『画像処理は、ユーチューブは?』のクチコミ掲示板

2024年10月10日 発売

LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i7 1255U、メモリーは16GB。
  • バッテリー駆動時間は動画再生時で約3.8時間、アイドル時で約6.3時間。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • DVDスーパーマルチドライブを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1255U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):13186 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]の価格比較
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のレビュー
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]

『画像処理は、ユーチューブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]を新規書き込みLAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画像処理は、ユーチューブは?

2024/12/18 08:22(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]

クチコミ投稿数:15件

75歳です。無職。万年パソコン初心者です。ユーチューブを作りたいと思っています。写真編集もしたいです。本機は割安感があります。ワードも入っているし、DVDドライブも入っていると思います。最後のパソコンかなと考えています。自分の購入に適しているでしょうか?
外でも使いたいです。

書込番号:26004017

ナイスクチコミ!16


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2024/12/18 09:04(10ヶ月以上前)

フルHDの動画編集には十分過ぎるCPU性能を搭載しています。

動画編集ソフトはCorel VideoStudio Pro 2023 SE、写真編集アプリはCore PaintShop Pro 2023 SEがプリインストールされています。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/241q/share/software/note_ld.html

YouTubeの動画アップは、下記のYouTuneヘルプを参照して下さい。
https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

書込番号:26004055

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2024/12/18 09:49(10ヶ月以上前)

>ユーチューブを作りたいと思っています。

…何十年か前、電気屋に「インターネットください」って客が来た…ってネタ思い出した。

書込番号:26004119

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2024/12/18 10:39(10ヶ月以上前)

今更「YouTube」作ってどうするんですか?
作るなら「YouTube動画」でしょう。

動画は時間さえ掛ければ低スペックPCでも作れます。
日に数回上げたいとかならスペックを考えた方がいいですが、そうでないならスペックを考えなくてもいいと思います。
遅くて待てないとかならスペックを考えた方がいいですが懐具合と相談になるでしょう。

また512GBのドライブだけでは動画や写真の保存には厳しいかなと思います。
最近のスマホでもそのくらいの記憶容量があるもの少なくありません。
外付けのハードディスク等を用意した方がいいでしょう。

書込番号:26004172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/12/18 10:41(10ヶ月以上前)

早速のありがたいアドバイス、ありがとうございます。前向きに考えたいです。

ところで、「ユーチューブを作りたい」と言う書き方は、変ですか?「ユーチューブを始めたい」と書くべきでしたか? 
昔、誰かが「第一ヴァイオリン買いたいです」と、楽器店に行った人がいたそうですが、笑い。・・・

このパソコンがいいなーと、急に思ったのですが、他にお勧めありますか?日本製品も応援したいですが。

このパソコンもメーカーオプションであれこれ、部品?の選択肢があるようですが、CPUの違いもあるようですが、考える必要はありますか?

書込番号:26004174

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2024/12/18 11:45(10ヶ月以上前)

なんて不親切なスレなんだw

先輩をもっと敬えよ。
日本の将来は暗いな。まったく、、、

15.6''は光沢液晶使ってることが多くて、文字を読んだりクリエイティブな作業をするには向いてないです。
この機種もその類。

それから、カラーを扱うなら、最低でもsRGBに正しく従っている (99%以上のカバー率) ディスプレイを使わないと、何を作ったのかわからなくなります。
色味が適当でいいならいいんだけど。

youtubeは目指す映像次第。人に見せるものだから。
動画は自由なキャンバスなんで「絵を描きたいんですけど」って言ってるのとあんまり変わりない。油絵だったら油絵絵の具が必要。水彩なら水彩絵の具が必要。コラだったらナイフが必要みたいな。

カメラで撮って、好きなことしゃべてUPするだけならたいした編集能力は必要ないからこれでOK。
スタイリッシュでカッコイイ、とか目指すなら高性能PCが欲しくなる。
風景は高精細でないとみられることはないし、カット編集だけならいいんだけど、さらにおしゃれに演出したいとなるとミドルクラスの性能が必要になったりします。まぁ、表現したいこと次第。

写真は、RAWを扱う (Adobe Lightroomなどを使う) なら高性能な方が快適。このクラスだとちょっと性能足りない。
表示が数秒遅いだけで使えない訳じゃないけど。
さらに高度なフィルター (AIノイズ除去とか) が使いたいならミドルクラスのゲーミングPCが必要。

>本機は割安感があります。

予算の範囲内で楽しむという考え方なら"可"だと思います。
ただ、光沢液晶は文字が読みづらくなりますけど。(特に老眼だと)

>ワードも入っているし、

使いますか? って気がするけど、、、
町内会のお知らせくらいなら、フリーのOfficeでも特に問題ないですよ。
もちろん慣れ親しんだアプリの方がストレスはないですが、(安全に)使えるのは2026/10までです。あと2年。

サブスク版だと2年で2.7万円になるので微妙なところですけど、要求が低いなら、フリーのOfficeを試してみて、ダメだと思ったら使う月だけ月額課金(1,490円)する手もあります。

あるいは、あと5年サポートがあるパッケージ版のOffice 2024 (3.1万円) を買う手もあります。
本当にWordだけでいいなら、Word 2024のパッケージ版は5年使えて1.9万円です。

>DVDドライブも

これも本当に使いますか? なんですけど、、、
PCで見たいDVDを沢山持っているとかならわかるんですが、単にPC使うだけならDVDはほぼ使わないです。
ITの仕事してますが、DVDはここ数年使ったことが無いですし、形式指定されている納品以外は数十年使ってません。
ほとんどネットで済むのでネットの速度の方が重要ですね。

>最後のパソコンかなと考えています。自分の購入に適しているでしょうか?

ベテランの方だと思いますが、キーボードがちょっと、、、右シフトのあるべき位置にカーソルキーがありますけど大丈夫? (またぎShiftになってる)

>外でも使いたいです。

2.1kgなので徒歩なら無理があります。
身体鍛えててやる気満々の男子学生並みですっていうなら止めませんけど。

あるいは、クルマバイク前提なら大丈夫と思いますが、喫茶店で開くには大きすぎます (悪目立ちします)

仕事でもノートPCを使いますけど、性能を特に求めない事務用なら、1kg切るものしか選択しません。
会社で1.2kgを支給されたら暴れます。

どうしてもモバイルでdGPU積んでないとダメ、移動はクルマ/バイクっていう用途なら許容しますけど、動画編集程度なら1.6kgくらいには押さえたいです。それで出来ないことは外でしない。

それから、youtubeは毎週出さないと視聴者を維持するのは難しいと思いますが、編集稼働との闘いになります。
長時間労働になりますので、VDG的にはノートPCは劣悪です。
もちろん画面が狭いので作業もしづらいです。(動画を表示する領域+ツール表示の領域が必要)

色々と不可ではないんですけどね。
まぁ、予算の制約とか設置環境とか色々あるだろうから妥協は必要と思いますけど。

ちなみに、自分がやるなら、家ではdGPU積んだハイスペックのデスクトップPC+27''のモニタ。
外ではdGPU積んだミドルクラスの14''程度のものを選びます。
あるいは、高度な編集機能は諦めて1kg切る事務用ノート。マルチカムとか4kとかは諦めて暫定編集に徹する。

youtubeやるなら、インテリアとかライティングとかカメラにマイクに部屋の音響整えたりと他にもカネかかるので、程々から始めるのがお勧めですけどね。
負荷に耐えられなくて止める人いっぱいいるし。

ミニマルスタートして後から性能追加できるという意味では、DIYパーツで作られたデスクトップの方が良いですよ。

書込番号:26004254

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:15件

2024/12/18 14:32(10ヶ月以上前)

さっき、近くの家電店でこんなチラシを見ました。どう思いますか?

私のパソコン事情は、ノートパソコンに、(もう10年ぐらい使用、ハードディスクはSSDに入れ替えてもらった)
27インチのモニターに繋いで使用しています。Benqスペックは? サブスクは考えていません。
突然の時に困るからです。(光沢モニターは顔も映らうからイヤです) ユーチューブは初歩的なものでもいいですが、
スマホは見にくいし、不慣れです。(パソコンもが我流で不慣れですが) 光沢モニターでも別モニターに繋ぐから問題ないですが、

通販もいいですが、近くの店の方が不良品の時は便利かと考えたりします。

書込番号:26004440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2025/02/23 16:16(8ヶ月以上前)

>長編小説さん
圧倒的に、NEC(本商品)が良いと思います。
チラシ1のASUS(中華製品)のcpuはryzen7なので、本商品のインテルcore i 7より性能が落ちます(意見が分かれるかもしれない)。
チラシ2のacer(中華製品)のcpuはcore i 5なので本商品より能力が低いです。
本商品はcore i 7、16GBメモリ、512GBSSD、オフィスソフト付きなので圧倒的に安価であると思います。
私はこのシリーズでcore i 7、32GBメモリ、1TB SSD、オフィスソフト付き(私の希望商品)が13.9万円(昨年末)で驚きました。
中華製品と比べても圧倒的に安価で、価格設定ミスかと思ったほどです。
実際、長編小説さんの検討商品も、私の希望商品も年末から1万円以上値上がりしています。
今年中にwindows12(AI対応)が発売されますし、cpuもcore iシリーズからcore ultra(AI対応)シリーズも本格移行します。
なので、NECは投げ売りしたのかな。
ただ、AI対応ソフトが販売見合わせですし、長編小説さんがAI機能を駆使しないことを念頭に置けば、core iシリーズ最高峰の本商品が最も良いと思います。

書込番号:26086098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]
NEC

LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年10月10日

LAVIE Direct N15 Core i7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC392N5ZH1W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング