『ユニバーサルコントロール運用方法』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥88,863

(前週比:-248円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,805

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,863¥94,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥88,863 (前週比:-248円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『ユニバーサルコントロール運用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ユニバーサルコントロール運用方法

2024/12/15 06:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

ユニバーサルコントロールと言う機能がありますがMac同士2台でファイルをドラッグだけで受け渡しが出来るまでは分かります。このユニバーサルコントロールは単なる2pc用のファイル移動機能付きのキーボード切り替え機能なんでしょうか?
まだ使い始めでよく分かってませんが、一台はネット回線に繋ぎ、一台はネットには繋がないなどの使用方法もあるかなと考えています。実際使われている方はどの様な運用をされてるのでしょうか?

書込番号:25999934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
saber32さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/15 09:01(1年以上前)

>Ceo2024さん
Mac二台持ちなのですね、羨ましいです(^^)

わたしはiPhoneとMac間でよく利用しています。
iPhoneでコピーした写真をMacでドキュメント作成でペーストする。
iPhoneで見ていたサイトを帰宅するなりMacで開く。
iPhoneにかかってきた電話をMacで受ける。

などです。最後の電話着信はもしかするとユニバーサルコントロールとは違うのかもしれませんが 笑
とても重宝しています。
Mac二台をキーボード・マウス ワンペアで操作できるのは便利ですね!お細部にも優しいですし!

書込番号:26000085

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/15 09:11(1年以上前)

>saber32さん
おはようございます。
私の場合MacBook Proでネットや雑用(メールやアイメッセージ連絡など)をしながら
もう一台を常時起動し、ソフトを日中常時起動(切れないです)しています。
その時、これまではPC間でファイルの移動などUSB機器の切り替えUSBメモリ、モニターマウスキーボードの切り替えを毎回していました。
これが全て切り替えなしで行けるのを最近知りました。たまたま。
アイフォンは比較的すぐに分かりますね。連携してると、iPhoneミラーリングとも出ますし。


書込番号:26000101

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/15 09:23(1年以上前)

安物2台揃えたからって、倍の性能のPCとして使えるわけも無し。
そもそも2台を何に使いたいの?

何に使うのか。ほんと一番肝心なところを書けないよねいつも。

書込番号:26000117

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/15 09:38(1年以上前)

>KAZU0002さん
持ってないなら関係ないでしょ。引っ込んでなさい。

書込番号:26000146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/15 10:59(1年以上前)

>KAZU0002さん

安くても性能いいですよ。

ぶっちぎりのシングルコア性能あるの知らないんでしょうかね?

書込番号:26000263

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/15 11:07(1年以上前)

>freedom4790さん
また新しいことを発見してしまった・・

書込番号:26000275

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/15 11:14(1年以上前)

初心者さんが混乱するといけないので
後でまた別に立てます。運営さんも混乱するからね。

書込番号:26000287

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/15 11:28(1年以上前)

このユニバーサルコントロール機能は昔からあったようですが
昔はMac一台が高すぎて誰も興味も持たなかったのかも知れませんね。

書込番号:26000303

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/15 16:33(1年以上前)

>「こんなこと」が出来るぞ!
>「そんなこと」お前は何に使うの?
>「(答えられない)」

こいつ、ほぼ全部これね。
…FXのために応答速度の速いモニター探してたっけwww

まぁ仕様になんか知らないことが馬鹿いてあったら、特別な物だと勘違いして、自慢しまくっているけど。
MAC miniなんて低性能PCにThunderboltがついているからと、何に使うかも書けずにThunderboltがついてることをえんえんと自慢するというわけの分からないことをやってます。
どうせ、「ユニバーサルコントロールという機能がある」という話で終わって。「何に使う」以前に「実際に使ってみる」こともないでしょう。そもそもお金がなくてMAC mini買っているのですから。これをもう一台買うなんてねぇ?

書込番号:26000660

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/16 09:20(1年以上前)

>saber32さん
多分理解されてないと思うので
私のレビューでも見てください。
なのでハズレです。では。

書込番号:26001388

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/17 08:35(1年以上前)

この運用方法はMac mini電源ON時にMacBookProを開いてログインしないとダメで

面倒ですね。おかめさんの言っていたMacBook Pro側から連動がいいかも知れませんね。

Macmini2台だとどうなのかな?・・

書込番号:26002659

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/17 09:59(1年以上前)

やっぱり

Macminiをもう一台買った方がいいですよね?・・

書込番号:26002790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥88,863発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング