DMX5523S のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

DMX5523S

  • ワイヤレスミラーリングに対応したディスプレイオーディオ(6.8V型ワイド)。Apple CarPlay、Android Autoに対応しスマホアプリの一覧が表示される。
  • iPhoneのSiriやGoogleアシスタントを使って、音声操作でのテキストメッセージ送信、曲の再生、ニュースや天気の確認、ハンズフリー通話などができる。
  • 各種地図アプリで運転ルートを検索・案内もできる。WSVGA画質(1024×600)のディスプレイパネルを採用し、高画質な映像再生や地図表示が可能。
最安価格(税込):

¥39,300

(前週比:+1,211円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,857

Qoo10 EVENT


価格帯:¥39,300¥60,900 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 5.0 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMX5523Sのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMX5523Sの価格比較
  • DMX5523Sのスペック・仕様
  • DMX5523Sのレビュー
  • DMX5523Sのクチコミ
  • DMX5523Sの画像・動画
  • DMX5523Sのピックアップリスト
  • DMX5523Sのオークション

DMX5523Sケンウッド

最安価格(税込):¥39,300 (前週比:+1,211円↑) 発売日:2024年11月下旬

  • DMX5523Sの価格比較
  • DMX5523Sのスペック・仕様
  • DMX5523Sのレビュー
  • DMX5523Sのクチコミ
  • DMX5523Sの画像・動画
  • DMX5523Sのピックアップリスト
  • DMX5523Sのオークション

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DMX5523S」のクチコミ掲示板に
DMX5523Sを新規書き込みDMX5523Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothトランスミッター使えてる人居ますか?

2026/03/25 13:51(2ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

iPod miniやクラシックなど、非BTオーディオプレーヤーをBluetoothトランスミッター経由で接続出来てる人居ますか?

UGREEN トランスミッター& レシーバー 35222を購入しましたが、接続出来ません。
https://amzn.asia/d/05Kgyy21

TXモードでペアリング試行しても、デバイスリストにすら表示されません。
何故かRXモードでペアリングするとデバイスリストには表示されますが、デバイスをタッチしても反応なし。
そもそもトランスミッターはサポートしていないのかもしれませんが、動作してるよ!って方おられたら教えて下さい。

書込番号:26440125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/25 14:23(2ヶ月以上前)

>boonbonさん
> TXモードでペアリング試行しても、デバイスリストにすら表示されません。

取説P31の「注意・補足」蘭に説明がある「デバイスリスト画面で“検索アイコン“をタッチ」しても見つからないと言う意味ですか。

書込番号:26440136

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/25 16:33(2ヶ月以上前)

>boonbonさん

確認し忘れましたが「TXモードでペアリング」はUGREEN トランスミッター& レシーバー をペアリングモードにした状態ですね。
(UGREEN トランスミッター& レシーバー の取説は見ていませんが、ペアリングモードにする機能があると思います)」

書込番号:26440195

ナイスクチコミ!4


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/25 19:33(2ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
>取説P31の「注意・補足」蘭に説明がある「デバイスリスト画面で“検索アイコン“をタッチ」しても見つからないと言う意味ですか。
はいそうです。

書込番号:26440288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/25 19:35(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!確認してみます!

書込番号:26440289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/25 22:41(2ヶ月以上前)

ペアリングモードにはもちろんしてます。それでDMX5523Sにデバイス表示されない状態です。なぜかトランスミッターをレシーバーモードにするとデバイスリストには表示されますが、デバイスをタッチしても一瞬waitマークがぐるぐる回って、また元に戻る感じですね。
grokに聞くとUGreenのトランスミッターはA2DPプロファイルに対応してないとか。対応しているのをAmazonで購入したので明日到着したらチャレンジします。

書込番号:26440394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/26 08:49(2ヶ月以上前)

>boonbonさん

>ペアリングモードにはもちろんしてます。

35222の取説を探してみましたが見つからなかったので同社の類似製品を見ました。
ペアリングモードに入ると電源ボタンを囲むランプが点滅するようですが、そういう表示になっていますか。
この方法は他社の類似製品でも同様なので同じようなチップを使っているのでしょう。

35222をTXモードにしてペアリングをする場合に35222にはディスプレイが無いのでペアリング相手の選択が困難です。
この場合は35222が「探されモード(自己紹介)」でDMX5523Sを「探すモード(自己紹介をスキャン)」にするのが一般的で、DMX5523Sの注意・補足はその事を説明しています。MX5523Sの取説でペアリング時には一般的にスマホ側からDMX5523Sを探すとなっていますが、その逆探索です。

>なぜかトランスミッターをレシーバーモードにするとデバイスリストには表示されますが、デバイスをタッチしても一瞬waitマークがぐるぐる回って、また元に戻る感じですね。

35222をRXモードにすると35222が「探されモード」でDMX5523Sが「探すモード」ならDMX5523Sのリストに35222が表示されます。
しかしDMX5523Sに自分が音源(ソース)になる機能は無いと思いますのでレシーバーである35222を選ぶことはできなくて当然だと思います。

>grokに聞くとUGreenのトランスミッターはA2DPプロファイルに対応してない

この種のギアでA2DP非対応は考えられません。

RXモードでペアリング機能自体は正常に作動しているようですから、かなり単純な勘違いなどがあると思います。
あるいは35222自体の不良です。35222をTXモードで別のBluetooth受信デバイス(イヤホン、スピーカー、オーディオ装置など)とペアリング可能かお試しになってはいかがですか。

書込番号:26440496

ナイスクチコミ!4


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/26 09:50(2ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
>35222をTXモードで別のBluetooth受信デバイス
>(イヤホン、スピーカー、オーディオ装置など)と
>ペアリング可能かお試しになってはいかがですか。

はい。すでに確認済みです。SONYのWF-1000XM3で接続とサウンド再生出来ることは確認しました。

とりあえず、A2DP対応を明記している別のBTトランスミッターEwin Bluetooth 5.3 トランスミッター & レシーバーで確認します。ダメならトランスミッター経由での運用は諦めます

書込番号:26440528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/26 10:00(2ヶ月以上前)

>boonbonさん

A2DPは音楽などの音声伝送の基本的なプロファイルで、これはこの種の装置には必ず入っています。
現に他のデバイスで使えているのですからA2DPは問題無いです。

こうなるとDMX5523Sが怪しいことになりますが、スマホなどの音源をBluetooth経由で再生可能でしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

書込番号:26440535

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/26 10:11(2ヶ月以上前)

>boonbonさん
こんにちは。

>>SONYのWF-1000XM3で接続とサウンド再生出来ることは確認しました

とのことですので、ugreen側は問題なく動作してそうですね。
DMX5523S側もBT5.0なのでBTバージョンに問題があるとは考えられません。

ということで、考えられるのはDMX5523Sの不具合ですね。新しく購入した送信機でもだめなら、保証があるうちに、一度メーカーサービスに点検修理依頼された方が良いと思います。

書込番号:26440538

ナイスクチコミ!0


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/26 11:41(2ヶ月以上前)

別のトランスミッター(A2DP対応明記)届いたので試してみましたが、UGREENと全く同じ挙動でしたね。
NW-A50ではちゃんとペアリングできるので、DMX5523Sの方で何かフィルタリングしてるか、トランスミッター側で対応出来ない何かがあるようです。
もうこの件は諦めようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26440579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:59件

2026/03/26 12:35(2ヶ月以上前)

>boonbonさん
言及されてないので根本的なことを確認しますが、トランスミッターとiPad mini、クラシックはどのように接続されているのでしょうか?


書込番号:26440604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/26 12:57(2ヶ月以上前)

iPadでは無くiPodです。
普通の3.5mmオーディオケーブルです。

書込番号:26440616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/26 12:58(2ヶ月以上前)

写真

書込番号:26440618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/26 13:00(2ヶ月以上前)

>boonbonさん
> 別のトランスミッター(A2DP対応明記)届いたので試してみましたが、UGREENと全く同じ挙動でしたね。

DMX5523Sに何か問題が発生している事が確実です。例えば既に7台登録済みで新規登録時に最初の登録が自動削除されない、など。
DMX5523Sの初期化が可能なら試してみる価値はありそうです。

誤解なさっておいでのようですが、昨今のこの種のデバイスでA2DP非対応の物は有りません。
音声伝送プロファイルには他にHFP(電話用)と最新のLE Audioが有りますが、現時点で音楽などの高音質伝送の標準プロファイルはA2DPです。

書込番号:26440619

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/26 13:02(2ヶ月以上前)

>boonbonさん

書き忘れ

もし7台登録済みなら初期化トライの前に不要な登録を手動削除なさってみて下さい。

書込番号:26440620

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:59件

2026/03/26 13:50(2ヶ月以上前)

>boonbonさん
iPodでしたね。失礼しました

DMX5523Sはcarplay等の他のBluetooth機器に接続されてはいないでしょうか?

DAのBluetooth接続履歴を一旦全て削除し改めてトランスミッターのペアリングを試されてはいかがですか?

既にこの事象がAI回答に反映されているので、これを覆すためにもやってみていただきたいですね


書込番号:26440631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/26 19:33(2ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
>DAのBluetooth接続履歴を一旦全て削除し改めてトランスミッターのペアリングを試されてはいかがですか?

試してみましたが、結果は同じです。
これ以上やっても仕方ないので諦めます。
>SMLO&Rさん、cocojhhmさん
長い間お付き合いいただきありがとうございました

書込番号:26440810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/27 06:19(2ヶ月以上前)

>boonbonさん

DMX5523Sに問題がありそうです。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:26441011

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

USBメモリでの再生について

2026/03/18 14:08(3ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

iPhoneカープレイだとロスレス対応してないとのことなので、USB256GBで AppleロフレスをFLACに変換したライブラリで運用。
フォルダ構造はiTunes準拠でアーティスト/アルバム/FLACファイル。
iPodクラシック利用時はランダム再生で聴くのがお好みなので、同じ感じで聞こうとするとどうやってもフォルダ最下層内(つまりアルバム内)でしかランダム再生出来ず。
例を挙げると、
フォルダがBeatles/yellow submarine/mp3ファィルの場合
Beatles/yellow submarine内のmp3をランダム再生するだけです。
Beatlesフォルダ配下にSgt. Pepper's Lonely Hearts Club BandやAbbey Road、Let it beがあってもそれらのフォルダのmp3は再生されません
AI GROCKによれば、ランダム再生はフォルダ内以外は出来ないとのことで全曲ランダム再生したければ階層全てフラットにせよだって。
管理上あまりやりたく無いのですが、AIは平然と嘘つくので、実際のところどうなのかみなさまの意見を賜りたく。

書込番号:26435582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:59件

2026/03/18 14:53(3ヶ月以上前)

>boonbonさん
メニューのプレイモードでフォルダ内ランダム再生と全ファイルランダム再生が選べませんか?
AIはできるとありますが

書込番号:26435603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/18 17:16(3ヶ月以上前)

赤丸の表示はあっても青丸表示にはならないっすね。おま環でしょうか?

書込番号:26435683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:59件

2026/03/18 18:10(3ヶ月以上前)

>boonbonさん
1 「MENU」ボタンを押す
2 「Play Mode」を選択する
3 設定項目(Fo・RDMまたはALL・RDM)を選択する
4 「MENU」ボタンを1秒以上押し続け、もう一度押す

この操作はされましたか?

書込番号:26435728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/18 18:11(3ヶ月以上前)

>boonbonさん
> iPhoneカープレイだとロスレス対応してないとのことなので、USB256GBで AppleロフレスをFLACに変換したライブラリで運用。
> フォルダがBeatles/yellow submarine/mp3ファィルの場合

ランダム再生とは無関係ですが、ご要望が今ひとつ曖昧な印象です。
MP3はロッシーですから、音源がロスレスでもMP3に変換された時点でロスレスではありません。

音は好みの世界なので人それぞれですが、CarPlayは原則CD音質なのでハイレゾ未満ですが、走行中車中で聴くには、防音が効いた高価格車両で特別な高音質をお求めでない限り、必要十分かな、と思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001625896/SortID=26258292/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376945/SortID=25627880/#26049761

書込番号:26435729

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/18 18:55(3ヶ月以上前)

メニューボタン押した状態です!

ソフトウエア情報

ご指摘のボタンが見当たらず。
ファームが古いんでしょうか?

書込番号:26435753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/18 19:08(3ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
曖昧な表現で申し訳ない。
説明上mp3と記しただけです(flacやm4aとするより一般的でしよ?)
普段 Apple製品を愛用してるのでflacはあまり馴染みがなくて、ロスレスはALACでエクストラクトしてましたが、今回は機種が対応してないので仕方なく…

書込番号:26435762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:59件

2026/03/18 20:08(3ヶ月以上前)

>boonbonさん
機種違いかな?
実機がないのでこれ以上はコメントできませんが、実ユーザーのコメントに期待ですね

書込番号:26435788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/19 07:39(3ヶ月以上前)

>boonbonさん

なるほど

取説P26によればフォルダを跨るランダム再生機能は無いようですね

書込番号:26436006

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/19 07:50(3ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
確かに、
>再生中のフォルダのすべてのファイルをランダム再生します。
とありますね。この文面だとフォルダ内しかランダム再生出来ないと読み取れますが、メーカーとして明記して無いのは不親切だなあと思いました。
全曲シャッフルなんてよく使う機能だと思ってましたが…
あくまでもCarPlay、AndroidオートがメインでUSBはおまけなのかわかりませんけど、残念ですね。

書込番号:26436013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/19 19:03(3ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

なんとなく解決したようです。
詳細は添付の図を参照してください
写真3を観てもわかる通り、Van Halen→ash→Travisとフォルダ跨った曲がランダムで再生されました。

こんなやり方しなきゃいけないなんてまったく取説になくて不親切ですよね。
みなさまありがとうございました!

書込番号:26436459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:28件

2026/03/19 19:10(3ヶ月以上前)

ついでですが、USB接続での曲再生はUSBメモリ、HDD、SSDでも可能でした。昨今SSD、USBメモリが高騰してるので古いHDDも使えるのは助かりますね。
また、ハブ経由は不可なのは既知ですが、USB切り替え機でもNGである事も確認しました。iPhone、USBストレージと複数機器を切り替えて使いたかったのに残念です。

書込番号:26436465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB最大フォルダ数と最大ファイル数について

2025/12/24 11:29(6ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:112件

DMX7525Sは
1フォルダ内の最大フォルダ数: 9999
1フォルダ内の最大ファイル数: 999
とあります。

こちらのが記載がありませんが分かる方はおられますか?

USBの日本語表記が出来るものを探しております。
flacで聞くことが多いのでサンプリング周波数などからも
DMX7525Sのほうがいいかなと考えております。

どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:26372433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:756件

2025/12/24 11:52(6ヶ月以上前)

>tokomakoさん
>こちらのが記載がありませんが分かる方はおられますか?

DMX5523Sの事ですか?
それでしたら有りますよ。(取り扱い説明書)に
フォルダレイヤーの最大数  8
ファイルの最大数(フォルダ毎) 999
ファイルの最大数(フォルダ毎) 9999

勘違いでしたら、すみません。

取り扱い説明書(DMX5523S DMX5523SD) P-59
https://manuals.jvckenwood.com/download/files/B5A-4607-22b.pdf

書込番号:26372447

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14840件Goodアンサー獲得:3111件

2025/12/24 11:54(6ヶ月以上前)

>tokomakoさん

取扱説明書に下記の記載があります。

■ファイルとフォルダのストラクチャの制限 USB 機器
フォルダレイヤーの最大数 8
ファイルの最大数(フォルダ毎) 999
フォルダの最大数(フォルダ毎) 9999
フォルダの最大数(機器毎) -
https://manuals.jvckenwood.com/download/files/B5A-4607-22b.pdf

書込番号:26372450

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:112件

2025/12/24 11:58(6ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございました。
それでしたら同じですね!

flac再生で迷います。

書込番号:26372455

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:112件

2025/12/24 12:00(6ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
見落としていました。

スピーカーもカロの安いものなので
flac再生そんなに変わらないならこちらでもいい気がしてきました。

書込番号:26372457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2025/12/24 13:04(6ヶ月以上前)

>tokomakoさん
こんにちは。
>>flacで聞くことが多いのでサンプリング周波数などからも

サンプリング周波数は両機ともに最高192KHz/24bitで同じだと思います。

それより液晶の画素数が1200x600と1280x720では地味に違いますね。後者の方がカーナビ市場では一般的なHDパネルの画素数なので。7525SはHDMI入力にも対応しますが、5523Sは無理ですね。

書込番号:26372512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:112件

2025/12/24 20:23(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

こちらの機種は
※再生時は48kHz/16bitになります。

DMX5523Sは
FLAC対応(192kHz/24bit)

その違いが分かるかが分かりませんが(笑)

画素数はあまり気にしないです。

書込番号:26372846

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2025/12/25 12:43(5ヶ月以上前)

>tokomakoさん
なるほど。
5523Sはなんちゃってハイレゾ対応ってわけですね。再生レートは気になるとのことなので7525Sの方がいいんじゃないですか?

書込番号:26373265

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:112件

2025/12/25 16:48(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
そうですね!
値段の差も含めて検討します。

書込番号:26373465

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの不具合

2025/12/20 20:48(6ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

クチコミ投稿数:1115件 HONDA Spiker's konta 

楽天Car ドライブ軌跡

中古品も安くなってきたので24年製中古品を入手してDDX5020Sから置換しました。
簡単にワイヤレス接続できて使い始めました。
GPS不具合ありましたが皆さん問題ないですか?
解決しましたのでのせときます。
AndroidautoでGoogleMAPナビを使用したところ自車位置が飛びまくりで使い物になりませんでした。
スマホにも干渉してる様で楽天Carアプリのドライブ記録も自車位置が飛びまくりで日本を飛び出しました(笑
原因の絞り込みとして
ミラーリングでgoogleMAPを表示してナビをすると自車位置は飛びません。
Androidautoを経由するとGPSが狂うようです。
スマホのアプリ情報を確認するとAndroidautoの権限で位置情報が許可されています。
AndroidautoにGPS信号は必要ないと考え位置情報の権限を許可しないにしました。
そうするとAndroidautoでgoogleMAPナビをしても自車位置は飛ばず、楽天Carアプリにも影響でなくなりました。
GPSアンテナの無いDDX5020Sで事象が出てなかったことより、時計用のDMX5523SのGPS信号がAndroidautoに影響すると推測します。
長文失礼いたしました。

書込番号:26369586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21265件Goodアンサー獲得:994件

2025/12/21 00:12(6ヶ月以上前)

Androidautoでの位置情報は ケンウッドのユニットが生成してるんじゃなくて 接続してるアンドロイドじゃないですか

書込番号:26369758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1115件 HONDA Spiker's konta 

2025/12/21 11:19(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
その通りだと思います。
実際にはAndoroidautoを使うとDMX5523SのGPS信号がスマホのGPSに影響しています。
根拠:Andoroidautoを使っているときだけスマホで実行している楽天Carアプリのドライブ記録が狂うため

書込番号:26370034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2025/12/22 08:12(6ヶ月以上前)

>こんた@鈴鹿さん
>>DMX5523SのGPS信号がスマホのGPSに影響しています。根拠:Andoroidautoを使っているときだけスマホで実行している楽天Carアプリのドライブ記録が狂うため

推測は正しいっぽいですが、それだと本機はAndroidAutoと組み合わせると漏れなく海外に飛び出てしまうことになりますね。スマホとの相性とか何らかの不具合など、他の要因はないのでしょうか?

書込番号:26370740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件 HONDA Spiker's konta 

2025/12/23 22:20(6ヶ月以上前)

海外に飛び出すのは極端な例でナビ中に違う場所に飛んでは現在地に戻るを繰り返します。
機種の多いAndroidではスマホとの相性もありえますね。
使っているスマホは、メジャーなPixel9a Android16です。
初めにも書きましたが24年製DMX5523Sを使い始めて事象が出て試行錯誤して解決策が見つかったので参考になればとクチコミしました。
位置情報の権限対応後にKenwood HPでファームウェアアップデートがあるのを確認しました。
ファームウェアアップデートを実行したところ、Androidautoの位置情報の権限を許可してもGPSの狂いはなくなりました。
位置情報の権限を許可してもしなくても安定動作しています。
このことよりDMX5523SのバグをKenwoodさんが対策したものと推測(いつものことですがアップデート詳細は公開されてない為)しています。

書込番号:26372091

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

本日、ケンウッドサポートへメールで問い合わせをしてみました。
GPSアンテナと車速信号についての質問です。
回答は、以下の通り
「DMX5523SにGPSアンテナが添付しておりますが、時刻表示の為のものでございます。
地図はスマートフォン側の機能になります為、DMX5523Sに車速信号を接続する配線は無
く、GPSも地図データには使用致しません。」
との事。
GPSユニットが時計表示のみ連動、車速信号は非連動と言う情報でした。
個人的にはオーディオに関しては満足いくものを感じていましたが
ナビ性能に関しては少し残念に思いました。

書込番号:25957584

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/11/12 21:27(1年以上前)

購入されたんですかね?
GPSアンテナの情報はありがとうございます。
ナビに関しては、アプリ次第ですので色々アプリを試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25959023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/12 21:50(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
返信ありがおうございます。
この機種に関しては未だ購入するには至っていません。
通常のナビと比べてディスプレイオーディオのアプリによるナビ性能の内、
自車位置がどれくらいの精度か調べています。
自分で確認出来ている情報では、スマホのGPSや電波状況にも影響がある様な気がします。
他のメーカーPioneerの場合は、GPSアンテナ付属、車速センサーを接続可能なモデルもある様ですが
楽ナビの様なモデルと比べるとやはりナビ性能に関しては未だ差が大きい様な気がします。
こちらのDDX5020SR GPS搭載モデルでは有りますが期待するほどの物か少し疑問が有ります。
DVD(CD)が内蔵していないので本当にアプリ依存になるのは不安が有ります(FM/AMラジオは内蔵していますが)。
現在予約は受け付けている様ですね。
KENWOODで7インチサイズのナビを探していますが、出来ればサブウーハーが接続出来る物を探しています。
対応しているのは2022年モデル迄である様ですが、次の2025年春モデルに期待をしています。

書込番号:25959049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/11/14 14:38(1年以上前)

はてさて?DMX5523SかDDX5020SRなのか、どちらの話か分からないけど、自車位置に関してはスマホでナビしているのと変わらないと思います。
違いますかね?

書込番号:25960905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/14 15:03(1年以上前)

>こんた@鈴鹿
返信ありがとうございます。
DMX5523Sの情報として書き込みをさせていただいています。
紛らわしくて申し訳ございません(タイトルの機種名間違いが御座いました)。
Appleの公式見解では、GPS外部アンテナや車速センサーに対応出来る仕様にはなっている様ですが
現時点での私が調べた限りでは、これに対応している機種が存在していないのか?と思います。
>こんた@鈴鹿
ご指摘の通り、現状アプリの地図はスマホ依存になりますので電波状況やスマホ内蔵のGPSアンテナ次第になりますね。
動画サイトのレビューを見る限り、トンネル内や電波状況でかなり自社位置がずれ込む事があるのは確認出来ました。
他のメーカーでは、まだ充分確認出来ていない為、情報があればと思います。
KENWOODのディスプレイオーディオでは DMX5523SがGPSアンテナ付属(おそらく初?)と記載があったので
色々調べている所です。

書込番号:25960934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/11/16 13:52(1年以上前)

DMX5523S、DDX5020SRともにリーズナブルな機種で多くは望めないですね。
>bluecassetteさん
サブウーファーの情報がうまく探せないので教えてください。
DMX5523Sにサブウーファーは付けれるのでしょうか?
今はDDX5020S使っていてサブウーファーも付けてます。
ゆくゆくはワイヤレス接続のできるDMX5523Sに替えてもいいかもと考えてます。

書込番号:25963121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/16 14:25(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
返信ありがとうございます。
先程メーカーサイトで確認しました所、こちらの取説が未だ公開されていないですね。
おそらくですが、同じ様に接続が出来そーなイメージは有りますが、
DVDやCDの再生装備が省かれている点も有りますので取説が記載されてからの方が良いかと思います。
お急ぎの場合はメーカーにメールで問い合わせも良いかも知れません。
確かにワイヤレス接続でアプリが使えるのは楽ですね。
DDX5020SRでの地図アプリでの使い勝手は如何でしょうか?
ご感想頂ければ幸いです。GPS圏外や電波圏外時に地図アプリは使えているのでしょうか?気になります。

書込番号:25963156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/11/16 17:12(1年以上前)

サブウーファーの表示があります

メーカーページは確認しました。
タイムアライメント画面の画像がありましたが取説を確認してからですね。
急いで欲しい訳ではないので値段がお手頃になればです。
DDX5020Sは2年ちょっと前に3万せずに入手しました。
オーディオは、以前使ってた彩速ナビと遜色ないのが良いです。
ナビは、Android autoでGoogleMAPを使用してます。
他のナビアプリも色々試しましたがGoogleMAPが好みです。
GoogleMAPは、オフラインマップとジャイロ機能で電波圏外、トンネルでも使えます。(スマホ上でも同じです)
首都高速の複雑なトンネルなどは通ったことがないので挙動は不明です。

書込番号:25963325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/16 17:44(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
情報ありがとう御座います。
ナビは、Android auto優秀なんですね。
トンネルや圏外でも使えるのは助かります。
車速センサー無くても良さそうですかね。
他のメーカーで車速センサーに対応したモデルが有ったので少し不安が解消されました。
オーディオ関係は全般的にKENWOOD良いと思います。個人的にコスパも含めて1択ですw
確かにサブウーハーの表示ありますね。見逃しておりました。
テレビやDVDを見ないのでディスプレイオーディオも候補に考えていますが
7インチサイズでサブウーハー接続可能な彩速ナビが現時点では旧モデル(2022年)しか無く
未だ悩み中ですw。

書込番号:25963354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/11/17 07:47(1年以上前)

>bluecassetteさん
ナビ性能は、アプリ次第ですよ。
Android autoじゃなくてGoogleMAPです。
iPhoneをお使いですよね。
iPhoneのGoogleMAPでもジャイロ機能対応しているんじゃないでしょうか。
GoogleMAPでナビしながらトンネル走ってください。
どうなるか判りますよ(^^)v
GPSアンテナ、車速センサー対応のディスプレイオーディオでもアプリがそれらを使用できるのか確認必要だと思います。

書込番号:25963949

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/11/17 08:58(1年以上前)

>bluecassetteさん
> Appleの公式見解では、GPS外部アンテナや車速センサーに対応出来る仕様にはなっている様ですが現時点での私が調べた限りでは、これに対応している機種が存在していないのか?と思います。

iPhoneの位置取得機能はOSレベルのものでアプリ自体には依存しません。iPhoneは自身の位置を(技術的詳細省略)
@GPS信号
Aセルラー信号
BWiFi信号
C慣性航法(加速度計、ジャイロコンパス、方位計を使用)
Dマップマッチング(地図アプリ使用時)
E以上の混合
でOSレベルで常時取得・計算し、この位置情報を地図(ナビ)を含む位置情報を必要とするアプリや機能に提供しています。CarPlayで地図・ナビアプリを使用する場合でもアプリ自体はOSからの位置情報を取得し、車載器から位置情報を直接もらう訳でありません。
ただしiPhoneの状態(ポケットやカバンに入っている、遮蔽物がある等々)でその精度には限界がありますし、状況次第では位置を失います。

車載器とCarPlayで接続して使う場合には車載器側から上記@、Cに加えて
F速度情報
をもらう可能性があります。またその場合はそれら車からの位置情報精度の方がiPhoneのものより高い場合が多いです。その瞬時瞬時に精度の高い方の情報を採用します。もちろんiPhone内では常時両方の全ての情報を監視しています。データフュージョンと言います。

車載ナビとCarPlay接続してあるiPhoneで、トンネル走行中に途中でナビアプリを起動すると即座に正確な自車位置を示します。これは車載器の慣性航法による位置情報が効いているためです。iPhoneの慣性航法機能はそれほど高度なものでは無く、精度は短距離しか保てないようです。

書込番号:25964016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/17 18:44(1年以上前)

カロッツェリアモデルの場合

>SMLO&Rさん
情報ありがとう御座います。
Google 社の Android Auto
Apple社の CarPlay
2社のナビアプリ自体の仕様やそれに対応する車載器側、それぞれがマッチしていないと
自車位置情報の取得方法も変わってきそうですね。
一方、画像に載せました、カロツェリアの情報では、車速センサー、GPS搭載モデルでは接続を推奨する様な記載も
確認できましたので、今後に期待はモテそうです。
他に情報がございましたら教えて頂けますと助かります。
私の場合は、メインはiPhoneを使用していますが、予備としてAndroid (Google Pixsele 8a)も持ち合わせていますが
2台を常には持ち歩きしていませんw出来れば、オサイフアプリをiPhoneメインで使っているのでiPhone だけで済ませたいと思っていました。
今月末の納車ですが暫くはナビレス状態になりそうですw

書込番号:25964629

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/11/17 21:44(1年以上前)

>bluecassetteさん
>2社のナビアプリ自体の仕様やそれに対応する車載器側、それぞれがマッチしていないと自車位置情報の取得方法も変わってきそうですね。

私の車は元々ライン純正でナビが搭載されていてディーラーを含みアフターマーケットのものを積む事はできない仕掛けで、否応なくメーカー純正ナビを使うことになります。ただ幸いCarPlay/Android Autoも併用可能となっています。

残念ながら純正ナビはかなり突飛な経路案内をしてくる傾向があり、ルート自体はほぼ信用していません。しかしさまざまな観点での利便性はスマホナビとは比べ物にならない良さがありますので単純には捨て難いものです。そこで本当にナビを必要とする場面ではCarPlay(主として経路)と純正ナビ(主として走行中に欲しいアドホックな情報表示)を同時に併用する方法で使っています。

スマホナビでは一般的なGoogle Maps、アップルのMapsそしてWazeを気分で使っていましたが最近はmoviLinkを追加しました。
CarPlayはワイヤレス接続ですが、例えば4千メートル級のトンネル内で途中でスマホナビを起動しても(どのアプリでも)その現在地は純正ナビと完全に同期しています。トンネル内ですからGPS信号はありませんしセルラー電波での位置計算も出来ないはずですから、純正ナビが計算している慣性航法による現在地情報を利用しているのだと推定しています。

以前はアプリによってトンネル内でのナビアプリの挙動に差があったのですが、今はOSが作成した位置情報をアプリに提供しますので位置精度はアプリには依存せず、車載器や車からどの程度のデータがiPhoneに提供されるか次第です。
ただしiOS7(2013)からiOSが位置情報を計算して各種アプリや機能に提供する仕掛け(Core Location Framework)は出来ていて、これはCarPlay開始(2016)前です。従ってナビアプリによってなぜ差があったのかは今ひとつ不明です。

しかし地下鉄でスマホ単独使用だと駅以外では全く位置不明ですね。
Andoroid端末は使った事がありません。

書込番号:25964885

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/11/17 22:02(1年以上前)

>bluecassetteさん

CarPlayについてはその地図や情報の詳細さがiPhone画面上で見る地図と比べて大変見劣りするとの批判が多いです。

CarPlayのディスプレイに表示される地図など情報は全てiPhone側で出力先のディスプレイ性能、特に表示画素数(解像度ではなく画素数)に応じた画像がi作られます。
CarPlayのディスプレイの表示画素数が(現時点では)1920 x 1080 画素以上あればiPhone画面で見るとの同等のものを見る事ができると思いますが、それ未満の場合は画素数に応じて情報が省略されます。

書込番号:25964909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/17 22:39(1年以上前)

>SMLO&Rさん
情報ありがとう御座います。
車のご事情はどうしてもありますよね。
本体内蔵のナビの案内は各社色々有るので性能差がある印象です。
moviLinkというのはトヨタ開発のものでしょうか?独自の機能でしょうね。
これを見て思いついた事が有ります。
私の昨年まで使用していた
彩速ナビ MDV-X701今から10年程前のモデルですがw
GPS搭載、車速センサー、バック信号、この3つを接続して機能していれば、
トンネル無いなどGPSが受信できない場合でも自車位置が全くズレ無い、
その理由の一つに、「マップマッチング」機能の恩恵がありますがまさにこの機能と同じ様なイメージですね。
後、Car Playなどで気にしている点では、
スマホが圏外や電源が入らなくなった場合には使えるのか?
最終的にはアップルカウントを持っているだけでも使える様になればと言うわがままな
希望も有りますw
滅多に無いとは思いますが、出先でスマホを置き忘れたり紛失してしまったら車でナビを使えなくなるのが
一番怖い問題だなと考えてしまいますw
出来ればKenwoodモデルで探していて
彩速ナビ(現時点では彩速ナビ MDV-M911が希望に近いが画面が大き過ぎるW)かディスプレイオーディオで検討中ですが
少し様子を見ています。

書込番号:25964954

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/11/17 22:54(1年以上前)

>bluecassetteさん

> moviLinkというのはトヨタ開発のものでしょうか?

はい、そうです。
ナビがメインのアプリなので使いやすく優秀だと私は思います。

> スマホが圏外や電源が入らなくなった場合には使えるのか?

圏外の場合、地図データが更新されなくなり使えません(はずですが未体験)。
ただしGoogle Maos、アップルのMapsは事前に地図を手動でダウンロードしておく機能があります。私は自宅から半径数百キロほどをダウンロードしてあります。その場合通信量も節約できます。

電源が入らない場合は救えません。
充電切れなら車載器から電源供給すれば良いでしょう。
単にロックされているだけならロック解除しなくてもCarPlay接続して作動可能です。

書込番号:25964967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/17 23:16(1年以上前)

>SMLO&Rさん
トヨタ純正のアプリなのですね。
トヨタ純正ナビの機能として
NaviConアプリに対応しているのでしょうか?
私は古いナビながら、このアプリがスマホで検索をして、ナビ本体へ検索情報を転送という流れが
気に入って使っています。
CarPlayでも到着地と経由地を後から追加した場合などどの様な変化があるのか、又
渋滞情報(VICS)に対応しているという事ですがハードメーカーによって表示の仕方違いがあるの
のかも気になっています。

書込番号:25964987

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2024/11/18 07:04(1年以上前)

>bluecassetteさん

>トヨタ純正ナビの機能としてNaviConアプリに対応しているのでしょうか?

アプリの設定に「NaviCon連携」という項目があります。
私はNaviCon自体を使った事がありませんので詳細は存じませんが、「NaviConアプリとの連携機能とは、moviLinkアプリから"NaviCon"アプリを経由して目的地設定をすることが可能なサービスです。」と説明があります。車載ナビがNaviCon対応ならmoviLinkで検索した地点を車載ナビへ送れるという事でしょう。ナビ機能無しのディスプレイオーディオだと使わないでしょう。

詳しくは
https://toyotaconnected.co.jp/movilink/faq/

moviLinkでの目的地等設定は
@CarPlay未接続時、アプリ自体に手入力もしくは音声入力(CarPlay接続時にルートは消去されるが履歴に残るのでワンタッチで再設定可能)
ACarPlay中にCarPlay画面で手入力もしくは音声入力
BGoogleMapsでの検索結果を転送

App Storeから無料ダウンロード出来、無登録で使用できますので実際に操作してみると良く解るでしょう。
私はナビとして使いやすいと思いますが、一つだけ残念な事はwhat3words未対応な点です。

>CarPlayでも到着地と経由地を後から追加した場合などどの様な変化があるのか、

経由地設定の詳細も
https://toyotaconnected.co.jp/movilink/faq/

>渋滞情報(VICS)に対応しているという事ですがハードメーカーによって表示の仕方違いがあるののかも気になっています。

「Tプローブ」×「VICS」対応だそうですが、上述通りCarPlayの画像自体はディスプレイの規格に基づきiPhone内で生成(レンダリング)されますので、表示の詳細さは個別ディスプレイモデルの規格(特に画素数)に基づきます。

書込番号:25965189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 BLUE008 

2024/11/18 17:51(1年以上前)

>SMLO&Rさん
返信ありがとうございます。
moviLink(無料は有難い)でも、 NaviCon(無料です)連携できるのですね。
この2つのアプリは似ている面も有りますがかなり多機能で優秀ですね。
私は、NaviCon自体を直接使う事は少ないですが、このアプリと連携できる
趣味的なアプリ(ロケスマ)を長く愛用しています。
このアプリで探した行き先をアプリ内にストックしておいて必要な時にNaviConへ転送→車載カーナビへ最終的に転送をしています。
車載ナビ(彩速ナビ時代)の標準設定は有料道路を使わないで検索案内させていますw。

このNaviConアプリが現時点では、Apple CarPlayには対応していなそうですね。
今後に期待したいところです。

昨日、マツダ車でアップルCarPlayを使用している動画を見ていたら
Apple MAPSでのオフラインMAP対応している様ですね(iPhone側で設定との説明)。

書込番号:25965776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/12/19 20:53(6ヶ月以上前)

>bluecassetteさん

「DMX5523SにGPSアンテナが添付しておりますが、時刻表示の為のものでございます。
地図はスマートフォン側の機能になります為、DMX5523Sに車速信号を接続する配線は無
く、GPSも地図データには使用致しません。」

実際に取説にも上記のような説明があり、そう信じていました。
旧モデル?DDX5020Sを使用していましたが、入れ替えのためこちらを購入・使用して10ヶ月程度になります。
旧モデル(GPSアンテナなし)のときには自車位置がおかしくなるようなことは特になく快適に使用していましたが、
こちらに入れ替えてから自車位置飛びが多発し、案内中にも飛ぶのでずっとルート変更が流れ続ける不具合に悩まされていました。

スマホが悪いのかと5機種ほど入れ替えてみたものの、どれでも同様の問題が起きるので本機の不良を疑いカスタマーに問い合わせたところ次の指示をされました。
「付属のGPSアンテナの取り付けをどのように行っていますか?
付属のベースプレートを使用し正しく設置していますか?
もし正しくない設置方法なら是正してみてください。それでも不具合が多発するなら初期不良の疑いがあります。」

時計にしか使用しないのでは?と質問したところ、GPS情報はスマートフォンのGPSと連携しマップへ反映される仕様になっておりますとのこと。
同様の不具合がカスタマーに記録されていますが、アンテナを正しく設置することで解決している事例があるとのことでした。

実際にアンテナの設置を見直したところ不具合はかなり改善されました。
不親切な説明書、、、ですねぇ。

お役に立てば幸いです。

補足
カスタマー問い合わせ日時は2025.12.15時点の情報となります。

書込番号:26368748

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

マップのピンチインピンチアウト

2025/11/02 20:24(7ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DMX5523S

スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

購入された方に質問です
グーグルマップなどの地図でスマホの様なピンチイン、アウトは出来ますか?
今使っているのはパイオニアのPVH-9300ですが拡大縮小にタイムラグがあって
これが改善されていれば買いだなと思っていますが
カタログではわからないので質問しました
よろしくお願いします

書込番号:26330950

ナイスクチコミ!1


返信する
緑茶猫さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:84件

2025/11/02 23:18(7ヶ月以上前)

>スマホの様なピンチイン、アウトは出来ますか?
出来ます(マルチタッチの感度・応答速度もスマホと差はありません)

書込番号:26331083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

2025/11/03 04:17(7ヶ月以上前)

ありがとうございました
購入決定です
現行ジムニーですがさっそく取り替える事にします

書込番号:26331155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DMX5523S」のクチコミ掲示板に
DMX5523Sを新規書き込みDMX5523Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DMX5523S
ケンウッド

DMX5523S

最安価格(税込):¥39,300発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DMX5523Sをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング