『パスワードがあっているはずなのにログインできない』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥87,761

(前週比:-493円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,775

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,761¥94,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥87,761 (前週比:-493円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『パスワードがあっているはずなのにログインできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 CAIOSさん
クチコミ投稿数:11件

ロック画面にてパスワードが絶対にあっているはずなのにログインできないと言った症状が出ている方はいますか?

Sequoia 15.3 にアップデートしてからというもの、不定期にパスワードはあっているはずなのにログインできなくなる不具合に遭遇しています。自発的にロックをかけた際も、スクリーンセーバー経由でロックがかかった際も発生していて、再現性はなく不定期に起こります。

当方毎日 Mac Mini を使用しているのでパスワードの内間違えといった可能性は無に等しいですし、入力モードや CapsLock が悪さしている可能性も考えましたが、特に影響している様子はなく...。Mac は入力途中のパスワードを見れないですし、本当に困っています。

この不具合が起きた際は物理電源ボタンから再起動することで、一応解消します。
他にも私と同じような現象が発生している方、または解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

不特定多数の機器に発声している不具合であることが分かれば、それ含めて Apple サポートに連絡してみようと思いますので、よろしくお願いいたします!

書込番号:26058005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/01 13:40(11ヶ月以上前)

>CAIOSさん
それはパスワードを入れるのが早すぎるのです。
読み込みバーが消えて一息ついてからパスワードを入れましょう(*^◯^*)

書込番号:26058027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/02/01 14:01(11ヶ月以上前)

キーボードは純正でしょうか?

純正キーボードであれば、とりあえずは有線で繋いでやってみてはどうでしょうか?

私も最近MacMini買ったばかりなんで、偉そうなことは言えませんが、とりあえずログインは普通に出来ます。
OSは15.2です。OSはアップデートを促されてないのでそのままです。新しいOSは色々バグがあることが多いので、私はWinにしても様子見をすることが多いです。アップデートによる修正のメリットよりバグによるデメリットが大きいことがありますしね。

MacOSって以前のに戻せるかわかりませんが、戻せるなら以前にもどしてはどうでしょうか?

もちろん他の要因もあるかもしれませんね。

書込番号:26058052

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAIOSさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/01 16:39(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
速すぎるとはどういうことでしょうか?
macOS は入力途中の文字列が見れないので、パスワードがあっているかどうかは確かめられませんが、文字数が合致しているのは確認しています。

>KIMONOSTEREOさん
純正のキーボードではないですね。
Bluetooth,有線どちらも対応のキーボードを使用していますが、普段は Bluetooth で接続しています。
再度この不具合が起きたら有線接続も試してみたいと思います。

やはりバージョンのせいでしょうかね...
macOS のダウングレードは一旦初期化を挟むので最終手段としたいです。

書込番号:26058271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/02/02 09:46(11ヶ月以上前)

>CAIOSさん

>純正のキーボードではないですね。

だったら入力の問題なので、appleのサポートは受け付けてくれないと思いますよ。少なくとも純正キーボードでお試しくださいって言われるのが落ちです。

私はMacBookProからの乗り換えだったので、キーボードをどうするか迷いましたが結局とりあえずは純正品が無難かなと思いちょっとお高いけど純正のタッチID付きフルキーボードを買いました。touchIDは不要だったかなと後で思いましたけどね。


OSの不具合の可能性が高そうですね。バージョン戻すか修正待ちですかね。アップルには報告しておいたがいいと思います。

書込番号:26059102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/02 11:05(11ヶ月以上前)

>CAIOSさん
パスワードの入力時に打ち込んだものが画面で反映されているかゆっくりと打ち込めば
言ってる意味がわかると思います。(*^◯^*)

書込番号:26059187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥87,761発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング