『「FMラジオ」って使えてますか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

  • 8.7型のコンパクトサイズながら画面占有率86%のディスプレイを搭載したタブレットPC。軽量設計で持ち運びが簡単。
  • 高性能オクタコアプロセッサでスムーズなマルチタスクとエンタメを快適に楽しめる。折りたたみ式フリップケースで角度を自由に調節可能。
  • 長時間駆動可能な大容量バッテリーで1日中楽しめ、タブレット本体をモバイルバッテリーとしても利用できる。顔認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥18,344

(前週比:+444円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,344

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,344¥23,590 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 14 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80 TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の中古価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のレビュー
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のクチコミ
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の画像・動画
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のオークション

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]TCL

最安価格(税込):¥18,344 (前週比:+444円↑) 発売日:2024年 9月27日

  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の中古価格比較
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のレビュー
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のクチコミ
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]の画像・動画
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

『「FMラジオ」って使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]を新規書き込みTCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「FMラジオ」って使えてますか?

2025/06/25 10:30(7ヶ月以上前)


タブレットPC > TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

最初から入っているアプリ「FMラジオ」ですが、2番目の写真のように一度停止すると使えなくなってしまいます。キャッシュをすべて消去すればまた初期設定から始めて使用できますが同じことの繰り返しです。購入時「FMラジオ」と書いてあったのもあって買ったのですが。。。
どこかでアップデートができるのでしょうか?
それとも私の個別な問題なのでしょうか?

同じような事象の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:26219849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/25 11:15(7ヶ月以上前)

radiko じゃダメですか ?

書込番号:26219872

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/25 11:27(7ヶ月以上前)

>YS-2さん
もちろんそれでも事足りるのですが、ギガ使いたくないときもあるので。
まあ、「ラジオが聞けると思ったから買ったのに!」に対する執念ですかね。

書込番号:26219878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/25 11:46(7ヶ月以上前)

このモデルはwi-fiだけなので、外で使うときにテザリングしないでラジオ聞きたい!
という理由もありました。

書込番号:26219896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2025/06/25 13:46(7ヶ月以上前)

仕様みてチューナー内蔵というようには見えないけどなぁ。

電池の問題もあるし、別途ラジオ買った方がいいような、、、

書込番号:26219993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/25 13:58(7ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
実際聞こえてるので、チューナーは入っているようですね。
ちょっとどこに書いてあったか探してみますね。

書込番号:26220005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1246件 私のモノサシ 

2025/06/25 15:19(7ヶ月以上前)

キャッシュ状態

ヨコハマ?

>debuezzyさん
他のスマホですが、同じアプリ入ってます。
ちなみにワイヤードイヤホン繋がってないと怒られますが…
一応ストレージ空き容量余裕あるんですかね?

ひょっとしてOS側のアップについていかないとか?
当方は12止まりです。…(^_^;)

もしなにかヒントになれば…

書込番号:26220070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/27 16:20(7ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

そうですか!
この機種だけの問題なのかもしれませんね!
まあ、おまけみたいなアプリですから。。。
諦めますか。。。。

書込番号:26222146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件

2025/06/29 12:22(7ヶ月以上前)

地域が合わない可能性もありますが、ラジカッターというアプリが使えませんか?
Radikoのタイムフリーから取ってきている様で、放送終了後からダウンロード可能です。
ダウンロード可能なのは約一週間。
ダウンロードしさえすればいつでも再生可能です。
(ダウンロード先設定を共有エリアに設定すればファイルマネージャー等からもアクセス可能)
自宅にWiFi環境があれば、ダウンロードしておけばギガ使わなくてもいいです。

書込番号:26223863

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/30 07:17(6ヶ月以上前)

>無知蒙昧Limitedさん

ありがとうございます。
うーん。調べてみたのですが、リアルタイムではないのですね。
せっかく提案していただいたのにすみません。

書込番号:26224654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/04 09:28(6ヶ月以上前)

返信していただいた皆様、ありがとうございました!
TCLのサポートサービスが、電話でできることを知らずにこちらで質問させていただきましたが、「サポート」というアプリから電話し、電話サポートで回答を得ることができましたのでご報告いたします。自分の未熟さに呆れております。

サポートの回答は以下の通りでした。
・ラジオが聞ける仕様である。
・「FMラジオ」アプリは多分利用者が少ないためか、不具合の報告はないが、不具合があることは確認したので、本社には報告する。
・アプリ、またはOSアップデート(Android15?)でコンフリクト解消の可能性はある。ただアプリはTCL提供ではないのでなんともいえない。Android15へのアップロード予定も現時点ではアナウンスされていない。

でした。
本当にありがとうございました。
これをもって、現時点での解決済みとさせていただきます。

書込番号:26228373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]
TCL

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]

最安価格(税込):¥18,344発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

TCL TAB 8 Gen 2 8188X1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング