ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]
- 14.0型WUXGA(1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUは AMD Ryzen 7 PRO 8840HS、メモリーは32GB。
- トラックポイントをダブルタップすることで、クイックメニューを表示可能。高解像度の5MPカメラと高品質のマイクでシームレスなオンライン会議ができる。
- TCG V2.0準拠のセキュリティ・チップがデータを暗号化するほか、指紋センサーや顔認証機能によって安全にログインができる。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月20日
『おしえてください。office2024が急に使えなくなった』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]
office2024を同時購入し、セットアップした後、1日だけ、Word、Excel、PowerPointが使えていましたが、急に、オフィス365の契約を求められる画面が出てきて、×印を押すと、ワード等が使えなくなりました。オフィス365と契約するつもりはないので、オフィス2024を買っていたのに、使えなくなってとても残念です。どうすれば元に戻るか教えていただけますでしょうか?
書込番号:26137657
0点
再インストールしてみては?もちろん正規品ですよね?メーカーのサポートに連絡してもいいでしょう。
書込番号:26137771
0点
Microsoftアカウントに紐付けして認証出来ていたら、下記リンクを参照して再インストールしてみてはどうでしょう。
なお 上手く行かない場合はすみません。
[Office 2024] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0911-3866
【おまけ】Office Home & Business 2024 セットアップ手順
https://download.lenovo.com/mobilesjp/office2024setup_procedure_20241224.pdf
書込番号:26137832
1点
早速のお答えありがとうございます。レノボのヘルプに電話して、オフィス365関係のアプリがインストールされてないか確認したらされていました。そこでオフィス365はアンインストールして再度オフィス2024をインストールし直しましたが、同じ症状となりました。それをレノボのヘルプに伝えると、初期状態に戻して再度セットアップをするしかないと言う事でした。
書込番号:26138590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。初期状態に戻して、セットアップを再度行いました。するとワードExcelパワーポイントが使えるようになりましたが、恐ろしいメッセージが出ました。なんと3日後までしか使えないと言うメッセージでした。その契約で同意を求められ、大変困っています。
書込番号:26138594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Office Home & Business 2024 セットアップ手順
https://download.lenovo.com/mobilesjp/office2024setup_procedure_20241224.pdf
「Microsoft Office Home & Business 2024」セットアップする際の注意点について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2024/announce/office/
書込番号:26138643
1点
nananoochanさん、参考となる情報ありがとうございました。今のところ解決しました。解決方法は、初期状態に戻し、セットアップをしてMicrosoftアカウントでサインしてオフィスをインストールし直しました。インストールした後、インストールした日から3日後の日時が出て、その日までしかオフィス2024が使えないと言う旨のメッセージが出ていましたが、更新を実行すれば、正常に使えるように今のところなっております。レノボにも電話で相談し、初期状態に戻し、再度セットアップするようにとアドバイスを受けました。しかし、3日後に使えなくなる旨のメッセージが出る事は伝えられておらず、大変動揺しました。
書込番号:26142010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/10 21:58:26 | |
| 5 | 2025/06/01 22:51:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







