『改行せず右の方に文章を伸ばすようにできないか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,220

(前週比:-513円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,222

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,220¥35,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:POSAカード版 対応OS:Windows/Mac Office Home 2024のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Home 2024の価格比較
  • Office Home 2024のスペック・仕様
  • Office Home 2024のレビュー
  • Office Home 2024のクチコミ
  • Office Home 2024の画像・動画
  • Office Home 2024のピックアップリスト
  • Office Home 2024のオークション

Office Home 2024マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,220 (前週比:-513円↓) 発売日:2024年10月 2日

  • Office Home 2024の価格比較
  • Office Home 2024のスペック・仕様
  • Office Home 2024のレビュー
  • Office Home 2024のクチコミ
  • Office Home 2024の画像・動画
  • Office Home 2024のピックアップリスト
  • Office Home 2024のオークション

『改行せず右の方に文章を伸ばすようにできないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Home 2024」のクチコミ掲示板に
Office Home 2024を新規書き込みOffice Home 2024をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home 2024

クチコミ投稿数:56件

@

A

B

C

こんばんは、デスクワークが多忙となり、再び同じ質問になってしまい申し訳ないのですが、少しでも仕事の時間短縮にと
質問させていただきます。

1番目のエクセルの画像で選択されている箇所(緑の点線で囲んでいる箇所)を右クリックでコピーし
2番目のメモ帳の画像の通り、貼り付けたのですが改行機能が働き同じような形ででしかペーストできません。

改行機能が働かず、右の方に文章が伸びていくようにする方法を探しております。
3番目の様にPDFに変換してもご覧のように特定の箇所だけのコピーができず、余分な箇所まで選択がされて
しまいます。4番目のようにメモ帳へ3番目でコピーしたのをペーストすると隣の枠内の文章まで混じってしまいます。

可能性として、様々なPDFの有料版がありますが、その中でPDFの希望の箇所だけをコピーして、ペースト時は改行されず
に右横の方に文章が伸びていく方法がないかどなたかご存じの方がいらっしゃいました是非教えていただけないでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:26375248

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/27 23:01

>カゲロウ電さん

>セルの画像で選択されている箇所(緑の点線で囲んでいる箇所)を右クリックでコピーし

貼り付けてみましたが改行にはなりませんでした

セルの書式設定で
文字の制御
折り返してセル全体を表示にチェックが入っていればそうならないと思います
セルの中で改行されているとか

書込番号:26375364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2025/12/27 23:20

>折り返してセル全体を表示にチェックが入っていればそうならないと思います
1枠に改行して入力ではなく、1行書いたら次の行へ移動して入力という形にしているようです。

緑枠の6〜9行目を、セル結合して折り返し表示にすれば、希望の形にはなります。
それとも、現状の使い方を変えずに対応したいということでしょうか?

書込番号:26375374

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/27 23:37

説明が分かりにくかったですね

1行に改行しないで1つのセル内に記入して

セル結合するか、行高さを変えて見えるように表示させます

そのうえで

セルの書式を設定するということです

書込番号:26375383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2025/12/28 01:57

前スレで私が回答した方法でちゃんとできますよ。
PDFからのコピ貼りも。

書込番号:26375445

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/28 11:25

>カゲロウ電さん

前スレ猫猫にゃーごさんの方法で出来ることを確認しました

ただセル結合ですと""が入るので行高さを上げて全体が表示できるようにしてやれば良いと思います

なお、セルの書式設定は配置タブです

書込番号:26375715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2026/01/05 21:52

皆様こんばんは、明けましておめでとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
年末年始、創作活動に没頭しておりました。

せっかく皆様にご回答いただけましたが、残念ながら今回も
仕事で便利に使用できる方法は御座いませんでした。
今後は、仕事のスピードアップになるような方法を
色んな視点を持ちつつ見つけて行きたいです。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:26382256

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2026/01/05 23:07

行高さを上げてテキストを2行入力

1行目にテキストを追加してみた

列幅を狭くしてみた

>カゲロウ電さん

G/Aありがとうございました

猫さんの方法で出来ます

1.行高さを上げてセル内に2行を入力する

自動折り返し設定し、セル内改行を
[Alt]+[Enter]で行う

2.次に、改行されているのでえええを追加して入力は可能

3.列幅を狭くして見る
自動的に1行目は折り返された

4.その状態でメモ帳にコピペした

改行されていません

これで合ってますか

書込番号:26382303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Office Home 2024」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office Home 2024
マイクロソフト

Office Home 2024

最安価格(税込):¥29,220発売日:2024年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

Office Home 2024をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング