以上前)

なんと今朝からまた80%で充電が止まり、メッセージが出るようになりました!
日本語ではなくて英語になったけど。

何なんでしょうかねえ?

書込番号:26231044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]
TCL

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

最安価格(税込):¥20,727発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング