『UPSで使用したいと持っていますが思っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥139,700

(前週比:+69,850円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,700¥139,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1024Wh/20000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:1500W 出力ポート:AC×6/DC×2/USB Type-A×2/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:12.5kg EcoFlow DELTA 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow DELTA 3の価格比較
  • EcoFlow DELTA 3のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 3のレビュー
  • EcoFlow DELTA 3のクチコミ
  • EcoFlow DELTA 3の画像・動画
  • EcoFlow DELTA 3のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 3のオークション

EcoFlow DELTA 3EcoFlow Technology

最安価格(税込):¥139,700 (前週比:+69,850円↑) 発売日:2024年10月14日

  • EcoFlow DELTA 3の価格比較
  • EcoFlow DELTA 3のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 3のレビュー
  • EcoFlow DELTA 3のクチコミ
  • EcoFlow DELTA 3の画像・動画
  • EcoFlow DELTA 3のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 3のオークション

『UPSで使用したいと持っていますが思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow DELTA 3」のクチコミ掲示板に
EcoFlow DELTA 3を新規書き込みEcoFlow DELTA 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 3

スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

(質問事項です)

EcoFlow DELTA 3は
充電用の電源コンセントを家庭用ACコンセントに差し込んだままで
UPSとして使用しても大丈夫なのでしょうか??

ポータブル電源の機種によっては
ACコンセントに差し込んだままでは
故障の原因となるようなことも書かれていますが。

----------------------------------

2011年にオムロン/BY50S UPS(無停電電源装置)を購入して
使用していたのですが

バッテリーの寿命で交換しなければいけないため
交換表示が出て以降、BY50Sを使用していませんでしたが
先日、雷により停電してパソコンの電源が瞬間的に切れました。

幸い、今回はパソコンにも外付けHDDにも被害は無かったのですが
やっぱりUPSは必要と思ったので
非常用の電源としても使える製品を検索していたら
EcoFlow DELTA 3が適当かと思い
ネットの様々なページで諸元を見ながら検討したのですが...

個人商店の店舗で、使用を想定しているのは
出力側のコンセントに、PC(1)SSD仕様/モニター(1)
PC本体のUSBソケットに、ポータブルHDDを2台接続して
使用したいと思っております。(現在の使用状況と同じ)

★発雷警報は出れば、業務に差し障りの無い時は
PCの電源をシャットダウンするか

シャットダウンできない事情がある時は
PCがHDDにDATAを書き込まないように
いつ書き込みがあるか判らないような
メールソフト等は終了するようにしています。

BY50Sは、仕様書では
バックアップ時間(最大負荷時) 3.5分(300W)しかありません。

上記の質問内容ですが宜しくお願い致します。

書込番号:26159424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/04/25 17:21(4ヶ月以上前)

>akira0120さん

特長に「高度なUPS機能」とありますから、UPSとしての使用はできるでしょう。
https://jp.ecoflow.com/products/delta-3-portable-power-station?variant=51641953354095

ちなみに私は、オムロンのUPSのバッテリーがだめになったので、改造して自動車用バッテリーを使っています。

書込番号:26159435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2025/04/25 17:31(4ヶ月以上前)

使用言語が怪しくなる世代?

書込番号:26159451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/04/25 18:44(4ヶ月以上前)

ポータブル電源ではあるけれど、
UPS主体で使うってことで良いのでしょうか

自然災害や長時間の停電等では、
パソコンをシャットダウンし非常用に使うにしろ、

キャンプや屋外作業等にも使い回すのであれば、
いざというとき本当に使いたい目的に適わないかも

パソコン用UPSであれば、この製品よりは安いし、
このポータブル電源は、それなりに高いし

この製品の運用の工夫で安くつくかもしれないし、
専用UPSを用意してトータルで比較すれば…

ポータブル電源を単独で自由に使いたいならば、
別にUPSも用意するということはあると思います

運用で工夫できたり、
ポータブル電源ではあるがUPSで使うのであれば、
この限りではありません

書込番号:26159516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/04/25 18:57(4ヶ月以上前)

https://jp.ecoflow.com/products/delta-3-portable-power-station

https://manuals.ecoflow.com/cn/product/delta-3?lang=ja_JP

ただいま50%オフでセール中です

とりあえず買っておくと言うことは、あるのかもしれません

パソコンにシャットダウンのタイミングを知らせる出力端子が分からない…何れかのUSB端子から発信できるのかもしれないけれど。何だろうと思いました

書込番号:26159523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

2025/04/26 09:21(4ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

返信(ご助言)ありがとうございます。

オムロンUPSの購入を再度検討しながら
EcoFlow DELTA 3 の購入も、考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26160025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/05/04 10:22(4ヶ月以上前)

DELTA3もBY50Sも停電時と復電の切り替えは10ms以内は同じ

DELTA3は外部に停電発生を知らせる機能はありません。停電が発生したときにパソコンはシャットダウンする動作をするならば、DELTA3では適いません

停電時はBY50Sよりも電源供給時間が長いことは期待できるから、それで選ぶならでしょうか

DELTA3は無停電電源装置としては機能は足りないと思います

BY50Sよりも電源供給時間は長いとしても何れ電源は供給できなくはなるから、パソコン側からすれば、停電が遅れて発生するだけです

DELTA3はスマートフォンで状態の把握はできるから、停電が発生したら直ぐに人が停電に対処できるならDELTA3もあるのかもしれません

書込番号:26168622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

2025/05/04 11:25(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご助言ありがとうございます

DELTA3を使用する時の想定として
おっしゃる通り停電が発生したときに、パソコンを手動でシャットダウンする事を考えております。

小規模な店舗で使用しているパソコンなので、営業時間帯は必ず誰かが店におりますので
停電が発生した時は、手動でシャットダウンの対応ができると思います。

★店舗で使っているパソコンなので、営業時間外はパソコンをシャットダウンしています。

大事な時間を使って、ご助言を頂ましてありがとうございます。

書込番号:26168671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow DELTA 3
EcoFlow Technology

EcoFlow DELTA 3

最安価格(税込):¥139,700発売日:2024年10月14日

EcoFlow DELTA 3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング