『Mac miniでパナソニックのアプリmedia accessを使いたい』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥88,791

(前週比:+444円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,430

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,791¥94,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥88,791 (前週比:+444円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『Mac miniでパナソニックのアプリmedia accessを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

詳しい方、教えてください。
Windows10からの買い替えでMac miniを検討しています。
パナソニックのテレビとBDレコーダーが別の部屋に設置してあるので、今まではWindowsパソコンにDixiM Play Uという
ソフトで視聴していたのですが、このソフトのMac用はあるけどMac miniは非対応とのこと。

そこでipadやiphoneで使えるパナソニックのアプリ、「media access」もしくは「どこでもディーガ」をmac miniで使う方法はないでしょうか?
ミラーリングするしかないですかねぇ?
ちなみにiphone14と最新のipad miniを所有しています。

書込番号:26054202

ナイスクチコミ!0


返信する
B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/29 11:21(11ヶ月以上前)

>shoyo10さん
Mac/iPad版は、あるけど、Mac mini非対応という情報は、こちらの評価を参考にも出てきますねぇ。
ほかにもサポートページとかで、明確にどこかに掲載がございますでしょうか。追加情報をいただけたらと。
外部ディスプレイ型のデスクトップ(Mac Pro Mac Stdio Mac mini)はモニターが外付けだからということなのでしょうか?

書込番号:26054228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/29 11:44(11ヶ月以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/120421

Macのiphoneミラーリングは超快適なので
普通にこれで済むかと

書込番号:26054245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/01/29 15:19(11ヶ月以上前)

>shoyo10さん
その情報は古いと思いますけど今もなのでしょうか?・・

書込番号:26054450

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/29 17:05(11ヶ月以上前)

>>パナソニックのテレビとBDレコーダーが別の部屋に設置してあるので、今まではWindowsパソコンにDixiM Play Uという
ソフトで視聴していたのですが、このソフトのMac用はあるけどMac miniは非対応とのこと。

>※Mac miniなど、ディスプレイが内蔵されていないMacでは動作しません。
https://support.digion.com/blog/2023/06/spotlight-mac/

上記の条件が致命傷ですね。

書込番号:26054570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/29 17:21(11ヶ月以上前)

自分も試したことあるけど
Macには一部のiphoneipadアプリ入れられますが
どこでもディーガは入らないです

書込番号:26054588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/29 17:45(11ヶ月以上前)

>キハ65さん

そうなんですよ。DiXiM Play UのMac版はディスプレイ非搭載機種はダメみたいなんです。
Mac mini、とても買いたいと思ってるんですが。。。

書込番号:26054631

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/29 17:56(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございます。
iphoneミラーリングってPC画面にフルスクリーン表示や横向き画面表示できるんでしょうか?

あと「どこでもディーガ」のような録画番組を再生できるアプリは著作権の関係でミラーリング画面に表示できるのかどうか?




書込番号:26054644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/29 18:33(11ヶ月以上前)

>>あと「どこでもディーガ」のような録画番組を再生できるアプリは著作権の関係でミラーリング画面に表示できるのかどうか

これは自分やったことありますので
できますよ

書込番号:26054679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/29 18:38(11ヶ月以上前)

全画面はできなかった気がします
横はどうだったか忘れました

書込番号:26054684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/29 20:26(11ヶ月以上前)

https://www.webcyou.com/?p=11421

視聴するソフトウェアが違うけれど

mac miniのディスプレイ出力がHDMIでなければ視聴できるかもしれません

誰かの体験談を見つけただけです

応用できるかどうかは分かりません

視聴できないことはあるでしょう

書込番号:26054819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/29 21:32(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

なるほど、HDMI接続だと制限がかかるがDisplayPort接続だと見れる可能性があるという事ですね。
ありがとうございます。
調べてみます。

書込番号:26054928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/29 22:07(11ヶ月以上前)

https://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/spec.html

ピクセラの視聴ソフトではプロセッサがApple Siliconは動作しないとあります

このmac miniのプロセッサはM4でApple Siliconらしいです。そうであるならば視聴はできない様に思います。残念ですが

まったく視聴できないのか、視聴できるかもしれないけれど視聴できると言わないのかは分かりません

書込番号:26054960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/30 07:39(11ヶ月以上前)

https://support.digion.com/blog/2021/12/m1mactv/

https://www.webcyou.com/?p=11421

https://apps.apple.com/jp/app/torne-mobile/id949323340

追加投資が必要で、不満のない使い勝手は得られない様ですが、nasneとtorne mobileを用意すればmac miniで放送波と録画番組は視聴できるらしいです

既にテレビとレコーダはあるから番組録画機は3台になるけれど、どうしてもならのときはでしょうか

Apple Siliconで制限を受けるのではなく、Apple Siliconを要求されています。ピクセラを引用した案内は誤認で間違いです。申し訳ありません

書込番号:26055246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/30 22:13(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

いろいろ調べていただきありがとうございます。
torneはあんまり評判良くなさそうですね。

Windows10の買い替えを検討してたところ、mac miniが欲しくなっちゃったんですよねぇ。


DixiM Play Uを使うためにWindows11に買い替えるか、Mac mini以外のMacにするか。
Display Port接続ならMac miniでも制限かからないのか。

Mac miniでパナソニックのアプリ「media access」もしくは「どこでもディーガ」がiphoneミラーリングで使えるのを
期待してギャンブルで買ってみるか。

悩ましいですね

書込番号:26056332

ナイスクチコミ!0


jim23さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 00:05(11ヶ月以上前)

M4Mac mini とdell U3223QEをUSB Type-Cで接続して運用していますが、DixiM Play UでパナソニックのBDレコーダーで録画した番組やTV視聴など快適に使えていますよ。DixiM Play U自体もキャンペーン価格でかなり割安だった時期に購入しました。一応HDMI接続でも確認しましたが視聴できました。ただし環境によって変わると思うのでご参考まで。

書込番号:26056409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/31 07:23(11ヶ月以上前)

積極的に選びたくはないのでしょうが、mini以外のmacも選択肢にあるのであれば

使うシーンでiMacかMacbookかの何れかを選んでも良いのではないかと思います

Macは拡張性に乏しく高いは知っていてだろうから

ディスプレイ含めて造り込まれているのもMacだし

ディスプレイは既存流用や手頃な製品を用意等は、Macの真価は発揮できないかもしれないし
Macなディスプレイを用意するのなら結局はだし、

miniでも、iPhoneとiPadと連携が図れたら素晴らしいであろうから、そこに魅了があるのであろうことは想像できます

価格と拡張性からminiなのかもしれませんが、既にiPhoneとiPadを有してMacの価格と拡張性は理解されていると思うから、iMacかMacbookかが良さそうには見えます

miniでDiXiM Play Uが使えたとの情報はあるから、チャレンジありならminiでも良いと思います

書込番号:26056518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/01 13:53(11ヶ月以上前)

>shoyo10さん
古いMac miniには対応してないようですが
原稿のMINIに対応してないとは書いてありませんよね?
つまり勝手に貴方が対応してないと言ってることになります。

書込番号:26058044

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoyo10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/01 20:57(11ヶ月以上前)

>jim23さん

貴重な情報ありがとうございます。

type-cでもHDMIでも視聴できたんですね。
それならM4 Mac mini導入を前向きに検討できそうです。
モニター選びでまた悩みそうですが笑

DixiM Play U、便利ですよね。自分もキャンペーン価格で購入しました

書込番号:26058594

ナイスクチコミ!0


jim23さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 08:53(11ヶ月以上前)

私もwindows3.1の時代からずっとwindowsを使っていましたが、初代Mac mini(PowerPC、DVDドライブ
内蔵モデル)が発売された時に思わず衝動買いしました。しかし、基本的な操作性にどうしても馴染めず、
またwindowsに戻ってしまいました。
このM4 Mac miniが発表された時に丁度自作pcの更新を考えていたのでまた衝動買いし、10数年ぶりのMacです。
今の所、Logi Options+ などをインストールしてある程度使いやすくはなったのですが、まだ違和感はありますね。
結局windows機はそのまま残して、両方使えるようにしていますが、普段はMac側からリモートデスクトップで接続
して使用しています。
ちなみに、DixiM Play Uはwindowsでも使用していましたが、たまにアプリがクラッシュしてちょっと動作が不安定な
印象でしたが、Macでは今の所かなり安定して使えています。

書込番号:26059045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥88,791発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング