『モニターは何を選べば良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥89,023

(前週比:+288円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,805

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,023¥94,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥89,023 (前週比:+288円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『モニターは何を選べば良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターは何を選べば良いでしょうか

2024/11/20 12:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

クチコミ投稿数:48件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

現在iMacを使っています。本機を買おうと思っていて、そうすると一緒にモニターも新規購入することになるのですが、
ここ何代かMacBookかiMacしか使っていないのでモニターの選び方がよく分からなくなっており、どんなモニターを選んだら良いのかご参考意見をお聞かせ下さい。
条件としては、現在のiMac程度の大きさが良い。(24インチ前後)
使用したいメインのソフトはAdobe Illustrator(7割)とPhotoshop(2割)です。

Q1/下記の2点あたりを検討していますが、どうでしょうか?
Q2/下記のモニターは本機Mac miniと繋ぐには、どんなケーブルで繋げば良いのでしょうか?(HDMI?)
Q3/40000円以下でおすすめのモニターがあれば、教えて欲しいです。

ASUS モニター 24.1インチ PA248QV https://kakaku.com/item/K0001284622/
ASUS モニター ProArt PA248CRV 24.1インチ https://kakaku.com/item/K0001556116/

(本件このMac miniの掲示板に書いていいのか分からなかったのですが、マナーが違反でしたら申し訳ありません)

書込番号:25967675

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/11/20 13:22(1年以上前)

印刷に至るまで色の構成を行う…という業務なら、色の正確さをとことん突き止めるという意味でEIZOの高いところを選べば良いと思いますが。
自作での作業用なら、そこそこの色の正確さ(色の綺麗さでは無いことに注意)に注意すれば十分でしょう。
色の正確さは、AdobeRGBとかsRGBとかいう指標で表されていますが。AdobeRGBを正確に使うにはそれなりに弁着よぅが必要なことに注意。sRGBが簡便です。


接続は、ケーブルによって画質が変わるわけではないので。必要な解像度に対応したケーブルなら何でも良いですが。HDMIが無難かと思います。
ただ。Thunderbolt4から変換するケーブルが別途購入が必要になると思います(こういう所でユーザーに金を使わせようとするAppleは嫌い)。

ついでに。作業用となると、解像度が高いとツール類が画面を邪魔しなくなって広く使えますが。視力が必要でもあります。個人的には、27インチWQHD解像度あたりを薦めたいところ。
Type-C接続も使えるこの辺が便利?
>Dell S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
https://kakaku.com/item/K0001378198/
個人的に。DELLは"無難"なので推してます。

24インチフルHDなら、候補に上げられたPA248QVでも全く問題はありませんが。

書込番号:25967723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/20 13:22(1年以上前)

アドビのソフト使うならAdobe RGBの色域に対応
していないと駄目です。S-RGB色域がたりないので
Adobe RGB対応カラーマネージメントデイスプレイ
が良いでしょう。

CS2400S 付属のUSB-CケーブルまたはHDMIケーブル
https://kakaku.com/item/K0001514582/?lid=itemview_relation1_img

https://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2400s/



SW-240JP Display-USB~Cケーブルを別途
https://kakaku.com/item/K0001548841/?lid=itemview_relation1_name

https://www.benq.com/ja-jp/monitor/professional/sw240.html


このHPも参考に
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/adobergb/

書込番号:25967724

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/11/20 13:47(1年以上前)

24インチより、27インチ 4KモニターでUSB Type-C接続をお勧めします。

書込番号:25967761

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/11/20 14:00(1年以上前)

>>Q1/下記の2点あたりを検討していますが、どうでしょうか?

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001556116_K0001284622&pd_ctg=0085

USB Type-C端子があるProArt Display PA248CRV。

>>Q2/下記のモニターは本機Mac miniと繋ぐには、どんなケーブルで繋げば良いのでしょうか?(HDMI?)

付属品のケーブルでOK。

>>Q3/40000円以下でおすすめのモニターがあれば、教えて欲しいです。

以下のDELLのモニターはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001284622_K0001556116_K0001378198_K0001378199&pd_ctg=0085

書込番号:25967780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/11/20 14:13(1年以上前)

>KAZU0002さん
M4 Mac miniにはHDMIポートは付いているので、Thunderbolt4から変換するケーブルは不要だと思います。
もし、何か別の意味でコメントされているのであれば、すみません。

書込番号:25967794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/20 14:43(1年以上前)

KAZU0002 さん
グリーンビーンズ5.0 さん
キハ65 さん
ぼきん さん
早速のレスありがとうございます。

Adode RGB対応のモニターが絶対良いに決まってるのはわかっていますが、残念ながら予算がないので
なんとか場所を整理して、幅が大きいですがDell S2722DC [27インチ プラチナシルバー]にしようかなと思います。

そしてHDMIかUSB-Type-Cで繋げばいいんですよね?
ということで、
この度はありがとうございました。

書込番号:25967818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/11/20 16:52(1年以上前)

AdobeRGB対応モニターは別に優れているわけじゃなくて、色域が広いってだけですね。
印刷物を扱うプロならAdobeRGBにすべきかも?ですけど、sRGBと違いが出る写真って少ないです。

それより、仕事で使うなら、バックライトのムラとかキャリブレーションとか気にしたほうが、、、
sRGBカバー率99%なら、ものすごく変って事はないと思うけど正確とは限らない。

それから、狭ベゼルはバックライトムラが出やすいです。

書込番号:25967931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/20 17:36(1年以上前)

仕事でイラレやフォトショ等使ってますが、意外とデカいディスプレイ1台より、ディスプレイ2台にして、メインディスプレイはドキュメントのみ表示させ、サブディスプレイ(小型のディスプレイでもOK)にツールパレット類を集中させて置くと、画面が散らからずにスッキリして作業効率が高まります。

書込番号:25967986

ナイスクチコミ!0


airbagさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度4

2024/11/20 20:43(1年以上前)

Macは基本的に108PPIか218PPIの画面を想定して設計されているので、218PPIはないとボヤけてしまうのが留意点ですね。例えば、iMacは4.5Kディスプレイで218PPIです。

24インチだと4Kで184PPIでフルHDだと92PPIです。つまりは24インチを買うとしたらは4Kは必要ですね。

書込番号:25968255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/20 22:32(1年以上前)

EIZOが高いって感じる人はBenQでもいいと思う。使ったことないからわからんけどね。

私もMacMini購入予定だけど、モニタは使い古しのEIZOの27インチです。4kではなくWQHDですね。27インチだとこれくらいが使いやすいと思います。


予算内で買えるEIZOとしてこちらをお勧めしておきます。レビュー評価も高めです。
https://kakaku.com/item/K0001431993/

私はずっとEIZO愛用者で、上記の古い27インチは9年前の購入したもので今も使えています。
今年初めてDELL製品を購入したのですが、やはり使いやすさはEIZOですね。
確かに最近のトレンドの製品群では高めになってしまいますが、24インチクラスならかなりお買い得だと思います。
もちろんMacMiniで使えます。むしろMac愛用者にはEIZO愛用者も多いと思いますよ。

ASUSの24インチ買うよりは安心感が高いですね。ASUSは当たりはずれが大きいイメージあります。

書込番号:25968400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/22 02:43(1年以上前)

>イラストレー子さん
オフィス用途ではありますが、EIZO EV2451(23.8インチ)から
DELL S2722DCに買い換えました。現在Mac mini m4を使用しています

発色の事はちょっとわからないので置いといて、
DELL S2722DCの話が出たので実際のmac mini M4で繋いで使用している環境をお伝えします

●S2722にUSB-C-USBケーブルが付属で付いてくるので Mac miniの背面のthunderbolt4と
 モニターに接続すればモニターは出力されます。(当然HDMI同士でもOK)
●S2722にUSB-C-USBケーブルでMac miniにつながるとモニターに備わる
 2つのUSB-A端子(通信速度5Gbpsですが)がmac mini本体と接続された状態となり
 (HDMI接続するとハブ機能は作動しない)、
自身の場合は
  ・1つのポートをマウスのレシバーUSB-Aを常時接続
   (mac mini に接続しなくてよい→前面、後面でっぱらないしUSB-A→USB-C変換アダプタいらない)
  ・1つのポートをiphone 充電ケーブルを接続したりしてます。遅いけどHDD繋げてもmacと繋げてると
   認識もできます!
●その他メリットとしては音声出力部がモニターに備わる
 (ヘッドホーン接続での音声出力NG、外部スピーカー接続可能)
●HDMIポート×2 ※今時は当たり前ですかね(ゲーム接続やら他のPC接続したい時も便利ですね)
●購入前に検討した競合モニター S2725ds(音声出力なし、USB-C、USB-Aポートなしで見送り)
●価格帯は2万5~6千程度で購入でき、FHDからの画質UP、モニター大型化ができる為、>イラストレー子さん
購入しました。
 購入当時はEV2451でも3万越えしてました(いいモニターでした)

その他情報
マウス:logi M350 レシーバー接続
キーボード:logi K380s(初回起動時 最初から優先接続なしにbluetooth接続ができました!) BT接続
※iMac 使用ならばキーボードやマウスはあると思うので特に問題ないと思いますが

何買おうか選んでる時が最高に楽しいんでめっちゃ悩んでくださいね^^

書込番号:25969709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/22 09:23(1年以上前)

>toris-highさん

ご回答ありがとうございます。
実際にDELL S2722DCをお使いとのことで(近くに実機展示がないので)Mac miniの事ではないのですが質問させていただけますか?
Q1 このDELL S2722DCは台座と画面の下辺の間はどれくらい距離を空けられるのでしょうか?
Q2 支柱の太さ(幅と奥行き)が知りたいです。

現在モニター台の上にiMacを置いて使っているのですが、寸法表記を見るとモニター台にDELL S2722DCを置くと最短にしてもデスクの上の棚に当たってしまうのでモニター台を台座と画面の間に挟めないかなと思っているところです。(モニター台の引き出しに物を入れて使っているため、できるなら使い続けたい)
モニター台は12cmほどの高さがありますが、12センチの空間は作れますでしょうか?
モニター台の後ろに凹みがあり、支柱がそこにはまってくれたらモニター台の収まりが良いなと思っているところです。
寸法を測るという手間をおかけしてしまうので、ご面倒でしたら、無視してください。
Mac minim4と合うモニター選び。買うまでの悩む期間が本当に楽しいですね。
レスありがとうございました。

書込番号:25969866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/22 21:29(1年以上前)

>イラストレー子さん
ご連絡ありがとうございます。
Q1 このDELL S2722DCは台座と画面の下辺の間はどれくらい距離を空けられるのでしょうか?
>DELLの公式サイト内のマニュアル内の詳細図面値は確認されましたでしょうか。ある程度寸法値がわかるはずです。
 iMac は台座の高さ調整はできませんが、S2722dcは高さ調整が可能です
 既に確認済みかもしれませんが確認されていない場合を想定して以下公式サイトの3D図面寸法リンクをつけておきます
 @マニュアルページおよび文書の欄「s2722dc Monitor outline dimension」を選択
 https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/s2722dc-monitor/docs

 A右下の2つの図面(メーカ確認が必要ですが図面書き手からすると高さの最高値と最小値が記載されているので)の
  最低地上高同士の差をとり145.41mmー33.46mm=119.5mmがモニター台座底面からモニター最下部の空間(画面を傾けない時)に
  なり120mm(12cm)に対して余裕は8.05mmとなります。  
   ※必ずご自身でご確認ください。
   ※製品ばらつき等を考慮すると8.05mmよりも小さいまたはぶつかる可能性もあるかもしれないです
    地震などで揺れると液晶上面が机上面に接触する可能性もあるかと思われます。
   
Q2 支柱の太さ(幅と奥行き)が知りたいです。
 >すぐに確認できない状態ですので、心配事項などチャットでも問い合わせができますので公式チャットでの
  問い合わせが良いかと思います

※ちなみにですが、自身はモニターアーム(エルゴトロンLX)を使用している為、台座をしようしていません。
 机周りを広く使いたいのと、地震対策から、EV2451のモニターの時からどうにゅうしています


お答えとはズレてるかもしれませんがご参考になれば幸いです

書込番号:25970619

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/23 01:01(1年以上前)

通院してるクリニックは、2台ともEIZOです(一台はレントゲン用モニタ)。

私用では使ってるのはPHILIPS(予算の都合)、予備にNANAO15インチLCD。

書込番号:25970770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/23 17:03(1年以上前)

>toris-highさん

わざわざ、サイズのわかるサイトリンクまで貼っていただいてありがとうございます。
自力では見つけられなかったので、大変助かります。これからサイズを確認します。
おせわになりました。

書込番号:25971388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/23 19:09(1年以上前)

ちょうどモニターアームの話があるので、私も。

私もエルゴトロン(正確にはそのOEM品)を使っています。LXのシングルアームです。今も袖机にアームを取り付け27インチモニタをつけてます。机とモニタの間には25cmほどの隙間が生まれます。
ここに私はちょっとした台を置いてます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00M9XOYE4

台とモニタの間は10cm以上あるので、MacMiniを置いても余裕だと思います。
台には引き出しがありますが、その下のスペースはキーボードを置くのに有効でしょう。

モニターアームは使うと便利ですよ。狭い机上は特に有効です。

書込番号:25971524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥89,023発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング