CINTURATO ALL SEASON SF 3 205/55R16 94V XL
CINTURATO ALL SEASON SF 3 205/55R16 94V XLピレリ
最安価格(税込):¥15,500
(前週比:±0
)
登録日:2024年10月18日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 7 | 2025年11月29日 19:29 | |
| 18 | 4 | 2025年11月18日 18:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 235/50R18 101V XL
皆様、忙しい中を恐縮です。1点御教示下さい。
テスラモデル3に乗っています。サマータイヤで235/45R18を履いておりますが、こちらのCINTURATO ALL SEASON SF 3 235/50R18に履き替えることは可能でしょうか?45R→50Rに変更になります。お分かりの方、よろしくお願いいたします。
0点
ありがとうございます。フェンダーに干渉するかもしれないという理解でよろしいでしょうか?
書込番号:26351738
1点
ピレリ CINTURATO ALL SEASON SF 3 235/45R18 98Y XL SEAL INSIDE
最安価格 \25,880
が存在するのに なぜ検討する
書込番号:26351744
1点
>saksak8さん
>フェンダーに干渉するかもしれないという理解でよろしいでしょうか?
そういう事ですね
段差を乗り越える時とかに干渉する可能性が出ます
後は走行中に空気圧が膨張するのでタイヤが膨らみ干渉する事も考えられるので
自己責任ですかね!
書込番号:26351757
0点
saksak8さん
テスラ モデル3の18インチモデルには↓のタイヤチェーンが装着可能との事です。
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-3-18-snow-chains
つまり、タイヤチェーンを装着してもタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触しないという事です。
この事から半径で11〜12mm(直径で23mm程度)大きくなる235/50R18というサイズのタイヤは装着出来そうです。
ただし、タイヤの外径が大きくなりますから、モデル3の速度計は3〜4%遅く表示されるようになりますのでご注意下さい。(車検には通る範囲の速度計の誤差です)
叉、235/50R18というサイズのタイヤでは、流石にタイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナー等と接触する可能性が高いです。
あとは念の為、現在の235/45R18というサイズのタイヤでステアリングを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーとの隙間をご確認下さい。
この隙間確認で半径で11〜12mm大きくなっても、タイヤの接触が無い事を確認するのです。
書込番号:26351758
0点
225/50R18ではいけないのでしょうか?
外径は+13mm、半径で6.5mmのプラスにとどまります。
LIが101→99になりますが。
書込番号:26352005
2点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL
CROSSCLIMATE 3とCINTURATO ALL SEASON SF 3を比べていますが、評価できる方、意見をお願いします。
乗り方。雪が滅多に降らない地域居住。
舗装路97%、雪2%、非舗装路1%が目安。
冬場に遠出した時に、高速道路でチェーンをつけないで走行できればそれでよし。
4WD車に着装。
0点
どちらもオールシーズンタイヤ
どちらも勧めない、雪道優先ならスタッドレス
オールシーズンタイヤに過信は禁物です。
書込番号:26342794 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>一丁目一番町一号さん
私が評価しても何のお役に立ちませんので、評価サイトを見つけました。
Michelin CrossClimate 3 and 3 Sport VS Rivals
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/Michelin-CrossClimate-3-and-3-Sport-VS-Rivals.htm
2025 AutoBild All Season Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2025-AutoBild-All-Season-Tyre-Test.htm
ただ、オールシーズンタイヤでもサマータイヤからの拡張と、冬タイヤからの拡張とがあります。
また、どんなオールシーズンタイヤを見ても、「突然の雪にもあわてない・・・・」という書き方しかしていません。全て3PMSFをクリアーしていますが浅雪性能ですし、氷上性能はありませんのでご注意ください。
一応、タイヤが格付けされていますがコストを含めた評価なので、どんな性質が必要かをみて再評価してください。
書込番号:26342835
1点
>一丁目一番町一号さん
評価は出来ないけど
〉意見をお願いします。
意見します
〉舗装路97%、雪2%
なら変わらないと思います
(メーカーの違い)
気に入ったメーカー
見た目が気に入った
やすい方
どちらでも良い(大差ない)と思います
書込番号:26342937
1点
オールシーズンタイヤの未使用者が評価するのはおこがましい為、スレ主さんの評価材料だけ投稿します。
写真1枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 2で、写真2枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 3です。
次に、写真3枚目はCROSSCLIMATE 2で、写真4枚目はCROSSCLIMATE 3です。
雪上走破性はわかりませんし机上論に過ぎませんが、こうして新旧を並べてみると、オンロードでのラベリング性能はCINTURATO ALL SEASON SF 3が一歩有利?と感じました。
役に立たない情報で失礼しました。
書込番号:26343269
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










